コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年07月27日

長いお休み

長い長い中断期間。
レッズが国会議員に絡まれて、
永坂選手が水戸へ。
そしていよいよチャナ選手始動。

スルーしてくれと願っていたけど、
案の定一部の浦和サポさんが釣られて、
やはり規模が大きくなると全員がスルーって無理なんですかね・・・。
日本人のサポーターのイメージ=浦和で、一般人には事件ばかり起こしているように見られていて決してイメージ良くないと思います。サッカー=野蛮と思われるのは癪ですし、そういう輩のものにしてはいけないと思うので、なんか残念です。
まぁ火のないところに火を起こす国会議員は論外。

先日のルヴァンカップC大阪戦は久々の公式戦にも関わらず全く興味が持てず、
翌朝ダイジェストで見ました。
・・・とくに盛り上がりもなく順当に負けていた。
C大阪はきっと有望な新人の話題で持ちきりなのでしょうね。羨ましい。

皆さんが収穫とされているチャナ選手については、映像や練習を見る限り、
コンサの戦力になるのは間違いありません。
考えていた以上に上手にボールを奪うし、失わないし、判断は速いので期待したくなるのですが、一方で体格の不利は変えられません。本格的なフィジカル勝負になると厳しいので、とりあえず静観しております。

お休み中J2,J3を見ていて、今年のJ2地獄絵巻な様相に、ここにいなくて良かったとしみじみ。そして永坂選手が水戸へレンタル。今年期待していたんですよ。本当に残念。でもこれまで見てきて仕方がないかなとも思います。成長して戻って来てくれることを願いますが、DF獲得の噂もありますしプロは甘くありませんよね。生き残るためには当然の流れです。

J2でもギリギリな感じのコンサ出身選手達を見るにつけ、疑問に思うのがコンサの育成方針というかセレクションです。どれだけメンタル面が重視されているのでしょうか?あと知性(サッカーIQ?)も。プロの世界って並外れた向上心がないと非常に厳しい世界なのは言うまでもありません。同じ失敗を同じようにしているのは、やはり向上心と自分で工夫する知性の不足なんだと思います。そこら辺はちゃんと見ているのかなぁ?育成段階で鍛えているのかな?と疑問に思ってしまいます。メンタルやられてハイ都落ち、ハイ終わりでは悲しすぎます。

さて気を取り直して、明日はいよいよ浦和戦。

なんか負ける気はしないですし、ラファエル・シルバ選手「こわい」と言わなくても、出場停止です。なんという幸運。あとは「関根選手こわい」という感じでしょうか。

いずれにせよ点は獲られる気がしますが、うちがどれだけ点を獲れるかで決まる試合だと思います。

30,000越えの中での試合ですし、今回は、「今年はレギュラーと控えのレベル差が大きかっただけ」というオチにしてください。お願いします。

posted by mitsuyacider |06:33 |