カレンダー

プロフィール

・HN:「kozo(コーゾー)」 ・OSC「ち~むkozo」     初代応援団長     関東支部長   ・現在、茨城県在住  (水色のチームはすぐそこに・・) ・制覇スタジアム  聖地:厚別、札幌ドーム、室蘭入江、函館千代台、国立、大宮(芝席の頃の)、笠松、フクアリ、カシマ、エコパ、ニッパツ、KKウイング、レベスタ、ベアスタ、日産スタジアム、ケーズデンキスタジアム、グリスタ、アウスタ、NACK5、日立台、埼スタ、味スタ、正田醤油スタジアム、ヤマハスタジアム、BMWスタジアムと白恋パーク ・アメブロに旅行中 ・私生活はTwitterで ・lineではもっと細かな私生活を 探してみてねー(^_^)/~

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

kappaですね・・。

2006年12月17日

本日の夕方近くのビックハウスにお買い物。
Kappaのトラックジャケットを着て店内を徘徊・・。
すると、Kappaのダウンを着たどう見ても赤黒一族の人。
もちろんお互いに顔を見つめ合い・・・頬がポッとなってしまいました。
このブログを見ていないかな~~。

そう言えば、美味しそうなミルフィーユがあった・・・。


post by kozo

21:07

思うまま コメント(1)

日曜の昼下がり

2006年12月17日

日本代表を本気に夢見る我が息子。
本日のあるフットサル大会予選リーグ予選・・・だめだった様です。
大泣きしたそうです・・・その悔しさを力に替えて、来週の区選抜チームで頑張ってね。
※ 1ゴール:200円の契約です。(ちなみに1アシスト:100円)

実は、今となっては化石もののダイヤルアップでネットをやっていますが、あまりの通信速度の遅さとブログを始めた影響で電話代が膨大に膨れてしまったので、フレッツに変更します。
明日、工事に来るそうで、時間無制限でブログが出来そうです♪

もちろん、申し込みは、コンサトップページのフレッツのバナーから。
HFCに還元があるそうで。地道な運動ですね・・・。

追 伸
その1 私も、超甘党です!! 
その2 妻の説得・・・失敗の様です・・グスン


練見お疲れ様ですた。

2006年12月16日

各ブログを拝見させて頂きました。
今年の道内の最後であろう練習にたくさんのサポさんが集ったようですね。

残念ながら本日は、市内のフットサルのスタッフとして大会のお手伝いをするはずが、近親者の諸事情により札幌を離れてしまいました。

どっちみち、練見には行けなかったのですが・・・。
コンサに対する思いは同じです。

これからも念は送り続けます。そして、元旦には国立で「好きですサッポロ」と「ハッピーバースデー」を歌いましょう!!


post by kozo

16:48

コンサドーレ コメント(2)

俺はサポなのか・・?

2006年12月15日

PCを前にふとした疑問が・・・。
「俺って、コンサのサポーターなのか?」って。
確かに、10年前、地元の身近にコンサがいて、仕事帰りに1時間車をぶっ飛ばして厚別ナイターゲームに通った時もあった。
寒い厚別ナイターで優勝の歓喜に沸いた1997年。
4年前に北海道に帰って来た。札幌だったので、それ以来、身近なドームに行けるときは行った。

SA、SBそしてB自由席SB寄り、最近、B自由席のゴール近くに寄ってきた。座って観戦から、立って観戦、そして本格的に声を出し始めた今期、、、。

ビールはもうSAPPOROしか飲まなくなった。
本日のおやつ(笑)は12個入りの白恋だった。

ただのコンサファンなのか? 
自分に疑問だ・・・。 


post by kozo

21:23

コンサドーレ コメント(1)

息子が新聞に・・・

2006年12月14日

本日のある新聞に、我が息子の記事が載ってました。もちろんサッカーネタです。ホント、偶然に発見して、、、父ちゃん涙が出ました。
夢は日本代表と本当に考えている様です。。。

今日のスポンサー感謝パーティーは盛り上がったのでしょうか?
新監督の発表もあるかも?だった様でしたが。

23日の参戦は都合により行けないので、その次の29日の参戦を検討しています。行く気満々ですが・・妻の目は・・;

ちょうど一年前、長期出張で茨城の水戸にいました。残念ながら行ったのは9月中旬で、コンサとホーリーホックの試合は見られませんでしたが、当時「吉瀬」選手がいたので笠松に2回ほど行きました。青のユニ姿で頑張っている姿は頼もしく思えました。来期、ガンバレ!
 で、今年の2月、今度は「桑原」選手と「権東」選手が来ましたね。あるジャスコでホーリーホックの壮行会(監督以下選手全員参加!!)に偶然出くわしましたが、、、数人の青サポさん以外は買い物ついでの50人位でした、、。
 → 札幌の選手は恵まれてますよね。 


post by kozo

22:08

思うまま コメント(2)

トライアウト~

2006年12月13日

昨日、長居でトライアウトが実施されたそうな。
札幌からは川崎選手、清野選手、野本選手の3人が参加したそうな。

まず、川崎選手。「引退を考えた」なんてまだ早い。ボールを一生懸命追う君の姿は他の選手にも見せてあげたいぐらいだよ、、。
白恋での練習時は、いつもチームメイトから「ケンタロウ」「ケンタロウ」って声がかかっていましたね

はい次、清野選手。基本的にはできる子なんですよね。でも年間を通してゴールの帳尻を合わせるのは・・・苦しいときに得点してこそFWのお仕事ですね。

最後に野本選手。私が行った白恋練見の時は、居残りでボールを蹴っていました。練習熱心でした。

3人とも良い結果になってもらいたいです。 もしも、、、J2戦士になっても赤黒相手に「ゴ~ル!!」なんて止めてね。オネガイだからさ。


post by kozo

22:03

コメント(2)

ユアスタ行きたい・・・

2006年12月12日

やはり、23日の仕事は休めそうに・・・ない。。。

行けないと解りつつも、昼休みに行きつけの旅行代理店に。
「23日の仙台行きの状況はどうです? もち、JALで!」
空いてますよ。。。んっ? ついでに、、ANAも、、。

仕事ブッチしようかな!と一瞬、悪魔がささやいた。「あっ、時間帯により
満席の様ですね~。」  やっぱりな。あきらめがついたw

29日の飛行機は、、、あれ?、、、何処だ? エコバ、、何処? 静岡?
行けそうにない? もうここまで来たらとことん付き合うはずが・・・。

本日、職場にあった新聞を眺めたらネクタイ姿のりりしい芳賀氏の写真がありましたネ。100万増の「納得」保留ですか、、、。 
もっともっと、「白恋」を食べ続け、「クラシック」を飲み続ける事しか出来ないのかな。(違った、、、☆ドラフトワン☆だ、、、。)
来期はお小遣いでパーソナルになるゾ!! 

先ほど下の子の年賀状(試作1号)が出来ました!!
チーム(所属クラブ)のユニ写真と○○区選抜のユニ写真の2枚仕立て。
日本代表の選手紹介写真の「闘莉王」バリの斜め横向き流し目風になりました。
コンサユースに入れないかな~。。。パパは応援するゾ!


post by kozo

20:35

コメント(1)

札幌に帰って来た~~

2006年12月10日

やっと、札幌に帰って来ました。
疲れたはずであるが、、昨日の余韻がまだあり超元気!!です。

向こうからは携帯なのでどんなブログになっているのか解りませんでしたが、
PCをつけたとたん、、、コチラも興奮の渦だった様ですね。
携帯からなかなか繋がらなかったのも解ります。

そうそう、「試合状況の更新」は、、、やはり応援に夢中でした! 一回だけ試合中に更新しましたが、手が寒さと拍手のし過ぎで動かない!!!
フクアリの屋根は・・・雨と風と寒さにやられそうになりましたヨ。でも、我が赤黒の戦士たちはこの中で戦っているのだと。。。

 本日、上野アメヤ横町のサッカー店で赤黒のマフラーをしている人が・・・
レッズサポかな?って見てみたら「CONSADOLE」って、、、。軽く挨拶をし新潟戦の話しでも。なんか嬉しいかったでした。その時その店に流れていた曲は・・・昨年の試合前にコンサドールズパフォーマンスで使っていた曲でした。
(~~~アレー、アレ、アレー、~~~)話しが出来過ぎ!運命でしたネ。


息子(中1)を連れて、東京お上りさんコースに。
原宿 → 息子の目が点に。 バレーでおなじみ代々木競技場 → エッ~ここ、凄い? 新宿 → アルタって以外に小さいね。・・・基本的に田舎者です・・・。

と、観光もして来ていい旅になりました。

追 伸
監督の名前は、十二分に叫ばさせて頂きました。(念は通じたようですね。)
今も本当に声が出ない・・・。


post by kozo

20:48

コメント(8)

新潟戦~現地研修記

2006年12月09日

今、都内某所にて携帯から投稿記事を打ってます。。。その顔はちとニヤケ気味V(^-^)V 新潟戦の詳細は各ブログでアップされていると思うので・・。参戦した各場面をちと紹介でも。    まずは、フクアリ! 綺麗!!! 声も響いて素晴らしかったデス。普段ドームに慣れててもそう思いましたよ。 試合前練習の応援合戦! ブーイングはそこそこに選手の為の応援でした。ハズカシながら私はこの時点で声が潰れました↓ 選手入場の時は・・何故か涙が止まらなかった。今年始めてサポの応援が一体に成れた感じがして。後は怒涛の応援! 以前にUSの応援要領がワリイとありましたが本日、実にテンポの良いもので最高でしたよ◎ありがとうです。 と、今だ余韻に浸りながらサッポロビールを飲んでます。 
 同行した息子が立って、声を出して、手を高く挙げて応援してくれた。今まで立てと言っても座る人だったのに。兄ちゃん、アリガト。


明日は、天気悪い?


現地組~逆点!

2006年12月09日

砂川二点目!逆点!壊れ始めました


post by kozo

14:13

コメント(2)