2007年08月24日

某国滞在日記その12

おはようございます。
昨日は,某国の市場調査?ということで,
20070824-00.jpg

シアトルではないのにシアトルコーヒーを購入してから,
職場に向かいました。
某国のSタバの感想ですが,
店の配置具合とかは,やはりどこも同じようにされていて,
日本で買うのとそれほど違和感はありませんでした。
ただ,作る手際に関しては,微妙に日本の方が対応が早い感じがしました。
お味もいつものラテと変わらず,美味しかったです。
価格についても,日本とほぼ同じ!
ということで,いつもと同じように安心して頂けました。
20070824-01.jpg

ちなみに,カップやフタは世界共通らしく,
某国においても,フタにはしっかりカタカナで『プラ』と書かれていて,
つい笑ってしまいました。
品質管理とコスト削減のためですかね?!





さて,


20070824-02.jpg

昨日の昼食は,ピザ生地サンド!
レタス&トマトにスモークチキンやローストビーフが挟んであってなかなかの食べ応えでした!
紅茶とか一緒に頂くとほんと美味しかったです。
20070824-03.jpg

夜は,やっぱり麦酒を戴きながら,野菜餃子と,ネギマを戴きました!
20070824-04.jpg

野菜餃子は皮が微妙に粉ぽかったのが気になりましたが,
十分美味しく戴けました。
20070824-05.jpg

ネギマも微妙に甘いタレでしたが,白ワインのつまみには十分あったので,
合格点でした~。
まぁ残念なのは,海外の日本食屋ということですので,
ちょっと値段が高めて言うことですかね…。
白ワインはテーブルワインですから,もちろん安かったですが,
ドライなワインでjj_consaの好みで美味しく戴けました。
そして,最後に,メインは,
20070824-06.jpg

某国のチキンカツカレー!
ルーが薄黄色なのは,カレー粉から作ったカレーのためみたいです。
見た目以上にスパイシーで,また,チキンカツが大きいのが2枚もご飯の下にひいてあり,これがまた美味しかったです!
結構なボリュームで満足できるカレーでした!
でもこのようなご飯を食べられるのもあと少し…。
残念なような気持ちもあるjj_consaでした。

8月20日のご返事(暢気さま)8月21日のご返事(暢気さま)8月23日のご返事(ドールズママ様・sure_kusaさま・momi♪さま・rocket2号さま)です。


posted by jj_consa |04:43 | 日記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:某国滞在日記その12

私達の大好きなSタバは万国共通なんですね??
残念ながら私が海外のSタバは行った事がないので…
でも、フタにはプラって書いてあるんですね…
さすが、Sタバの海外初進出が日本だけありますね!! 
関係ないっか☆☆

posted by ☆clover☆| 2007-08-24 06:53

Re:某国滞在日記その12

海外からも毎日更新、凄いです。

オーストラリアだったんですか。今日、まとめて読ませていただきました。お仕事の滞在でも羨ましいですね。特に動物園の回は発狂しそうなくらい憧れました。

食べ物とお酒も羨ましい!残りも良く働き良く遊び、元気に帰国して下さい。

posted by MasaMaru| 2007-08-24 07:40

Re:某国滞在日記その12

おはようございます。

おいしそうなものばかり食べてますね。w

うらやましい。

これから、仕事です。

ではでは。

posted by えんしゅうりん| 2007-08-24 08:03

Re:某国滞在日記その12

>チキンカツが大きいのが2枚もご飯の下にひいてあり

カレーの上にご飯を盛って、「ライスカレーだぁ」・・騒いでいたのは、若き頃(○十年前)のsure_kusaでした・・。

posted by sure_kusa| 2007-08-24 08:39

Re:某国滞在日記その12

☆clover☆さま

おはようございます。
>私達の大好きなSタバは万国共通なんですね??
そうみたいです。

>さすが、Sタバの海外初進出が日本だけありますね!! 
そうなんですか!!!
知りませんでした!
でも味は兎も角,手際は日本の方が良かったと感じましたよ~。
愛想良かったですが…。(笑)

MasaMaruさま

おはようございます。
>オーストラリアだったんですか。
流石ですね~。
今回は,動物園くらいしかヒントはなかったのですが…。(笑)

>特に動物園の回は発狂しそうなくらい憧れました。
実はアップはしていませんが,コアラとハグの写真もあるんですよ!
もっと羨ましいでしょうか?!

>食べ物とお酒も羨ましい!残りも良く働き良く遊び、元気に帰国して下さい。
はい,元気に帰国します!

えんしゅうりん様

おはようございます。
こちらこそ,美味しいモノをありがとうございました。
帰国次第戴くことに致します!
ブログにもアップしますね!

sure_kusaさま

おはようございます。
>カレーの上にご飯を盛って、「ライスカレーだぁ」・・騒いでいたのは、若き頃(○十年
>前)のsure_kusaでした・・。
え…,sure_kusaさんに若い頃があったんですか…。(爆)
冗談は兎も角,ライスカレーとカレーライスの差って何でしたっけ?!

posted by jj_consa| 2007-08-25 04:15