スポンサーリンク

2008年11月09日

冬支度゚・*:.。..。.:*・゚ 銀杏物語

こんにちは。

すっかり寒くなりました。
今日の天気は天気だと思ったら急に雨が降り出したり、
また日が照ってきたりとなんだか落ち着かない。

遅くなったけど、タイヤとワイパーの交換をやっと済ませたよ!
前シーズンで壊れちゃった雪かきも、窓のところに貼り巡らせて
寒気をシャットアウト、暖房費を節約するグッズも買いました。

20081109-00.JPG雪が降る前にやっておかないといけなかった事の一つに銀杏の始末があったのよ~。
こないだ拾った銀杏。実はその後に大量に拾ったのよ~。いつもはすっかり拾われている銀杏ちゃん。
その日は雨が降り、風も強かったんだ。会社の近くの大きなイチョウの木の下を通りがかろうとした時、物凄い突風が~\(^o^)/!!
風を受けたイチョウの枝からバラバラと振り出した銀杏の雨!辺り一面が銀杏銀杏銀杏!!急いで会社に戻り、ビニールの袋を持ってきて、夢のような銀杏拾いを堪能したよ。

家に帰ってから土に埋めて一週間。
指で果肉を押さえると中の種がニュルンと顔を出しました。
可愛いんだけど、臭いのなんのって(T▽T;)タンパク質が腐ったにほい。
でもこの後乾かして、どうすればいいかはネットで調べて、食べるのがホントに楽しみ(`∀´)

なんだかこういう事をしてる時って、本当に幸せだなぁ。


ところで、昨日の試合。


いつも一緒に応援している仲良しのSさんと会場までは一緒でした。

Sさんとは前日までにお互いのスタンスを確認。
入場待ちをしている時もお互いの自粛に対する考えを話し合いました。
結果は『自粛』と『応援』。
いつも一緒に観る時は並んで声を張り上げて応援してるのに、今回は二人は分かれて座りました。

試合が終わった後も、どうしたら変れるのか。どうしたら良くなっていけるのかetc。。
物凄く真剣に話し合いました。
HFCに対する不満も沢山あるけれど、『全くダメだな!』ってこき下ろすような事を
簡単に言えるほど、自分たちは何かしたんだろうか?

ダメなら、自分たちで出来ないなら、本当に尻を叩いてやらないと。。
彼らにも愛を持って『ちゃんとやれよ』と言える様に自分も変らないと。
選手たちにも心の底からの声が伝わるように現場に通い、
『良かったプレーを誉めて、気の無いプレーに厳しい言葉』を掛けてやらないと。
お金が無いと嘆く前に、金が無くても『これは他に負けない』という何かを築かないと。

なんだか色んな思いが次から次とあふれ出て、あぁだこうだと言ってる間に飲み放題の
時間も過ぎ、オーバーしてもまだ話してた。

一つ気になったことを最後に。。

ちらっと聞いた話だけど、一般論での話です。

『サポーターに好かれる社長は社員からは嫌われる』

サポーターの為に一生懸命やる社長は社員から『また仕事増やして』って思われるって。
これってどういうことなんでしょ。
私は矢萩社長は好きです。私よりも前からコンサを応援していたと聞きました。
いい時も悪い時も全て体験している社長。
だからサポートしていきたいって本当に思っています。

あぁ、グダグダ書いちゃった。。それではまたね~。
皆さん、悪い風邪が流行ってるので気をつけて!!

posted by birrla |19:30 | Easy Come, Easy Go | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/427
この記事に対するコメント一覧
Re: 冬支度゚・*:.。..。.:*・゚ 銀杏物語

こんばんは。お疲れ様でした。

なんだか浦和の底力を見せ付けられたような気がしましたね。
まだまだ道は険しい。続いているはずなのだけれど。

応援は、自分としては自粛には疑問が拭えませんが、
批判をする気にもなりません。
強制されてやるものでもないし、乗り切れないと言うことで、
黙ってしまうことをダメだとはいえないでしょうね。

でも、このままシーズンが終わってしまうのは寂しすぎる。
あの試合で終盤までリードできていたら、
スタジアム全体で盛り上れたかもと思うともったいないです。
ホームもあと一試合、何とか最後に一つになりたい。

リーダーと末端との間に温度差ができてしまうのは、
正直避けえないとは思います。
プライベートを全て犠牲にして仕事に当たれと言うのも無理だし。
でも、現場の人が乗ってくるのは顧客と直に接する時なんだよなあ。
社員もファミリーなんだと言うことを考えてしまいます。
我々も平日は現場なんだし、自分のことを棚にあげて
人ばかり批判しないようにしないと。

私は、まだタイヤ交換してません。
来週くらいにはしようかなあ。

posted by kenji | 2008-11-12 21:39

Re: 冬支度゚・*:.。..。.:*・゚ 銀杏物語

こんばんは~\(^o^)/

>kenjiさん

タイヤの交換は終わりましたか?
例年なら15日までに必ず一度は積雪があったような。
今年は台風も来なかったような気がするけど、やっぱり異常なの??

HFCの内部で、今色々と動いてるみたいだよね。
とにかく何か変えないといけないという気持ちは、私には伝わってくるんだけど、
みんなにはどうなのかな。

リーダーと末端の温度差は、我々サラリーマンは自分に置き換えると
よーくわかるよね(^_^;)
目指す物は同じなのに、どうしてこんなにバラバラなのかって。。
そう考えるとHFCに対しても『わかるわかる』って思うんだけど、
それじゃダメなんだよね~。それから変えていかなくちゃね(>_<)

posted by birrla| 2008-11-17 00:10

コメントする