スポンサーリンク

2007年03月17日

呪縛はこう解け★バトル占い

こんにちは(>口<)ノ

今年に入ってからなんだか体調が悪くなりやすく、今度は風邪を引いてしましました。
熱が出ないからインフルエンザじゃないんだけど、目の奥が熱っぽくて涙鼻水がとまらない。

。。。これは花粉症なのか?とにかく早く元気になりたいので栄養もりもりとってます!!

さて、先週は我らがコンサドーレ、うれしい勝点3をゲット~。
でも、なぜか季節がずれて大雪のここ数日。練習場は積雪で満足に練習できないって?
桜の開花宣言も間違えた気象庁だけど、間違えは気象庁のせいばかりじゃないかもね。
地球が狂ってきてるんだね~(>_<)

うちの高校はなぜかサッカーなんて普段やってなかったのに、雪中サッカーだけは毎年恒例でした。
サッカーを始める前にみんなでピッチの雪踏みをするんだよね。だけど、かなりざくざくで、
走るにも満足に走れず、スポーツと言うよりお互いの滑ったり転んだりするのを爆笑して
楽しむ遊びみたいな感じだったなぁ~。それでも強いクラスは勝ってたな。

コンサ選手はこの雪の上でしばらく生活して、それが徳島戦にどう影響するのかな?

バトル占い、今日もはじまるよ~。ここからどうぞ ↓↓ヽ(^o^)丿

【2007年・第3節 VS 徳島 3月17日(土)】

『ねぇねぇ、コンサにはいったいいくつの鬼門があるの~?』
『水戸も去年までは鬼門だったけど、もう違うでしょ?あとは四国だけかなぁ~?』
そんな鬼門という言葉の呪縛にかかってはいけない!!
勝てないことを鬼門のせいにしてるみたいで、何かねぇ~。


20070317-02.JPG20070317-01.JPG上→阿波踊り型徳島
下→鉄かぼちゃ型札幌

チャンチャカチャンチャカ♪♪楽しげに踊りまくる阿波の国の住民たち。『札幌は雪が多くて大変だね~』雪の無い所の人は北海道の人は雪の話をすれば心を許すと思うみたいだ!!

『あいにくだけど、雪は友達。雪中サッカーなんて、やりたくても出来ないんだべ(^◇^)』
その言葉にムッと来たのか阿波踊りを踊りながら空手チョップの応酬!
『ちくしょう~!何度やっても反応が無いぞ』それもそのはず、だって鉄なんだもーん。
今度はコンサが反撃をする番だ!やられっぱなしじゃ男が廃るってもんだ。
『かぼちゃは踊ることが出来ないけど、転がる事は出来るのだ!』

いけぇ~(ー口ー)ノ!!

一気に攻め立てるコンサ!
今年は守備を重点に、なんて言ってた徳島だけど、悪いけどコンサがその言葉を無駄にしちゃうよ。

やった~!!コンサ勝利だ~~\(~o~)/
負けた徳島、踊りだけは勝っても負けても関係ないらしい。。。


 【結果】2-0で札幌の勝ち  
   得点 石井×1・芳賀×1

疲労困憊だけど、今回は勝ちますね~。
わかっちゃいるけど、占いはいかさまですけど!

 
20070317-00.JPGさて、今回のバトル占いで出てきました阿波踊り人形鉄かぼちゃ。阿波踊りは親のところにあったやつ。あんまり可愛くないから出そうかどうか迷ってたんだけど、結局出しちゃった。のっぺらぼうだけに、踊りに命かけてるのが感じられるよ。
鉄かぼちゃは前に出した鉄なすびとペアのもの。前に鉄腕ダッシュでリーダーがかぼちゃにミルクを与えてたら巨大かぼちゃに成長したっけなぁ~。あれは絶対植物の域を超えてると思ったよ(ーー;)コンサもミルクで大きくならないかな。

去年はとにかく四国では足が動かなかった我らがコンサドーレ。
今年は相手よりも一歩早く足が出るように、札幌から応援してるよ!

でも、呪縛(自己暗示?)を解く鍵は普段からの練習しかないのよね~。
練習で培ってきた力が自信を生み出すのだ!。。。とは言うものの、やっぱり満足に練習
できないのは痛いなぁ~。でも、その分ミーティングで頭のほうで連携確認とか出来たんでしょ?
ここで踏ん張れば、長いリーグ戦の最後には必ず笑える日が来るよ。

ミーティングで確認できた事も大きい収穫なはず!!


徳島に絶~対勝つ!!今日もクラシックで祝杯だ!!


さて、今年も名鑑が既に発売されていますが、はびちゃんが面白い企画をたててます。

「Jリーグ男前グランプリ」!!
決してミーハー嫌いが見てはいけないこの企画。去年に引き続き、今年も便乗しちゃいます。
お遊びなんで、あんまり目くじらたてられちゃっても困っちゃうから、笑って許してぇ~。
私のほうのエントリーは今月中を予定してるので、楽しみに待っててね(^o^)

さてさて、来週末はユーロ2008の予選もまた始まり、ポルトガルは今まで公式戦では
勝った事がないというベルギーと対戦。クアレスマも今までのプレーが評価され選出!!
色々と試合が重なるけど、これまた楽しみなんだわぁ~。

ということで、今日はこの辺で~。
またね(^o^)丿


posted by birrla |11:13 | VIVA☆バトル占い | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/260
この記事に対するコメント一覧
Re:呪縛はこう解け★バトル占い

like a rolling stone
こんにちは、ナントカ還元水です。

鉄カボチャ見たら、武道館の屋根を思い出しました。(アレは玉葱だ)

バタバタの一週間だった故に、試合に入ると落ち着くんじゃないかとイイように考えてます。

男前って、もつ鍋屋がありますね。スタッフがみんなそうなのか?
僕のランキング1位は永島さんです。
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

posted by OWLS| 2007-03-17 12:37

Re:呪縛はこう解け★バトル占い

birrlaさんの占いを上回る快勝でしたね(^o^)/
四国で勝てない呪縛も取れたし、あとは4連勝で31日のセレッソに挑むだけ!
あっ、まだ2連勝だった~。
ダヴィは7月までの契約を延長させるのに
今日のゴールで軌道に乗ってくれるかな!?
中山元気に対しては現在新しいポジション名を考え中です(笑)
3点目を呼んだパスは良かったけどね~(^ ^)

posted by hiroki | 2007-03-17 21:21

Re:呪縛はこう解け★バトル占い

フルチャージで風邪撃退?したものの、夕食の調理中に活帆立に指を挟まれ流血したリラです(>_<。)イターイ!!
プリンス~(≧▽≦)♪素敵。謙伍ちゃんも少しづつGOALに近づいてる筈だ!!焦るな~。焦って欲しい人は他におるぞ。
縦ポン時間帯があるのは仕方ないか…でも完封は良かったね。今は勝ちグセつけて、自信を持って試合に臨む事が大事かと。選手達が頑張ってるのはわかるし!!
>OWLSさま、横レス失礼m(_ _)m?『もつ鍋男前』に男前はいなかっw…ゴニョゴニョ…です。
>再び塾長へ。私の(オイ!)所くんの『資生堂CM』見てくれたぁ??
…チェホンマンと間違えないでよねっ!!

posted by リラ| 2007-03-17 22:48

Re:呪縛はこう解け★バトル占い

ビバ結界破り!
連勝が嬉しくてまた登場します、安倍清明こと野村萬斎です。

今のチームは、足元を固めながら着々とステップアップしてますね。
前節の課題が次の試合ではクリアされてます。イイぞー、らいく・あ・転石

別件ですが、男前を一人推薦します。〈高桑大二郎〉ですよ。昨日は散々だったようですが、仙台のローカル番組に出てたのを頻繁に見てたけど、カッコイイしとても感じの良い人でもありました。

横レスの横レスですが、リラさん、あそこって名前だけですか?まぁ、全員そうだったら落ち着かないですね。男の客からすれば、ムカつくし(`ε´)

posted by OWLS| 2007-03-18 11:30

Re:呪縛はこう解け★バトル占い

こんばんは~
アウェーの週末は家族サービスでした・・・・
で、やっと見終わりました。
占いも大当たり!やったね。

なすとかぼちゃといえば、
「仲良きことは美しき哉」by実篤皿でしょうか?
今度はペアでご登場願いたいものです。
って今の人にわかるのか?birrlaさんならわかるよね?

>リラさ~ん、プリンスGJです!
でも、私はプリンスって聞くとlovesexyポーズを思い浮かべますです。

posted by kenji | 2007-03-19 00:03

Re:呪縛はこう解け★バトル占い

こんにちは~(^o^)

コンサの勝利にサポのみんなは余韻にひたっているのかな??
でも、すぐに次の試合が控えているぞ!
忙しいけど気持ちを切り替えないとね(^_^;)

>OWLSさん

ナントカ還元水!私もよくわかりません。
転がる石にコケは生えない!

野村萬斎は適役でしたね~。立ち振る舞いが清明にぴったりでした(^◇^)
なんだかコンサは今まさに成長し続けるチームって感じ。
三つ子の魂百までも、って言うけれど、幼いときに徹底的に叩き込まれて事は
歳をとってもちゃんと残ってる。ガンバレ選手たち!!

OWLSさんの男前の基準って??
永島氏は牛柄ユニがたいそう似合ってた濃い顔の男前、高桑大二郎は
仙台を解雇されたけど、横浜Mに再雇用の諦めない男ですね~。

男前で男前を捜しちゃダメですよ!
ニンニクとかニラの入ったモツ鍋をモリモリ食べて自分が男前になるんですからね~!
もちろん乙女塾も男塾にその時は変身でしたよ(^o^)

>hirokiさん

四国ではこれから楽しくやれるんじゃないですか!?
愛媛はちょっと厄介だけど、元祖の力を見せてやらなくちゃね。
もちろん湘南にまず勝って、山形で気勢を上げて、室蘭でその勢いを確かめるのだ!

ダヴィは生真面目な男なんですよね。元気もそうだけど。
彼は走り方が『ダフダフ』って感じに鳥栖戦では見えたけど、
今回はボール持ってからゴールに向かうのに加速してたように見えました。
顔もちょっとかわいらしくも感じてきた。。。(>▽_<)!

昔、うちには武者小路実篤のかぼちゃなすの額が飾ってあったよ。
子供の頃にはなんで『なすとかぼちゃで仲良き事なの?』と不思議でした。
で、なんでだっけ(^_^;)??

プリンスと言えば、真駒内のプリンスのコンサートに行ったことがあるよ。
でも、パープルレインの頃が一番好きだったなぁ。。気持ち悪かったけど。
よくナメクジに例えられてたよね~。

うちのプリンス藤田は王子マントが似合いそう。。

posted by birrla| 2007-03-19 23:25

Re:呪縛はこう解け★バトル占い

塾長再びこんばんはー。体調は大丈夫?
所くんは3年前ZST(格闘技団体)の試合観に行ってツボに…!!普段はポヤ~ンとした普通の青年(笑)なところも好き♪
でも私の理想は仲村トオルだからっ!!←誰も訊いてないって(-_-#)>OWLSさん。ちょい可愛い女の子店員さんもいるし、元気つけるには『もつ鍋』おすすめですよー♪ね?塾長。
>kenjiさん。当時私はプリンスって生理的に苦手でした~(>_<) でも確かにPレインは良い曲だと。シーラEはかっこよかったなあ♪♪

posted by リラ| 2007-03-20 00:23

Re:呪縛はこう解け★バトル占い

>リラさん

こんばんはアゲイン!

風邪は良くなって来てるよ~。10日のコンサに行ってからだんだん調子が
悪くなっちゃったんだよなぁ。あの日くらいから風邪引いたのは、ブルーノと私とSさんと。。他にも居そう(ーー;)

ぇぇぇええええぇぇぇ??仲村トオル(^口^)!!??意外だぁ~。
私は物心付いた時にカッコイイと思ったのは『中条きよし』と『志垣太郎』
でしたから(~_~;)。。。

もつ鍋はお勧めよ~。
体はあったまるし、ビールはクラシックだしね!!←宣伝しすぎか?

シーラE(♀)はビーバップ並の髪の毛だったよね。リラさんごのみ(>m<)?
プリンスもその昔ファミリー形成してたなぁ。。

posted by birrla| 2007-03-20 21:59

コメントする