2007年01月06日

ネタ: 関東だらだら旅行とか (後偏)

シーズンパス購入イベントとかのレポがそろそろ流れそうな中、空気を読まずに年末年始話で更新する俺が来ましたよ(挨拶).
ということで1/1, 2の話など。

1/1
新年の瞬間はゲーセンでゲームしてました。ああダメ人間。
で、寝て起きた後は新春早々、Net上ではかれこれ7年前ぐらいからのおつき合いだけど直接会ったことなかった人と明治神宮参りオフ会。参拝客はたくさんで、誘導は警官の人がやってました。本社の斜め前にやぐら組んで婦人警官さんが呼びかけてるのが「後ろからお賽銭投げている方。賽銭箱まで届いていませんよ。」と。回り苦笑。まあ、「賽銭箱前のほかの参拝客の方に当たると危険ですので前に出てください。」というのが趣旨だったんですが。





つーか、明治神宮って最寄り駅が原宿なんですね。こんな機会がない限り降りることのなさげなところです。竹下通りもちょっと通ってみたり。
その後東京駅でご飯食べたあとお別れ。


東京駅構内のGIOSK.
これ、JR北海道さんに依頼してうちもできませんかね?
今でも駅の中に白い恋人を売ってるキオスクってあるから、そこに一緒におまけ程度でもグッズ置いてもらって、コンサドーレのデザインのパネル張ってもらって、で売り上げの0.5%ぐらいをHFCに寄付とかいう感じで。
レプユニとかなら単価高すぎるんで置くのにはふさわしくなさそうですけど、キーホルダーとかぬいぐるみとかその辺のものであれば普通の観光客のみやげ物としてかってもらえるかも、ですよね? 実際特にグッズでもない、よくわからないきつねのぬいぐるみとかもみやげ物屋にはおいてあったりそれが売れてたりしますし。
普通の清涼飲料水とかみやげ物以外も置いてもらえれば、コンササポはそこばっかり使いますよきっと。年何回かその前でイベントとかやっても面白げだし。

その後、御茶の水で下車。目的は有名な神田明神参り。





さて、おみくじ対決。

......なにわ小吉。

でも願望は「後程必らず叶う」と。これは縁起がいい。
酒まんじゅうとか露店とかで食べて秋葉経由で帰宅。


正月の秋葉。

1/2
趣向を変えて、横浜へ。とりあえず彼女を探してみました。

こんな場所にいるはずもないのに
#別にゆずでもよかったわけだが

そこから観光スポット周遊バス「あかいくつ」に乗って巡り。とはいえ出力は30%増しではありません。
たまたま知らずに乗ってみたんですが便利ですねこれ。100円ってのも安くていいし。

元町入り口で下車、荷物を大量に背負っていたのでコインロッカーを求めて地下鉄元町中華街駅をみてみたもののなく、あきらめてJRの石川町駅まで。元町通りを歩いてみたときに、ふとよさげな福袋があったので買おうと思ったけど持ち合わせがなく、ATMもあわせて探すことに。

で、石川町駅で無事コインロッカー発見、荷物を置いてそのまま丘の上の歴史的建造物見学に移行。しかし市管理のものは3日まで休館とのことで外観のみ。


イタリア館。


ベーリックホール。


エリスマン邸。


山手234番館。現存する当時の外国人向けアパートだそうで。


イギリス館。

あとは中華街巡り。関帝廟もいっしょに詣でてきました。

昼食を中華食べ放題で。





むしゃむしゃしてやった、今は後悔している(カロリー的に).

で、そのうちコンビニATM見つけてお金下ろそうとしたわけですよ。

このカードはお取り扱いできません

......え?

他のATM試してもだめ、でようやく思い出しました。
郵便局の貯金って、1/1から3までまったくおろせないんでしたっけと。普段の年越しならお年玉分とかもあるんで多めに確保しておくんですが、今回きれいに忘れてました。旅先という分、逆に現金はすぐおろせるから少ししか持たないでおこうと考えていたのが敗因。

......ということで、福袋などは買うことができなかったものの、そのまま元町にある厳島神社に行ってきました。

おみくじは中吉。


あとはあきらめてそのまま羽田で多少の土産を買って帰ってきたのでした。


posted by hokunan |12:03 | もろもろ | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hokunan/tb_ping/210
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー 【バーバリー】

ネタ: 関東だらだら旅行とか (後偏) - ほくなんなブログ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする