スポンサーリンク

2006年10月15日

また来年☆厚別

こんにちは~(>_<)

さっきまで2時間かけてじっくり打った文章がうっかりミスで全てなくなりがっくりな自分。
気を取り直して打ちまくるぞ~!!さっき打った倍のスピードで打てば大丈夫だ!!
ご飯に間に合うようにガンバロウ(>口<)ノ!


今日は白恋に行ってきました。

車を降りるときにグキッと嫌な鈍い痛みを感じた私。
プチぎっくりかぁ~(>_<)??

本日はブログ仲間のみちさんと一緒に練習見学です。
バックスタンドには『攻めろ!』のUSのダンマク。
練習の内容はトップはリカバー、サテライトはハーフコートを使った5対5(6対6?)の練習。
ここでは特筆する事はないのですが、何となく練習自体に声が少なかったような気がするよ。

練習の内容を観ながら『練習一つでも意味があるなんて今までよくわからなかったけど、
z-pressさんのブログを読んで勉強になった。』と話す私たち。
ブログで教わる事も沢山あるのです。

練習後、加賀くんは鬼のようなちょっと怖い顔で出てきました(~_~;)
昨日の今日で、引き分けに持ち込まれたからニコニコなんてしてられないんだよね、きっと。。
彼の次回の奮闘に期待!!2ヶ月に1点のKGKシュートが炸裂するんだぁ!!

ちょっと観てて気になったのが、USの青年3人組。ワナが一通りファンサを終えた後に
一生懸命話しかけていたこと。
『はい、がんばります!』と引き締まった表情で言うワナ。
それを聞いて頷きながらその場を離れる3人組。
何を話したのか聞きたくなって、ちょっとプチインタビューしちゃいました~。

『今、ワナに何を話しかけてたの?』
『あ、いや、』突然のおばさんインタビューに変な顔をする3人。
でも、きちんと答えてくれました。
『ワナが入団してから、人間的にも選手としてもちゃんとしてるから応援してきた。。云々。。
今の俺たちの気持ちを伝えた!でも、ここに来たらいつも言います!』
なるほどぉ~。ふむふむと聞く私。
『教えてくれてありがとう!なんだかさっき凄いワナが真剣な顔してたから何話してたのか
気になったんだ。これからも一緒に応援ガンバロウ!!』と言うと、
『はい、わざわざ来ていただいてありがとうございます<(_ _)>』ですと!
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました~(^o^)丿

サポもアクション&ムーヴィングなのだ!!


昨日の山形戦は厚別の最終戦。

試合の中身はなんと、ビデオがきちんと撮れていなくて観てません(>_<)
しかも、CVSだったし~。
録画放送にかけよう。。。

昨日のCVSはまたまたメインの座席案内。
元コンサの川合さん、元常務の水澤さん他、選手では中山・池内・大塚・清野選手の姿が見えました。

試合の終了と同時に、ピッチでは加賀くんが芝を叩いて悔しがっていたそうですが、
私の近くでは役員の方々が沈痛な面持ちで、なんとなくどんより暗い影を背負っていました。
これから先、どうするのぉ??どうなっちゃうの~?でも、足を前に出さないと進めないのよ~。

下を向いている暇は無いのだぁ\(`口´)/!!


それから、試合の他に、ちょっと個人的に驚いたことがありました。


それは、私のおばさん(お父さんの妹)に会った事です。。。

昨日、CVSでの休憩時間でのこと。
試合も終盤にさしかかった頃、トイレに行くとどこか見た事のある後姿。鏡越しに覗くと。。

『あぁぁぁ~!!Sおばさんだぁ!!』私の大好きなおばさんが居ました。
『あれぇぇ?今日はボランティアかい?寒いねぇ~。寒くて頭痛くて耐えられないわ~。』
頭が痛くなって、トイレに逃げたおばさん。もう本当に歳なので、責めないで。
おばさんはコンサの試合を観ずに居られなくて、この寒い中厚別にやってきたのです。

このおばさん、何を隠そう私とすぐ上の兄にスポーツ観戦の面白さを教えてくれた人。
子供の頃に田舎住まいで、夏休みには札幌に出てきていろいろ遊んでいたのですが、
そのおばさんはいつも野球に連れて行ってくれてました。
昔は野球にはWヘッダーというのがあり、1日に2試合をやることがありました。
そんな試合に行った私たち。試合開始からしばらくしたら、黒雲が立ち込め、急に大雨に!!
泣きそうになる私~。でも、みんなはちゃんと観ているので我慢。
その後、2試合目が始まると今度は打って変わって蒸し暑い真夏の太陽がギラギラ~。
試合後は疲れ切ってくたくたになった私たちにおばさんは

『今日は得したね!!1日で雨の試合と晴れて暑い試合を両方観れるなんてそうないよ!!』
とニコニコ顔。おばさんは何でも楽しんじゃうんだ!

『そうか!!得したんだ~!!得した得した~\(^o^)/\(^o^)/』

と急にニコニコするバカ兄妹。このおばさんの精神が大好きでした!!

そんなおばさん、若い頃はジャイアンツが今のホテルの前に常宿にしていたところに務めており、
昔、王さんと長島さんにボールにサインをもらっていました。
『王さんと長島さんはすっごく親切だった』らしいです。その話をしながら、
いつもサインボールを大事そうに抱えて見せてくれてました。私たちが『いいなぁぁ~』
というと『あげない!!』とつっぱるおばさん。そりゃそうだよね~。

そんな楽しむことが大好きなおばさんも、数年前から体調が悪くなり、とうとう
『具合悪くなるから遊びに来ないで。。』というほどになり、私もそう言われてから、
おばさんのところに遊びに行きづらくなってしまいました(@_@。

。。。そんなおばさんが厚別にコンサを観に来た!!

なんだか嬉しくて嬉しくて~。
だからコンサが勝てたらもっと嬉しかったのになぁ。
おばさんも喜んだのになぁ。
でも、そのおばさんは負けててもちゃんと応援してくれている。
応援の楽しみ方をちゃんと知ってるんだもんね。

今度は勝てよ~!!コンサドーレ(>口<)ノ!!
おばさんとまた観にいくからなぁ~!!


今日は白恋帰りにたじさんのたこ焼きを買いました。
前に試合の日に行ったら混んでて、買うのを諦めちゃったんだよなぁ。
普段はスーパーの駐車場とかで営業されてるので、お話だってできちゃうのだ!

ごちそう様でした~。また行きまーす!


ということで、身内話で長くなっちゃった今日のエントリ~。

またねぇ(^o^)丿

posted by birrla |19:23 | コンサドーレ | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/210
この記事に対するコメント一覧
Re:また来年☆厚別

ムラタだ~(たっちゃんじゃなく)。
こんばんわ。

CVSお疲れ様でした。プチぎっくり怖いですね。 大丈夫ですか。僕は野幌森林公園で足首ぎっくりでした(山でなく平地やで(--)

billraさんのおば様、おいくつかは分かりませんが、コンサがハムがっていうずっと以前に、スポーツ観戦の肝が分かってらっしゃる女性がいたことに感激です。
巨人の以前の宿舎って北海道神宮の近くかな? ウチの近所です。

僕のワナに対する思いは、その三人組と一緒です。 残り試合で必ず、彼と清野先輩の力が必要になることがあるでしょう。

カガケンが怖い顔してましたか。 昨日はガンガン前に行ってらしさを発揮してましたよ。2ヶ月に一回のイベントは近い!(^o^)//"

安めぐみのココロは、崖っぷちアイドルという触れ込みからブレイクしたからです。

posted by OWLS| 2006-10-15 20:00

Re:また来年☆厚別

birrlaさん、Ciao~♪
今日は楽しかったねぇ☆
まだまだおしゃべりの続きがしたかったなぁ~(^◇^)

このエントリーの粋なおばさまの話、ステキねー!
長生きしてコンサのJ1優勝も目撃して貰わなくっちゃ(^^)v
私、あの三人組はbirrlaさんのお知り合いかと思っちゃったー だって自然な感じで話していたんだもん。
また一緒に加賀くんの出待ちしようね。
プチぎっくりお大事に♪
OWLSさんも足首お大事に☆

posted by みち| 2006-10-15 21:00

Re:また来年☆厚別

↑あ、OWLSさんだ♪先日は大変失礼しましたm(_ _)m どうぞお大事に。
birrlaさん、叔母サマの話は感動です(/_;)
子供の頃、周囲に人生を楽しめる大人がいた人って、やっぱり良い影響受けてるのね。文句や愚痴言っても変わらない事なら、その状況を楽しむに限る!!o(^-^)o幸せは他人が与えてくれるわけではなく、自分で見つけ出すのだー(>~<)/
今日は偉大な叔母サマに乾杯だぁ!!←単に飲む口実…ではないわよ、決して(-▽-;)
私も幸せの為に水戸に行こっと。ふふん♪←悪寒を感じた約1名。許せ(-人-;)ナムー。

posted by リラ| 2006-10-15 22:00

Re:また来年☆厚別

こんばんは~
シーズン終盤は寒かったねえなどというのはもはや昔話になりつつあるのですね。
観戦のためにそろえた防寒ウエア、福袋の行列のときに使ってます。

腰って、突然、自分は普通の動作をしているはずなのに来るんですよね。何なんでしょ?

ポジティブ・シンキング、素敵です。
口で言うのは簡単だけど、本当にめげているときに出来るのは素晴らしい。
自分もこんなときだからこそ、上を向いていくぞ!

posted by kenji | 2006-10-15 23:03

Re:また来年☆厚別

連続ですみません~
前回のレス読む前に打ってしまいましたm(__)m

今をさかのぼること4半世紀前、中学生の私は青森、十和田に修学旅行に行きました。
奥入瀬渓流も行きましたよ。

当然乙女の像の前ではあのポーズ!
こまはね~、多分24年位前に昇天したのではないでしょうか?

posted by kenji| 2006-10-16 21:00

Re:また来年☆厚別

こんばんは~(^o^)丿

>OWLSさん

むらただぁ~\(^o^)/ひでお?
いやー、プチぎっくりには焦りました~。
昔、会社でイスから立とうとしたカッコのままぎっくりした人が居て、
その人はそのカッコで事務所からイスを押されて出て行ったんですよ!
。。西友の駐車場でその思い出が頭をよぎり、本当に冷や汗が出ました。
とりあえず、温シップで大分よくなりました。ストレッチとかきちんとやらねば。
お互いに老体にムチ打ち応援してますから、体には気をつけましょうねぇ~(^◇^)

>みちさん

みちさんとはまだ2回しか会ってないのに、緊張感が全く無い(~_~;)
また色んな話しましょうね~!!
おばさん、コンサがJ1に行ったら安心しちゃったらこまるなぁ。
まぁ、今までの例で言うと安心するほど勝つこと無かったから、心配ないか(>_▽<)!

>kenjiさん

上を向いて歩こうよ!涙がこぼれないよほほに!!
涙は目で飲み込むんだぁ!!
ポジティブシンキングはいつでもどこでも出来る、素敵な生きる技です。
私も心がけていまーす。

防寒ウェアは元旦の国立で着てくださ~い!!

コマは24年前に昇天!?りっぱないやげものだったのに~。なんだ~。

posted by birrla| 2006-10-16 23:00

コメントする