コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年07月08日

真夏日の夜の夢

勝ったわけではありませんが、家族みんなでハイタッチでした。
なんという幕切れ。夢を見ているかのようです。

福森選手のフリーキック2本とも神がかっていました。

それにしてもマテウス選手のハンドが出る前の流れが良かったと思います。
家族は何後ろで回しているんだとブーイングもありましたが、
私は「それで良いんだ」と言っておりました。
時間との勝負でしたが、パスミスがあまりにも多い中で、最後だけは選手達が冷静に追い付くことを狙っているように思えたからです。
ちょっとJ1チームっぽい戦い方だなと。

福森選手のインタビューで練習に付き合ってくれたソンユン選手、金山選手、杉山選手を上げて感謝、2本目はチームで獲ったものと立派なコメント。そして、「またヘイスにならないように」っていう冗談ともプライドを感じるコメントも少々。
「ヘイスが素直に譲ってくれた」ってコメントはちょっと笑えました。
ヘイスが譲らないってあるのかな?と。

インタビューアーも福森選手に「おめでとうございます」。
いや、勝ったわけでは・・・もう良いですね。
この勝ち点1は大きいです。とてつもなく大きい。

この試合を通じて感謝しなければないのはソンユン選手。
皆さん異論はないと思います。3点は防いでいました。

それにしても後半早々に2点も奪われてしまって厳しいなと感じましたが、
相手が早い時間に岩上選手を下げてくれて、その前に大前選手も下がったので、
コンサにしたら後ろをそんなに気にしなくて良くなったし、
宮澤選手の目がギラギラしていたので、まだ時間があると祈っていました。

前々回書きました「まんじゅう恐い」も捨てたものではないですね。
ちょっと続けようかなと思います。

何より監督、コーチ陣が抱き合っている姿は、去年のジェフ戦を思い出すようで、久しぶりにこんなシーンを見たなぁと感動も倍増。

色々と思うところはありますが、どうせ3週間程空くので時間はあります。
そんなことは後日に譲って、今はこの貴重な勝ち点1にひたって、妻からお許しの出た「夏の爽快CLASSIC」を飲みます!!!

現地の皆さんの声、素晴らしかったし誇らしかったです。
暑い中ありがとうございました。
気をつけてお帰り下さい。

We are Sapporo!!!
We are Sapporo!!!

posted by mitsuyacider |21:15 |

2017年07月08日

生き残りをかけて

いよいよ後半戦。暑さ、Awayと色々とありますし、今の大宮は強いけど、負けられない一戦なことは言うまでもありません。瀬川選手が怪我で出られないようですが、こちらも都倉選手が出られないので感覚的には厳しい感じもします。

ただ負けられない。
勝ちきれとは言わないけれども、負けられない。
でも点を獲ったとして、
守り切れるのかな?采配にも注目しています。

本日はポゼッションは低くなるでしょうから、ある程度は良い試合ができそうですが、後半10分でズルズル下がりすぎたら危ないのは言うまでもありません。やっぱり我慢できるかです。

今の感じからすると降格争い(状態が悪く見える)の相手は、
新潟、広島、大宮、甲府、清水、神戸、東京、浦和
あたりかなと思います。

ここに入れていない仙台、鳥栖は今のコンサよりも一枚、二枚上手なのは明らかですので、おそらく降格争いというのは無理があるように感じています。同じような理由で甲府も微妙な差は感じますが、引き分けが多いのでちょっと違うかなと思います。

広島は監督が替わって悪い方向に行けば、一緒に降格争いでしょうけど自力は全く違うと思っています。神戸もポドルスキー効果があるのか?それを考えるとコンサもWジェイ効果があるのか?ってことで似たようなものかなと。

大宮については、一緒に競り合っているうちにお互い降格圏にいなかったというのが理想でしょう。

逆に浦和や東京はひょっとするとという感じがしています。まぁ普通に戦力差などを考えれば"ありえない”のですが、ここ数試合見ていると立て直せるのかな?こじらせると今の広島のようになる気がします。

いずれにせよ今節次第ですね。
あくまで素人目線ですが。

札幌も暑いですが、当然関東の方が暑いので、現地に行かれる皆さんは体に気をつけて下さい。

posted by mitsuyacider |11:25 |