スポンサーリンク

2007年03月25日

ダヴィの瞳は10000ボルト★バトル占い

こんにちは(>▽<)!

昨日から私の姪っ子が苫小牧から来襲~。午後から札幌の友達と会うと言ってたんで、
『あんた暇なら私と面白いところに行かない<`~´>?』と誘ったところ、
『うん、行く(^◇^)!!』との答え。『じゃあ。。。』と一緒に宮の沢へ行ってきました~。

彼女はコンサのことはよく知らないけど、時々代表戦は観るらしい。
とは言うものの、今日の練習は試合前の調整っぽいところがあり、軽い内容で終わるんだろうな。。
と思ったら、そうでした。

実は私は今年初めての練習見学。今日は練習の内容よりも選手の状態が観たかったんだよね~。
9時半の開始から30分以上遅れて始まった練習。先に座って待ってたら、後ろのほうをぞろぞろと
選手たちが歩いてクラブハウスに向かってびっくり(^_^;)

練習は走ったり鳥かごしたりといったところまで観てたんだけど、時間がなかったので
途中で切り上げました。ダヴィと芳賀ちゃんがじゃれてたのが妙に微笑ましかった。。
ダヴィが芳賀ちゃんを後ろから持ち上げてぐるぐる回す~。なんだかいい雰囲気でした。

明日もその連携で山形をギャフンと言わすのだ!!仲よきことは美しきかな!!
姪っ子も『なんで監督がボール拾うの?』とかランニングの時に『なんであの人は歩いてるの?』
とか目に付いたものをそのまま質問してきたりしたけど、コンサには少し興味を持ってくれたみたい。
あとは明日の試合を一緒にTV観戦して、刷り込むだけだ!選手たち頑張ってくれよう~。


そんな事もあり、バトル占いは盛り上がってまいりました~\(^o^)/ここからどうぞ ↓↓ヽ(^o^)丿

【2007年・第5節 VS 山形 3月25日(日)】

昨年の山形との試合、1勝2分1敗。山形ってどんなチームだったっけ?と聞かれても、なんだかよく特徴が分らない感じの私ですが、点数が入りづらいチームって印象があるんだよね。でも、けっこうたくさんの選手が出入りしてるから、第一クールはコンサ有利?いや、そんな甘くはないか。。。

20070324-02.JPG20070324-01.JPG下→編みみみずく型札幌
周辺→貝型山形

モンテと言えば出羽三山(月山、湯殿山、羽黒山)。羽黒山にはほら貝を持った山伏が有名なのだ。ほら貝がうちにはなかったから、他の貝が急遽ヘルパーにやってきた!
『ほら貝よりもタチが悪いぞ!気をつけろ~!!』と言ったか言わないかのうちに
あれよあれよと取り囲まれ、ガリバー状態のコンサ!!危うし~!!
『今年の山形は寄せが速いぞ!』
コンサのやりたいことを先にやられてはいけない!なんとかこの窮状から逃れる方法は。。。

『ダヴィの目を使おう!』10000ボルトの光を発射する瞳を使わない手はないぞ!

『ピカァ~!!』

張り付いた貝が一枚、また一枚と離れ崩れてゆく。
レーザー光線のような鋭い光をたたえているダヴィ。自分でもその力、潜在能力には
あまり気づいていないようであった。時には荒業を使わざるをえない時もあるのが今年のコンサ。

『貪欲に勝点を拾え!貝も貪欲に落ちたのを拾え!!』そう、貪欲にね!

落ちた貝は『もぐもぐもぐ。ん~、んまい(^o^)丿いい感じで焼き貝になってますよ!』
コンサの選手は大喜び。もぐもぐとお腹に収まっていくのであった。一石二鳥であーる。


やった~!!コンサ勝利だ~~\(~o~)/


 【結果】4-0で札幌の勝ち  
   得点 ダヴィ×1・砂川×1・中山×1・芳賀×1

ばかばかしいけど、今回は勝ちますね~。
本気で占いはいかさまですけど!

 
20070324-00.JPGさて、今回のバトル占いで出てきました貝たちダヴィみみずく。貝は去年の春に南の島で拾ってきたやつね。これらを拾うのは本当に楽しかったよ~。友達は生きてると知らずに何個かホテルにもって帰り、夜中ににょろにょろ中身が動き出し、びっくりしてたっけなぁ。
みみずくは誰かからもらったやつ。目の周りが放射状になってて、ダヴィが思い起こされるんだよなぁ。ホンモノダヴィはジャングルの中から飛び出したそんなびっくりした表情がなんともいえんのでーす(>m<)なんだか面白いよね。


山形に必ず勝つ!!今日はクラシックで祝杯だ!!



ユーロの予選がまた再開され、明日の早朝にはポルトガルはベルギーとの対戦!!!
クアレスマはシマゥン・サブローサが累積で出場停止だからス・タ・メ・ンだとの噂!!
だというのに、どこのTVでもやってくれないなんてぇ(>_<。
ベルギーのGKがクリスティアーノ・ロナウドを12分で抹殺という予告を立てるなど、
なんとなく始まる前からきな臭いものが漂ってきてるこの試合。ベルギーのメンバーこそ
無傷でポルトガルから出国できるとは思うなよ~。大口叩いたヤツ、心の傷は痛いぞぉ~(>口<)ノ!
明日は日本時間24日の30時(25日の6時か!?)から、私はこちらからチェックする
予定でーす。ちぇ、試合観たいのになぁ~。つまんないなぁ<`ヘ´>!!


ということで、今日はこの辺で~。
明日はポルトガルが勝った後にコンサも大勝だぁ~!
(その間にナイト・ミュージアムを姪っ子と一緒に観にいかなくちゃ!)

またね(^o^)丿


posted by birrla |00:01 | VIVA☆バトル占い | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/262
この記事に対するコメント一覧
Re:ダヴィの瞳は10000ボルト★バトル占い

あーりがとぉう!
ダヴィは地上に降りた最後の天使でしょうか?

ほら貝といえば三枝の国盗りゲームですね\(^o^)/
出羽の国も取ってしまえ。でも坊主めくりには気をつけよう。

自分の中では山形は、手堅い、一貫しているチームというイメージがあります。
実際にはいろいろあるんでしょうけど、一昨年は、
これが熟成ってやつか、と舌を巻いた記憶がありました。
でも今年は違うぞ。ダヴィの目力で、相手も金縛り。
では、また。

posted by kenji | 2007-03-25 00:17

Re:ダヴィの瞳は10000ボルト★バトル占い

自分が初練習見学した日を思い出しました。栗山でした。
あの頃の選手達は3ヶ所の練習場を巡っていたっけな~。
ペレイラを目の前で見て感激したっけな~。

姪っ子さんに刷り込むことが出来るよう今日はもう勝ってもらうしかないですね!
ダヴィの目から発するレーザービームで相手が怯んだ隙に
芳賀の足からレーザービームのようなミドルが炸裂!!祈勝利。

posted by hiroki | 2007-03-25 08:44

Re:ダヴィの瞳は10000ボルト★バトル占い

こんにちは!

なんともじれったい試合でしたねー。
最後の時間の使い方は去年まではなかったものでした。
『これが三浦サッカーか!』っつうか、勝ちに行くには必要なことなんですねぇ。
まだヤングな私(死語)はもっと貪欲に点を取りに行って欲しいと思ったけど。

>kenjiさん

ダビィの瞳で一人赤紙~。地上に降りた最後の天使が仕事しましたねぇ。
堀内孝雄はなぜ演歌の道へすすんだのぉ~?

三枝の国盗りゲームは結構好きでした。でも、気がついたらなくなってましたね。
単純で簡単なゲーム番組がなくなって哀しいな。

えーと、山形は手堅いけれど、チーム全体がはじけ切れていないというのが
私のイメージです。年寄りってわけじゃないと思うんだけどね。
今年のコンサもそうなっちゃうのかなぁ~。若さ溢れるプレーと
勝点の積み重ねが比例すると良いんだけどね~。

>hirokiさん

hirokiさんのダヴィの絵は最高でした(^o^)丿コメントに乗り遅れたから
ここで言っちゃうけど。。あの唇は王貞治監督に通じるものがありますね。

栗山の練習場へは行ったことがないんですよ。
でも、選手を初めて間近でみた時は私もカンゲキしました。
多分誰にでも最初の感動はあるんでしょうねぇ。この気持ちを忘れずに、
コンサの事を次世代に伝えていけたら。。。

姪っ子とTV観戦してました!
彼女は結構鋭くて、私は何も言ってなかったんだけど、
『点が入ったときはヤッターって思ったけど、後から試合面白くなかった』
と言ってました。これはスペクタクルサッカーを望む彼女の素直な発言です。
HFCの言う勝点を積み上げる為に、というのがよく分らずに、
単純に観戦という気持ちで観た時の発言。

と言う事を考えると、ただ勝点を積み重ねて行けばファンが定着する
という考えは甘いのでは。。
もう一ひねりしなくちゃいけないんじゃないかしら。。

そういえば、芳賀ちゃんが全然今日は上がってきてませんでしたね(=_=)作戦?

posted by birrla| 2007-03-25 18:20

Re:ダヴィの瞳は10000ボルト★バトル占い

こんばんわ。ドラムの矢沢です。

あの人、何故キンちゃんなんだろ?ベーヤンもチンペイも由来は?
捻りの効いたアリスです。

蔵王の四季、月山夏スキー。我が第三の故郷(普通2までしか言わない)山形ですが、鬼門復活にならずホッとしてます。
スカッとした内容じゃないみたいですが、泊まりで山形まで行って超弩級の雷雨に見舞われ、ヘソ隠してスタ飯食べて帰ってくるよりはマシですね。

面白いところって白恋ですか。(^^)グッジョブですね。
このタイミングでスペクタクルだったら選手もグッジョブなんだけど。
今日は草津がグッジョブでした。

とにかく、モチベーション上げて室蘭です。

posted by OWLS| 2007-03-25 18:37

Re:ダヴィの瞳は10000ボルト★バトル占い

ヤングな塾長、こんばんは(^O^)ゝクアレスマのエルゴラッソおめでとう♪
映画の評価☆は?
観に行かないだろうけど、ロッキーが気になる…。あのテーマ曲は永遠に不滅です!!
デルタ ヌゥ(@キューティブロンド)の会長とか絶対やっていそう!!と3人に言われた事がある私(*_*)、チャラさでは誰にも負けなくってよ♪←自慢する事か。
でも、お洒落?で前向きな主人公のエル ウッズを観るとどんな時も元気が湧いてくるから大好きっ。美人塾生Mちゃんもお気に入りのこの映画、姪御ちゃんに是非お薦めでーす♪
…コンサの話が全然ないぢゃん。勝って良かったよね。乾杯~!!
…(-_-#)オイ

posted by リラ| 2007-03-26 00:41

Re:ダヴィの瞳は10000ボルト★バトル占い

>OWLSさん

こんばんは~!
アリスのニックネームの謎は子供の頃からありましたよ~。
でも、理由をただせないような雰囲気がアリスにはあったなぁ。←ホントかよ?

OWLSさんの第4の故郷はどこかなぁ~。
そういえば一昨年の山形に行ったんですよね?あの豪雨の中を。。
ああいう体験を『こんな体験絶対もうできない!』と楽しんじゃう人と
『これはこの世の終わりだぁ~』と悲観的になる人と、
二つに分かれるみたいだけど、OWLSさんは前者でしょ(^◇^)?
コンサの選手はあの試合あたりから調子を崩したんだよね~。
今は選手はどうなのかな?心の余裕が出来たのかしらね?

チームの状態なんて、シーズン通してみて初めて語れるような気がする。
うちの姪っ子には色んなものをみて、コンサと比較するように言っときます。
やっぱり自分で判断してもらわないとね~。

さて、室蘭。で、OWLSさんはやっぱり半そで?????

>リラさん

残念ながら、キューティ・ブロンドはみてぬぁ~い。
今度リラさんが出てるか観てみるよ。あ、出てない?
自分が映画に出るとしたら、ちょっとアホなコメディがいいかなぁ。
オースティン・パワーズなんかに出てみたいなぁ。なんて言ったら
みんなに白い目で見られるかしら(;一_一)だって面白いんだもん。
姪っ子は性格が私に似てるかも。かわいそう~(^_^;)

そうなのよぉ~。クアレスマがとうとう日の目を見る日がきたのよぉ~。
なんでTVで放送してくんないんだよ。ホントに(>3▽<。

いやー、コンサは本当に勝ってよかった。勝たなきゃホントにただの
つまらない試合っていわれてたよ。←これって紙一重だよね~。

posted by birrla| 2007-03-26 23:37

コメントする