2007年08月23日

某国滞在日記その11

おはようございます。
某国は,風は相変わらず強いものの天気は持ち直してきており,食べ歩き仕事には影響が少なくなりました。(笑)
某国でのお仕事も本日が山場!
今日を乗り切れれば,あとは惰性でなんとかなるはずですので,
兎に角,今日を頑張ります。






さて,

20070823-00.jpg

昨日ランチは,またもや,巻き寿司!
今度は,巻き寿司の並べ方はぎりぎり合格点て処でした。
ちなみにrocket2号さんの判定は如何でしょうか?!(笑)
ネタは,タマゴ・焼き豚・アボカド・サーモンでした。
アボカドは何度食べてもやっぱり美味しかったです。
量も十分で,満足したお昼を頂けました。

それから,夕飯は,同僚の希望により中華街へ!
20070823-01.jpg
20070823-02.jpg
20070823-03.jpg

麦酒を戴きながら,炒飯&牛肉とブロッコリーの炒め物と野菜炒めを戴きました。
この野菜炒め,塩・胡椒の加減がばっちり!
見ため以上に旨くて,炒飯にも合うし,麦酒にも合う!
しかも野菜不足の某国の出張生活には有り難い温野菜!
最高の選択でした!
今日も何を食べに行きますかね~頑張って仕事をしてきます~。

8月20日のご返事(暢気さま)8月21日のご返事(暢気さま)8月22日のご返事(まる様・sure_kusaさま・暢気さま・ゆり様・こんびに様)です。


posted by jj_consa |05:04 | 日記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:某国滞在日記その11

毎日読みながら「いいなあ~!」ってつぶやいています。
jj_consaさんのスーツケースに入れてもらえば良かったです^_^;
誰だぁ~・
入らないって言った人は~???
ほら、今なら人が入るくらいの大きなスーツケースがあるでしょう~?
あ!私も1ヵ月滞在したので大きいのがありました(^_^)v
次に行く時は連れて行ってね、jj_consaさん(^_-)-☆
こんなに美味しいものばかり食べていたら次に会う時に分からなくなっていないか心配ですよ!笑

posted by ドールズママ| 2007-08-23 08:27

Re:某国滞在日記その11

炒飯&牛肉とブロッコリーの炒め物・・てんこ盛りが嬉しいですね。
海外にも、胡椒があるんですね。
塩胡椒味って好きです。

仕事・・山場ですかぁ。
頑張って下さいね。

posted by sure_kusa| 2007-08-23 08:59

Re:某国滞在日記その11

先日の巻き寿司の盛り方が気になっていた一人です(^^;;

今回は前回よりGOODですね!
前回はフライドポテトかよっ!って突っ込みいれたくなったもん(笑)

posted by momi♪| 2007-08-23 10:24

Re:某国滞在日記その11

あわわ…。
わたしはてっきり、現地のシェフ(?)が盛り付けたものだと思っていたのですよ。
jj_consaさん自ら盛り付けていたのですね。
失礼しました。
自分が盛り付けるときは、全く何も考えていないのに、
人のことを批評するなんて、そんなだいそれたことはできませぬ…。

posted by rocket2号 | 2007-08-23 11:30

Re:某国滞在日記その11

こんばんは。
山場だったjj_consaさんのお仕事、如何だったでしょうか?
異国の地に行っても、毎日更新されるjj_consaさんの
POWERは凄いです!
どうかお身体に留意され頑張ってくださいね!

posted by mar06| 2007-08-23 22:35

Re:某国滞在日記その11

この巻き寿司の並べ方は何のイメージでしょうか?
夏らしく花火かな?
違ったらごめんなさい(笑)

posted by あさ吉 | 2007-08-23 23:38

Re:某国滞在日記その11

ドールズママ様

おはようございます。
>ほら、今なら人が入るくらいの大きなスーツケースがあるでしょう~?
すいません。
jj_consaの会社は下っ端はエコノミーですので,荷物の重量制限が…。
ドールズママさんが重いということではありませんので,ご容赦を…。m(_ _)m

>次に行く時は連れて行ってね、jj_consaさん(^_-)-☆
通訳としてなら,連れて行きますが…。
ちゃんと訳さない場合には,自腹となりますのでご注意を!

>こんなに美味しいものばかり食べていたら次に会う時に分からなくなっていないか心配ですよ!笑
仕事で神経を使っていますから,大丈夫です。(笑)

sure_kusaさま

おはようございます。
>海外にも、胡椒があるんですね。
ブラックペッパーていうじゃないですか~。

momi♪さま

おはようございます。
私も気になった一人ですが,
急に変わっていたので,驚きました。

rocket2号さま

おはようございます。
>わたしはてっきり、現地のシェフ(?)が盛り付けたものだと思っていたのですよ。
いやいや某国のシェフさんの盛りつけです。
多分,rocket2号さんのお声が,某国のシェフに聞こえたんですよ!
まるで,S界Fふしぎ発見のレポーターみたいに,何故か全て日本語で通じてしまう見たいに!(笑)
jj_consaも急に変わっていたので,驚きましたよ!

mar06さま

おはようございます。
ほぼ仕事も片づきました。
あとちょっと仕事をしたら,帰国できそうです。
更新については,たまたま更新できる環境にあったからですよ。
パワーはありませんが,脂肪だけはありますので…?!(笑)

あさ吉さま

おはようございます。
花火ですか!
まったく,気が付きませんでしたが,そう見えますね。
某国のシェフさんの発想ですかね?!(笑)

posted by jj_consa| 2007-08-24 04:50