スポンサーリンク

2009年10月10日

見せてくれよ、心意気!

こんにちは!

今日はこれから旅にでまーす。

すみません。天皇杯のバトル占いは出来るかどうか微妙な所(^_^;)


久しぶりに簡単なブログ更新かな。

最近感じているのが、石川直樹が来てくれたのが本当に良かったってこと。
それから、高原の、試合に出れてなかった自分との戦いに勝ったという事実。
彼らに感謝しています<(_ _)>

この前のセレッソ戦での直樹と高原、試合後のインタビューで二人とも『自分の責任』だって
言ってたのを読んで、彼らはしっかり戦ってたんだって実感わきましたよ。
点を獲られたのは悔やんでも悔やみきれないだろうけど、その責任感がまた次の試合につながるよ。
一人一人が責任を持って、しっかり試合に臨んでいけば能力を使い切れてない若者たちも
段々上手に強くなっていくはずだよね!!

さて、直樹が好きだと言っていたウルフルズの『ええねん』は前向きな大らかないい歌だよ~。
ウルフルズは私も数年前にライヴを観に行ったけど、パワフルさと人情が絡み合った良いバンド
だったんだよねぇ~。
事務所の都合で、解散せざるをえなくなった彼らの涙のエピソードには、本当に辛い物があるよ。
トータスにしかお給料を払えないって。。コンサも今の現状に満足しちゃいけないよね。
チームが存続する為に、サポートをつづけなくちゃね!

『ガッツだぜ!!』『すっとばす』を観るといつも自然と元気がわいてくるもんね。

『すっとばす』は正しい女子にはちょっと直視できない画像かもしれないけど、
この大らかさがアラフォーの私には爆笑モノでした(^◇^)
お暇な片はどうぞチェックして、明日への英気を養ってくださいませ~。

それではまた!

posted by birrla |09:31 | Easy Come, Easy Go | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/509
この記事に対するコメント一覧
Re:見せてくれよ、心意気!

ウルフルズなら「バカサバイバー」かな?w

旅に行かれるのですね?お土産話を期待してまっせ~!

posted by ダイ@休憩中| 2009-10-10 10:13

Re:見せてくれよ、心意気!

こんにちは、ココロのボスですのココロよ。
桜戦の再放送を見ながら書いてるけど、優劣語る様な試合じゃないと改めて思いました。都並さんも楽しんでるし。
どっちのサポでもないサッカー好きが見たら「イイもの見た」と評するでしょう。

少なくない数の人達は、良くないシーズンの方が多いから、文句言って悲観しなきゃなんないと思い込んでるんだろうな。
僕は、試合が始まったら応援マシーンと化して試合を楽しむなんて意識は捨てるけど、普段は試合というよりサッカーという現象を面白がってます(これが、世界レベルのココロよ(*^o^*)

もちろん、J1だろうがJ2だろうがチームがある限りといっても、ずっと二部なら消滅するという危機感は持ち続けてます。
文句悲観派も同じ危機感があるからでしょう。けど、ナンとかならんカイと思わされるのは、ただのイチャモンつけ。
鹿島や浦和と比べたらウチははるかに穏健派が多く、それは悪いとは思わないけど、これまでになく選手がやり甲斐感じてるのに、水差す様なまねは屁ですな。

ワシらのチームができて14年目にもなって、ゴール裏に欧州サッカーのダイジェストに毒された頭を披瀝したがる人種が未だに存在する方が噴飯モノです。1番高いチケット買ってテレビで見ててね。(それは立派な貢献だ)
ゴール裏は、ワシらの心意気を見せる場所のココロよ。
( ̄□ ̄)
そちらは旅ですか。
僕は、厚別チャリ通を企んでます。小雨決行のつもりです。
『戦う』ステッカーと同じカラーリングのヤツで。
(^o^)/

posted by OWLS| 2009-10-10 18:01

Re:見せてくれよ、心意気!

>ダイさん

ウルフルズにどっぷりハマったのは『バンザイ』くらいまでかなぁ。
トータスの描いたマンガがあるんだけど、今も売ってるんだろうか。
私はもちろん持ってるけど、絶対にここでは書けない、マンガにして
良いのかってキャラが主人公なんだよ。
そんな大らかなウルフルズの作る曲は人間味があって素晴らしい!

酸いも甘いもかみ分けた感じだから、とっても励みになる曲が多いよね!

>OWLSさん

まぁまぁ、やっぱり『先を見据えた強化』を頭ではわかっていても、
実際の試合をみるとその時の率直な思いが出ちゃうんでしょうね。

やっぱりこの辺は時間がかかるのかな。

でも、磐田のサポさんと先日お話したけど、同じような悩みを言ってたな。
形で言うと大きさはかなり違うみたいだけど。

札幌で産声を上げて札幌で大きくなりつつあるチームを、
いればいいだけのチームにするのか、世界で戦えるチームにするのか。

私はやっぱりどんなに先が遠くても、目標を持ってチームを作って欲しい。
井の中の蛙みたいな内輪だけ楽しいチームにしてほしく無い。
この街の規模にしたら、世界で戦うのに充分だとおもうんだけどなぁ。

OWLSさんは最近チャリ強行ですねぇー。
チャリ時もお酒は厳禁ですからねー。あまり無茶しないように(^_^;)

posted by birrla| 2009-10-16 22:54

コメントする