スポンサーリンク

2009年05月05日

子供賛歌★バトル占い

こんにちは!

遠州から帰還しました~!
中部国際空港は浜松祭りとGWが重なった日曜日には、とっても遠(´□`。)。。
帰りの飛行機に間に合うように、一番楽なバスで帰りたかったんだけど、
『高速だと何時間かかるかわからないよ』とバスの予約センターで言われました。
しょうがないから在来線の乗り継ぎで帰ったけど、東京行くより遠かった(ーー;)

ヤマハスタジアムでは、選手観覧席にいた加賀くんを見つけ、寂しくなったよ。
『必ず這い上がれよ!今度来たときは魅せてくれぇ~!!』と心の声を送った私。

さて、コンサの方はどうかと言うと、日曜日に録画を観ました。
あちらの解説やリポーターについては、超身贔屓で以前から『なんじゃこりゃ!?』だったよ。
だから、『ばちん』については条件反射的に口から『誇張表現』が出ちゃったんでしょ。
汚いプレーを擁護するにも程があるけどねぇ(ー_ー)!!次の厚別では借りを返す!!

とんだ災難に巻き込まれたとしか言いようがない感じだったな。
でも選手たちは折れずに頑張ったし、ダニルソンは非難されるどころか、男を上げたよ!
この男となら一緒にJ1に上がりたい!一緒に頑張ろう、ダニルソン!!

石崎監督の言う『ホームとアウェーの戦い方の違い』がなんとなく分かってきたかな。
ホームは面白い試合をして勝つ!!栃木戦のバトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2009年・第13節 VS 栃木 5月5日(火)】

とちおとめ!ギョーザ!!と叫ぶけど、あとが続かないぞ栃木名物。しかし、きっと潜在的に何かがあるんだろう。。不気味だ!でも戦う前から恐れてはいかんっ!

20090505-01.JPG20090505-00.JPG上→メッシュ袋型栃木
下→ハート小物入れ型札幌

栃木、ユニが黄色ってさっき知ったよ。ギョーザのようにコンサを包み込むつもりか?あぁ、何だか気持ちが良いかも。。布団に包まってるような、ぬるま湯に入っているような。。。

『栃木の作戦にひっかかるな!!』と叫んだのはスナ!

ベテランは知っている。ぬくぬくした所にすっぽりハマると抜け出せない事を!!
栃木は札幌をぬくませ、油断した所をとって喰おうとしているんだ!!

『ギョーザの餡になってたまるか!!』スナの声にいち早く反応したのはヤス!
変態ドリブルで栃木の皮をズタズタに引き裂く!!
堪え切れなくなった栃木、固まった所を札幌が全員攻撃だ!!

『ヤス!』と叫んだダイゴがヤスの後ろから追い越す動きだ!
ヤスのパスがダイゴの足元へ~。

ごぉ~~るぅ!!

次から次とボールを奪い、ドリブル仕掛け、シュート!!
次から次と飛び出す技に沢山集まった子供達が大喜びだ!!私も嬉しい!!
やっぱりサッカーってこうじゃなくちゃね(°∀°)b

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 西×1・キリノ×1・宮澤×2・岡本×1・砂川×1

どんなに挟まれても、今回は勝ちますね~。
スカスカなほど占いはいかさまですけど!

20090505-02.JPGさて、今回のバトル占いで出てきた『メッシュ袋』『ハート小物入れ』。
メッシュ袋、何の意味もありません(^_^;)黄色い物を捜してたらたまたまあったやつ。これにいつもレプリカを入れてまーす。しかしねぇ、さっきも書いたけど、栃木は黄色がユニのカラーだったんだね。黄色も結構あるんだなぁ。
ハート小物入れは昔、毎月届くお楽しみの小物っていうので買ったやつ。ベルメゾンかなんか、今でもあるのかな?
結局何にも使わず、ただの置物になってます。


20090505-05.jpg昨日は練習に行ったら、すっごい人でした。ダニルソンの様子も気になったし、選手の状態も観たかったし、何より卵&小麦粉(^o^)!
オペラグラスで一連の連携作業を確認したよ!卵の受け渡しと役割。
監督・コーチもミツに攻撃する前に、笑いをこらえられないって感じ。それを見てた私も笑いをこらえられなかったよ(^o^)気がついたら何人もが卵持ってた(^_^;)
やられた後はしばしさらし者にされるのか!?ミツメチャクチャ。でも嬉しそうだった!



そういえば、忌野清志郎さんが亡くなったね。。
私はRCの曲はそれ程入れ込まなかったし、清志郎さんについても『坂本龍一』との
『い・け・な・いルージュマジック』でちょっと興味をもった程度でした。

でも、唯一好きだな~と思った曲(知ってる中でね)が、『スローバラード』。
91年頃に大槻ケンヂが初出演した『![ai-ou]』という映画の主題歌がそれでした。

それまでのイメージとは違った、ボロボロで切なくて何とも言えない歌詞が、
清志郎さんの抑えた歌声とマッチして、すっごく感動的だったんだよなぁ~。
初期のRCを知らなかった私には衝撃だったよ。みんな色んな時代を生きてきたんだ。
そういえば、うちの会社のマグーさんもいつもiPodで『落語』を聴いてるらしいけど、
『たまにこんなのも聴いてるんだよ。』と見せてくれたのが、この曲でした。
あの年代には沁みる物があるんだろうな。。

ということで、一度聴いてみて下さい→スローバラード。
ご冥福をお祈りします(ー人ー)!!


さて、今日はこどもの日!!
楽しいイベント目白押しだから、ちょっと早く行って遊んでこよう!!

『栃木に絶対勝つ!!クラシックを飲む!』

それではまたね(^o^)丿

あ、のんのん。( ̄口 ̄;)!!!


posted by birrla |10:30 | VIVA☆バトル占い | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/452
この記事に対するコメント一覧
Re:子供賛歌★バトル占い

本日も大勢のお運び、ありがとう存じます。
ワタクシ春風亭柳昇でございます。
何を隠そう、春風亭柳昇といえば、今や日本では…私1人でごさいます。

マグーさんは落語マニアですか。
僕は柳昇師匠のこの枕が大好きで、舞台に出てきただけで笑ってました。

GWに日本平に行ったことありました。
帰りは静岡から高速バスの始発に乗って新宿に向かったけど、渋滞に嵌まり新宿発のバスに間に合いませんでした。
充分早目に動いたつもりだったけど、恐るべし東名の連休渋滞

さて、前節は博多に巨大なゴキブリが現れましたが、今日はクリーンな予感がします。

自分で餃子作って食べたし、やるか。

posted by OWLS| 2009-05-05 14:46

Re:子供賛歌★バトル占い

疲労困憊の中、価値ある勝ち点3!!
皆さま、応援ありがとう!!リボンちゃん、会いたかった!!征也ルーレット、見たかったー(>▽<)セイヤ、カコイイ!!
マグー氏も色々な引き出しをお待ちなのね~。そのうち、乙女塾特別講師にお招きください♪
>OWLSさんは、落語にもお詳しいのですかー(羨望)←と勝手に横レスw
寄席に行こうと思い早5年…(^-^;) 私は上方落語(特に桂米朝師匠)が好きなのです。コンサの大阪遠征に併せて『天満天神繁昌亭』行き、実は狙ってますことよ( ̄∀+ ̄)キラーン☆

posted by リラ| 2009-05-08 00:09

Re:子供賛歌★バトル占い

リラさん、詳しいわけじゃないですが、基本的に和事人なんで。
チェッチェー頃(じゃ、今もじゃん)米朝師匠の噺を聴いて大阪弁は品がいいとin putされたました。かなり珍しい経験です。

最近は、鶴光師匠も丁寧な上方噺やってます。
では、漫才ですが好きな枕をもう一つ。
いとしこいし師匠、どうぞー
い「あのな…」
こ「…はいな」
い「ウチのサイ(妻)がな」
こ「君んとこ、サイ飼っとんのか」
(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
征也の、宮の沢ルーレットってイイんじゃないですか。

posted by OWLS| 2009-05-08 19:35

Re:子供賛歌★バトル占い

ぷ(>m<)ー!!
>OWLSさん、レスレス有難うございます(^-^)
漫才は更に未知の領域(!?)ですが、いとしこいし師匠は流石に知ってました♪

>塾長、おはよーです!!毎度コメ欄を好き勝手使って、あいすみませんm(_ _)m
今月は新橋演舞場で、吉右衛門の『鬼平犯科帳 狐火』が掛かっているのよー♪『鬼平好み』っていう限定のお弁当を絶対食べたいぃ!!←(+_+;)オイ
さて、皆(特に征也くん)が今日も怪我なく活躍しますように(^-^人)-☆カチカチ
絶好調な☆バトル占いも、期待してます♪また後でねー!!

posted by リラ| 2009-05-10 07:29

Re:子供賛歌★バトル占い

>OWLSさん

なんだか最近落語を聴いたりする人が多いような。
私は落語って言ったら、古典落語の『じゅげむ』とか『まんじゅうこわい』とか、子供の頃に読んだ本の知識しか殆どありませーん。
でも、きっと聞き始めたらハマっちゃう気がするわ。。
OWLSさんも引き出しがいったい幾つあるのやら~。
多分このブログの読者は8割はOWLSさんのコメント読みに来てますね(^o^)
読者キープにご協力ありがとうございまーす(^ε^)♪

鶴光師匠って、昔『鶴光のオールナイト』をやってた鶴光(^▽^)??
噺家って凄いと思います。
口下手な私は、すらすら出てくる流れるような言葉にうっとりしちゃいますよ。

ETCを付けてない私は、なんとなく不公平感を拭えず。
高速安くしたら益々渋滞が増えるじゃん。。。

>リラさん

あぁ。。東京に住んでたら絶対に鬼平弁当食べに行ってたなぁ。
鬼平は食いしん坊で、食通だからなぁ、どんなお弁当なんだろう!?
いいなぁ、鬼平!!弁当も食べたいけど鬼平も観たいよー(´□`。)

マグーさんは自分がマグーさんと呼ばれていることを知らないのだ!
東京の話や落語の話したらえらく調子よく話し始めるかも。
本当に講師に呼んじゃっていいのぉ(°∀°)??

宮の沢ルーレット・セイヤは今日はどんな活躍するかなぁ~??

posted by birrla| 2009-05-10 13:32

コメントする