スポンサーリンク

2007年06月30日

おみやげ…

こんばんは。
無事,夏に向けての暑さ対策用に,髪の毛を切り終わり,
これで安心して赤黒アフロの蒸れ蒸れ対策もばっちりになったjj_consaです。(笑)

実家に着いたのが丁度3時だったこともあり,
20070630-02.jpg

姉上が先週末山形に行った際に買ってきたさくらんぼ『佐藤錦』をしこたま戴き,大満足!
買ってきてから一週間たっていましたが,十分に甘くて美味しかったです。


20070630-03.jpg

それから,夜は,母上が少し頑張って夕飯を作り,
焼き茄子,トマト,キュウリの三杯酢,ぶりの照り焼き,キュウリのお新香,椎茸の辛みそ漬け,豆腐とあげのお味噌汁,そして,お土産の生ウニ!
20070630-04.jpg

熱々ご飯に乗っけて,がっつり戴いてしまいました!
20070630-05.jpg

父上・母上・姉上もがっつり喰らったことはいうまでもありません。(笑)
勿論,晩酌で戴いたのは,ヱビスです!
ごちそうさまでした。

6月29日のご返事(sure_kusaさま)6月29日のご返事(こんびに様・あさ吉さま・ドールズママ様・sure_kusaさま・ちなつ様)6月30日のご返事(rocket2号さま・ちなつ様)です。


posted by jj_consa |20:07 | 今日のグルメ |

2007年06月30日

あつい~

おはようございます。
今朝も4時起きのjj_consaです。
暑くて,汗だくです。
これだけ汗がでるのであれば,数キロくらい減ってくれても…。(笑)
かなり沢山の汗を吸った布団は,早速ベランダに干しておりますw。


さて,昨晩は,乾燥機の回る音を聞きつつ,軽く晩酌。
20070630-00.jpg

ブロッコリーのボイルとジャガイモ&茄子のそぼろ肉のあんかけをつまみに,酎ハイでした。
控えめです。(笑)
暑い中で,キンキンに冷えた酎ハイはかなり旨く,あっという間に2缶ほど飲んでしまったのは秘密です。(笑)

今日は,午前中に布団干しが終わったら,
赤黒アフロで痛んだいい加減夏場には辛い髪の長さになった髪を切りに行って,実家にとあるお土産を持って帰る予定です。
とあるお土産とはこれ!
20070630-01.jpg

出張土産の生ウニ200ccを二瓶!!!
牛乳瓶に満タンに入っていて,1瓶1400円!!!
安いです。
今晩は,実家でも生ウニ祭になること間違いない!(笑)


posted by jj_consa |08:56 | 日記 |

2007年06月29日

お仕事終了…

こんばんは。
出張も終わり,蒸し暑い部屋に戻って参りました。
只今,出先で着た服などの洗濯をしつつ,カキコです。
それにしても,軽くボケボケ,宿泊先をわざわざ,JALマイルが貯められる宿泊施設にしたのに,すっかりマイレージ登録をし忘れてしまいましたw。>_<
あとで,登録しないといけませんw。
札幌往復マイル特典チケットをゲットのために貯めないといけないので,
チリツモながら登録していきますよ!
20070629-12.gif20070629-12.gif20070629-12.gif20070629-12.gif20070629-12.gif


さて,


続きを読む...

posted by jj_consa |19:30 | 今日のグルメ |

2007年06月29日

日本酒三昧

おはようございます。
先ほどまで、スカパー!の再放送にて、草津戦を見ていました。
先制しながらも、追いつかれ、また得点をあげながらも、追いつかれると、これまでのコンサの守備では、見られなかった展開。
悔しい試合でした。
次節までの間にしっかり見直すところは見直し、第三クールに臨んで欲しいです。

それにしても、ロケーションフリーのお陰で、出張先でも、ネットが繋がる環境であれば、スカパー!が見られるのは嬉しい限りでした。
草津戦勝っていれば、もっと良かったのですが…。

さて、一昨日も出張先の部署の方々と飲み会でした。
こちらの方は日本酒がお好きということで、日本酒三昧の飲み会でした。
また『電袋』『タクシードライバー』『電気菩薩』等々と変わった銘柄の日本酒を数多く置いたお店で、ほぼ、変わった銘柄のお酒は飲みきりました。(笑)
どれも冷酒で戴き、二人で、12合は飲んだので、jj_consaは確実に6合以上飲んでいます。f^_^;
でも旨かったです。
そして、〆には、山盛りウニ丼&まんぼうのみ&味噌汁のセットを戴き、大満足な飲み会でした。(^w^)

それから、昨日も車でうろうろしていたら、何かの工場跡地。
過去の栄華と現在の悲しさを感じ、一枚撮らせて戴きました。

SA350593.jpg
SA350592.jpg
SA350591.jpg
SA350594.jpg
=?iso-2022-jp?B?U0EzNTA1ODgbJEIkbxsoQi5qcGc=?=.jpg


posted by jj_consa |07:10 | 今日の一杯 |

2007年06月28日

草津戦…

おはようございます。

草津戦は、残念ながら、携帯での観戦でした。
先制・逆転までは良かったのですが…。(T_T)
しかもこれまでのコンサではなかった時間帯での失点に、凹み気味です。
残り時間僅かな処で得点を許すなんて、しかもホームで…。
ホームでの無敗神話は続いたものの、勝ちがないのは残念な限りでした。
出張が終わったらゆっくり、スカパー!観戦をしつつ反省会をしたいと思います。

さて、昨日は、焼き肉屋さんでランチでした。
クッパ&カルビ&ハラミセットのサラダ付き!
ランチセットとはいえ、お昼から焼き肉!
なんか贅沢でした。(^w^)
食後にはキウイソース付きアイスまで戴き大満足でした。

ランチを取ったあとは車で移動し、こんなところで森林浴をしつつ、働いていました。
今日も頑張って働いてきます。

SA350583.jpg
SA350584.jpg
SA350585.jpg
SA350586.jpg
SA350589.jpg


posted by jj_consa |07:20 | 試合のこと |

2007年06月27日

眠い〜

おはようございます。
昨日も遅くまで、飲み会だったため、かなり眠いです。(笑)

さて、昨日のランチは『マタギラーメン』なるものを戴きました。
基本は醤油ベースの細ちぢれめんですが、その上に載るのは、しか肉チャーシューでこれが旨く煮込んであり、なかなかのお味〜。(^w^)
しか肉を食べるのは2〜3年ぶりでしたが、旨かったです。
夜は、昨日と同じ店で、晩酌。
生麦酒を戴きつつ、ハマチ刺し、揚げ出し豆腐、チーズ揚げ、いかふめし、飛び魚刺し、いわし刺し、ハマチかま等々沢山いただいてきました〜。
飛び魚は初めて食べましたが、鯵以上に身がプリプリしていて、これがなかなか!
またいかふめしのきもが和えられているご飯がまた、微妙な苦味が麦酒にあって、良かったです〜。
また食べたいです。

酒量
生麦酒3杯
酎ハイ5杯

ちなみに〆にラーメンでお腹一杯に戴きました。(笑)
←お腹には良くないのはわかっているのですけど…。f^_^;

SA350582.jpg
SA350578.jpg
SA350579.jpg


posted by jj_consa |08:00 | 今日のグルメ |

2007年06月26日

昨日の晩御飯

こんにちは。
今日も出先でお仕事です。
出先の所の夜は結構涼しくて、寝心地はなかなかです。

さて、昨日は宿泊先近くの居酒屋で、晩御飯となりました。
もちろん、スタートはサッポロさまの生麦酒!
やっぱり、味スタのK社の麦酒より数段旨いですね〜。(笑)
突き出しにはハマチの素揚げ、あとはホタテ刺し、油目刺し、生うに、ホヤ刺しと刺身づくしの晩酌でした。
どれもバカ旨でした。
それもそのはず、すべての食材が、その日に捕れたものばかりだからです。
だから、ウニはちょ〜甘甘ですし、ホヤも独特の臭みもなく、美味しく戴けました。(^w^)
今日も美味しいウニをたんまり食べたいですw。(笑)

酒量
生麦酒2杯
酎ハイ3杯
jj_consa的にはかなり控えめです。(笑)

SA350574.jpg
SA350575.jpg
SA350577.jpg
SA350580.jpg
SA350581.jpg


posted by jj_consa |17:50 | 今日のグルメ |

2007年06月26日

昨日のランチ

こんばんは。
20070626-00.gif

昨日は,JRとレンタカーで移動して,お仕事してきました。
先ほどまで夕食を兼ねて晩酌でしたが…。(笑)
レンタカーはH社のFだったのですが,
無変速の違和感を感じつつの運転でした。
アップダウンとかのたびに結構,エンジンブレーキが無駄にかかったりして,
普段のjj_consa号とは乗り心地にちがいがあり,慣れるまで大変でした。
でも,燃費はよさげでしたが…。

さて,昨日のお昼は,移動途中の町で,「ひつこそば」なるものを頂きました。
20070626-01.JPG

薬味に「鳥」「シイタケ」「ネギ」があり,
これを3つの器に盛られた蕎麦に薬味もそれぞれの器に載せて,頂くのが作法らしく,
それに従い戴きました!
3種類の薬味をそれぞれ堪能でき,どの薬味とも蕎麦との相性が良く合い,本当に美味しかったです。
最後のそば湯も戴き,大満足でした!
ふらりと立ち寄ったお店でしたが,大変良いお店でしたw。

6月23日のご返事(consakitさま)6月24日のご返事(sure_kusaさま・あさ吉さま・神奈川サポ様)6月24日のご返事(momi♪さま)6月24日のご返事(ちなつ様・あさ吉さま・mauさま・mar06さま・choroさま)6月25日のご返事(sure_kusaさま・momi♪さま)です。


posted by jj_consa |00:16 | 今日のグルメ |

2007年06月25日

東京V戦!

おはようございます。
昨日の東京V戦、jj_consaのアウェイ初勝利(2戦1勝1負)となりました。V(^-^)V
昨日は比較的早めにスタジアムに到着し、kappaのくじ引き行こうとしたら、約1年ぶりに北海道在住のサポ仲間さんたちと偶然遭遇!
そのお仲間さんはjj_consaのブログを見ていたようで、会うかもとは思っていたようですが、アウェイの地で、お仲間のさぽさんたちとお会いできたことはホントに嬉しい限りでした。(^O^)

さて、無事アウェイ自由席の通路側を確保し、試合開始前でも熱烈はかなり気合いが入っていました。
更に試合開始直前には明らかにアウェイ以上のコンサポが陣取り、味スタジャック状態でした。!(b^ー°)
その傍らでjj_consaは何時ものごとく、麦酒を飲み始め、試合開始前には予定通り、2杯空けていました。
あとは軽く焼きそばを戴き、腹ごしらえもして、試合に備えました!
ちなみにに前半開始に合わせて3杯目に突入でした!(^w^)
膠着した試合を見つつ、声を出し、麦酒を飲むと言う形で、前半は終了。
いい攻めはないが、フッキを抑えていて、軽くイライラさせているとこも見えていたので、自由にさせていないところで、合格点でしょうか?
またラモス監督は前半の早いうちから、ピッチ近くにいましたので、これも軽くイライラってところで、合格点でしょうか?
で、jj_consaは後半に備えて?!4杯目の麦酒を購入して、席に戻ると、後半開始。
そうしたら、ソダンの華麗なヘディング!
ゴールネットを揺らす前に立ち上がり、決った瞬間は大騒ぎ!
(≧∇≦)
それからコンサポの声は途切れることなく、最後まで熱い応援が続き、結果、1ー0で完封勝利!
因みにjj_consaは4杯を飲みきり、お腹一杯でギブアップでした。(笑)
それにしても東京近郊だとアウェイでもこんなにコンサポが来てくれることに、まぢ感動でした。
jj_consaも頑張ってアウェイの応援に行きたいと思います。

ちなみに、東京V戦観戦の際にはとある部隊に入隊していました。
暢気さん率いる『酔いどれ隊!』(←それはjj_consaだけm(_ _)m)、もとい赤黒アフロ隊にです!
アウェイとかで、これから度々出没しますので、よろしくお願いします。
ただの酔いどれ赤黒サポですが、お声をお掛け下さい。(笑)
また、赤黒アフロ隊入隊を許可してくれた暢気さんと、手ボケなjj_consaの代わりに夜なべして?(笑)赤黒アフロを作ってくれましたmomi♪さん&momi♪'sママさんに感謝致します。m(_ _)m
ありがとうございました!(^O^)

さて、昨日のアルコールが少し残るなか、内地内出張中です。
f^_^;
次節PC経由で観戦できるといいのですが…。(^。^;)
頑張ってきます、飲み会もといお仕事に!(笑)

SA350562.jpg
SA350563.jpg
SA350564.jpg
SA350567.jpg
SA350568.jpg


posted by jj_consa |10:20 | 試合のこと |

2007年06月24日

到着!

初味スタです。
生憎の小雨模様ですが、気合いを入れて応援してきます。

SA350558.jpg


posted by jj_consa |12:10 | 試合のこと |

2007年06月24日

最終対策…

おはようございます。
昨晩も緑組対策でした。
20070624-00.JPG

グリーンアスパラガスと枝豆豆腐と緑のエビス(ohakoさんのパクリ)で,緑組を懲らしめて,
20070624-01.JPG

さらに,エビチリでちりちりな監督を懲らしめて,
かつおを食べて,カツを入れて応援に気合いが入るようにして,
20070624-02.JPG20070624-03.JPG

〆には,デザートでまたもやグリーンティーのアイスで,緑組をとことん懲らしめておきました。(笑)
これだけ緑組を懲らしめたので,今日は良い試合をしてくれると信じて,味スタに向かうことにします!
それにしても,今週は結構野菜を食べられたので,
さらさら血液とかになっていませんかね?!
でも,アルコールも沢山飲んだので,なっている訳無いですか…。(笑)

さて,暫くしたら,味スタに向かいますかね!!!

20070624-05.gif20070624-04.gif20070624-06.gif


posted by jj_consa |08:11 | 日記 |

2007年06月23日

【帰ってきた!! サポーター経験値 2007ver】

こんばんは。
出遅れましたが,暢気さんのところの【帰ってきた!! サポーター経験値 2007ver】やってみました。

招待券で入場         ×(だれか招待して)
えチケで入場         ○(momi♪さんいつもすいません)
シーチケで入場        ×(アウェイサポなので…)
スイート席で観戦       ×(お金が…)
ゴールド席で観戦       ×(上に同じ)
SS席で観戦         ×(上に同じ)
S席で観戦          ×(上に同じ)
SA席で観戦         ×(上に同じ)
SB席で観戦         ○
ゴール裏で観戦        ○(アウェイ戦ではゴール裏です)
スピカで観戦         ×(遠いので…)
サンピアザ光の広場で観戦   ×(遠いので…)
アウェイ観戦 10試合以上   ×(今年中にはなんとか?!)
doZeの会員          ×(予定なし)
持ち株会株主         ×(ジャンボかBIGが当たれば!【笑】)
スポンサー          ×(上に同じ)
OSCに所属         ×(予定なし)
出入り待ち          ○(去年経験しました!)
選手のサイン         ○(お手伝いして貰いましたが,いまやサインだらけのユニです)
選手と一緒に写真       ○ (元気格好良かった!)
ドーレくんのサイン      × (してほしいなぁ~)
ドーレくんと一緒に写真    ×(撮って欲しいなぁ~)
ドールズのサイン       × (遠くで見ているだけ満足です)
ドールズと一緒に写真     ×(上に同じです)
スタッフ・コーチのサイン   ○(ヤンツーさんのサインが宝物です!)
スタッフ・コーチと一緒の写真 ○(同じくヤンツーさんの写真が宝物です!)
ファン感謝デー        ×(遠いから厳しいですね~)
練習場見学          ×(まだないです)
サポーターズ集会       ×(いまのところなしです)
梟巣での食事         ○(メニュー全制覇しないとね!)
罵声&ヤジ          ○(去年のリーグ戦最終戦で…)
降格             ×(見たくない)
昇格             ×(今年中に見たい!!!)
テレビ出演          ×(そのうち,スカパー!でB席くらいで映るかも?!)
ラジオ出演          ×(まったくないでしょう!)
雑誌新聞に載る       ×(もっとないでしょう!)
試合前後のサポインタビュー  ×(怪しい人ですからないでしょう!【笑】)
コンサカレンダー2007に写真  ×(出しませんでした)
月コン定期購読        ×(宝くじに当たったら考えます)
10年史購入          ○(29のサイン頂きました!)
オフィシャルブログ      ○ (これ!)
レプリカユニ07版      ×(悩みどころです)
マッチディプログラムで当り  ×(当たりません~ToT)
並びの割り込み        ×(朝から並びます!)
2ちゃんへの書き込み     ×(あまり興味なし)
携帯の色が赤黒        ×(今は白いですが,根付けを赤黒&ドーレくんにしています)
待ち受け画面がコンサ系    ×(実家の皇子様です)
ビン・カン・ペットボトルの持込×(冷えたのが飲みたいので…)
HFCに電話した事      ×(なし)
アウェイサポと揉める     × (試合は相手チームがいて出来るので,どんなチームでもどんなサポで一応損等しているつもりです)
ガードマンと揉める      ×(下手にけんかするとたいへんなので,絶対しません)
ジェッター3のライブ(路上可) ×(もっと遠い処ですから…)
コンサ系のCD        ×(購入していません)
試合前に酔っ払う       ◎(車で行かない限りは,飲みますので)
試合中に酔っ払う       ◎(青空の下で飲むと美味しいので…)
断幕持っている        △(とある選手の横断幕製作のためにお気持ち払ったことはあります)
ゲーフラ持っている      ×(なし)
本名を誰も知らない      ×(お仲間さんが増えましたのでそんなことはありません)
サポ仲間から呼び名がHN   ○(本名より,HNの方が多いですね)
CVSの経験         ×(ムリですが,試合の後は,少しだけゴミを拾っていくようにしています)
すいか隊の経験        ×(なし)
サッカーステージ除雪協力   ×(なし)
コンサドーレ神社に賽銭    ×(なし)
ドールズのダンス(07)が踊れる ×(踊りのセンスゼロなので…) 
アウェイドールズ       ×(お腹が邪魔をするので…)
アウェイ遠征もしくはホーム遠征○(ホーム遠征また行きたいです!)
青春18切符での遠征     ×(昔々のはなしです)
フェリーでの遠征       ×(昔々の話です)
あいのりでの遠征       ×(基本は運転好きなので…)
冬季キャンプ見学遠征     ×(遠すぎますかね?!)
アウェイの日帰り       ○(今は普通です)
遠征先のホテルが選手と一緒  ×(即帰宅しますからね)
室蘭入江           ×(札幌より遠いですから)
函館千代台          ×(札幌より遠いですから)
んだスタ           ×(陸続きですから,いつかは)
ユアスタ           ×(陸続きですから,いつかは)
笠松             × (アウェイ初観戦の予定でしたが,いけませんでした)
敷島             ○ (初アウェイ,第1クールの数少ない負け試合でした)
味スタ            ○ (明日初観戦です!)
国立             × 元旦決勝を見に駆けつけたい!!!
西が丘            × (折角の内地でのホーム観戦でしたが,部長に捕まり行けませんでした)
平塚             ×(試合の前の週に,釣りで平塚いました!)
西京極           ×(陸続きですから,いつかは)
長居             ×(陸続きですから,いつかは)
鳴門             ×(出張をつくるか!)
愛媛             ×(出張をつくるか!)
博多の森           ×(出張をつくるか!)
鳥栖             ×(出張をつくるか!)
天皇杯の試合         ×(今年は見にいきたい!)
サテライトの試合       ×(難しい?!)
ユースの試合         × (難しい?!)
会社に嘘ついて遠征      ×(一応,隣の上司には言ってから行きます)
家族に嘘ついて遠征      ×(独り暮らしですから…)
バレた時の言い訳       ×(男は黙って…【笑】)
知り合いを招待して観戦   ×(今度は同僚でも誘うかな?!)
サポとの恋愛         × (ノーコメント【笑】)
サポと結婚          ×(ノーコメント【笑】)
他サポと友達         ○ (浦和&鹿島)
フロントに面が割れている   ×(全く!)
2~31番までのフルネーム(12は除外・外国人選手は登録名で可)  ×(頭(皮)が硬いので…【爆】)

○:20,△:1,×:79
昨年の結果は○が17.5%。
ということで,少しは,サポ経験値アップということで,良しとしますか!(笑)
暢気さん,ありがとうございました。
楽しませて頂きました。
次は,また飲みながら,色々コンサ談義をさせて下さい!

さて,

続きを読む...

posted by jj_consa |20:50 | 日記 |

2007年06月23日

第3段…

おはようございます。
昨晩も緑組戦対策でした。
20070623-00.JPG

さっぽろさまの麦酒を戴きつつ,
キュウリスティック枝豆緑組を懲らしめ,
ホッキ(フッキ!)刺しで,緑組のFWを懲らしめ,
20070623-01.jpg

お腹の満足感を高めるために,葉緑素たっぷりのワカメスープで,中押しで緑組を懲らしめ,
20070623-02.jpg

さらに,緑缶酎ハイで,だめ押しで緑組を懲らしめました。
20070623-03.jpg20070623-04.jpg

おっと更に昨日は蒸し暑さに負けそうだったので,
グリーンティーのアイスで,完膚無きまでに緑組を懲らしめました!
ハーゲンダッツのお高めのアイスを堪能させて頂きましたw
これで明日の本番も無事乗り切って,良い試合を見せて欲しいかと思います。

さて,今日は天気が良いので,布団を干して,掃除して,午後から買い物でも思っている次第です。
ではでは。

20070623-05.gif


posted by jj_consa |10:27 | 今日のグルメ |

2007年06月22日

仕事にならない…

こんばんは。
今日も朝から順調に仕事をしていた訳ですが,
午後から急にワードが文字を入力するとフリーズするという現象を生じてしまい,
全く仕事になりませんでした。
ワード以外はちゃんと動くのですが,
文章を全く書けないというのは,ほんと大変でした。
結局,まだ解決していないのですが,
どうやら,Windowsのフォントデータが一部壊れているためにこのような症状が出ているようです。
フォントデータを入れ直さないといけないみたいです。
兎に角,早く直して,いつものように仕事をしたいです。
20070622-03.gif



さてさて,


続きを読む...

posted by jj_consa |20:57 | 日記 |

2007年06月22日

第2段?

おはようございます。
昨日の晩御飯はコンビニ弁当でしたが、一応、引き続き緑組戦撃破対策を行いました!

高菜炒飯弁当・ゴーヤサラダ・味噌汁・野菜ジュースを綺麗に完食でした。
一応、緑色の高菜・緑色のゴーヤ・緑(黄)色の野菜ジュースをしっかり、カミカミして、これでもかってほど懲らしめてやりましたよ。
特にゴーヤなんて、色だけでなく、皮のチリチリ具合なんて、もろお髭さんにソックリ!(笑)
だから更にカミカミ(当社比で3倍くらい)して、懲らしめてやりましたよ!

皆さんもお髭さん対策には、是非ゴーヤをカミカミしてくださいね!(笑)

SA350534.jpg
SA350535.jpg
SA350536.jpg


posted by jj_consa |08:20 | 今日のグルメ |