カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2013年11月24日
いやー、悔しい。 なかなか切り替えられませんが… 今日も私は練習があり、ドームに行けず… 母と弟に応援を託していました。 練習が終わり急いで携帯確認。後半20分で両チームともに得点なし。 札幌の勝利を信じていましたが、惜しくも結果はスコアレスドロー。 母と弟と合流して試合内容を聞くと、 ビンのFKがポストに当たった。少し守備を意識しすぎたんじゃないか? など、色々話しました。 そんな話を聞くとやっぱり見に行きたかったと感じました。 また、来年J1昇格を目指すコンサドーレを応援しに行きたいと思います!! 少し堅苦しいブログになってしまいましたね。(笑) 最後に… 今年のコンサドーレは財前監督、野々村社長を中心としたスタッフ、選手たちが一丸となってJ1昇格に向けて戦ったと思います。 そして、サポーターも今日まで応援し続けました。 結果は、残念ながらJ1昇格とはいきませんでしたが、頑張って戦ってくれたと思います! 今年の結果を意味のあるものにするには、来年結果を出さなければなりません!! 一年間、お疲れさまでした。
2013年11月23日
こんばんは!お久しぶりすぎて・・・。 未だ一緒に働いてくれる看護師は決まらず、6日間勤務で毎日21時頃まで残業・・・。 唯一の休みが日曜日で、なんとかコンサはスカパーで応援してました! で、宮の沢にも今年は一度も行けず・・・。 過労死する前に(笑)、なんと・・・、 明日の最終戦!!次男と参戦しま~す。 これから11時半発夜行バスに乗り込み、いざドームへ。 そして明日は勝って気分良く、最終バスで帰りたいものです。 いや、勝って興奮して帰りのバスは眠れないかもしれません。 朝6時に家に着き、私は仕事、次男はもちろん学校へ。 辛すぎる過密日程ですが、それでもコンサの勝利を見れれば、頑張れる!!(笑) 選手、サポ、心をひとつにして戦います!! 楽しみです!! これから、準備します!! 明日長男も練習後、参戦予定?後半最後くらいしか見れないかもね・・(泣) それでも、ドーム集合!!(笑)待ってるよ!!
2013年11月09日
また久々のブログ。 まずは、自分のことを少しだけ。 4泊5日の修学旅行から帰ってきました!! いやー、ほんとに楽しかったですね。 広島、京都、大阪、東京。最高の思い出ができました。 大阪の自主研修では、サッカーショップに行き、東京ではディズニーシーへ行きました。 いま、ちょうど母からメールが来て、お土産が届いたみたい。 喜んでくれれば、私はうれしいです! そういえば、修学旅行前に、ディズニーで、母にダッフィーのキーホルダーを買ってきて。と言われてドナルドと勘違いしていたのは内緒で…(笑) さあ、コンサの話をしましょうか。(笑) 明日は、昇格へ向けての大事な一戦。 勝ち点3を取れれば、昇格へ一歩、前進するのではないでしょうか。 スタメン予想は、トップが前田、トップ下には宮沢と天才肌の選手が二人。 明日の試合のキーポイントとなる2人でしょう。 前田に関しては、相手は必ず潰しにくるはず。簡単にさばく所はさばき、チャンスを作ってほしい。 宮沢は、久々のトップ下。 個人的には、宮沢はこのポジションでこそ生きると思います。 トップの宮沢も見たいが… 明日は、得点に期待。前節は幻のゴールとなったが、調子はものすごくいいはず。 あとは、千葉戦のように、粘って、粘って勝ち点3を取ってほしい!! そして、私はまたもや練習があるので参戦できない模様。 今年は、コンサの試合があるときはいつも練習が午後練習… ドームには行けませんが、応援しています! 頑張れ、コンサドーレ!!
2013年10月18日
こんばんは! 昨日、今年初めてストーブをつけました! ほんとに寒かった~(笑) とりあえず、天皇杯の話を少しだけ。 ジュビロ相手にやってくれましたね。神田のゴールを守りきり、J1チームを撃破! 札幌はベストメンバーではないなかの勝利でしたね。 開幕スタメンを果たすも以降、出場機会が減り、ベンチ外が多くなった神田。 怪我もなく、試合に出るとルーキーとは思えないプレーを見せるもなかなか試合に絡めない堀米。 この二人を中心にして見事な勝利を収めてくれたと私は思います。 ということで天皇杯の話はここまで。 日曜日の山形戦。負けられない戦いです。 私は個人的にこのスタメンでいってほしい!! 内村 前田 三上 荒野 堀米 宮沢 上原 日高 ソンジン 奈良 杉山 ベンチ~ 阿波加 櫛引 河合 砂川 神田 ビン フェホ 私の個人的な気持ちとしては山形戦はこれで行ってほしい!! まあ、スタメンどうこうよりも、チームとして勝つのが一番!! コンサにアシスト、早くみたいな~
2013年10月11日
札幌は朝から雨が降っていましたね。 自分の学校の部活動は室内で行いました。 40分間走からの筋トレ+体幹トレーニング。約2時間。追い込みました!(笑) もうすぐ、コンサにアシストが始まりますがその前にスタメンを予想したいと思います。 悩みましたが… 横野 神田 三上 荒野 宮沢 堀米 松本 上原 奈良 趙 杉山 FWには横野。個人的に公式戦で見たい。練習試合でのゴールをジュビロ戦でも。 トップ下は前田の可能性が高いと思いますが、財前監督ならいきなり三上をトップ下に置く可能性も無くもない。 ボランチに関しては、堀米は確定。相方には宮沢。砂川と悩みましたが… というところが悩んだポイント。 まあ、自分の希望のスタメンがこんな感じですね!(笑) どうしても、私は横野がみたいので、サイドハーフは神田、荒野で横野をトップに置くとやはり三上はトップ下かな。 取りあえず、コンサにアシストが楽しみです!!
2013年10月07日
こんばんは! 皆さんお久しぶりです。 ブログ更新、長男に先越された!!(笑) 昨日はホント残念な試合でした。 コンアシでスタメン見てびっくりして。ベンチには純貴もいるし。 よしっ!!これは厚別に行くしかない。ましてや厚別最終戦!! 長男の試合がもし、もし、土曜日で敗戦だったら、日曜日厚別行けるかも・・・。 と、乗り気ではない夫とともに、いざ、出発!!(長男には悪いけど、しっかりユニとか 、応援グッズを準備して・・・) 長男の試合は惜しくも敗戦。早いもので来年で最後。 来年のためにまたスタートだよね。頑張れ!! そして日曜日、いつものごとく午前中は長男が練習の間、母は下宿の部屋の大掃除。 いやー、いくら洗濯代(200円也)節約といっても、溜めすぎだし(><) 隣で父はゲーム中・・・。 そして、待っても、待っても終わらない練習。 やっぱり、私だけ先に厚別行けば良かったかな、と思いながらも待ちました。 そしてキックオフ。オンデマンドで試合見ながら長男が来るのをひたすら待つ。 そしたらなんとまさかの失点・・・。 そしてやっと長男がやってきた。 ここから厚別まで、30分。 後半間に合わないかもしれないけど、もう行くしかないでしょ。 と、いざ、厚別へ。 着いてすぐゴール裏へ。 えっ?!なんか静かな雰囲気。えっ?!2点目トラレテル・・・(><) でも久しぶりの応援。とにかく声出して応援しようと思った。 荒野くんのビューティゴールで盛りあがった!! よし、ここから逆転と思った時の失点が痛かった。 最後の審判への、選手へのブーイング。 そしてゴール裏でのサポ同士の言い争い。 なんか悲しかった。なんか悔しかった。 でも、ゴール裏にきた選手が一番悔しそうだった。 ここから選手もサポもひとつになって、勝ち続けよう!! と・・・、まだ立ち直りきれないから、宣言してみました。 そういえば、ハーフタイムパーティ。楽しみにしていたのに、今年はないのかな? と思っていたけれど。 いやぁ・・もう仕事の予定変えられない・・・。 去年は楽しくて夢の世界にいるようだった。 今年は、行けそうにもないので、残念だけど、皆さんのブログでの報告を楽しみに しています!!行かれる方よろしくお願いします。 今度はいつ行けるかな・・・。
2013年10月07日
こんばんは! 昨日は本当に悔しかったですね。 勝つべき試合、勝たなくてはいけない試合での敗戦は痛すぎますね。 昨日の厚別最終戦。 私は、母と二人で観戦していました。 後半10分からですが…(笑) その理由はというと 私のサッカーの大会が土曜日からあり、両親が札幌に来ていました。 そして、昨日は練習。 母に12時には終わるから厚別行けるね!と話していましたが… 練習終了したのが、13時30分!(笑) 父の運転で急いで厚別へ。車の中で速報確認。 「え、失点してる。」「やっぱり日高ボランチだー」「宮沢出てる~」 「横野ベンチ入りしてる~」と話していたらすぐに着きました。(笑) 急いで、試合を見に行くと、2失点目が入っている… ショックでしたが、逆転を信じ応援していると、日高が前田とのワンツーからクロス。 その日高のクロスを荒野!! このゴールで、一気に札幌ムード。このまま逆転かという雰囲気が漂いましたが失点。 この失点が本当に大きかった。 しまいには、河合の退場。 確かに不可解な判定であったことも事実。しかしあの場面で、途中出場であり、主将であるなら冷静でいて欲しかった。 群馬相手に1対3の敗戦。悔しいです。 試合終了後のブーイング。かわいそうではあったが仕方がない。 それぐらい今日の試合は重要な試合であった。 昨日、帰宅後スカパーオンデマンドで前半から見ていました。 色々言いたいこともありますが、また時間があるときにでも… ↑どうせ書かないだろ!(笑) あと、自分の部屋でパソコンが使えるようになったのでこれからは一週間に一回くらいは更新したいです! と、昨日更新したつもりだったのですが投稿されていないことになっていました。(笑) 一から思い出して書くの疲れた~ では、最後に… 横野誕生日おめでとう!!
2013年09月22日
こんばんは! なんと1ヶ月ぶりのブログ更新。 皆さんお久しぶりです。 そして皆さん、ハイタッチ!!うれしくてまだ、興奮ぎみ!! この1ヶ月仕事も相変わらずですが、色々ありすぎて疲れて、ゆっくりパソコンに 向かうことさえできなかった。 寝る前にスマホで皆さんのブログとチャオコンだけは、見ていたけれど。 今日は久しぶりに何も用事がないお休みでした。 朝から洗濯と大掃除と買い物・洗車と昼食準備を終わらせ、スカパー観戦しました! かっこいい流れからの先取点に一人で大騒ぎ!! ゆりかごもチラッと見れたね。(上原さん、おめでとうございます!) そしてハラハラドキドキしながらも、テレビの前で厚別のサポさんと一緒に歌って 応援していました。 今日はいつもよりも更に応援に一体感があって良かった。 参戦されたサポの皆さん、感動をありがとうございました。 そしてひっきーのお立ち台の言葉で感動してまた、涙・・・(笑) 厚別はお天気も良くて気持ちよさそうでしたね。 この試合見たかった!! そして、宮澤くん。今日はMVPでも良いくらいの活躍でしたよね?! 解説の曽田さんも何回も誉めていましたね。 きりっと気合の入った顔もかっこよくて素敵、でもやっぱり最後メインの前で深井くんと 話していた時のニコニコ笑顔が最高でした!!癒される・・・(笑) 実はこの1ヶ月3回も札幌に行ったのに、試合はアゥエイだし、バタバタ忙しく宮の沢にも いけずじまい。先週は初ドサブでの練習試合を見る予定も立てていたのに、大雨で中止になるし・・・(泣) 長男は残念ながら選手権は予選敗退。今月末の新人戦は優勝目指して頑張れ!! 次男は来春の高校進学に向けて、決断の時!! 来年は兄弟の2トップが見れるかな(笑) 母はますます寂しくなりそうですが、二人のためにお仕事頑張ります!!
2013年08月22日
こんばんは!! 1日遅れですが、みなさんハイタッチ!! 前節のもやもやを吹っ飛ばしてくれました! 前俊のキレキレゴール&やけに落ち着きインタビュー(笑) うっちーのゴール後の大人的笑顔 お助け外国人二人の息ぴったりのゴール そしてホーム6連勝完封は、DF陣とGKの頑張りですね。 どれもほんと良かった、楽しかった。 でも、一番はやっぱり、みんなのゆりかごダンスかな・・・。 なんだかあの一体感、いいですよね。 ますますコンサが大好きになりました。 純貴くんと奥様、そしてこんな特別な日に生まれたベビーちゃん、 みんなにお祝いしてもらって幸せですね。 純貴くん、おめでとう!! 次は純貴パパのゴール、期待しています!! 宮澤くんはこないだのミドルも昨日のヘッドも、悔しそうでしたね。 やっぱりゴール見たいな。 相変わらず休みは日曜のみ。 でも、今週はやっとお休みもらって、長男の大事な試合の応援に久しぶりに札幌へ。 今までお世話になっている三年生の先輩方と少しでも長く試合ができるように、 勝ち進んで欲しい。頑張ってね。 日曜日の宮の沢、やっとスケジュールにアップされましたね。 (せっかく札幌行けるのに、AWAYだなんて。ついてない・・・) TGが入っていなくて残念。9時からの練習か・・・行っちゃう?! だんなを説得してみます。いや、別行動でもいいかな・・・。(笑) さて、どうなるでしょう・・・?
2013年08月09日
こんばんは! またお久しぶりです。 仕事は相変わらず日曜日のみ休み・・・。 なんだかもうあきらめるしかないのかな。あー遠のく宮の沢・・・。 と、また前置きで愚痴ってしまいましたが・・。 今日、2ヶ月遅れで誕生日プレゼントが届きました!! そう、うちにもやってきましたベアくん。 ふわふわモコモコでかわいいの♪癒されます。 やっぱり2ndも欲しかったな。迷ったら買うべきだね・・・。反省。そして今日、月曜日から茨城の大会へ行っていた次男が帰ってきました。 やっぱり夫婦二人は寂しかったです。 反抗期な次男ですが、いないと寂しいし心配だし。 試合結果は、散々な様子ですが、いろんなこと経験できたことでしょう。 あーぁ、来年次男がもし、長男と同じく札幌進学になったら・・・。 今回はその予行練習ですね(笑) そしてあさっては、長男が2泊3日で釧路に帰省予定です。 仕事が忙しくなって私が札幌に行けなくなったから、3ヶ月ぶりに会えます!! 楽しみです♪ って、今、コンアシ見ました・・・。 みーやくん、コンディション不良だなんて・・・。
カレンダー
プロフィール
コンサfamilyです。よろしくお願いします。高校生の兄と、母で書いていきたいと思います。 2011年J1昇格を決めたFC東京戦を見て感動しその後もドーム、厚別に行くようになりました。 兄~、札幌住み、現役サッカー部(FW) 母~特に宮澤裕樹を応援、道東の街から応援しています。将来は宮の沢に住む予定…なのかな? ~試合観戦記録~ 兄… ~2011年~ vsFC東京 2-1 ○ 札ド 内村×2 ~2012年~ vs新潟 0-1 ● 厚別 vs横浜FM 0-2 ● 札ド ~2013年~ vs栃木 0-1 ● 札ド vs東京V 1-1 △ 厚別 岡本 vs福岡 3-0 ○ 厚別 岡本 荒野×2 vs岡山 2-2 △ 厚別 内村 三上 vs群馬 1-3 ● 厚別 荒野 ~2014年~ vs山形 1-1 △ 札ド 前田 vs東京V 0-0 △ 札ド vs愛媛 0-1 ● 札ド vs大分 1-1 △ 札ド 宮澤 vs岡山 3-1 ○ 札ド 都倉×2 前田 vs千葉 0-2 ● 厚別 vs讃岐 1-1 △ 札ド 都倉
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索