カレンダー
プロフィール
・かば、 ・北海道室蘭市で生まれ、2週間で北海道札幌市へ移動し現在に至る。 ・コンサ初観戦は1997年。 伝説の川崎フロンターレ戦。 ・98年 初室蘭 ・99年 初アウェー(山形) ・00年 初函館、初ゴール裏、脱メガホンw ・03年 初九州 ・04年 初関西 ・05年 初雷雨 ・07年 初四国 ・09年 初沖縄(PSM)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年03月11日
いよいよホーム開幕です。
さすがにドキドキしてきました。
ってか、早く寝ろ<オレw
ヤンツーコンサ3年目
開幕戦に勝利したものの、内容はイマイチでちょっと心配でした。
そして今日は苦手としている水戸。
なんだかわからないけど勝てない(涙)
まずは水戸の守備を打開することが先決です☆
明日は雨っぽいですが、ドームなので問題なしw
さて、寝るとするかw
2006年03月09日
さすがのオイラもドキドキしてきましたw
なんていうか、不安のほうが大きいのですが(爆)
今日の仕事の帰りにJR札幌駅の改札口前のテレビに、
コンサのプロモーションが流れてました。
音は残念ながら流れてませんが、選手一人一人を映して、
その合間に「闘」という文字が頻繁に映ってました。
立ち止まって見入ってしまい、電車に乗り遅れそうになりましたw
いよいよ北海道にコンサが戻ってきます。
あーさらにドキドキしてきたw
2006年03月05日
もう24時間以上前の出来事ですがw、
コンサは5年ぶりに開幕戦を制しました。
オイラが先日見に行った、ロッソ熊本戦での動きが全く出来ておらず、逆に全く期待できなかったフッキのFKが見事に決まってしまい、なんか別のチームの試合を観戦していたような感じでしたがw、
まぁ、勝ったからいいや(爆)
開幕戦という、独特の緊張感や、長丁場のキャンプ、そして久しぶりの本気モードのJ2チームとの対戦だったので、
ある程度の苦戦は強いられることは、誰でも予想できたはずです。
今年も混戦のJ2になるかどうかは、まだまだ始まったばかりなので、分かりませんしね。
ただ、次はホーム。
しっかり準備して、いい形で札幌ドームに戻ってきてほしいと思います。
2006年03月04日

今、博多にいます。。。
・・・ってウソウソw
この前、ロッソ熊本との練習試合に時に、
宿泊地の博多で撮った博多駅ですw
いよいよ本日、Jリーグが開幕します。
J1は1試合
J2は全6試合
オイラも、コンサドーレ札幌を応援し始めて、
とうとう10年目を迎えます。
あのバルデスのVゴールがなければ・・・
山形なんて行くことはなかったw
九州なんて行くことはなかったww
それよりなにより
素敵なサポ仲間とも出会うこともなかった。
飽きっぽいオイラが、10年もサポーターを続けられるのも、
サポ仲間のおかげだと思っています。
あと14時間後には、鳥栖スタジアムで試合が始まります。
九州へ行っているサポの皆様、応援よろしくお願いします。
ボクを含め、留守番組wの皆様、
精一杯の応援を、鳥栖スタジアムへ送りましょう。
いいスタートを切ろうぜ。
2006年02月23日
トリノオリンピックも終盤ですね。
メダルは今のところ残念ながら0個ですが、こればっかりは仕方ありませんね。
女子フィギュアスケートは上々の滑り出しです、
フリーもいい演技をしてほしいと思います。
さて、あと1週間強でJリーグが開幕します。
我らがコンサも、順調にキャンプ日程を消化して、開幕の鳥栖戦を向かえます。
注目のスタメンですが、ヤンツーさんはまだ手の内を明かしてませんねw
ボクが見に行った熊本との練習試合も、スタメンを固定しているようには思えませんでしたし。
J1チームとの最後の練習試合の広島戦で、開幕のスタメンが明らかになるのでは??と感じてます。
非公開になるという噂もありますしw
今週の土曜日にレプリカユニを受け取りに行きます。
いよいよ開幕ですね!!
2006年02月20日
感想などを
JFLのロッソ熊本相手、そしてロッソの選手自身の疲労が蓄積していることを差し引いても、
試合内容はよかったと思います。
いわゆる「アクションサッカー」を随時展開し、中盤がボールを繋いでサイドに展開し、センタリングを上げてFWがシュートを打つ。
この攻撃を何度もトライし、ゴールを決めてました。(謙伍と西谷のゴール)
練習試合なので何とも言えないのですが、パスミスが格段に少なくなりました。
なので、1個のパスミスが非常に目立ちます。 頑張ろうぜ智樹w
攻撃面に関しては、やはり大塚が起点となりボールを繋いでいます。
彼の加入は本当に大きい。 彼がいるとボールが落ち着いて攻撃の選手が自由に動けます。
絶対ケガするなよw
サイドは関と芳賀の新加入コンビでした。左に関、右に芳賀。
関のセンタリングの精度はいいです。謙伍のゴールは関のクロスからでした。
昨年、ほとんどできなかった両サイドのダイレクトのサイドチェンジ。
関から芳賀へ見事なサイドチェンジが決まった時は、号泣ものでしたよw
芳賀に関しては、岡田といい競争相手になると思います。
そして期待のフッキ。ロッソのDFを翻弄してましたw
ただ、それがJ2リーグで通用するかは未知数です。
彼は周りの選手をしっかり使う選手というのがよく判りました。
もっともっとフィットすれば、他チームの脅威になるかも。
今年は彼がFK担当になると思うけど。。。それはあまり期待しない方がw
守備面は、今回は池内がリベロに入って、右に曽田、右に和波でした。
ロッソ相手に決定的なチャンスをほとんど作らせませんでしたが、これもJ2リーグだとどうなるか。。。
和波の左サイドバックってどうなんだろう?? 今回は難なくこなしてましたが。。。
林はヒマそうでしたw
ただ高原がケガ明け、もんじゃが厳しい今、彼の壮健にかかってます。
全体的に昨年よりレベルは上がってます。間違いなく。
この試合を見た限りで申し訳ないのですが、ある程度の期待はできるのでは??と感じました。
ところで、3本目と4本目がその後行なわれたのですが、
3本目は試合途中でスタジアムを後にし、4本目は全く見られなかったので、内容は把握できてません。
ただ、1,2本目がレギュラー、3,4本目がサテライトと決め付けるのは早計で、
まだまだ選手の入れ替えは発生すると思います。
ボランチは大塚とコンビを組むのは、智樹か西嶋か金子か
トップ下は西谷と砂川の争い
岡田が戻ってきた後の右サイド争い。
そしてFW、2TOPの組み合わせは無限大。
ロッソ戦ではFWが全員ゴールを決めました。ホント熾烈です。
開幕まであと2週間。
鳥栖スタジアムのピッチに立てる11人は一体??
2006年02月19日
自宅に帰ってまいりましたw
久しぶりの一人旅だったのですが、なかなか楽しめましたよ♪
練習試合の感想は、今日は疲れたので明日にでも。
でも一言。
大塚がコンサを救う。
カレンダー
プロフィール
・かば、 ・北海道室蘭市で生まれ、2週間で北海道札幌市へ移動し現在に至る。 ・コンサ初観戦は1997年。 伝説の川崎フロンターレ戦。 ・98年 初室蘭 ・99年 初アウェー(山形) ・00年 初函館、初ゴール裏、脱メガホンw ・03年 初九州 ・04年 初関西 ・05年 初雷雨 ・07年 初四国 ・09年 初沖縄(PSM)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索