コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年07月01日

雨上がる

コンササポで良かった〜!というのが今日のまず出てくる感想。

練習始めにゴール裏に集結して気持ち見せてたサポの皆様。
感動しました。始まる前から泣きそうでした。
あれはきっと選手にも伝わっているでしょう。

昨日の練習もいまいちダラダラのバラバラな感じが否めず、
今日の試合の出来も決して良いとは言えませんが、
選手達の気持ちは間違いなく伝わってきました。
そして完封。ソンユン選手おめでとう。きっと苦しかったと思います。
これならきっと次節も大丈夫という気持ちになりました。

外は雨だったようですが、
久々の勝利を祝うように雨は上がっております。

試合で感じたことは後日に置いておいて、
今夜は、ずっと飲めなかったClassicをいただきまーす!

We are Sapporo !!!






posted by mitsuyacider |16:56 |

2017年07月01日

昨日、今日、明日

時間的にはもう今日なのですが、ついに折り返し地点の清水戦。考えていたよりも早く来た感じがしております。

昨日は午前中がお休みだったので、せっかくのドーム練習ですし、疲れた体をおして見てきました。

私の感想ですが、う〜ん・・・なんか重い。誰がとか何がとか書きませんが、ちょっと不安になりました。6連敗もしていて当然と言えば当然なのですが、雰囲気がいまいちピリッとしない。これでは怪我人が出ても不思議ではない感じ。

練習の意図は感じましたが、シャドーボクシングのように対戦相手が私から見える人と見えない人がいて、ただの反復練習にしか見えない選手も半分くらいいたように感じて、まだここら辺なんだなと思いました。他のチームの練習も見てみたいなと思いました。

チャナ選手とジェイ選手は遠くからでも確認できました。

チャナ選手は、評判通りの動きやボールタッチで、それなりにやりそうだなと思いました。ただフィジカル面がどうしても気になります。考えていたよりも小柄だったので本当に驚きました。

ジェイ選手は、真逆で"山”のように見えました。ゴール前の迫力、相手DFはいやでしょうね・・・。起用方法、相性などもあるでしょうけど、間違いなくヘイスには合いそうです。意外だったのは結構パスが出せるよう見えて、都倉選手とも上手くいきそうな気がします。願望もありますが。

それにしてもフォーメーションどうするんだろう?サポーターとしては、妄想が膨らむ感じですが、社長が言うように、本来は補強しなくてもある程度はそれで出来そうなんですよね。ルヴァンカップの早坂選手と内村選手なんか見ていると、もう少し上手く使えないかなとは思います。

ここ数試合で監督についての意見が色々と出てきています。私は、基本的には続けて欲しいなと思います。疑問はあります、監督の進化も荒野選手や菅選手のようにあってしかるべきです。ただ柏戦まで見ていても、リーグ戦は、そこそこ良い試合をしていると思います。というよりも替えたところで、予算的なことも考えると内部昇格でしょう。今の練習体勢を見ていれば分かりますが、劇的に変わりますかね?もし変わるのだったら、それはそれで考えてしまいますよ。

さて今日の清水戦。久しぶりの家族で参戦。ポゼッションが低ければ札幌のゲームな気がしますし、去年よりも守備的ではあるのでしょうけれども、柏などと同じで相性は良いチームだと思います。

ただ昨日の練習の雰囲気とチアゴアウベス選手を考えると、う〜ん厳しい試合になるなという感じです。というかチアゴアウベス選手恐い。

まずは重い雰囲気を取っ払うような応援が必要かもしれません。行け!札幌!!それでは会場で。







posted by mitsuyacider |03:58 |