コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年05月25日

サンクスするのかされるのか問題

今日はこれから久々のドーム参戦になります。私的にホームでの相性が良いとは思えないガンバが相手なのが気がかりですが、見に行く前はただただ楽しみなだけなので。審判の方々には厳しい目が向けられる昨今ですが、今日はハンドはちゃんととってね(´▽`)v。ぉぃぉぃ。

本日はサッポロクラシックサンクスマッチ。

私「この試合くらいはクラシック飲みながら試合見ても良いんじゃね?」

(おしっこ行きたくなるのが嫌だから。酔っぱらったらちゃんと応援できないから。子供と一緒だから。などなどの理由で普段は試合中に飲むことはないけど言ってみた)

妻「クラシックがいつもの半額とかなんじゃないのニヤリ」

私「ぉぃぉぃ俺たちがサンクスするんじゃないのか?」

妻「え?そうなの?」

サンクスが私→クラシックなのかクラシック→私なのか?どーでもいいですね(苦笑。

そんな中、目を疑うようなニュースが!

菅選手のA代表選出!・・・何度も確認したよ世代別代表じゃないよね?って。何はともあれ、おめでたい!普段はほとんど批判しかしておりませんが、菅選手が更に成長する機会になってくれることを祈っております!(まだ20歳だし、成長曲線はまだまだ線形よね)

私が批判する選手って深井選手以外のユース出身者が多いんですよね・・・(まぁ、気分を害される方もいるかと思いますので、ここら辺の理由は今まで書いたことありませんが)。

もちろん武蔵選手も二度目の選出おめでとうございます。ついでみたいになっちゃいましたが、1点決めて帰ってきてください!ついでに今日も1点決めてください。逆かな・・・。

どっちからどっちへ?という向きの問題はありますが、今日は天気も良いし、ドームまでの道も楽しそうです。

今日は何人入りますかね?

We are Sapporo!!!

posted by mitsuyacider |10:29 |

2019年05月18日

色々と足りなかった

今日も今日とてDAZNで観戦。

こういう敗戦がなんか一番悔しい。
相性は良い気がしていたから余計に。
夏休みあけ、気が付いたらずいぶん相手の背が伸びてたという感じ。

ただこの試合引き分けまででしたイメージできたのは。完成度の違いと言ってはそれまでですけど・・・。

今日の問題点はすべて攻撃だったような気がします(ずっとだけどね)。
守備陣は今日もよくやってたように感じました。
チャナ選手が復帰してタメも作れてたし、先に点をとらなきゃいけない試合なのになぁ。ペナルティーエリア付近での横パスが多すぎてもったいない気もしました。
ゴール取る気でペナルティーエリアには入っていこう(苦笑。

1.動きながらボールをもらっていない
2.基本的にJ1レベルの選手が足りない
3.なんとなくなプレーが多すぎる

1と3は同じことが多いとですけど、止まってボールを回していることが多い。この時点で守備につかれてしまうし、前も向けない。そして苦し紛れというか、技術がないので、誰に出したの?ってボールが多くなる。

そこに出す意味を感じるパスが多くなってきたら、ACLを目標とか言えるんでしょうけど。

まぁ、TVで見てるといろいろ言えるし、今日は札幌も暑かったし、コンディションを合わせるの大変ですよね。

ただなぁ・・・2点目はいらなかったなぁ・・・菅選手。

菅選手にはいつも手厳しい私ですが、守備は相当よくなっていると思います。
ただ攻撃での問題点はまったく改善されていない気がする・・・。まったく仕掛けないから、安パイ扱いであちら側のサイドが死んでるんですよね。何より心理的な駆け引きなんかも全くできてないからなぁ・・・。
ルーカス選手見てて何も思わないのでしょうか・・・。

それにしてもソンユン選手には本当に頭が下がります。
本当にありがとうソンユン選手。
来週のホームでは精一杯応援します!

まぁ、控えの選手も多少はフィットしてきている気がするし、
ホームで応援することには変わりないし、
一つ一つの勝負を大切にやっていくしかない現状ですよね。

posted by mitsuyacider |16:05 |