コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年07月04日

まんじゅう恐い

チアゴアウベス選手が恐いと書いた清水戦。結局ベンチ入りもなくて命拾いをした気分だった。後半ラスト10分に彼がいたら、勝ちきる確率は相当低かったと思っています。

そろそろ二ヶ月ぶりのクラシックの酔いも覚めたので、課題を1つ2つ。

1.荒野選手
ボール奪取能力や献身的に走り回っている姿はユース出身では珍しく1個上のステージに進んでいると思います。ただ、獲った後の振る舞いは残念。清水戦も相変わらず獲った後がインテリジェンスを感じなかった。それと、ショートパスの交換でも毎試合ずれていて、相手の欲しいところに出せなかったり、いなかったりとなんかズレているんですよね。ここのところを5割でも改善できれば、もう少しドタバタ感がなくなると思います。

2.菅選手
攻撃的な面での進歩を見せてくれて、宮澤選手ー荒野選手ー菅選手という系譜になりそうな予感がしておりますが、守備のポジションが???もちろん本職ではないのは分かりますが、距離感というか・・・抜かれなきゃ良いと思っていない?違うと思うんだよなぁ。

3.全体としては、サイド攻撃は置いておいて、少し中でも組み立てるようにして欲しいです。1試合に2,3度そういうシーンを作っていると思うのですが、シュートを打つ意識が低すぎてもったいないことをしています。

さて大宮戦。降格争いとか言われていますが、正直格上との対戦だと思うべきでしょう。現状の大宮に勝つのは難しいと思っています。強いと思いますよ今の大宮。引き分けで御の字でしょう。

早坂選手をFWで起用して欲しいなぁ。それとキムミンテ選手をボランチで。というよりも、うちの3ボランチの問題点は、後半ラスト10分でほぼ7〜8バックみたいになってしまうことだと思う。だから黙ってても前に行きそうなミンテ選手を入れて持ち味を発揮してもらいたい。清水戦でも引きすぎてて冷や冷やしました。DFが下がるのは仕方がないと思いますが、ボランチがDFラインに吸収されるくらいになってしまうとセカンドボールが獲れなくて、力のあるチームには点を入れられやすくなりますよね。

ちなみに金園選手!出れるんだったら、もちろん金園押しなので応援しますぜぃ。それでは、週末DAZN観戦できるように、仕事仕事。

最後に験を担いで、大宮は岩上選手が恐い。

posted by mitsuyacider |21:46 |