スポンサーリンク

2007年03月11日

雪割草

こんにちは(^o^)丿


最近CMで気になっていた事があって、調べてみました。


あなたぁ~今日のご飯はさば寿司よぉ~


20070311-01.JPG超美形マンガカップルがこの歌で3カット登場。
『これって、私の持ってるマンガだよなぁ~(^_^;)』と思い引っ張り出しました。ケイコトマナブのCMに登場のこのマンガ、『雪割草』(作おおやちき)です。
ちきさんのマンガは大昔にりぼんで連載されてた時からの大ファンでした。昭和40年代にもかかわらず、人物の描写が美しく、ストーリーも『雪割草』のようなシリアスモノからスラップスティックコメディまで超面白い!あの美麗な絵、私のきれいな男の概念はこのマンガで固まっちゃったのかもしれないや(^_^;)


彼女の描く人たちはその当時のバンド(T-REXやZEPPELIN)のメンバーがモデルだったんだよね~。

で、このCMの元のマンガを読んでると、何か純粋で泣けてきちゃってさぁ(>_<。。
本当はあんなおチャラけた感じで使われてちょっとむっとしてた所もあったんだけどね<`ヘ´>
今の人はああいう仰々しい絵を見たら笑うみたいだけど、本を読んだら隅々まで行き届いた
細かい描写にびっくりするよ。ほとんどスクリーントーンも使ってないし。
機会があればぜひ読んでみてくださ~い。

ということで、雪割草。

マンガを読み進むうちに『雪割草』という言葉がなんだかコンサドーレと重なってきちゃった。


コンサ対サガン鳥栖は結局1-0でコンサの勝利!!
内容では圧勝してたと思うんだけど、結果は僅差でした。
でもねぇ~、点取れるときに取っとけよ(>口<)ノ!!
とはいうものの、失点ゼロで勝利というのはクラブの目標であり、良かったんじゃないですか?

やっぱりサッカーは生きた人間がやるスポーツだから、いくらシステムがあったとて、
アグレッシブに勝ちに行くと宣言した以上、局面の打開は選手たちの判断にかかってるんだよね。
その局面局面、結構選手の気合が感じられてうれしかった(>_<。
前半征也が点を入れた時は絶叫したよ!
そのあとコーナー間際で相手と勝負した時があったんだよね。結局クリアで逃げられたけど、
クールな顔していながら、1対1で勝負するような男気のあるところがマジにカッコイイと思ったよ。
さすがにノノが三顧の礼を尽くしただけあります。

曽田のクリアもブルーノが来てから進化したのか!?
西嶋が危ない部分があったけど、あれは相手の19番が凄かったと後からリラさんの解説。
なるほどねぇ。。。
大塚さんと芳賀の全力プレイは観てていい部分が『たくさん残ってる』と思え、胸が熱くなるし。
Sさんとも話したけど、選手同士の距離が去年からまたぐっと縮まったような雰囲気でした。

とまあいい事もたくさん思ったんだけど、とにかく鳥栖が悪過ぎなかったかぁ??
去年の最終戦のようなこっちを圧倒するような気迫もなし。
水戸に居たアンデルソン(5月6日にハットトリックされたぁ!)もイマイチ。
正直物足りなさを感じた私でした。なんだかなぁ。。。



雪割草は固く閉ざされた雪がちょろちょろ溶けてきた春に、
一番最初に雪の隙間からひょこっと可愛い花を咲かすという植物です。

『降雪後は休止期に入って雪解け後の開花を待つ』

降雪期が今までの5年間だとしたら、コンサの春はもう少しですよ~。
その間、花が咲くまでじっと力を蓄えてるんだよね。
あれ、なんだかセンチメンタルな私(ーー;)


とにかく。。選手は必死だ!!
今年も応援しましょう~(^o^)丿ぽこっと花を咲かせよう!!

posted by birrla |23:08 | Easy Come, Easy Go | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/259
この記事に対するコメント一覧
Re:雪割草

2日連続の乙女塾、お疲れ様でしたm(_ _)m
おおやちきさんってモコモコした猫?の絵の記憶が…。三原順は読んでた私(-_-;)
子供の頃は『ベルばら』や『エースをねらえ!』が好きで(^O^)オスカル様に憧れたけど、好きなタイプはアンドレとか尾崎さんよ♪(盲目的に尽くす男)…自爆。
プリンスGOALは希望の光!!次は謙伍ちゃんだ(>▽m<)クス!!

posted by リラ| 2007-03-12 00:52

Re:雪割草

おはようございます。諸葛孔明です。
(@_@)

鯖寿司が夕食だど、飲みすぎになるから困ります。(*^o^*)

アウェイの帰りに東京駅で、福井の新名物の焼き鯖寿司を買って、居酒屋新幹線したことがあります。「なまら」でした。

4サマに若干の威厳を感じ始めたこの頃ですが、周囲との相性の問題かな。青野さんが相方になっただけ(簡単に言っちゃいけないけど)でスーパーソダンになったわけじゃないのに、青野さんという説得力を持つ良き理解者とコンビを組んだことで安定してきたように見えます。
あまり彼にこだわったことはないけど、あのポジションにいる人が充実してるとチームに良いことが増えます。
相変わらず、誰でもするちょっとしたミスの度に「曽田ー」って声が聞こえたけど、「パブロフの犬」は止めれ。

フッキが既に4点取りました。周りとの相性がイイなら嫌ですね。3点取っている船越という選手もいるし。
潰してくれよ画伯(4サマじゃないんかい)

posted by OWLS| 2007-03-12 01:54

Re:雪割草

こんばんは~お疲れ様でした~

すみません、今日のネタには全く反応できません。
少女漫画は弱くて・・・・・・・

今回はボランチの二人の勢いが凄かったですねえ。
気迫溢れてました。前も頑張っていたのはよく分かりましたが、後はゴールだ。

1発出ればまた違うと思うんで、次は田渕さんにいいとこ見せてやろう!

posted by kenji | 2007-03-12 21:48

Re:雪割草

こんにちは!

>リラさん

二日目の乙女塾では、勝鬨の法螺貝を吹いてくれてありがとう(^口^)丿
次はウォーペインティングで参戦しようか?(←何か間違えてる。。)

ちきさんは猫をよく描いてたよ!
三原順、『はみだしっ子』だねぇ~。あれは花とゆめだったかな??
『ベルばら』でフランス革命を勉強し、『エースをねらえ!』でテニスを
おぼえたよねぇ。昔も今もマンガは興味の対象を増やすものだよね。
えっ!?オスカルに憧れた(ー口ー)?!私のタイプは盗人からいい人になる
アランかなぁ。(ちょっとやんちゃなひねくれ者)←自爆!!

これからはみんな一体となって、ガンバロウ!!
で、笑える話って。。??

>OWLSさん

顔の赤い関公です(◎口◎)!!

三顧の礼だから諸葛孔明ね~。
三国志は横山光輝のマンガは読破\(^o^)/面白いんですよねぇ。
実は私は『鯖寿司』ってCM見るまでまったく知らなかったんですよ!
本当にあんな風に鯖のお頭を上に向けて並べるんですか!?
ぜひ一度食べてみたいです。今度全国旨いもの市でチェックしよっと。

やっぱり相方の差なのかしら?正直加賀くんに比べると実績のある
ベテランDFだし、ソダンが教わる部分も数多くあるんでしょうしね~。
三浦監督や三上さんの狙いもここにあるのかな。。

ちょっとしたミスで『そだぁ~!!』と叫ぶとソダンがビクッとしちゃうよ。
私も思うけど、みんなそろそろ止めて欲しいですよ。。

フッキはサイボーグに磨きがかかりましたね。緑を着ると皮膚の色と
同調しちゃって、更に人間離れして見える。
前に比べて感情をあらわにしなくなったような気もします。。
大人になって、いい選手になったんだろうけど、脅威ですねぇ~。
2節の1点め、入るわけないと一瞬思ったんだけど、隙間から入れてました。

画伯よ、フッキを子供に戻して!(情けない願い。)

>kenjiさん

お疲れ様~。

え?乙女マンガを読んでないですと(ー_ー)!
私はますらおマンガも読むのに。偏っちゃだめですよ~。kenjiさん姉妹はなし?

今回のボランチコンビ、強化部長の三上さんのところに直接話を聞きに
行った『侠気』な二人じゃないですか(^◇^)
コンサにはそんな男たちがたくさんいるチームなんだよね。
後はゴールだ!!練習して連携高めて、徳島も撃破だぁ~。

田渕りゅうちゃん解説なんだよね~。徳島でこうしてコンサにかかわることが
出来るなんて、彼にも私たちにとっても嬉しい事だよね!!
楽しみだぁ~~。

posted by birrla| 2007-03-12 22:22

コメントする