スポンサーリンク

2009年10月31日

当たって砕けりゃ花も咲く★バトル占い

こんにちは!

仙台修行の旅から帰ってまいりました。

仙台のユアスタは久しぶりに行ったけど、なんだか以前のような完全アウェーって感じは薄。。
TVで写ってる所は人が沢山いたけど、それ以外はねぇ。。
コンササポの居る所は完売だったけど、もう少し広く場所とってくれても良かったんじゃないのかな。

試合中はずーっと声を張り上げてました。
絶対に勝ちたかったし、仙台の応援になんて負けてられないって私も戦ったもん。
試合中に選手のミス探しをする人は誰も居なかった。ミスしても思いっきりやれと応援する人たち。

試合は惜しい場面も沢山あり、結局は仙台が1点を逃げ切った形になっちゃった。
でも、そのちょっとした力の差が勝敗を分けたといえ、選手の『失点はしないぞ』という集中力、
ボールを奪ったら奪い返すというプレーは気持ちがこもっていたと思います。

後の展開力、それは本当にまだまだ足りない。。これからだ、これから!!

色々な見方があるけれど、私はこの試合を観に行ってよかったと思うし、終わったあとは清清しい
気分にさえなりました。

はっきりした事は、石川直樹は絶対に残せ~!!ということ。
彼のプレーは素晴らしいです。
芳賀ちゃんも本当に素晴らしかった。シュートも惜しかったけど、芳賀ちゃんの躊躇無いプレーは
感動モノでした。もっともっともっとをしてあげたかった。
試合後の悔しそうなダニルソンの表情も印象的でした。警告におびえないで。萎縮して欲しくない!

ガンバレ!コンサドーレ!!もっともっと上手く、強くなるぞ~!!


ということで、今日もはじまるバトル占い。ここからどうぞ~↓↓ヽ(^o^)丿

【2009年・天皇杯3回戦 VS 清水 10月31日(土)】

対戦するたびに香川選手に得点されるのは何故だ!?でも今日は無失点で行くのだ!GO!SAPPORO!!


20091031-00.JPG20091031-01.JPG左→ちゃっきり娘型清水
右→キウイ型札幌
清水、かわいい姿で登場だ。でも遠州人は見かけとはちがうんじゃないの~。結構本気でやってくるぜ!気をつけろ。札幌、ニヤニヤはいけないぞ!やるだけで満足するなよ!勝ってこそこの試合に意味がある!!

『笑っても良いけど、歯を出すな!』

そうなんだ。リラックスする為に笑顔を作るのは良いことだ。
だけど、歯を見せちゃあいけないぞ~。相手の闘志に火がついちゃうぞ~。
清水、さすが優勝を争うチーム、完全に熱くなってるぞ!
札幌、攻め込まれてばかりじゃ勝てない。どうすれば良いんだあ~!

『相手をだますのも一つの手だ!!』

お茶のフリをして、相手の条件反射を利用しよう。そう言い放ったのは石井謙伍!!
つまりはこうだ。いつもお茶摘みをしてるから、緑の葉っぱを見たら立ち止まり、
摘みにかかろうとする。そこをかわすのだ!!

『今度はおもりで押さえろ~!点を入れられるな!!』

いいぞ、コンサ!!ミスしても前向きなミスは許す!!挑戦せずに上手くなるヤツは居ない!
清水、思ったように出来なくて、バタバタし始めたぞ~!!

『プレスをかけろ!!攻守の切り替え』

全員が大きな声を出し合い、サポートする!!

『『よし、今だぁ~!!シュートォォ!!!!』

石井謙伍、今年のもやもやをぶっ飛ばせ~!!
サイドからゴールを狙う謙伍、外れてもキリノやカズやミヤザーが居る!

『ゴール!!ゴール!!ケンゴール!!』

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/
月の光が差し込んで、スポットライトの様に選手を照らすのだった。。

 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 石井×1・宮澤×1・石川×1

どんなにお茶が苦くても、今回は勝ちますね~。
目が点になるほど占いはいかさまですけど!

20091031-02.JPGさて、今回のバトル占いで出てきた『ちゃっきり娘』『キウイ』
ちゃっきり娘は前にも出演したっけな(^_^;)kenjiさんが買ってくれたやつだったよね。キウイはどっかでもらったか、なんかのおまけでついてきたキーホルダーでーす。
しかし、静岡って所は本当に日本の真ん中あたりで、温暖だからサッカーをやるには立地条件も気候もちょうど良いんだろうね。。考えたら段々悔しくなってきた。絶対にやってやろうぜ!!!戦ってこそ最後に花が咲くんだ!


今日は試合を観れなくて本当に残念。ネット観戦だわー。
本当にやってやる!!選手たち~、臆することなく戦うんだぁ~!!

『清水に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』



それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |12:47 | VIVA☆バトル占い | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/519
この記事に対するコメント一覧
Re:当たって砕けりゃ花も咲く★バトル占い

こんばんは、清水港沖で刺し網に引っ掛かった120Kgです。

仙スタも日本平(敢えて昔の名前で)もいいスタジアムだなと、つくづく思います。今更ながら。

サッカーの匂いのする街って、やっぱり専用があるんですね。
選手を本気にさせてサポーターを育てる以外に、メディアや特に興味ない人からも、一段重く見られる効果があるんじゃないかな。
今はなんだか、ついで扱いだから。

posted by OWLS| 2009-11-03 17:00

Re:当たって砕けりゃ花も咲く★バトル占い

ああ、懐かしいちゃっきり娘。
ありがとうございます。
思えば静岡出張に行った時には、
清水と当たる事なんてあるのだろうかと思いつつ買って
きましたが、
あっという間に当たってあっという間に戻ってきました。

試合については私もダイジェストでしか見てないので、
さっぱり分かりませんが、
またもや、力の差を見せ付けられたのね~
今年も残すところあと一ヶ月になってしまいましたよ。

でもね~、アウトソーシングスタジアムって、
なんか嫌な名前。胸が締め付けられるのは何故かしら?

posted by kenji | 2009-11-06 21:28

Re:当たって砕けりゃ花も咲く★バトル占い

>OWLSさん

松方弘樹か!?
清水には良い魚が水揚げされるんですよねー。
初めて磐田に行ったときになぜか清水に泊まりました。

サッカーの匂う街っていうのは、なんとなく雰囲気があるなと思います。
根付いてるんですよね~。
サッカーが楽しいって事を、町内会とかの催し物なんかで
選手やコーチがどんどん一般市民に伝えるといいですよね。
やっぱり身近に触れることが大切だと思います。

そしたらサッカー専用スタジアムも自ずと出きるかも(^◇^)

>kenjiさん

アウトソーシングって仕事をまるごと委託したりすることでしょ?
なんでそんな名前なんでしょう??変なのー。

私も試合はちょこっとしか観ていません。
負けたのは結果だから仕方ないけど、どんな戦い方をして負けたのか
とっても気になります。

本心は勝ち進んでくれるって変に信じてたんだけどね~(^_^;)残念。

posted by birrla| 2009-11-21 07:40

コメントする