カレンダー

プロフィール

・かば、 ・北海道室蘭市で生まれ、2週間で北海道札幌市へ移動し現在に至る。 ・コンサ初観戦は1997年。 伝説の川崎フロンターレ戦。 ・98年 初室蘭 ・99年 初アウェー(山形) ・00年 初函館、初ゴール裏、脱メガホンw ・03年 初九州 ・04年 初関西 ・05年 初雷雨 ・07年 初四国 ・09年 初沖縄(PSM)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

1年を振り返る

2005年12月07日

これから、クール毎に1年を振り返っていこうと思います。
第1クールと第2クールは、以前livedoorブログにUPしたものに加筆する形で。

あ、不定期更新なので、第1クール後半と、第2クールのUP日は未定ですw

2月
プレシーズンマッチ

磐田 0-1 札幌

会社終了後、その足で羽田へ行き、その日は新橋のカプセルホテルで一泊
翌日、東京駅から鈍行で3時間揺られて沼津へ。
いやーつかれたw

試合は、前座のサテライトで三原選手のFKが決まった。
ホント嬉しかった
トップの試合は大雨。結果は0-1の敗戦。でも中山元気の強烈なシュートもあり、シーズンに向けて期待が膨らんだ

3月
第1節 甲府 2-2 札幌

12分 岡田
81分 田畑

 現地には行かず、ススキノのスポーツバーでの観戦。
岡田が先制するも、バレーに決められ、西嶋の見事なwオウンゴールで逆転されるが、田畑の値千金の同点ゴールで、開幕戦はドロー。
追いついての引き分け。今年のコンサはちょっと違うと思った。

第2節 札幌 0-1 鳥栖

ホーム開幕戦でまさかの敗戦。去年と同じ試合内容でがっかり。
この試合、あまり記憶なし。失点シーンは、GK高原とDFが連携取れてなくて失点したように覚えてます。

 
第3節 草津 1-4 札幌
 今期初アウェー遠征 風が強かった。。。
 行きは、前日にJR乗り継ぎw
 札幌をお昼に発ち、東京は深夜到着。
 
 翌日、上野駅から普通列車で高崎へ。そこからシャトルバスで前橋へ。 なまら遠かったw

 試合は、草津にチーム初得点を献上したものの、イケのゴールで追いつき、砂川、堀井の2ゴールで大逆転!!
 スナのオーバーヘッドシュートは、今期のベストゴールだ。
 そして、堀井の札幌最後のゴールを、ボクは現地で見ることが出来た。。。

 祝勝会は上野の焼き肉屋。ウマー

第4節 札幌 0-3 仙台

 前半は札幌ペースで攻め込むが無得点。 
 イヤな予感は的中。 後半の池内の退場から3失点。。。
 仙台に初勝利を献上。。。

 ホームに響き渡るブーイング。
 でもオイラは、大量失点にもかかわらず、顔を下げずひた向きに
 走る選手をみて、コンサのサッカーの完成は近いと感じた。



久々の更新w

2005年11月14日

すっかりご無沙汰でしたw

本家でのんびりしていたら、こちらを忘れるところでした(汗)

札幌は福岡に敗れて、入替戦進出は極めて厳しい状況になりました。
とても残念ですが、これが今の実力であることを素直に認め、
残り4戦、来年につなげられるような試合をしてほしいと思います。
サッカーに消化試合はありません。



さて水戸戦

2005年11月05日

日曜ナイターです。 厚別じゃなくてよかったw

対水戸は、いまのところ1勝2敗。
ホームでは完封勝利しているものの、アウェーでは完封負け。。。
どうも相性の悪い相手です。

選手は、水戸の選手をなめているわけじゃないと思いますが、
あのJ2の真骨頂w、超ガチガチDF&カウンターサッカーに
苦しめられているように思います。

はっきり言って、甘く見ているとか関係なく、下位の水戸に苦しめられているようではJ1など夢のまた夢。

明日は勝ち点3をタダでいただくような試合展開を希望します。



さて、開設したわけだがw

2005年11月05日

まずは、オフィシャルブログ開始おめでとうございます。

選手やスタッフの文章が読めるのは、やはりサポ冥利に尽きますw
本日始まったばかりなので、みんなでブログネットワークを充実していければなぁと思います。

さて、ボクもブログを開設しましたが、本家のブログがありますので、棲み分けもしないと、同じ文章書いてもつまんないしw

とりあえず、最初はいろいろ模索しながらって感じです。



post by かば、

00:16

ごあいさつ コメント(4)