スポンサーリンク

2008年11月02日

上を向いて歩こう★バトル占い

こんにちは!


20081102-01.JPG20081102-00.JPG昨日はお休みだったので、髪を切りに行きました。ボーボー伸びた髪もすっきりしたあと、気になっていた展覧会に運んだよ。
『ナンシー関の大ハンコ展』でーす。
人気絶頂の中、彼女は6年前に急逝したんだよねー。
私も彼女の才能は本当に凄い!と思ってる一人。
唯一無二だもんなぁ。。知ってると思うけど、彼女の道具は消しゴムとカッターだけ。
これでこんな凄い作品が生まれるんだもんなぁ~。是非時間のある人はご覧あれ(^o^)
入場料300円でこの消しゴムアートを楽しめるなんて最高ですよ。パルコでやってまーす。

ところで先週の川崎戦。
頭で闘わないといけないと分かっていながら、何かに引っ張られてるかのような動き。
この事態から脱却するには勝利しかない!
勝ち方を忘れたフクロウくんたち、今日は勝って久々の喜びをわかち合おう!!

今日はリーグ戦全滅の横浜。気迫を見せて勝ちあがろう!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2008年・天皇杯4回戦 VS 横浜FM 11月2日(日)】

この試合、ここで勝たなくちゃそれでおしまい。わかってるのか!?リーグ戦で降格が決まった後に来年につながるモチベーションが高められる絶好の機会だぞ!!

20081102-02.JPG20081102-03.JPG下→仙崖さんの絵型札幌
上→謎の植物の種@石垣島型横浜

気を取り直して天皇杯に臨もうとする札幌にわけのわからない敵がやってきた!ナンだこの物体は( ̄口 ̄;)?上を目指して裸一貫からやり直そうとする札幌を押しつぶそうとするのか?

『この黒い種、煮ても焼いても喰えねぇ~(ー▽ー;)』と扱いに困った札幌、どうしよう。。
しかし、闘っているうちに選手たちは気づいた!
『これって外見はとっても重くて硬くて手に負えない感じだけど、スッゲー軽いよ!!』

そうなのだ、これは見かけと実際はちょっと違う。
『もう潰し返すしかないぞ!!』池内を筆頭に、若手の逆襲が始まる~!!

潰し始めたら楽しくてしょうがない。久しぶりにサッカーをやっているのが楽しくてたまらない!
見てるこっちも楽しくて、選手の動きにやんややんやの大喝采~!!

しばらく忘れていた笑顔を取り戻せ~!!

やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 

 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 アンデルソン×1・西×1・ダビ×1

どんなに謎でも、今回は勝ちますね~。
腹が飛び出ちゃうほど占いはいかさまですけど!

20081102-04.JPGさて、今回のバトル占いで出てきた『仙崖さんの絵』『謎の植物の種@石垣島』。
仙崖さんの絵は1月に東京に行った時にサントリー美術館で購入したもの。前にも出したかな。仙崖さんのこのあったかい雰囲気の絵が大好きでーす\(^o^)/これって布袋さんが月を指差して、子供が喜んでる絵なんだよ。ここだけ見たら、何かを導いてる風にも見えるよね。
種は石垣島に昔行った時に、そこで写真を沢山撮ってる変なおじさんが近寄ってきて、これと拾ったサンゴをくれたんだよ。

友達と石垣の思い出を語る時、必ずこの変ったおじさんの話が出て来るんだよねぇ。
これ植えたら何が出てくるか分からなくて、怖くて植えられません。家の中だったら
多分育つと思うけど(^_^;)シダ類と勝手に想像。。


今日はこれから妹と一緒に『P.S.I LOVE YOU』を見てきます。
なんだか私のタイプじゃないけど、まぁいい映画だったら何でもいいや。妹おすすめだし。
『レッド・クリフ』も見たいんだよなぁ。。赤壁の戦いなんて、ゾクゾクするし、
トニー・レオン出てるしなぁ(>▽<)!!しかも周瑜!!
ほくせんでの前売りが無くて昨日は買いそびれちゃった。。見たい!!

そんな誘惑もたくさんありますが。。今日は横浜にまず挑むのだぁ~!!


『横浜に絶対勝つ!!クラシック飲む!』


それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |08:18 | VIVA☆バトル占い | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/425
この記事に対するコメント一覧
Re:上を向いて歩こう★バトル占い

こんばんは。
まだニュース画像とかも見ることができてないので、よく分かりませんが、
また、負けちゃいました。

なんだか、サポも応援がどうとかで試合そのものは
惰性のようになってきてしまっているのが気になるところです。
というか、正直今シーズンよりも来シーズンの話が早く聞きたいと言う感じですね。

でも、自戒も込めて、それではいけないのだ。
大分を見て、思った人も多いでしょう。
道は途切れていない、つながっていると。
サポも早くその道に向かって歩きはじめたいのでしょうが。

ナンシー関は私も好きでしたよ~
私は版画よりも文章ですかね。
そうだよな、って事を気付かせてくれる人って
居そうでなかなかいないんですよね~。

posted by kenji | 2008-11-03 00:00

Re:上を向いて歩こう★バトル占い

こんばんは。中村獅童です。
ハッキリ言って、オイシい役頂きました。
でもね、どうせならオリンピックのセレモニーをジョン・ウーに演らせて、こっちをチャン・イーモウに撮ってもらいたかったです。
残念な仕上がりに終わりました。

消しゴムを彫るって、溝の深さの調節が難しそうですね。

デカい人間集めても、サッカーの複雑な展開の一部しかできないんじゃ何にもなりません。
大金投入して、文化遺産級の小説を基に映画撮ったなら、戦闘シーンという映画の一部だけがウリじゃ何にもなりません。
その戦闘シーンも、過去にあった同種の作品に比べて出色というわけでもなく。

結局バランス、力加減の問題。

Reraで、綾瀬はるか嬢のトークショーを見てきました。
『ICHI』の方がよっぽど誠実に作られてます。

posted by OWLS| 2008-11-03 17:42

Re:上を向いて歩こう★バトル占い

>kenjiさん

なんだか応援も試合も直接観てないのでなんだかどうしていいのか分からない状態です。

昔々、ブログなんかが今のように普及していない時代は身近に連絡を取れる人とか
自分で得た情報を頼りに色々考えるしかなかったのよね。
それがこの時代、溢れんばかりの情報が入り乱れ、何がいいのか悪いのか
私を含めた沢山の人が混乱してるようにも思えます(ーー;)。。。。。

座禅でもして、心を真っ白にしてから考えようかな。。
なんて思いもちらりと思ったりして。

とにかく今は自分に正直になるだけだよね。
どういうスタンスで応援するかも、何がネックになってどうして欲しいとか
HFCに対してどう提示して欲しいとか、それはUSの人たちの意見。
私は一部共感するけど、共感できない部分もあるってことで、
自分なりの応援をする事にしました。

こうなってしまってから言うのは本当に自分も情け無い感じがするけど、
五段階計画を頓挫しかねないJ1への挑戦を掲げた時にもっともっと
疑問をHFCに投げかけて、納得するまで話し合いをすれば良かったのかな。
kenjiさんの言うとおり、まだまだ道は続いてるんだよ。
今までダメだったらこれからするしかないよね!!

ナンシー関を見出したのは、えのきどいちろうさんだったんだよねー。
わたしは彼が大好きだよ(^o^)ファイターズのファンだって有名だけど、
ずーっと応援しててぶれなかったんだよね。コンサに関する記事も
いろんなところで目にしたけど、サポの気持ちが良く分かってるもん。
ってとこで、なんだか繋がりを感じちゃった。
簡単なように見えて、難しいことを出来る人って凄いと思うよ。
ぜひハンコ展に行ってね!!kenjiさんなら感じる物があるはずだよ。

>OWLSさん

ジョン・ウー残念派ですか!!
私はチャン・イーモウでも、ジョン・ウーでもあまり変らなかったかな、
と想像しちゃいます。ただ女性の好みが大分違ってくるだろうから、
小喬あたりはまた『あの子』がなっちゃったりして(^_^;)

OWLSさんのお気持ちもわかるけど、あの映画自体は本当に『娯楽作』。
昔の大作と言われる物とはもう意味も価値も違います。
だから、私は数ある三国志の表現の中の一つなのかなぁ、と思いつつ
観にいきました。今回はそういう気持ちの準備が出来てたので、
そんなに難しく考えず観れましたよ~。確かに大金使ってあれかい?って
そんな気持ちも分かりますけどね。
『ICHI』って座頭市の女性版???
私は勝新太郎の座頭市が大好きでしたよ\(^o^)/あの殺陣は芸術的!!
ブレードランナーのルトガー・ハウアーが勝さん好きで『ブラインド・フューリー』
って映画を撮ったのを知ってますか??だいぶん前の映画ですけど、
視点が面白いですよ(^o^)!!ちょっと在り得ないエピソードなんかが
いかにも映画って感じで苦笑しちゃうけど、本当に面白いのです!

posted by birrla| 2008-11-03 23:10

コメントする