カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2013年02月18日
こんばんは! かよエールのイメージキャラクター、今年は純貴くん一人なんだぁと思っていたら、 古田くんも撮影していたんですね。(facebookにでていましたね。) 去年から札幌に下宿している長男が、久しぶりに会った時に「お母さんいいものあげるっ」と、ちらしをくれたのを思い出しました。 札幌駅で大きなポスターを見つけ写メも撮ったり・・・田舎もんです(笑) そのちらし、今もクリアファイルに入れて大事にしまっています。 今年のもよろしくね。楽しみにしているよ。 やべっちFCのデジッチ楽しく見ています!(毎回、録画でしか見れませんが) でも今年はここにいないのね・・・。と、去年やべっちFCやJリーグタイムを見て 長男が「やっぱりJ1だよね~」と良く言っていたのを今さらながら感じています。 子供たちとだんなの話に少しでもついていこうと、 去年選手名鑑を片手に、コンサ以外のチームの選手も覚えようと努力しましたが、 年のせいか、なかなか覚えられません。 ましてや、戦術的な話や詳しいポジション的な話はまだまだ苦手。 何度も質問する母に「いい加減、お母さん覚えてくれるぅ?」と次男にキレられない ように、今年も選手名鑑を買わなければ・・・。 サッカー少年母歴8年だけど、まだまだですね。 まずは、ホーム開幕相手の栃木を勉強してみます(笑)
2013年02月17日
こんばんは。 昨日今日と次男のフットサルU-14全道大会が地元でありました。 1勝1敗で残念ながら予選敗退でしたが、久しぶりの応援楽しかったです。 フットサルはスリル満点でドキドキで楽しいですが、私はやっぱりサッカーが 好きですね。早く暖かくならないかな。 コンサU-15も「このチームからトップに入る子もいるのかな?」と思いながら 応援していました。 赤黒のユニフォーム見るだけで、ドキドキ・わくわくしてしまいます(笑) トップチームの合宿の様子が新聞やチャオコンで少し賑やかになりましたね。 新人くんたちの頑張りもすごいですね。 宮澤くん、純貴くんも負けずに頑張れ・・・!! 長男が足を怪我したと連絡がきて1週間・・・元気かな? サッカーに勉強に洗濯に(笑)・・・毎日忙しくてブログも放置だね(笑) ブログは母が頑張るよっ!!
2013年02月01日
こんばんは! 何日間かまたブログさぼっていたらいろんなことがありました。 まずは、純貴くん、ご結婚おめでとうございます! 最初聞いた時の第1声は「えーっ、ショックぅ~」。聞いてた次男が「お母さんがショック受けてももねぇ・・」と冷ややかな視線を感じました。そうだけどさっ。(笑) キレイな奥様のため、私たちサポのため彼は今年やってくれるでしょう。 頑張れっ、エースストライカー! そして今日。古田くんの移籍情報。朝主人から聞いて半信半疑で新聞を見て絶句・・・。 でも、応援しないとね。夢は実現するためのもの。 一昨年うちの兄弟二人と3人で写した写真、タカラモノだね。 沢山サインももらったなぁ。 自分の道を信じて、頑張れ古田くん。 そして待ちにまった今期日程表。 16時からが多いけど・・・次の日仕事だけど行きますとも。この遠い道東の街から。 日帰り強行日程になるね・・・。でも長男にも会えるしね。(そこも楽しみ) 次男が楽しみにしているガンバ戦(彼はなぜかガンバサポ) 自分のサッカーの試合と重ならないか、気にしていました。 神様っているもんですね。 3月31日、彼のシーズン前(あくまでも彼の試合の)ましてや春休み! よかったね。一緒に行って、ホームとアウェイで応援しようね(笑) 春から受験生だけど・・・ね。まっいいか。 こんなに毎日コンサのことに夢中になっている自分って幸せだなって思う今日この頃です。
2013年01月29日
こんばんは! 一昨日のCCPはパソコンでしっかり見れました! 地方に住む私にとっては、ホント有難い試みです! 来期以降もぜひ・・・お願いします! 背番号、純貴くんが9番でしたね。いつもあの爽やかスマイルで写真に 写ってくれる純貴くん。 がむしゃらな泥臭いプレー、エースストライカーとして期待しています。 そんな純貴くんを同じFWとして、憧れ、応援している長男。 早く二人のゴールがたくさん見たいなぁ・・・。 あっ、ちなみに次男もFWだった! 【三人のゴールがたくさん見れますように・・・!】母は楽しみです! でも本当は・・・宮澤くんのゴールが見たい!あのニコニコ笑顔が見たい! のが、一番かも・・・(笑) みんなっ、頑張れ~!!
2013年01月26日
こんばんは! またまたお久しぶりのブログです(笑) やっと仕事が一段落しました。と言ってももう月末でまた来週から残業です・・・。 明日はプレビューパーティーですね。当選した方オメデトウございます! 札幌に下宿している長男が、「もしかしたら練習なくていけるかも・・・」 ということで、返信ハガキ応募しましたが、あえなく落選。 動画配信があるとのことですが、どうやったら見れるのかな? 行かれる方のブログアップを楽しみにしています。 チャオコンでやっと宮澤くんの姿を見つけました! 道東の街に住む私にとって、練習はとても見に行く余裕もお金もなく、 唯一楽しみなのは、チャオコンのチームレポート。 榊くんと奈良くんの髪型、見てみたいな・・・。 純貴くんの真っ黒に日に焼けた姿も見たいな・・・。 今の楽しみは、ホーム開幕戦! 月曜日、仕事休めなくても、夜行バスで帰ってくればいいしね! その前に、次男くんのフットサル全道大会があるね。 これは地元開催なので、応援に行けるね!楽しみ!!
2013年01月19日
久しぶりの更新になってしまいました。笑 できるだけ、更新したいと思っているのですが部活で、さらに寮で生活しているのでなかなか自分の時間ができないのが現状です。 さて、いきなりですが、ここで今年の背番号を予想したいと思います! 1〜曵地、2〜日高、3、奈良、4〜河合、5〜櫛引、6〜前、7〜榊、8〜砂川、10〜宮沢 11〜前田、13〜内村、14〜荒野、15〜三上、16〜李、17〜岡本、18〜横野、19〜上原 20〜上里、21〜パウロン、22〜中原、23〜小山内、24〜松本、25〜永坂、26〜神田 27〜古田、28〜阿波加、29〜堀米、30〜杉山、31〜チョ、32〜テレ、33〜深井 どうでしょうか??笑 色々な意見があると思いますが、自分はこのようにしました! 悩んだ点はいくつもあります!笑 3番、5番〜外国人ではなく、道産子ではないかと。 期待も込めて! あとは、18番、19番が迷いましたね! 今年が、本当の勝負の年となる二人が付けると自分は予想します! 古田は、27番に戻り、心機一転して頑張って欲しいと思いました! あくまでも、予想なので軽い気持ちで見てくれると嬉しいです。 半分くらいの正解率を目指して!!笑
2013年01月06日
こんにちは! 年末年始は仕事もあり、せっかく念願のブログ開設したのに、さぼってしまいました。 毎日更新されている方、すごいなぁ・・・と改めて思います。 今年は私なりに頑張ります! 早く来期の契約発表して欲しいですね。 と、思っている時に、遅ればせながら月刊コンサドーレを購入。 長男が、「お母さん!宮澤結婚だって!!」とニヤニヤして言います。 よくよく記事を見ると・・・、その光景が目に浮かびました。 (詳しい内容は、月刊コンサドーレをどうぞ見てください) 宮澤くんのあの笑顔に癒されているオバサンサポです。笑 長男札幌に帰るまで、あと3日・・・。 また寂しくなるなぁ。 なんだかんだ言っても、父も次男もうれしそうだしね。
2012年12月31日
~今期の振り返り、来期の期待~ ホスン~シーズン序盤の怪我は相当くやしかっただろう。ホスン自身にとっても、チームにとっても痛かった。来期、札幌の正GKとして活躍を期待!! 曳地~いまだ公式戦出場がないが、来期は監督もかわりチャンスがめぐってくることだろう。いかに、チャンスを生かせるかが勝負!! パウロン~登録名に少し違和感があるが…(笑)190センチを超える長身は魅力。 松本~プレーは見たことがないが、岩沼が抜けたLSBの穴を埋めるだけの力は、大学サッカーを通してつけてきたと確信!!(笑) 櫛引~降格が決まった川崎戦で人一倍泣いていたのを見て今後の札幌を背負っていける選手の一人であると思っていました。CBのライバルが、チョ、パウロンと増えた来期、スタメンを勝ち取ることが出来るか?? 小山内~怪我に泣かれた一年であっただろう。持ち味のスピードを来期は存分に見せて欲しいところだ!! 奈良~今期、J1の試合の試合に出て一番学んだことがたくさんある選手だろう。心身ともに成長した姿をJ2の舞台で見せ付けて欲しい!! 個人的な感想です。軽い気持ちで見てくれたら幸いです。 間違っている文もあると思います。あった時はすいません。 MF、FW編は今年中に書き終えることが出来るかなあ??(笑)
2012年12月29日
契約更改の発表・・・応援している宮澤くんの名前がなく、一日に何度もオフィシャル サイトを覗いてはためいきばかり・・・の毎日です。 安心してお正月すごしたいなぁ。 残留濃厚と言われても安心できないですね。 今日は天皇杯準決勝。次男の応援しているガンバが勝ちました! 今期はお互いJ2降格・・・残念です。 来期のガンバ戦、彼は一人でアウェイ席でガンバの応援するそうです・・・。 それでいいのか!次男・・・。気持ちよく笑って帰れるのは母か?次男か?(笑) 長距離運転して帰るのは母なので、コンサに勝たせてね!!
カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索