スポンサーリンク

2006年10月14日

りんごの涙☆バトル占い

こんにちは(^o^)丿

ここ数日、ちょっと体調が悪かったっす(-_-;)
風邪菌が体の悪いところにアタックを仕掛けたみたいで、よく外れる私の左肩がジクジク痛み、
回らなくなっちゃった~。どうしようと思いつつ、温シップを貼ってその場をしのいだんだけどね。
体調が回復してきたら肩も普通になってきた。でも何だったんだろう??
これが俗に言う○○肩とか。。。。。。。(ーー;)?えぇぇええぇぇぇ??
でもこの時顔も一緒にモーレツに腫れて、練習見に行くのに一生懸命顔のリンパ体操をした私。


時々更新するもんだからまたいっぺんにごちゃごちゃ書いちゃう。ゆるして<(_ _)>

木曜日は予告どおり午前中はコンサの練習を見て、夕方からは日ハムのプレーオフを観ました。

コンサの練習では、油断して10時を大きく過ぎた頃に着いてしまい、ちょっと反省。
土手っぷちにビニール敷いてのんびりカフェオレをチューチューしながら練習見学。
すいません、写真は無しで~す。
既に始まっていた練習は4分の1コートを使った攻守切り替えの練習。
ずーっと眺めていると加賀くんは普通にガリガリ削っていました\(^o^)/良かった!

何気に後を振り返るといつもコメントをくれるOWLSさんがニコニコしながらいらっしゃ~い!
白戦に切り替わった内容を観ながら、『あれ~??また点数入ってない!悪い病気!』
などと言ってました。それに前に観た時よりも『ワンタッチプレーが少ないね~。』
そういえばそうだよな。作戦なのか!?
そうしてるうちにまたまたコメントいただいてるリラさんが小悪魔的美女のSちゃんを連れ
『こんにちは~\(^o^)/』とやってきました。リラさんのお友達はカワイイ子ばっかりだな!

イケや西谷や加賀くんがが軽快に動いているのにほっとし、ソダンが髪伸びてたのに笑いました。
しかしやっぱり点数が入らない。この不安な気持ちを今日の試合では絶対払拭してくれぇ~(>口<)!!
練習も最終にさしかかり、DFはロングフィードの練習。すぐ側で見ていると、
ボールを頭に合わせたのが成功したのか失敗したのかは選手の声でわかるよね(^o^)
『あ、やべっ!』『ふっっ!!』『あぁぁぁ!!』とか。試合の時はまさか出さないんだろ?

練習もほどなく終わり、OWLSさんとも別れを告げ、女3人は出待ちゾーンへ。
何となくいつもよりも人が少ない平日の昼。。。
ジッとこっちを見る人がいたので、なんだろう?と見返したらみかんちゃんでした(^o^)ノ
お互い『何で平日の昼間に?』って感じでしたなぁ。アハハ(~口~;)

人が少ないせいか、選手もリラックスした表情でした。
よし、次も勝とうぜ~!!

さぁ、今日もいくわよ~!!バトル占いだ!! ↓↓ここからどうぞ~ヽ(^o^)丿

【2006年・第44節 VS 山形 10月14日(土)】

山形との試合、ここまでは1勝2分け。なんとなく点数が入りづらいって感じが漂う山形戦。しかし、今までのコンサドーレとは違うのだ!すっかり得点モードに切り替わり、ゴールのラッシュが山形を襲うのだ~。

両脇→りんご型山形
間→はにわ馬型札幌

りんごの美味しい季節になってきたなぁ~。りんご狩りに行きたいなぁ~。
札幌はそんなことを考えながらボーっとしてたら、いきなりりんご×2がアタック~(>_<)!!どうした札幌~。
不意打ちに対抗できず、首根っこを押さえつけられたぁ。札幌ピンチ!!
しかし、少し余裕を見せる札幌。なんてったって相手はりんごちゃん。『ふふふ、ボクの大好物だもんね~。』札幌、りんごを簡単に振り払うと1個づつぱくっ!『あぁ、やっぱり中途半端な戦略だとそれなりの結果しかだせないのねぇ。出直してきますぅ~』という山形りんご。札幌はそんなこと言われても容赦はしない。『むしゃむしゃ。お前たちは生まれ変わるのだぁ~。』。。。。弱肉強食。勝負の世界では常にそうなのだ(ー_ー)!!

やった~!!コンサ3連勝だ~~\(~o~)/


 【結果】4-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀×1・フッキ×1・相川×1・西谷×1

文句なく、今回は勝ちますね\(~o~)/
どっちにしろ、占いはいかさまですけど!

 
さて、今回のバトル占いで出てきましたりんごちゃんズとはにわ馬。りんごはご存知青森のりんごちゃん。ねぶたを見に行った時に買いました。すごくかわいいんだよねぇ。もう食べたくなっちゃう!むしゃむしゃ。ツインがかわいいりんごちゃん。食べちゃってごめんね。

はにわ馬はもちろん宮崎名物(?)のはにわ。数年前に宮崎に行った時に可愛くて買っちゃった。あれ、前に出したかな?バトル占いも残すところあとわずか。少しでも試合が増えるといいなぁ。



絶対勝って祝杯をあげれますように(>人<)!



夕方。。プレーオフに行った私です。
ビールを飲みながら試合を待つ私とaquamarineちゃん。またまた近況を大笑いしながら
話していたらあっという間に試合開始の時刻。彼女は私の最近の野球の先生で、選手の状態とか
どういう選手かとかをちゃんと解説してくれるのです。

試合は緊迫しながら進み、一つのミスが命取りになりそうな雰囲気。
しかし1エラーがあったものの、点が入らない。
終盤に差し掛かった頃から、ドーム全体が異様な雰囲気に包まれ、
『ドームでハムを勝たせよう』という感じになり始めました。
お客さん一人一人がそのムードに飲み込まれ、生き物のように揺れるドーム。。
これは、正直その場にいて『怖かった』(>_<)
お客さんの一人一人が細胞で、それが一つの生き物になった瞬間!!
『相手に驚異を与えるお客さん』がそこには居ました。

ゲームが終わった瞬間、弾ける日ハム選手たち。それとは対照的にゲームに全てを出しつくし、
呆然と倒れこむホークスナイン。こんな感動的に終わったのはホークスが全力で挑んできたから。
斉藤和巳が『くの字』に曲げた体から振りかぶって投げる球は最高に凄かった。
8回まで2塁を踏ませない力投をしてきたのだけどね。

『王さん、来年のユニフォームの採寸をしたんだってね!』とaquamarineちゃん。
『オレがやらなきゃって思うから、すぐ元気になるんじゃない?』
『そうだよね!王さんには長生きしてもらおう~\(^o^)/』
私が王さん好きだと知ってて気遣ってくれる気持ちに感謝。
王さんは病気に伏していられないのだ。来年のホークスはこわいぞー!!

日ハムの優勝は本当におめでとう!これは絶対会社とチーム全体が厳しい態度で試合に臨んだ結果。
『チームとファンの為に』尽くす選手が頑張り続け、勝ち取った優勝は価値があると思います。


さて、今日はCVSでーす。
すっきりしたお天気\(^o^)/こんな感じでかつぞ~。
それじゃあまたね(^o^)丿


posted by birrla |08:22 | VIVA☆バトル占い | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/209
この記事に対するコメント一覧
Re:りんごの涙☆バトル占い

はじめまして。あの日、みかんちゃんと一緒にいたドールズママと申します。みかんちゃんとお話していた方なんですね練習見学も沢山いたのできっとblogを書かれている方達もいるのだろうなあと思っていました。我が家からドームは遠いので見学に行ったのは2回でした。今日から待ちに待った白恋に戻ってきますね(^O^)これでまた行きやすくなります。今度お会いしたら声をかけてみようかな?でもその時はもう顔が分からないかもです。声をかけて下さいねo(^-^)o

posted by ドールズママ| 2006-10-14 08:55

Re:りんごの涙☆バトル占い

そういえば10月、そうなると2ヵ月に1ゴールを決める「ヤツ」が大活躍するかも?期待しちゃいましょう!!

posted by ダイ| 2006-10-14 11:01

Re:りんごの涙☆バトル占い

birrlaさん、こんばんは~(^o^)丿
平日、仕事をサボり、和波くんに会いに行ってしまったみかんちゃんです(@_@;)
まさかbirrlaさん&リラさんにお会いするとは思いもせず(>_目が悪いゆえ…(^_^;)
 
えー、今日は…引き分けてしまったようですが…
私が行かなかったからということでお許しいただきたい!!って違うか(-_-;)
次は絶対勝つぞぉ~ノ

posted by みかんちゃん| 2006-10-14 19:01

Re:りんごの涙☆バトル占い

こんばんは~強風の中お疲れ様でした。

私は何とかハーフタイムに着くことが出来ました。
得点シーンも失点シーンも体感しましたよ・・・

季節の変わり目は身体にきますね。
私もアレルギーで目が充血やら何やらで大変です。
冬になると落ち着くんですけど。

りんごはコマですか?中学校の修学旅行(いつだ?)
で似たようなものを買った覚えがあるような。

来週は連勝だ!

posted by kenji | 2006-10-14 21:00

Re:りんごの涙☆バトル占い

CVSお疲れ様m(_ _)m お世話になりました。残念だが次だ!!
そう…私の友人(含birrlaさん)は美人ばかり!!と夫や男友達がうるさい(笑) 顔で友達になるワケではないんだけどな(*u*)
加賀くん、出待ちで良い笑顔でした♪サポとの会話が得意ではなさそう(失礼)だけど、地道に応援し続けてる事をきっと理解してくれてるんだね(*^_^*)
birrlaさんも『乙女スーツ』がシャツ位に軽装化されてたよ。目指すは『乙女キャミ』か!?(>m<)テヘッ。
お身体お大事に!!

posted by リラ| 2006-10-15 02:01

Re:りんごの涙☆バトル占い

おはようございます。美空ひばりです。
リラさん、この前はどうもでした。

勝ち逃しましたな。 先週の練習は、それ以前に比べたら、少し活気がなかったように見えました。
またサイクルが谷に向かわないよう、みんなで励まさねばなんね。

崖っぷちから這上がろう。 安めぐみのように。(`□´)

posted by OWLS| 2006-10-15 08:01

Re:りんごの涙☆バトル占い

こんにちは~(>_▽
今度のバトルで使っちゃうよ~。あまりの気持ち悪さにみんなの反応が気になる!
↑人からの頂き物になんてことを!!by親

加賀くん、今日は鬼のような形相でした。昨日失点したからね。ま、いいでしょう。
だから、私が『乙女キャミ』になった瞬間、加賀くんが即死したら困るんだって(~_~;)

>OWLSさん

あ、ひばりちゃんだ!『りんごぉぉぉのはなぁぁびらがぁぁ~』だから?

参戦できなくて残念でしたねぇ。次回は強力な直接パワーを発揮してくださいね。

練習での活気は土曜日の暴風雨の時が最高潮だったような気がします。
今日も『攻めろ!』ダンマクが白恋に貼られてましたよ。USの青年たちが
直接選手に自分たちの思うことを言ったのも聞きました。
みんなが何とかしようと思っている事が、いい結果に結びつけば
一番なんですけどねぇ。

最後の安めぐみだけわかんないっ(>_<)!

posted by birrla| 2006-10-15 16:10

コメントする