カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年07月28日
こんにちは\(^o^)/ 昨日は夜に花火大会に行って来たよ。 花火大会は大盛況だったなぁ~。後の若者グループの花火に対するリアクションが面白くて 楽しさ倍増しちゃった。 『いい花火だねぇ~♪うへー、かわいい(^◇^)こんな人と付き合いたいよぉ~』 『いいねいいねぇ~。こんな所で野球とか関係ない話題を平気で出来る人の気が知れないよぉ!』 どっかーん!!バリバリバリバリ~!! 『うひょー!!すっげー!!あと引くねぇ~』 私たちもいい花火には惜しみない拍手を送り、後の若者たちと一緒に夏を満喫~。 しかし、花火って毎年何かかんか新しいモノを開発してるのかな? 今年はパイナップルの花火が出てきて大喝采だったよ!!花火師も大変だなぁ。。 若者衆&花火師さんたち、楽しい夜をありがとう!来年もよろしくね~。 さて、今日は厚別がお祭りになっちゃうぞ~。バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2007年・第31節 VS 鳥栖 7月28日(土)】 今日の縁日はコンサドーレ神社の縁日なの?何の利益のある日かな?みんなが浴衣で集まれば、楽しいことが待っているのかな?鳥栖さんたちもビックリだ。アウェーサポさんもたとえ負けたとしても『縁日じゃしょうがない』と思ってくれたら最高だな<`~´>上→はにわ型鳥栖 下→ふくろう型札幌 土の中から掘り起こされたるは弥生時代のはにわくん。『久しぶりに太陽の下に出てきたぜ。暴れてやる!』温厚そうな顔をしてるのに血に飢えているの?コンサが餌食になっちゃうよ! コンサ、鳥栖の無表情な顔にちょっと恐怖を感じるものの、ちょっと深呼吸してスタンドを見渡せば 浴衣の女性に甚平の男性。なんだかいつもと違った華やかな雰囲気に気持ちが落ち着いた!? 『いつも通りやるだけだ。。』と一言つぶやくコンサ。 ちょっと踊りが混じったプレーでコンサを小ばかにするような鳥栖。 と、いきなりコンサの体が関節からグニャグニャと蛇のように曲がり、鳥栖の体を包囲したぁ! 『こんな守備は見た事がないぞ!ずるいよコンサぁ!!』 闘いにずるいも何も無い!出来る事をやったまでのこと。攻守の切り替えをはっきりし、 ゴールに向かいチャンスをモノにする!!鳥栖はなす術なし。 『どーんと鳴った花火だ!!きぃれいぃだぁなあぁぁぁ♪♪』 今日もプリンス征也が華やかな場面で場にふさわしいゴールを決めたぁ~!! ダヴィもカウエもブルーノも大きな花火にうっとりだ。浴衣美人にもうっとりだぁ。 打ち上げられた鳥栖は大空で粉砕。さよおなら~(^o^)/~~~ぷっ!! やった~!!コンサ勝利だ~~\(^o^)/ 【結果】5-0で札幌の勝ち 得点 藤田×1・ダヴィ×1・芳賀×1・石井×1・曽田×1 夢みたいに、今回は勝ちますね~。 儀式のように占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきましたはにわくんとふくろう。 はにわくんはこのブログで出てたような気がしたんだけど。。先ほど見つけてしまいました(^_^;)札幌役で一度出してたぁ~。もうここまで書いたから見逃して。。でもね、このはにわくん本当に小さくてかわいいんだよね。 ふくろうはなんだか大昔になんかの飾りであったもの。首からぶら下げるやつだべか?いとこのお姉ちゃんか誰かからもらったような気がします。でもこれって何だか魔法使いの持ち物みたいだよねぇー。目がコワイ(>△<)
先日の大通りのビアガーデンでの観戦会。ちょっと予定よりもたくさん飲んじゃった。。 なんていい具合に天気も良く、暖かく、観戦&飲み日和になったんでしょう~。 まわりのこれを目的に来た人じゃない人たちも一緒に得点シーンは大盛り上がりでしたねー。 こういう楽しい企画は大賛成! でも、大昔にアサヒビールのホールでJ1残留戦、VS福岡をビールを飲みながら 観たっていうのを思い出し ちゃった。あの時のビールは塩辛い味がしたよなぁ。。しょっぱい思い出が多すぎだぞコンサ! これからはもっと楽しい思い出を作っていこうぜぇ~!!
さて、今日は浴衣の人が超うらやましい~。YUKATA A-GO!GO!!鳥栖を圧倒しよう!
私はCVSでの参戦でーす。がんばりまーす。
今日の試合が終わったら来週末は秋田なまはげツアーが控えているので準備しなくちゃ(>▽<)ノ
急行はまなすで青森へ!切符は買ったからあとは体調整えて行くだけなのよん。わーい!!
『今日は鳥栖に勝つ!!クラシックまた飲ませてね~!』
それではまたね(^o^)丿
すいとこびっち
Re:YUKATA A-GO!GO!!★バトル占い
2007/07/28 10:16
はじめまして、すいとこびっちと申します。 前々から、このバトル占いバカバカしくて(ほめてるんですよ)大笑いしてます。 はにわのポーズが、「でへー、負けちゃった」と言ってるような。
OWLS
Re:YUKATA A-GO!GO!!★バトル占い
2007/07/28 13:01
♪潮音頭で サーさ 踊ろうよ~ こんにちは こんにちは♪ 三波春夫でございます。 花火を初めて見たのは小樽の潮祭りでした。音が怖くて、ガビャーガビャー泣いた記憶があります。 その何年か後にデビュー間もない浅野優子を見ました。真っ黒だったな。 本日は厚別曽田祭りですよね。(^O^) 鎧兜を身に着けて行くとなにやら貰えるとか。(¬_¬)…錯乱してます。 新規参入の方、何て素敵なHNでせう。宜しくお願いします。 (^_^)v
hiroki
Re:YUKATA A-GO!GO!!★バトル占い
2007/07/29 08:03
昨日はCVSお疲れ様でした~。 帰りがけチョコドリンクのカップを捨てに行った時 至近距離(ゴミ箱を挟んで)でお見かけいたしましたが かなり多忙そうでしたので、そっとその場を去りました(笑) PM2時に厚別入りする計画だったのが スレーター君が苗穂駅から江別行きの列車に間違って乗ってしまい キックオフ1030分前にようやく到着(笑) 縁日すら見ることができなかったよ~~(:_ ;) 急行はまなすでの旅ですか~!楽しそうですね(^ ^) しっかり体調管理できると良いですね!!
リラ@金沢
Re:YUKATA A-GO!GO!!★バトル占い
2007/07/29 22:50
CVSお疲れ様m(_ _)m 乙女塾行けなくて超残念(T-T) でも試合前にS総長とお話出来たよ♪hiroki師匠とも偶然会えたしね(>▽<)/ OWLSさんは鎧兜で参加でしたか、それは是非拝見したかった…(オイッ) 私はプリンチペ藤田(&3人←失礼)の団扇が欲しくって浴衣でした。晴れ夫がいたしね。 前日は練習見学後、滝野すずらん公園に行って、ビックリボール(巨大)を丘陵地で転がしてました♪周りは小さい子供と保護者。大人でやってんのは私だけ~(-▽-;)ハハハ。 夜は花火見たかったけど、遊び過ぎて眠くなっちゃった!! 秋田ツアー、体調に気をつけて楽しんでね♪OP『なまはげさんと合コン』とかはないの(^m^)?3ケ月後に『birrla、なまはげの嫁に!!』って記事がこのブログにUPされたら面白いのにー♪♪ 鳥栖戦の話?今度会った時にでも話そう…(-_-#)
birrla
Re:YUKATA A-GO!GO!!★バトル占い
2007/07/29 23:02
こんばんは~♪ 鳥栖戦、天気が凄くてCVSの間はずーっと空の雲を眺めていたよ。 凄い動きの雲に、風が非常に強く、ピッチの選手もボールコントロールに 苦労してたみたいだなぁ。 >すといこびっちさん どうもはじめまして(^o^)/ ばかばかしくて『ぷっ!!』と笑ってもらえるのは最高のリアクションです! あ、はにわのポーズ!?言われてみれば、そんな風にも見えますね! 私は踊ってるとばっかり思ってたけど。 また遊びに来てくださいね(^◇^) >OWLSさん 潮祭りはいいまつりですよねぇ! 何年か前に潮祭りがあった後に小樽の友達の家の近くの公園で花火をして、 その燃えカスと一緒に友達を写真に撮ったら、その火柱が人間の形になり、 心霊写真として雑誌に載った事があるんですよぉ~←プチ自慢。 そんな思い出の潮祭り。三波春夫が唄いまくってますねぇ~。 鎧兜の人は多分入り口で入れてもらえんでしょ。 紙で作った兜とかなら良いのかな(゜o゜)? >hirokiさん あ、ゴミ箱相手に格闘してた私をみてましたか(^_^;)? いつもなら声かけてくれるのにぃ~!!結構ああいうとこで声を掛けられるって うれしいもんなんですよ。『あ、○○さん来てたんだ~』なんて、嬉しく なっちゃうしね!! スレーター君、何やってんっすか!?どこまで行ったんですかぁ!? でも、天気もあまり良くなかったし、縁日もさっさと終わってしまったとか。 急行はまなすはこれで何度目かなぁ。どこでも寝れてどこでも用が足せる 便利な体で良かったで~す。もう少しで体は治りそう!
birrla
Re:YUKATA A-GO!GO!!★バトル占い
2007/07/29 23:16
>リラさん 金沢はどうだったぁ?これからの試合、モチベ保つの大変だろうなぁ。 でも、試合がある限りは全力で戦って欲しいよね!ガンバレ『ツェーゲン金沢』! ビックリボール(巨大)!?何これ何これ!?初めて聞いたよ~!!! すっごい興味ある!これって誤ったら自分が球に轢かれるヤツかな? 今度やってるところの写真見せてね! 秋田なまはげツアーで『なまはげと合コン』!?そんなスキャンダラスな事 めんどくさくてやるわけないじゃん! しかも相手は重要無形民俗文化財の身ですよぉ~。友達でとどめておくわ~。 でも性分としてなまはげの追っかけをしてしまうこの身が憎いよ。。 おっとっ鳥栖の話はまたこの次にでもね。
kenji
Re:YUKATA A-GO!GO!!★バトル占い
2007/07/30 21:53
こんばんは~ 家族サービス等を無事に終えました・・・・ コンサの試合は見られず、ホテルで家族が寝静まった後に代表戦・・・・ birrlaさんのニセコ旅行記のようにグルメツアーにはなりませんでしたが、 後ほどアップしまーす。 なまはげツアー楽しみですね、食いまくれ!きりたんぽ! あ、ふくろう、なんだかバルタン星人みたい。
birrla
Re:YUKATA A-GO!GO!!★バトル占い
2007/07/30 22:20
>kenjiさん こんばんは~♪ニセコ旅行記楽しみにしてるよ!どんな題名がつくのかな? 家族サービスの後に代表戦っすか!あの試合は『さすがキムチの国』って感じを 韓国は前面に押し出してましたね。熱かった。。ホン・ミョンボいいなぁ(^◇^) 日本も張ったりでもいいから闘志剥き出しで韓国を相手にするような選手が いれば面白いのになぁ。簡単にはいかないか。 きりたんぽは食べ飽きそう!食べる予定はとんぶり!燻りガッコ!! そしてババヘラアイスなのだぁ~\(^o^)/一応なまはげといいつつ、 『竿灯まつり』を観に行くのがメインでーす。
元多摩
Re:YUKATA A-GO!GO!!★バトル占い
2007/07/31 16:40
こんにちは~、元多摩です! 東京の昨日の夜は、こんな感じでした。 ピカッ!!(青白い閃光) ……。 ゴロゴロ、ドッカーーーーン!! すっごい雷と雨でした。 花火かぁ、見に行きたいなぁ~。
birrla
Re:YUKATA A-GO!GO!!★バトル占い
2007/07/31 21:59
>元多摩くん こんばんは~♪北海道の夏を満喫したようですね! 家買って住んじゃえば(^◇^)?? 最近は温暖化のせいか、集中豪雨が起きやすいとか。 ホンモノの花火は今年から回数が減っちゃったんだよね(>_<) ゴールの花火が炸裂するのはいつかなぁ。。また札幌に応援に来てね!!
カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索