スポンサーリンク

2008年11月23日

狩りの準備は整った★バトル占い

こんにちは!

とうとう北海道は雪が降り、本格的な冬になってきましたね~。
あぁ、寒い。。

20081123-06.JPGこないだは久しぶりにあのほや屋『塩野屋』さんにいって来たよ。
左の写真は『ほやの磯焼き』なのだ!
ちょっと焦げの匂いのする汁を舐めながら、熱燗をいただいたんだけど。。もうサイコー\(^o^)/!!
定番のルイベや刺身はもちろん、カナッペも塩辛もそうめんも全部旨い!また行かなくちゃ。
帰り際に店長が『birrlaさんて、コンサのブログやってる?』だって(^_^;)『え?何で分かったんですか!!??』って聞いたら、『塩野屋で検索したら出てきたよ』だって。
コンサの話したからバレちゃった(^◇^)ちょっと恥ずかしかったでーす。

ところで、今日は東京V戦。
東京Vに勝たなくちゃ!!勝ってひきずり落としてみせよう!!他のチームの援護もしよう。
。。。ジュビロにはJ2に行って欲しくないしなぁ。。
ヤンツーさん来期監督だし、加賀くんが札幌から出たのを泣く泣く見送ったのはレベルの
高い所で戦って欲しかったからだもんなぁ。

そんなことより、やっぱりコンサの勝利に飢えている私たちの腹を満たしておくれよ~。
前はやられてしまったけれど、そのお返しを100倍にしてやろうぜ!
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2008年・第32節 VS 東京V 11月23日(日)】

J2で去年はしのぎを削った仲だけど、来年も頼むよ緑虫ちゃーん!君達に勝つことは我々のかなりの楽しみでもあるからねぇ~。


20081123-02.JPG20081123-01.JPG下→ドーレくん型札幌
上→UGLY WORM型東京V

こ、この一つ目のチョロリ毛の不気味な緑のモノは!?観る人を震撼させるこのモノは!?そう、これから戦う相手なのだ。気持ち悪いのは誰でも同じ。
でも戦う前から引いてしまってはダメなのだぁ~!!

『バカやろう!!相手はただの一つ目チョロリ毛の虫だ!俺たちの好物を思い出せ!』

ドーレ札幌、シマフクロウの餌はサケとかカエルとかネズミとかでかいものだけど、
この虫も食べごろだぁ。若いフクロウたちには丁度いいんじゃないのかい?

『お、オレ喰ってみるよ!』と好き嫌いがあまり無さそうな純貴が言った!
『あ、ずるいずるい!オレにも喰わせろ~!!』と、普段は大人しそうなのに、
秘めた闘志が試合の時は爆発する宮澤くんが横から入ってくる。
『ちがーう!!こんな時は先輩を立てるもんだろう!!喰いたかったら実力で奪ってみろ!』
なんと西谷が緑虫をさっさと料理しようとつまんで行ったではないか!

『そうだ、喰いたかったら実力で奪えばいい!』西谷からの虫パスにクライトンがニヤリ。
あっという間に喰っちゃった~(^口^;)1点ゲットぉ~。

『次はオレだ!』『いや、俺だぁ~!!』激しく虫たちに攻めこんだ若き勇敢なフクロウ戦士、
自分たちの力を振り絞りゴールゲットだぁ~!!

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】5-0で札幌の勝ち  
   得点 クライトン×1・横野×1・宮澤×1・柴田×1・上里×1

どんなに見た目が悪くても、今回は勝ちますね~。
イラつくほど占いはいかさまですけど!

20081123-00.JPGさて、今回のバトル占いで出てきた『UGLY WORM』『ドーレくん』。
このUGLY WORMって、6月にLAから里帰りしたK子のアメリカ土産なんだけど、なんだろうね(^_^;)?流行ってるのかなぁ。でもこの日の為に取って置きました。
ドーレくんは言わなくてもわかるかな。これはピコピコハンマー!なんで買ったかは覚えてないけどね。ドーレくんはこんな虫はペロリなんだよね。でも見た目は気持ち悪いけど、芋虫は焼いたら香ばしくて美味しいって小泉武夫先生が言ってたなぁ。


ところでところで、私が拾ったかわいい銀杏ちゃん、こんな風になりました。

20081123-04.JPG20081123-05.JPG湿らせた封筒に銀杏を入れ、レンジでチン!弾けた殻の中から現れたのは、緑というより翠色の綺麗な実!
これを取り出して塩をパラパラ振りかけて食べました。美味しい\(^o^)/!!香ばしくてちょっぴり苦くて甘くて美味しい~!!幸せだなぁ。。

でも、もう少しでなくなっちゃうのがとっても哀しいわ(>_<)


さて、そろそろテレビの前でスタンバイ!


『東京Vに絶対勝つ!!クラシックを飲む!』

今日こそは、今日こそは絶対に勝つ!!

それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |15:38 | VIVA☆バトル占い | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/428
この記事に対するコメント一覧
Re:狩りの準備は整った★バトル占い

こんばんは、八幡坂係長です。

今回は、グロいですね。
いろいろ喰ったけど、ダニは小さくて喰えなかったみたいです。

金土とナビスコ以来の函館に行ってました。
キオスクでは赤黒の勇者のオルゴールが今も流れているのを知り、碧色碑の近くの雑貨屋の庇が赤黒に塗られているのを見て、着々と移転準備が進められているようで…チョットチョット

サンピアザで聞いた大伍とネ申の来年への意気込みに強いモノを感じました。

PV終わってZEPへ。
春畑道哉のライブです。
13年前から好きだったけど、ライブは初めて。当然です。ソロライブは8年ぶりで、札幌で演るのは12年ぶりだって。
普通のライブじゃ聴けないのかなと思ってたJ's thame をアンコールで演ってくれて泣きそうでした。

ヤンツーとイタチョーのコンビ実現しましたね。

posted by OWLS| 2008-11-24 00:31

Re:狩りの準備は整った★バトル占い

おはようです(^O^)/
緑虫退治の朝に急激に体調が悪くなり、寝込んだ私。はぁ~凹(TへT)何やってんだよ自分、て感じっす。病人としては、銀杏入りの茶碗蒸しが食べたい~(-∀-)ギンナンチョーダイ♪
今季残すは名古屋と鹿島かー、相手にとって不足なしっ(>3<)ウム←何様!?
うちの若梟が優勝戦線に波乱を…って、まさかアイツらを優勝させ…!?!?(((゜д゜;)))…ないよね~♪

posted by リラ| 2008-11-25 07:18

Re:狩りの準備は整った★バトル占い

birrlaさんお久しぶりでした。
試合でも担務でもなかなか会えないね。磐田でもすれ違いだったし。あの日、Sさんと偶然にもシャトルバスで一緒になって嬉しいサプライズでした(^^)

UGLY WORM と ドーレくんの最後の2ショットは最高!緑をやっつけて欲しかったけど敢なく引き分け(-_-#)
あのチームはあれだけメンバーを集めても残留争いなんだね。
よそのことは言えないけれど、限られた中でつつましく頑張っている我がチームが愛おしく感じました。

来年も緑虫ちゃんとのバトル占いが見たいぞ

今年の冬の交流会は出席したいと思っています。その時はよろしく!

この場をお借りして
m(._.)m

>リラさん、お元気になりましたか。おだいじに(*^_^*)

posted by みち| 2008-11-26 14:42

Re:狩りの準備は整った★バトル占い

こんばんは~
うーむ、勝てない。やっぱり勝ちきれない。
相手もいい感じで合わせてくれていたのに勝てない。
この続きは来年、になるのかな?

銀杏美味しそう、まるでずんだもちかマリモ羊羹のよう。
黄色のは見たことありますが、この色のは初めて。

残りも二試合だけど、いい思いはできるかなぁ・・・

で、私めもこの場をお借りして、リラさん、お大事に。

posted by kenji | 2008-11-26 22:04

Re:狩りの準備は整った★バトル占い

おはようございます!

>OWLSさん

函館に行ってらしたんですか~??

ダニはどうにかすり抜けて生きていくんですね。
小さいのにTVでアップにするのは止めて欲しかったです(ーー;)

ネ申と大伍、札幌生え抜きの二人の選手は色んな周りの環境とかを
きちんと理解する力があるんでしょうね。
自覚してるし、何か気持ちが強く感じられるんですもん。

春畑道哉さんって誰だっけ。。と思ったらあのテーマの人だったのね。
OWLSさんはひょっとしてギタリストマニアかしら??
思い続けていた曲を演ってくれるのって、身体の内側からジーンと
しちゃうのがわかります(^o^)

ところでジュビロ、来期は目が離せない感じ。板長、いい人だもんなぁ。

>リラさん

銀杏は次に会った時に2粒くらいお見舞いとして渡すわ(^◇^)
ウチの若いモンたちにはどんどん臆せずに名&鹿にはぶつかって欲しいよ。
思い切りぶつかる事で得ることもあるだろうね。波乱起こせ~。

>みちさん

こんにちは!!お久しぶり~。
磐田でSさんからみちさんの話を聞いて、メインのみちさんを捜してみたんだよ。
何か弟さんと途中まで一緒だったとか(゜o゜)??

私はコンサはいつも愛おしい存在だよ。

でも、お金があるからってガバガバ戦力補強をするようになったら、
選手の成長を見る楽しみがなくなるから、私的には愛せなくなるかも。

何年経っても愛されるチームであるからには。。。
私たちやコンサを応援してくれる人たちと一緒にチームを成熟させて
いければと思うんだよね。

交流会では是非お会いしましょう~!!楽しみ楽しみ\(^o^)/

>kenjiさん

私も緑色の銀杏は初めてだったんだけど、食べたらちゃんとした銀杏でした。
色々種類があるのかなぁ??噛んだらモチモチっとして弾力があって
大人の味でした(^◇^)

あと二試合、絶対に勝つ!!もう失う物は何も無いしね!
胸がスカッとするような試合を観たいね!!
USさんも応援復活だし、私は凄く楽しみだよ~。

posted by birrla| 2008-11-29 08:32

コメントする