スポンサーリンク

2008年11月08日

12番目・それぞれの声★バトル占い

おはようござます!

今日はいよいよ浦和戦。
昨日のすすきのでは寒さに縮こまって歩く浦和サポさんを5人ほど見かけました(^o^)
対戦相手とは言いながら、あの人ごみの中ですれ違ったりすると、『来たなぁ~!!』って
感じで、ワクワクさせられるんだよね~。

応援自粛に関しての私の意見は、うまくまとめられないけど。。

サポとHFCの距離がちっとも縮まっていない事が一つの原因だと思うよ。
2006年、ヤンツーさん率いるコンサがドームの最終戦を終えた後、座り込みをし、
『札幌スタイル』をどうするのかをHFCに投げかけたっけなぁ。
あの時私もその場に居たけど、最終的には当時の常務が『継続的に対話の場を設けましょう』
みたいな事を言ったけ。。。

それが一、二度あったと思うけど、その後は立ち消えだよね。沢山勝っている事で、
サポもHFCもなあなあで、結局幸せな時には考えたくない『危機感』を失ってしまった。。。

。。続きは下のほうで書きますわ。

さて、そんなこんなで今日も始まるバトル占い!!ここからどうぞ~↓↓ヽ(^o^)丿

【2008年・第31節 VS 浦和 11月8日(土)】

浦和とホームで対戦する。。ようやくここまで辿りついたと言うのに、札幌は既に来期のJ2での闘いが決まっている。また暫く対戦できない相手にすることは。。。一泡ふかせてやること!!


20081108-02.JPG20081108-01.JPG下→ティッシュカバー型札幌
上→紙石鹸型浦和

浦和がカニを食べたいのか、ぶくぶくしながら札幌へやってきた。この木枯らしの吹きすさぶ中、ウエルカム!金のあるチームと貧乏チームの対決に、世間の目は集中~。

札幌に居ながら、なかなか試合を観たりしないのに、今日だけ来る人も居るだろう。
浦和の選手の方が『知ってる人沢山いる\(^o^)/』なんて、喜んでいる人も居るだろう。

いろんな意味でこの試合に負けるわけにはいかないのだ。
応援自粛で選手に声が届かない、12番目の声がパラパラしか聞こえないとしても、
そこに集まった人たちの最後の願いはただ一つ。

『今日は勝つ!!』

そんな力強い発言を、選手たちの動きから感じたい!!

『石鹸は泡になって消えていく。どんどん泡をふかせようぜ!!』

西くんが気を吐いている。姫の顔から大人の顔へ。今年の収穫かもしれないぞ!
その西くんが果敢な動きからゴールを狙う~。柴田くんも泣いた涙を浦和にぶつけろ!!
その涙が浦和にかかり、いきなり泡を大量に吹き出してきたぞ( ̄口 ̄;)

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 アンデルソン×1・西×1・柴田×1

どんなに金がなくても、今回は勝ちますね~。
バブルなほど占いはいかさまですけど!

20081108-00.JPGさて、今回のバトル占いで出てきた『紙石鹸』『ティッシュカバー』。
紙石鹸は以前どっかに旅行に行くために買って来たやつ。でも、ちょっとにほいがキツイかな((+_+))結局あまり使うことなくしまってありました。
ティッシュカバーは沖縄の石垣に行った時に買った『ミンサー織り』のです。この模様かわいいよねぇ~。沖縄出身の上原くんがコンサに来てくれるとか。遠くて近い、親近感のある沖縄。
気骨のある若者に未来を託したいよなぁ。


さっきの話の続き。

どうして対話は立ち消えたんだろう。。。どうして誰も『HFCは対話の場を設けてくれない?』
って言わなかったんだろう。みんなJ1に上がれば何とかなると思ってたのかなぁ。

。。。ということで、自戒((+_+))。。真剣に話をするにはきちんと対話をしなくちゃ。
距離を縮めるには対話をしなくちゃ。一緒にこれから『札幌スタイル』を取り戻すために
きちんと向かい合って対話をしなくちゃ。

今後何らかの対話の場を設けてもらえるようにするにはどうしたらいいのかって事を
今、物凄く考えています。

応援自粛に関する、HFCに対するUSさんたちの気持ちはビラの内容等で把握しています。
私のスタンスは『会社に対する行動』と『応援』は切り離すべきだと考えるものなので、
今日は思いっきり応援してきます。上に書いたこと、今日会う人にも相談してみようかな。。


昨日は久々にROCKSへいってAvenged Sevenfoldの前のアルバムを買いました。
最近お気に入りなのだ~。ちょっと私も復活してきたかも\(^o^)/
ROCKSのお兄さんは今日もネット観戦らしいよ。色んな喧騒とは関係なく
普通に個人で応援してくれる人もたくさんいるんだよねぇ。。


そろそろ家を出ようかしら。


『浦和に絶対勝つ!!クラシックを飲む!』

しっかし、今年はあんまり飲ませてもらってないや。。

それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |09:15 | VIVA☆バトル占い | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/426
この記事に対するコメント一覧
Re:12番目・それぞれの声★バトル占い

こんにちは。
ショッカー怪人のカニバブラです。

今日のこと、未だに決めかねてます。

彼等の主旨に賛同しても、ゴール裏で地蔵になる自信はなく。

相手じゃなく、相手見たさに集まった札幌市民に対し、ぶちかます方向でいこうか。

思ったより天気が荒れてなくて残念です。
お犬様に土産持って行って欲しかったから。

posted by OWLS| 2008-11-08 13:17

Re:12番目・それぞれの声★バトル占い

OWLSさん

こんばんは(^o^)丿

遅くなってすみません~。カニバブラ!?なぜカニバブラ!!???
と思ったら、北海道のショッカーだったんですか??

結局応援したらしいですね(^o^)
応援するもしないも一生懸命考えて、行動した結果ならそれが正しいと思います。
それが『応援がバラバラ』って見えるのはしょうがないにしても、
それだから『USの行為は失敗だ』なんて簡単に言わないで欲しいですよね。
彼らのおかげでかえって自分のスタンスを確認できたし、
なにしろ私はすっかりやる気が出てきましたから!!

どうにかしたいって思っている気持ちは絶対に社長には伝わっていると信じます。

ところで、お犬様がご来道されていたとか。せっかくの北海道だから、
11月なのに暴風雪を期待しちゃったのはなぜでしょう。
机上の論理だけでなく、現場をしっかりしっかりしーっかり肌で感じて欲しかったです。

posted by birrla| 2008-11-11 19:23

コメントする