スポンサーリンク

2007年03月27日

売られたケンカ☆欧州08葡

こんにちは(^o^)丿


コンサ、本当に勝ってよかったね~。
結局どんな形であれ、最後にJ1に上がったものが笑う。
勝てば誰も文句なんて言えないよね~。内容はともかく。。
次はセレッソだ!!勝ち続けることで、選手のモチベーションもまた上がってくるのかな?
一試合ごとに進化していくことをちょっぴり期待してるよ。


ちょっとここからポルトガル(^◇^)

私はポルトガルのナショナルチームが大好きで、ずーっと国際試合をするたびに観てるんだけど、
今はユーロ08の予選の真っ只中!!
私の大好きな選手、FCポルトのクアレスマが今回も監督やサポの期待に応えてやってくれました~\(^o^)/

ポルトガルは両翼にクリスティアーノ・ロナウド(17)とクアレスマ(27)を配置。トップはヌーノ・ゴメス(21)。
この3人が点を入れたんだよね。全部流れの中からのファイン・ゴールでした。
YOU TUBEにもうアップされてたので、私もここから観たけれど、今やクアレスマの代名詞に
なったと言ってもいい、右足アウトサイドのキックはほれぼれ~(*`▽´*)
負けん気が強く、小さい国だけどそれを誇りに思う、ハートの熱い選手が多いポルトガル。
そんなところを上手く勝負にもってくというスコラーリ監督の手腕は凄いよ。
結果ポルトガル-ベルギーは4-0でした。

この前も言ったけど、ベルギーのGKはクリロナを12分でピッチから追いやると豪語した男。
そんなきな臭いケンカを売られたら、買わないわけにはいかないだろ~よ。
当たり前だけど、サッカー選手はケンカを売られたらピッチでお返しするのが礼儀だろうね。

ということで、クリロナもクアレスマも良くやった!!売られたケンカの100万倍返しだぁ~。
こんなに面白いポルトガル。次は28日にすぐ下につけている『セルビア』との対戦。
これはスカパーで中継するから絶対観なくっちゃ!!
あぁ、それにしてもベルギーとのケンカ試合観たかったなぁ。。。録画でいいからどっかでやってくれないかなぁ。

こちらではゴール後の(誰のゴールかわかんないけど)ゆりかごポーズでニコニコしてる選手たちが
載っています。ここの写真1週間くらいで消えちゃうから、遅くにここに来た人は残念でした。
このゆりかごポーズは誰の赤ちゃんのため??まさかクアレスマ(^_^;)!?
前にトッティがおしゃぶりポーズをしてたけど、これは赤ちゃんに捧げるという意味と、
相手を赤ちゃん扱いするというちょっと侮辱の意味もあるって聞いたことがあるんだけど、
ゆりかごもそういう意味を持ってるのかしら???



コンサじゃないチームを出したついでに溜まってたうっぷんが。。。



おいおいおい、ジュビロ磐田さんっ!!


元コンサの加賀くんが出る幕ないってのはどういうことなのよ~(ナビスコ横浜FC戦)。

加賀くんはJ2とは言え、あの長丁場をほとんどフル出場を果たしたタフガイだぜぇ!!
ヤンツーさんのもと、苦手なDF((^_^;)アレ??)を進化させ、鋭いタックルとスピード溢れた
オーバーラップ、点を取っても喜びすぎず、すぐに水分を補給しに行くような、そんな男だぜぇ!!

そんな加賀くんを置いとく余裕があるのかい??コンサで培ったものを腐らせるのかい!?
ちゃんと選手をみてるのかい!?なんでなんでなんでぇ~(T口T)??



。。。と興奮してちょっと暴れた私でしたが、うちの妹に一言。。

『誰が監督なの?おねーちゃんじゃないでしょ。』といわれました。

そして、

『高校生にベンチ奪われる加賀が悪いんじゃないの?』とも。


あぁ、キツイ。。。思い起こせば私が日ハムで妹の応援してる選手の事を同じように
くさしていた事があったなぁ。。。


『そうだよ。そのお返しだよ<`~´>!!』


ちきしょ~~(>口<)!!



なんだかわからないけど、とっても悔しい私でした。←おめーが悪い!

ということで、今日はこの辺で。。。もう寝ようっと。

おやすみなさーい。またねぇ(^o^)丿

posted by birrla |00:42 | Easy Come, Easy Go | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/264
この記事に対するコメント一覧
Re:売られたケンカ☆欧州08葡

売られたケンカ…流せる大人になりました(嘘)
昔、妹が『上品ぶってる姉ですが、中学時代は不良だったんです♪』と周囲の男共によく言ってたな。嘘つくな!!不良じゃないわよ!!学校サボってただけ(←え?)そんなに姉を貶めたいか?子供の頃の仕返しか(-_-#)
お宅も辛口な妹ちゃん…(*v*;)
でも加賀くんならきっと定位置取るよ、暫く静観だね。鯵監督はサポさん間でも賛否両論らしいじゃん?
クアレスマ祭は次も続行!?ルイコスタ以降あまり観てない葡戦…ロナCの下睫毛が嫌いだしぃ←オイ。後ろ目好きで、ドリブラーや前目の選手になぜか惹かれないからね。例外は謙伍ちゃんと北の貴公子!!
あ、話変わるけど『委員長』と生活エリアがカブってるのかも!?と最近思うのよ~(>m<)どんな人かなあ?

posted by リラ| 2007-03-27 03:29

Re:売られたケンカ☆欧州08葡

こんにちは。日高昆布です。( ̄▽ ̄)

アジの旦那ぁ、お菓子杯は高校生にお任せですかい?次のリーグ戦でカガケン使わなかったらヨシアキが泣くぜ。いいのかい、えっ?
ハイ、アジに喧嘩売りました。(^^)

ポルトガルサッカーは美しいです。しかし、彼等は勝負には徹底的には拘わらないんですよね。最後には日曜の午後の気分になり、勝負から手を引く。だから美しいのかな?

今日は休みで、キノで朝一映画鑑賞。前にも話題にしたけど〈善き人のためのソナタ〉というドイツ映画でして、感想は「何ヶ月も待った甲斐があった。」でした。
待ってる間にアカデミー外国語ナントカって賞を取りましたけど。
個人的には、300本に1本あるかどうかの秀作でした。

次は「今宵フィッツジラルド劇場で」を見よう、久々のハシゴだー。(^o^)ノ

posted by OWLS| 2007-03-27 13:35

Re:売られたケンカ☆欧州08葡

こんばんは~
ポルトガル、なにかの試合で見てましたら、
意地になっているとしか思えないほどの
ショートパスの嵐。素敵でしたねえ。

かつてのウチもこんなのを目指していたような気が・・
時は流れていきますこと。

しかし、昨年までできなかったこと(最後に逃げ切る)ができていたのも事実、というか監督がやらせてるのか。
なんだか複雑でしたよ。この前は。

というわけで、KGKが戻ってきたら完璧4バックになるのか、怒ってないから戻ってこおおおおおおおい!

posted by kenji | 2007-03-27 21:33

Re:売られたケンカ☆欧州08葡

こんばんは~。

>リラさん

まだまだ買っちゃうときがあるんじゃないの(^◇^)?
『昔ほど』流せるようになったと解釈するよ。
あはは、リラさんの妹さんも厳しいねぇ~。
人が言い返せないようなスキを狙ってるね。と言いながら、私は妹でもあるから
姉に対しては厳しいのだ(>▽<)ノ
  
そうそうそう、クアレスマ祭りだって事をすっかり忘れてたよ~。
『QQQのQ!あそれ、QQQのQ!こりゃまた!!クアレスマ音頭でQQQ!』
はい、ひと踊り終了~。水曜日も踊るぞ、この非国民!
クリロナの下まつ毛が嫌い?こまいよリラさん!ポルトガル人は
伝統的にカッコよすぎないところが良いんだよね。クリロナだってちょっと
すきっ歯で可愛いじゃん。マデイラ島の英雄だよぉ~。

『委員長』って超悪。。
じゃなくてモバイルの超ワールドサッカーのサカ女委員長ね(^◇^)
ここは私とリラさんしか行ってないかも←偶然にも(^_^;)
どんな人か興味あるよね~。面白いんだもん!

>OWLSさん

お菓子は高校生の為だけにあるんじゃないですよね~!
ヨシくんの調子がイマイチなのも、加賀の出番のせい?
監督じゃないからどうしてなのかってわかんなくていいのか。。

OWLSさん、最近のポルトガルは勝負に拘ってますよ~。
呑気な性格のポルトガルだから、最後の詰めが甘いとかで強国一歩手前
だったんですが、最近は徹底的にその辺を修正し、昇華してるんですよ~。
強くて美しいのが最近のポルトガルです(^◇^)

映画もコンスタントにちゃんと観てるんですねぇ~。私も今年は行こう、と思いながらナイト・ミュージアム(^_^;)
これはこれですっごく面白かったですよ~。ありえない話だから、
先を想像しながら楽しんじゃった。前は前知識もない映画を
ふらーっと観る事がよくありました。題名だけで観るとか。
私もちゃんと観にいこう~っと。

>kenjiさん

ポルトガルのパスは観てて本当に面白いです。私もイングランドとの試合で
パスでメタメタに相手を切り裂いてたのをみて素敵だなぁと思いました。
ただ、それで勝てるかというと必ずしもそうじゃないんですよねー。
ユーロ04の時は堅守のギリシャに負けて準優勝だったんですよね。
ギリシャがあれだけ勝ったのは堅守速攻!なんだか今のコンサとかぶります。

でも、ギリシャがその後強いかというとそうでもなかったり。。

コンサの最後のコーナーキックの時も、去年までとは違い、監督の指示(?)で
誰もあがってこなかったもんなぁ。ちょっと利口になったのかな。

KGKは戻ってきてほしいけど、ジュビロからの負け犬みたいで、
それはそれで嫌だなぁ。スタメン奪ってから帰って来い!なーんてね。

posted by birrla | 2007-03-27 23:47

コメントする