2007年08月21日

某国滞在日記その9

おはようございます。
某国滞在も一週間も過ぎましたが,未だにヒアリング&会話能力が全く上がらないjj_consaです。
ちゃんと仕事が出来ているのか心配になりつつあります。(笑)
今週末には熱い日本に帰れるはずですので,内地からスカパー観戦で山形戦を見られるはずです。
はずです…。-o-;;;





さて,

20070821-00.jpg

昨日のお昼は,アボカド・焼き豚・卵・厚揚げ・サーモンの巻き寿司!
こんなに山盛りを綺麗に完食させて貰いました!
もちろん,こちらの方も含めて,3人でですよ!!!
いくら,jj_consaが食いしんぼだからって,こんなには食べませんよ。(笑)
アボカドは結構,旨いですよ~。
苦みも臭みもないので,ワサビ醤油とばっちりです。
また,厚揚げは,しっかり甘辛に煮付けてあるも巻いてあるので,
これもまたしゃりにあって美味しかったです!!!
現地の方も寿司がヘルシーなので結構食べるらしく,
普通にワサビ醤油で食べていました~。
でも,一緒に仕事をしているこちらの方は,昔,デザートのアイスかと思って,
ワサビを多量に口に入れたことがあったみたいです。
死にそうになったと言っていました。(笑)
jj_consaはそんなことはお金を積まれてもごめんです。(笑)


さてさて,
20070821-01.jpg

さらにおやつはまたもや大きめなクロワッサンに熱々チーズとハムのサンド!!!
おやつとは思えない量ですが,軽く完食したのは言うまでもありません!(笑)
旨いですw。


さてさてさて,ということで,
夕飯ですが,
20070821-03.jpg

枝豆と唐揚げをつまみに,
20070821-02.jpg

麦酒を戴きました。
枝豆はまぁ普通でしたが,
鶏唐揚げについては,小さいの一言!!!
現地の鶏を使って唐揚げにしているんだから,
もうちょっと大きくしてくれよ!って突っ込みたくなりました!(笑)
それでも,これで,麦酒を3本いかせて頂きましたが…。^o^;;;
最後に〆ということで,
20070821-04.jpg

野菜&鶏のラーメンなんぞを頼んでみましたが,
残念ながら,ラーメンでは無かったです。
スープヌードルって感じでしたが,
そう思えば美味しい食べ物でした。
青梗菜に,シイタケに,厚揚げに,鶏に,ワカメに,メンマに,ネギに,かまぼこと,
結構具だくさんで,勿論これも綺麗に完食でした!!!
ここのお店は結構美味しいので,今度はカレーにでも挑戦したいと思ったjj_consaでした。

8月20日のご返事(sure_kusaさま)です。


posted by jj_consa |04:16 | 日記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:某国滞在日記その9

ワサビアイス・・食べてみたいですね(ウソ)
スープヌードル・・鶏じゃなく豚なら好みかも・・。
紅白かまぼこが入ってるとは、日本を懐かしむのに丁度良いラーメンですね(そうでも無いか・・)

posted by sure_kusa| 2007-08-21 06:42

Re:某国滞在日記その9

日本の職人さんが見たら
間違いなくやり直しを命じられそうな盛り付け方ですね、巻き寿司。
異国で食べるお寿司、どういうものでしょうか。

そういえば、ロンドンで焼肉食べたことがあったけな~。

posted by rocket2号 | 2007-08-21 09:30

Re:某国滞在日記その9

こんばんは。
食べ物には困らなそうな国ですね。
日本食に近い感じがします。
冷えたビールもあるし(笑)

posted by consakit | 2007-08-21 23:05

Re:某国滞在日記その9

昨日のエントリーでもそうでしたが、麦酒のラベルを完全に見せない辺りに
jj_consaさんの配慮が感じられますね。
涙がちょちょ切れます←本当は泣いてないけど(爆)

posted by あさ吉 | 2007-08-21 23:59

Re:某国滞在日記その9

異国の地に居ても巻き寿司が食べられるなんて
スバラシイですね☆
1週間も日本から離れていたら
日本食が恋しくなりますよね~
でも、厚揚げの巻き寿司とか
中身は変わりダネですね(^^;
アボガドはカリフォルニアロールみたいな感じ???
ラーメンは見た目は本当にラーメンっぽいけど
麺が違うのかなー
器がお蕎麦のどんぶりに見えますね(笑)
異国の地で食べる日本食って面白いですね(*^-^*)

posted by オズ☆ | 2007-08-22 00:18

Re:某国滞在日記その9

sure_kusaさま

おはようございます。
>ワサビアイス・・食べてみたいですね(ウソ)
たしか,どこかのワサビの名産地であったかと…。
是非挑戦してみて下さい。

>スープヌードル・・鶏じゃなく豚なら好みかも・・。
スープは一応醤油ベースなのですが,
ちょっと温めが弱点かと…。
熱々なら,更に美味しいかと思いますよ。
でも,異国の地でかまぼこが食べられるとは思いませんでした!
湘南戦の前に食べておけばよかったですね!

rocket2号さま

おはようございます。
>異国で食べるお寿司、どういうものでしょうか。
日本では確かにあり得ない盛りつけですよね…。
しかも,酢飯ではないんですよ…。
微妙に違和感を感じたのはそこですね…。
あと,まだ行ってはいないのですが,
異国の地にも回転寿司があり,驚きでした!
金額的にはかなり厳しそうなので,今回は行けないと思いますけど…。(笑)

consakitさま

おはようございます。
基本的に,何でも食べるjj_consaですので,
どんな国でもそれほど困らないんですよね。(笑)
でも,冷えた麦酒の有無は結構大事かもしれません。(笑)

あさ吉さま

おはようございます。
>昨日のエントリーでもそうでしたが、麦酒のラベルを完全に見せない辺りに
>jj_consaさんの配慮が感じられますね。
やっぱりお気づきでしたか…。(笑)
流石に海外では,スポンサー様の麦酒はなかなか飲めないですからね。

オズ☆さま

おはようございます。
夕食とかで,日本食のレストランとかでは,
高いお金を払えば,食べられるとは思うのですが,
ランチで手軽に食べられるのは,嬉しい限りです。
異国の地の日本食のレストランの場合,
必ずしも日本人の方が,厨房にいたりする訳ではないので,
微妙に日本食らしくなくて,結構面白いですよね~。
ある意味,安く手軽に普通の日本食が食べられたら,
それはそれで海外に来た意味があまりないですし…。(笑)

posted by jj_consa| 2007-08-22 04:53

Re:某国滞在日記その9

日本食のようで
日本食ではない。
それがある意味海外の良い所。

日本の良さ
日本の悪い所が

海外に行くと解りますよね。

posted by 暢気 | 2007-08-22 09:11

Re:某国滞在日記その9

暢気さま

おはようございます。
異文化の国に行くことは,他国のコトを知り,日本のことを知ることになりますから,良いことですよね~。
食べ物も違うのが当たり前ですが,
その違いから,日本食の良さをまた知ることができ,
普段食べる日本食を大事にすることができますからね!

posted by jj_consa| 2007-08-23 05:03

Re:某国滞在日記その9

その通り!!
貪欲に食べ捲くって下さいね('-'*)ウフフ♪

posted by 暢気 | 2007-08-23 09:24

Re:某国滞在日記その9

暢気さま

おはようございます。
どこでも何でも食べる!
これが世界を知る基本ですよね!
ということで,次の食いしん坊万歳は,jj_consaで!(うそ)

posted by jj_consa| 2007-08-24 04:43