カレンダー

プロフィール

コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~  vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~  vs新潟  0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~  vs栃木  0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本     vs福岡  3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山  2-2 △ 厚別 内村 三上  vs群馬  1-3 ● 厚別 荒野  ~2014年~ vs山形  1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド   vs愛媛  0-1 ● 札ド vs大分  1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山  3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

いよいよスタメンで見れるかも?!

2013年03月15日

こんばんは!

コンアシ見ましたか?
宮澤くんが今期発スタメンですね(^^)
楽しみです!!
去年の神戸戦は嫌な感じで負けてしまい、強烈に覚えています。
やられたら、やり返せ!!
ここで勝ち点ゲットしたら、自信もつくだろうし波にものれますね!!
今週は雪と寒さで、しっかりした練習も難しかったと思いますが、
頑張ってもらいたいところですね。
サッカー開幕したら1週間が早く感じます!
こうやって年とっていくんだな・・・。

今日はこれから深夜に純貴くん出演の番組がありますね。
起きていられるか・・・?
一応録画したけど、たった5分の番組なんだ・・。(長男から教えてもらい凹んでます)
でも楽しみなので、頑張って起きていよう!と思います。
只今、テレビは次男の「ウイイレ」で占領中ですが・・・。
ゲーム見ながら、一緒に「行けー!」とか「あーっ!」とか、ついつい声出して
見入ってしまう私・・・。前まではまったく興味なかったのに・・・。
一緒に見てて楽しめるけど。でも勉強もしてね、次男くん!!




post by marucon母

22:13

コメント(0)

勝利の女神は持ち越しです。

2013年03月11日

こんばんは!
今朝の5時45分無事家に着きました!
今日1日眠かった・・・。足がパンパン!次男は学校から帰ってきて爆睡し、
今、晩ご飯食べ、また眠りに着きました。
夜行バス強行観戦は、やっぱりつらいかな。(←もうくじけそう・・・><)
でも、大荒れの天気で試合観戦を断念された方もたくさんいた中で、来れなかった
皆さんの分まで応援したつもりです!
帰り道東道が通行止めで狩勝峠を抜けて帰ってきましたが、無事帰ってこれたので
何よりですね。

試合は残念ながら、勝利の女神は微笑んでくれませんでした!
あんなに押している試合、やっぱりチャンスに決められないとね。
私が一番惜しいと思ったのは、古田くんのシュートがポスト、そこからの
河合さんのボレーシュート!
あーぁ、残念・・・。でも戦っている選手はもっと悔しいでしょう。
時節は神戸、絶対勝って欲しい!

寒いのを我慢してやっと入場したら、ユースから昇格した5人と野々村さんが
お出迎えしてくれました。
子供たちはサインや記念撮影をさせてもらいました。
(ブログに写真アップする方法、勉強しないとな・・・。)

次回ホーム観戦を予定しているのは、ガンバ戦。
また子供たちと観戦したいな。
(仕事が休めず、一人お留守番のだんなさん。笑 すみません。)

そういえば、お正月に帰省して以来久しぶりの再会でも、兄弟あんまりしゃべらないのは・・?次男は恥ずかしいのかな。長男に言われたように、勉強もサッカーも頑張れ!

でもやっぱりみんな集まると楽しいね。











post by marucon母

18:49

コメント(2)

笑顔が幸せを運ぶ☆

2013年03月08日

こんばんは!

今日だんなからLINEで「横野ラジオ出る」との情報!
そうだ、忘れてた!ありがとう(^0^)
仕事中はラジオ聞けないし・・・と諦めていましたが。
今日はちょうどその時間に外勤する予定♪
聞きましたっ!!
長男は学校だし、ましてやラジオなんて聞ける環境ないし、聞かせてあげたかったよ!
やっぱり、純貴くんの言葉ひとつ一つが、胸にじーんときます。
その中でも「常に笑顔でないと、幸せはやってこない」・・・。いい言葉ですね。

私もいつも笑顔で仕事も頑張ります! 一応、白衣ではないけれどナースなので
どんなに忙しくても笑顔は絶やしません(笑)


明日はいよいよ出発の日!
天気が心配だけど、自分で運転するわけではないのでね。

これからコンサにアシストですね。
スタメンはどうなるか、楽しみです!


post by marucon母

19:53

コメント(2)

届きました!!初ユニフォーム

2013年03月04日

こんばんは!

昨日の興奮さめずテンションあがりっぱなし!状態です(笑)
会社でも唯一コンサの話ができる(聞いてくれてる?)スタッフに
「昨日、勝ちましたね!来週も勝てるといいですね!」と言われ、
「勝利の女神(自分・・・)が行くから、勝つに決まってるでしょ」と。
冷ややかな目で見られてしまいました・・・(><)
昨日の勝利で、この1週間仕事も頑張れそうです!

今日帰ってきたら、やっと届きました!ユニフォーム!
ホーム開幕に間に合いましたっ!
念願の初ユニフォーム!
もちろん、私は10番です!
10日の日、長男の9番ユニも持っていくからね(^_^)

一昨日、ひとあし先に届いていたガンバユニ@7もかっこいいけど、
赤黒が一番です!
ちなみに昨日次男は、試合結果にふてくされ・・・テスト前日にも
かかわらず、一切教科書は開かれないまま、朝を迎えました・・・。









post by marucon母

21:49

コメント(2)

祝初勝利! 次はホームで勝利を☆!

2013年03月03日

やりましたね!砂川さんからのウッチーのゴール☆
最高です!もううれしくてうれしくて、涙がとまりません(笑)
DFもみんなで身体はって頑張ってましたね。

でもなんといっても、現地で大きな声で応援してくれていたコンササポーター
の皆さんの力が大きかったと思います!
ここは、厚別か?札幌ドームか?・・・というくらい応援の歌声が響いてました。
最後の「♪すすきのへ行こう♪」選手の笑顔がいいですね。
(今日は出番がなかったけど、宮澤くんの笑顔も見れました!!)

来週はいよいよホーム開幕です!
今度は一緒に「すすきのへ行こう♪」歌いたいです!


post by marucon母

14:58

コメント(0)

見せつけろ!!

2013年03月03日

アウェイ千葉戦。

今日は、待ちに待ったJ2開幕!
新監督、財前監督の初陣はいかに…

メンバー発表されましたね!
コンサにアシストの予想と変わっていたのは、一名。宮澤が堀米に変わってベンチ入り!
母は、嬉しいことでしょう!笑
母はテレビで見れるのかー
いいなぁ~(笑)
自分は、携帯片手に速報で勝利を願っています!

スタメンを見てみると、ベースは去年と変わっていないよう!
奈良、櫛引が千葉の強力攻撃陣をどう封じるか!
今日の試合は、ここにかかっていると思います。
開幕戦、アウェイ、相手は昇格候補の千葉。
この事を考えると、勝ち点を札幌に持って帰る事が出来れば、良いのではないでしょうか??
まぁ、勝つに越した事は、ありませんが!!

あとは、古田と神田に期待せざるを得ません。
古田は、オフに色々ありましたし、ここでまずは、一つ結果を残して欲しい!ゴールに繋がるプレーを期待!
神田は、キャンプで見せた得点感覚に期待!なにか、やってくれそうな気がするぞー(笑)

…まだまだ書きたいですが、書き切れません!(笑)

いよいよ開幕。
頑張れコンサドーレ!!


post by marucon 兄

11:58

コメント(0)

元気玉を飛ばします☆

2013年03月03日

おはようございます!

いよいよ開幕ですね。楽しみでワクワクして、昨日の夜はなかなか眠れませんでした
(小学生みたいですね・・・笑)
昨日J1の試合をテレビで見ながら、やっぱりサッカーは楽しいなぁ!と思いましたが、
やっぱりコンサの試合が早く見たいですね。

今日は午後から、コンサとガンバの観戦があるので、洗濯、掃除とご飯支度と・・全部
終わらせてゆっくり観戦したいと思いますっ!

千葉には行けないけれど、この道東から「元気玉」を送りたいと思います!

そいて、勝利のあと、皆さんの楽しいブログがあふれますように!




post by marucon母

08:48

コメント(0)

3日後は…

2013年02月28日

こんばんは!
3日後に迫った千葉戦。
財前監督率いる2013年コンサドーレはどんなサッカーを展開するのでしょうか??
とても、気になって仕方がないです!
スタメン、ベンチ争いも激しさを増していますね!
財前監督はいったいどんな11人をピッチに送り出すのか??

自分が前にブログを書いたのはいつでしょうか??笑
その間に色々な事がありました。
まずは、横野が練習試合で2013年初ゴール!形はどうであれ、FWにとってゴールというものは結果として必要だと思います!
自分もFWとしてやってきてゴールが一番大事です!!
あとは、kappaの福袋やコンサドーレのジャンバー、選手名鑑を買いました!
福袋に入っていたコンサの練習着で早く部活やりたいなぁー(笑)

いま、学校の部活は、テスト一週間前ということで、休みです!

その部活休みが3月11日まで続くので、ホーム開幕戦、見にいけることが確定!!
とても嬉しいです!!笑

この日を楽しむために頑張って勉強します!!

いつやるか??
…今でしょ!!笑
とゆーことで、勉強してきまーす!!笑


post by marucon 兄

22:44

コメント(0)

嬉しいニュース

2013年02月26日

こんばんは!

昨日の福岡大学とのトレーニングゲーム
待ってましたの純貴くんゴール(*^0^*)
別メだった宮澤くんも復活☆
これでますます開幕が楽しみです!

ドーム開幕に向けても準備を始めています。
チケットと高速バスも予約!
あとは月末月初の忙しい仕事を乗り越えて・・・。
あっ、次男もテスト頑張ってもらい、
気持ちよく出発したいですね。

長男もテスト勉強・・・頑張ってるかな?
あとは練習時間・・・かぶらないといいけどねっ!


post by marucon母

22:56

コメント(2)

賢・猛・麗・鋭

2013年02月21日

こんばんは!

ポスター、かっこいいですね。
賢・猛・麗・鋭、4人ともいい写真です。
☆あの宮澤くん、何だかいつもと違ってかっこいい☆(いや、いい意味で・・・笑)
ニコニコ笑顔が印象的なので、ね(^^)
こんな姿が見たいっ、今年は前でガンガンシュートうって欲しいです!
今日の熊本戦、どうだったのかな。気になりますね。

札幌はすごい雪みたいですね。
10日のホーム開幕は、やっぱり運転は難しいと判断(高速通行止めは、厳しいからね)
次の日は仕事(次男も学校)なので、日帰り強行日程の高速バスに決定です。
明日予約します。

選手名鑑、色々迷ったけれど、去年同様「サッカーダイジェスト」にしました。
まだコンサのところしか見てないけれど、じっくり見るのが楽しみ!




post by marucon母

20:14

コメント(2)