コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年04月06日

しょっぱい試合再び

紛らわしいタイトルつけてすみません。2017年9月23日新潟戦のしょっぱさに、色々と書いては消してを繰り返していて、今更な感じになって、ID忘れて投稿すらできない状態でおりました。

今日のしょっぱい試合で、気持ちも不安定感満載でおりましたときに、神からの啓示が!!!悪いことばかりじゃないなという気持ちと、もう少し夢の中にいたかったという気持ちとが半々です。

現在もゴール裏でできる限り参戦しております。

個人的には、全ては鹿島戦の入り方、もっと言えばルーカス選手に激しいタックルが入った前半6,7分から悪夢が始まっていると思っています。あれ以来選手の距離感がおかしくなっていて、ボールが入った時に考えてしまって2,3テンポ遅れているし、なんとなく点を入れられている。サイドが攻められないという問題はずーっとありますが、それ以前になんとかなった中までなんともならなくなっている。

一度発症した「誰かがやるで症」「失敗したくないで症」といった病は、普通に考えるとJ1では死に至る病。そんな呪いを鹿島にかけられるなんて、まぁ強くなったのかもしれませんね札幌も。←ボコられすぎて言ってることがおかしくなってる。

かといって、現状のメンバーから何人か替えたところで大きな戦力アップも見込めません。都倉選手のようなメンタルモンスターがいるわけでもなく、ジェイ先生はお休み中。手持ち札も少ない状況では、特効薬も皆無です。メンタルトレーナーでも雇うべきかもです。

このまま下手をすれえば、私たちは長くつらい、そして最も得意な耐える日々を送る覚悟は必要かと。
もっとも私たちはあまりに甘美な2018年の記憶に、サポーターとして必要なスキルを忘れておりますが・・・たぶんみんな近いうちに思い出すと思います。2017年見直すとよく残留したなって思いますよね。記憶もあいまいだし(苦笑。ほんと四方田さん頑張ったな~感謝感謝。

希望がないわけではないと思います。今日の70-80分のアンロペ選手は、何かを打開しようと一生懸命に見えました。ポジションがそこか?と思うときはありますが、やっぱりああいう姿を見れると、応援するしかないなって思っちゃいます。ACLでなくてよかったなぁって思っている意識低い系サポーターなんでスミマセン←謝ればディスられないと思っている。

当面壮大な進化計画はお休みして、ミンテ選手を入れて、宮澤選手を上げて、アンロペ選手に少し下がってもらって、チャナ選手にボール入った時に周囲は助けたり助けなかったりして、武蔵選手には前だけを向いてもらって、両サイドには地蔵を置いて・・・。最後の方は冗談が過ぎましたが、こっちも壮大な感じの妄想となり失礼。←謝れば済むと思ってる。

試合前に「人生チャント」で掲示板などが盛り上がっているのを横目に、「人生色々よね」って思っちゃったりしてたんですけど、それどころではない様相を呈してきました。個人的には最近やっていない「バモ行こうぜ!」が大好きでいつも泣いてるんですけどね。後半最初の攻めろ!攻めろ!攻めろ!はちょっと乱暴だけど気持ちが入って良かったなぁ。残念ながら今日一番一体感があったと思います。残念ながらですけど。

久しぶりで書きすぎましたが、観客数も順調に減っていますが、これからがおいしいところですよね!

We are SAPPORO!!!




posted by mitsuyacider |19:53 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク