カレンダー

プロフィール

★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ザ・仙台物語’07★バトル占い

2007年04月08日

こんにちは(^o^)丿


新年度も始まり、なんだかんだあわただしく1週間が過ぎました。
学校って明日から??
新入生&新社会人の皆さん、初心を忘れずに学業や仕事に励んでくださいね~\(^o^)/

そんな私の会社も新支店長がやってきました。
なんと私が入ってからこれで10人目の支店長なのです!
コロコロ代わるのは疲れるわ~というのが本音。でも、上司を選べないので何とか今のやり方を基本に、
悪くならないように頑張りながら。。。でも支店長になるくらいの人は性格が物凄く個性的で、
結構その一言が仕事に影響したり、やり方を変えられたりするんだよね。
そんな時は物凄いジレンマを抱えながら、言う事を聞かないといけなかったりするわけよねー。
人間の生活って何もかもが思い通りに行くわけじゃないからね。でも、そういうことを経験しながら
何が良いのか悪いのかを自分自身で判断していけるようになると、自分が成長するんじゃないかしらね?
と言う事は、結局自分自信がカギなのかな。
サッカーのチームを色々観ていると、こちらはもっと厳しいけれど、やっぱり社会の一部なんだなって
思うよ。選手の皆は上司が代わると戸惑いながらも何とか慣れようと頑張ってるもんねー。
コンサの選手たちの頑張る姿は本当に応援しないわけには行かないです。

練習の内容を公表しないで欲しいということなので、最近は練習の様子がさっぱり分らず。
なので、やっぱりこの目で確認しなくちゃと思い、ちょっと遅れちゃったけど白恋に行ってきました。
何となく、私と同じような人もいたのかな?いつもより人が多かったような気がしたなぁ~。
みんなが観てるぞ、選手たち!ってことで気合充分な練習だったようにも思えます。


さてぇ~、そんなコンサが乗り込んだ仙台はユアスタ。バトル占いはここからどうぞ~ ↓↓ヽ(^o^)丿


【2007年・第7節 VS 仙台 4月8日(日)】

月が替わってもう4月。3月は4勝1敗1分で、一瞬首位を勝ち取った我らがコンサ。でも誰も強いから、なんて勘違いしてないよね?失点は少ないけど、得点も上位7チームの中で一番少ない!失点がなければ負けないとうことが顕著だけど、そしたら他のチームはどうする?得点するように頑張っちゃうよねー(^_^;)仙台とは2勝2分けの負けなしで闘った去年。仙台サポさんに『札幌って強いですよね~!』と言われ、ちょっと苦笑いした私ですが、今年は胸を張って『そうだよ(^口^)』と言える様になりたいなぁ。


20070408-00.JPG20070408-01.JPG上→ミッキークリップ型札幌
下→政宗クリップ型仙台

三日月を額に携え、やってきたのは仙台藩主・伊達政宗。J1昇格をねらうコンサにとってはまさに好敵手!フロントが批判されながらも、ここまでの成績は敵ながらあっぱれ!

仙台の武器は挟み込み。なんとコンサの武器も挟み込みだったぁ!先に攻撃を仕掛けてきたのは仙台だ!挟んで上から叩きつける作戦だ(>口<)!叩きつけられたらおしまいだ!なんとか踏ん張って着地、挟まったのを振り払い、今度はコンサの逆襲だ~。
『挟める範囲はこっちの方が大きいという事をお忘れなく!ニヤリ。』
一瞬の隙をつき、ぱっくり仙台を挟み込み、仙台の動きを封鎖!コンサはその間得点を重ね一気に勝負を決めた~。これで得点も増えたぞ!


ボックらのクラブの(影の)リーダーはマサマサマサマサ西谷マサ~!!

ミッキーマウスのマーチにのせて西谷が踊っているよ!


やった~!!コンサ勝利だ~~\(~o~)/ 


 【結果】4-0で札幌の勝ち  
   得点 ダヴィ×1・相川×1・藤田×1・西谷×1

あっけなく、今回は勝ちますね~。
怪しくも占いはいかさまですけど!

 
20070408-02.JPGさて、今回のバトル占いで出てきました政宗とミッキー。政宗はだいぶ前に仙台に行った時に買ってきたもの。結構気に入ってます。政宗は立ち振る舞いが戦国って感じだよね。ミッキーは初めてTDLに行った時。。といっても、その時以来行ってない。。に買ったもの。これも可愛くて大好きなクリップ。ずーっと会社で使ってたけど、これの為に帰宅しました(^◇^)
最近どちらかのブログで『西谷が練習の時に黒タイツをはくので、ミッキーみたいだ』とおっしゃってたのを見て、なるほど。。と思いつつ、大爆笑。コメントも残さず、ここにネタを書いてごめんなさい(>_<)
でも黒タイツ、保温の為とはいえ。。ミッキーだよねぇ(>m<)。


私はテレビでの観戦予定でーす。その前に選挙にいかなくちゃ!そして。。。


コンサは仙台に必ず勝つ!!クラシックを冷やしてまってるぜ!!


西嶋選手はうちのお兄ちゃんと誕生日が一緒だったんだなぁ~。
それから、今日は友達のSさんの誕生日!!お釈迦様が生まれた日だよ(゜o゜)!!

お兄ちゃん西嶋選手、それからSさん!!おめでとぉ\(^o^)/


それでは、またね(^o^)丿



post by birrla

11:56

コメント(6)

この記事に対するコメント一覧

みち

Re:ザ・仙台物語’07★バトル占い

2007/04/08 14:00

こんにちは~! 森昌子です。 アイドルから数十年?朝ドラヒロインの母に なっちゃいました(笑) シングルマザーだからがんばらなくちゃ! 世の中は新年度なんだね。 うちの会社は5月新年度なのでこれから。 今年は入れ替えが多くフレッシュさんも入るので、 また鬼のようなセンパイになりそうな自分・自爆 仙台といえば去年のユアスタ、花巻を思い出すね。 あの時はお世話になりましたm(..)m どんなに心強かったことでしょお。 今日の決め手は「挟み込み」なのね。 私もテレビの前から応援しまーす。 なんだかマサヤさんを見るとミッキー~が 聞こえてきて思い出し笑いしちゃいそう・・・ モンチッチのタイツ姿が目に浮かぶ(笑) ゲームはハードな日程が続くのでバトル占い★も がんばってね~♪ 毎回birrla さんのネーミングの発想をとっても 楽しみにしています。 どんど晴れ~~~♪♪ 

リラ

Re:ザ・仙台物語’07★バトル占い

2007/04/09 01:18

西谷さんは(影の)リーダー…なのね(>m<)プ!! 私は巡業祝勝会中に携帯チェック観戦でした。しかも隣りの席は仙台サポさん…って(*_*) ネ申のゴールは良かったのに残念だよね。でも次は勝つから~!!切替っ。 こちらはカピタンの負傷に顔面蒼白だったけど開幕戦を勝ったし、痛むけど大丈夫だと思うとの事(T-T)ツネくんも良かったんだよ~♪(^O^) あと遅くなっちゃったけど、S総長のお誕生日おめでとうございまーす!!今度お祝いしましょうね♪

OWLS

Re:ザ・仙台物語'07★バトル占い

2007/04/09 18:49

こんばんは。渡辺謙です。 真っ直ぐ伸びろ新人クン。土曜に大通りからバスで実家に帰ったんですが、運転手さんが多分、研修を修了したばかりなんでしょう、指差し確認、わかり易いアナウンス等基本バッチリでした。(因みに長身イケメン) 新生コンサですが、まだまだ課題が沢山ある時点での2位奪取は立派の一言! 連続完封の呪縛から放たれた後に一番怖い(多分)相手との対戦はツキを感じます。 次も凌いで、べるで封じ(`▽´)

kenji

Re:ザ・仙台物語’07★バトル占い

2007/04/09 22:43

こんばんは~遅くなってしまいました。 確かに監督が変わるというのは、 上司が変わるということですからね。 サラリーマンの悲哀を選手も味わっているのかしらん? でも、自分の道は自分で切り開かなきゃね。 最近ミッキーマウスマーチを聴くと、 なぜかウィッキーさんを思い浮かべてしまいます。 ウィッキーさん、ウィッキーさんウィッキウィッキーさん♪ そうそう、この場を勝手に借りて、 Sさんにハッピーバースデー!一日遅れだけど。

OWLS

Re:ザ・仙台物語'07★バトル占い

2007/04/09 23:04

呼ばれてないのにジャジャジャジャ~ン こんばんは、アクション大魔王こと千葉真一です。 正やんの黒タイツは、もしかして、某大手女性下着メーカーの製品では? 実は、小生もスキーかのときに使ってます。 足首から腰にかけて、スパイラル状のラインが入っていて、それはテーピングのサポート機能を果たすんです。イチローも使ってるとか。 それを履いて初めてスキーに行った時のこと。普段なら、駐車場からスキー担いでリフト券売り場に行く時点で足がダルくなるのに、まったく楽でした。 テーピング機能には、肉が重力負けして下がるのを適正位置に保持して疲れにくくする作用があるとか。 開発したのは女性社員で、膝の靭帯を傷めたけど、どうしても出たいスキーの大会のために自社製品をアレンジして作ったものが商品化したそうです。 僕のは3年目で、そろそろくたびれてきたけど。(^.^;

birrla

Re:ザ・仙台物語’07★バトル占い

2007/04/09 23:56

きいぃぃ(>皿<)ノ!! せっかくコメントレスを調子よくかいててあと少しだったのに、消えちゃった~。 もう一度書き直しだ!何書いたかわかんなくなっちゃった(^_^;) >みちさん 朝ドラは基本的にみると会社を遅刻してしまうので、土曜日しかみませーん。 今のは『わたし、女将になる!』ってやつだよね? 彼女が入る盛岡の旅館の看板に『加賀』って文字が見えたのは妄想かしら? 去年の年末のユアスタは面白かったよね!加賀くんもゴールして、 コンサは天皇杯の4強を決めたんだ!花巻は空港閉鎖とかあって疲れたけど、 ああいう経験はすっごい楽しかったよ~。それにアレくらいのことが起きても 今度も充分耐えれるって分ったしね!あの時のお友達にもヨロシクお伝え下さい! バトル占いもハードワークなのだ! ネーミング?ほとんどダジャレで乗り越えているのだ! >リラさん 黒タイツを着こなすマサやんはもちろん影のリーダー! 今年は戦術でなんとなく目立った働きをしているよね。 遠慮するな!こうなったらコンサの得点王を狙っちゃえ~。 ツェーゲンは勝ったのね? ツネ君はツェーゲンのスーパーバイザー・ミッシェルに呼ばれた? 権ちゃん(カピタン)のプレーを忘れてしまいそうだよ! 早くJに上がって来い!コンサはあと1点取れるようにガンバレ~。 >OWLSさん 大河ドラマだぁ~。国営放送強し。 新入社員や新人学生さんが沢山いましたねー。地下鉄駅でも、 制服に着られてる人が若干何名か見かけました。 取引先の会社に電話すると緊張した新人君がマニュアルどおりの喋りを披露。 でもこなれてくると変わってくるんですよねー。 西谷マサやんのタイツはそんなに高価で有効性のある物だったんですか? サポートタイツの有効性は何かで聞いて知ってますよー。 ということは、OWLSさんもミッキー!? >kenjiさん そうそう、サラリーマン哀歌よー。 でも、わかっちゃいるけど、なかなか文句も言えないという。。 ミッキーマウスはもともと二十日ねずみだよね? ウィッキーさんはそのまんまでミッキーだよね。

コメントする