スポンサーリンク

2006年10月10日

鉄の街に吹けよ風!

こんにちは(^o^)丿


鉄の町室蘭、ここにきたのは何ヶ月ぶりかなぁ~。
前回来たときは友達のSさんと一緒に『こまわりなすび号』で爆走したんだけど、
今回はSさんがどうしても仕事に出ないといけなくなっちゃって、一緒に行くのは断念(>_<)
ぼんやりと、一人旅をキメました。

高速バスで音楽を聴きながら、ぼーっとこれからの事とか考えたり、これまでの事を一生懸命思い出したりしながら。。
『これからしないといけない事もたくさんあるんだなぁ~』とちょっと苦笑しては見る窓の外。

すっげーじゃん。海が荒れてるよ(@口@;)

バスで海岸線を走ったときに見えたのは、防波堤を打っては返す白い波飛沫!!雨はどうにか止みそうなので、まぁいいでしょう。←なーんて事を考えてしまったのは甘かったのかぁ??

『吹けよ風、呼べよ嵐。。。ピンク・フロイド。。』とまた記憶の確認(^_^;)


朝から一人でバスの中、缶チューハイを飲んでいた隣のおじさんが、室蘭に近づくとすくっとトイレに立ちあがる。
『飲みすぎなんだよ。。朝からよー。』と心で文句を言う私。だって酒くさ。。(>3<)!!おじさんはなーんと帰ってきたらコンサ戦士に変身してました!そりゃぁこれから冷える中観る訳で、ガソリン入れなきゃエンジンも温まらないわな!!でも、空いた席に座っちゃったので会話はなし。
フェリーターミナルから眺める海は灰色で、鉄の街っぽい雰囲気を演出する重機たち。


寒いといっても、土曜日の冷たい雨と風の中の練習見学に比べれば、まだまだ大丈夫((+▽+))ノ!!席はバックスタンドが全部自由席だったので、『へっへっへ。加賀くんの近くに行こうっと。』とこの時ぞとばかりセンターよりちょっと左側へ。。
風が吹きすさぶ室蘭は入り江競技場殺シアム。アマチュア相手に大虐殺なのか、それとも下克上で金星をとれるのか?
『少しでも体をいたわろう。』と老人の私は体にムチ打つことなくさっさとフェリーターミナルで暖をとりました。だって冷えてきたら集中できないんだもん(>口<)!!
フェリーターミナルに行く前に昼食をローソンで購入しようとてくてく歩いていたら、あっちの方から選手バス。みんな顔が黒くてバックに溶け込み表情はわかりませんでした。


思ったよりもたくさん人が居るように見える殺シアム。湘南並みにゴール裏が開放されてない。

試合開始してからはコンサが主導権を握り、相川のラッキーゴールで先制!しかし、その後は打てども打てども打てども入らん!

『1回くらい入れよっ(`口´゛)!!』

最後に頭にきて、枠内に入れれない選手じゃなくて、ボールに向かって『入れ!』と怒鳴っていた私でした。だってぇ~~<`ヘ´>

右から二人目の兄さん、加賀くんに見とれちゃダメだよ!背中がめくれてるぜっ!!

気がつくと、後半40分頃に加賀くんが目の前で倒れていました。なんで倒れた(>口<)??でもね、風が強い上に雨で緩んだピッチ。選手たちが結構滑ったり倒れたりしてました。足が踏ん張れないみたい。こういうのも計算してプレーするのがプロ!?加賀くんは足首を押さえて担架に運ばれてピッチの外へ。でも、担架で運ばれた次の試合は出ないことが多い。我慢強いからよっぽどじゃないとすぐ立ち上がるもんなぁ。大丈夫かなぁ。少し足首を確認しながら残り2,3分はプレーしてたけど、後半からはソダンに交代でした。
大事ではないことを祈ってます(T人T)

『風の影響は無い。』なんてウソでしょう。『90分じゃ疲れなかったから』なんて監督に言われちゃったけどね(^_^;)監督の毒舌は結構直接心に響くなぁ。力の差では勝って当たり前。でも、何が起こるかわからない。『新日鐵に+1でコンサに-1の判定』っていうのも少なからずあったかもしれない。悪天候の試合ではチャンスがどっちに転がるか、そこで運命が決まっちゃうこともあるだろうねー。

ま、勝ってよかった。次に進める\(^o^)/

延長で帰札予定のバスに乗り遅れ。。でも、また時間までフェリーターミナルで売店に行ったら。。
『あ~!!じゃがポックルだぁ!!』
もうそのまま手に取りレジへ!!大好きなんだもーん\(^o^)/帰ってからこれを食べながらビールでカンパイだぁ(^◇^)!
朝にお金を下ろせなかったので、これを買ったら財布の中身が300円しかなくなっちゃった(ーー;)バスは往復券買ってたからよかったけど。。帰りは爆睡。バスの程よい揺れ加減が気持ちよかった~。


J’S GOALで斉藤宏則さんの評が言いたい事を言ってくれてま~す。


昨日は仕事がお昼にあり、済ませた後は真っ直ぐ帰宅しました。
その時にラジオを聴いてたんだけど、『コンサドーレの選手が。。』
って聴こえたから、『丸井のイベントの事か?』と思いボリュームを大きくしたら。。。
『。。。インドネシアの津波の被害に遭った子供達に○×。コンサドーレの
芳賀選手・川崎選手が協力し募金を呼びかけ。。』

なに??こんなことやってたの??いそいで携帯のトピック見たけど何も書いてなかったよ。
どうせ行けなかったけど、またがっかりさせるような事したのか~HFC??
告知したのかな?それともHP上で告知できない理由があったのか(ーー;)??
よくわかんないけど、告知できてたら子供達にももっとお金が集まっただろうに。。。


とうとう野球のプレーオフは日ハム対ソフトバンク。
王さんが子供の頃から好きだった私はソフトバンクは応援してないけど、王さんは応援してた。

その王さん、胃を全部摘出してしまってから退院後練習に姿を現したのを見て、私は泣いた(>_<。
泣く理由は。。まあいろいろある訳ですが。。。
ソフトバンクは選手たちよりも王さんの執念が怖い!
王(ファラオ)の何とかとか言うし。
私は12日のチケットを持っています。室蘭で間違えて出して、危うくもがれそうになったけどね。
松中の『王監督が。。』と言って涙を流したその訳は。。??

なんだか胃がキリキリする試合だなぁ。
どっちが勝ってもいいや←←ホンネ。すいません<(_ _)>。。。

それではまたね~。


posted by birrla |22:59 | コンサドーレ | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/207
この記事に対するコメント一覧
Re:鉄の街に吹けよ風!

あっ!メインスタンドが写っている写真
右上の端に僕の姿が~! って…見えるはずないか(笑)
タイミング的に、birrlaさんがローソンで買い物している時
僕はその前を通過し、昼食のため『すずや』へ向かっていた模様です。
室蘭へは『高速バス』という手があったんですね~。
バスを利用していれば、帰りのS北斗で大きな人の横しか空いていなくて
あんな窮屈で、異様に気温が高く感じるといった思いはせずに済んだのか~。

posted by hiroki | 2006-10-10 23:01

Re:鉄の街に吹けよ風!

こんばんは~
いろいろとお疲れ様です。

アマ相手に、風のように舞い、嵐のようにゴールを決めるはずだったのに・・・・
あんなんじゃ去年見たくThe Dark side of the MOONを見ちゃうよう!

ま、ある意味一番怖かった初戦を突破したので、
後は挑戦者の気持ちでやってくれるでしょう!

とりあえず、風邪を引いたりしたことは無かったようですね。なによりです。
まだまだシーズンは続く、野球は終わってもサッカーは続くのだ!

posted by kenji | 2006-10-10 23:00

Re:鉄の街に吹けよ風!

こんばんは~(^o^)丿
室蘭では一瞬ながらお会いできてよかったです♪

室蘭、寒かったですね~(>_<)
寒かったけど、確かにドームのサブグラのほうが寒い!(~_~;)
予め真冬仕様の服装で行ったのがよかったみたいです(苦笑)

カガケンのことは心配ですね・・・・・・
私は今回の試合内容よりもそっちが心配で心配で。
山形戦、どうなっちゃうのかな~と思いまして・・・(汗)
あ、ボールに向かって「入れ!」と怒鳴りたくなるのは
よくよく分かります。ポストは日本一の名GKですね(-_-;)

プレーオフ、私は今日行ってきます。
まあ、やるからには日ハムに勝ってほしいですけど、
私は王さんが退院後初めてヤフードームに来た日、
その姿を見て思わず涙が出てしまいました(@_@。

posted by はび| 2006-10-11 01:00

Re:鉄の街に吹けよ風!

夜分遅くに失礼します。夜勤中の江畑謙介です。(-_-;

室蘭は、我が誕生の地でして、と言っても記憶は全くないんです。
10年前にリーグ戦の対大塚と、天皇杯の五戸町役場戦に行って以来でした。

あの古くてだだっ広い駅(天井に燕の巣が)が新しくてやたら小ぢんまりしちゃって、調子狂いました。

ヤバい試合だったけど、あまり腹は立ちませんでした。 だって相手が強かったもん。
組み合わせを見て「おっ、3回戦コンサじゃん」ってモチベーション上げまくりだったんでしょう。

去年は呑みこまれた3回戦の魔物を、どーにか退治したんだから。
何人かが「一昨年に似てるなあ」と異口同音に言ってました。
いやそんな、気が早いわい。(`▽´)

posted by OWLS| 2006-10-11 01:00

Re:鉄の街に吹けよ風!

お疲れ様~(^-^;)
室蘭は寒い記憶しかないのよ、私。
今回も、Sさんと行けたら更に楽しかっただろうね(>_<)私もSさんファンになっちゃったもん(^o^)/
加賀くんは心配。…でも勝って良かった、J1との対戦が楽しみ!!相手を混乱に陥れて疾走する加賀くんが見たいわっ。
それじゃサブグラでね♪
S子ちゃんの天然っぷりに期待してて!!&一緒に謙伍ちゃんを守ってねー(T▽T)

posted by リラ| 2006-10-11 02:55

Re:鉄の街に吹けよ風!

こんばんわ~(^o^)丿アレックスが爬虫類に見える>代表(^_^;)
風間さん。。どうしましょう。←つっこむな!見た感想ですから(ーー;)

>kenjiさん

まったく、ピンクフロイドの曲ってなんだか心の暗いところをキュッと
つねられるような感じだよね。結構好きだけど(^_-)
そうそう、一番大変なのは予測不可能な相手と戦うこと。
相手は思いっきりやってきたもんね~。でも、清清しい相手じゃった!!
なんかねー、ちょっと風邪引いたかも(-_-;)すぐ寝て治す!!

>hirokiさん

あ、いるいる~!!もう分かりやすい顔してるから!!
眉毛は長瀬智也で目は岡田准一、鼻は加賀健一で口はロナウジーニョでしたよね(^o^)丿
おっと、すれ違いでしたか!!次はきっと会えるでしょうね~!
そうです、高速バスのほうが私は楽だったんで、バスにしちゃいました。
往復始発から乗ったから楽勝で座れたけど、でも混んでましたよ!

>はびちゃん

また先にはびちゃん一家を見つけてしまった(>▽_m<)
愉快って言っちゃあちょっと可愛そうな気もするけどね。
ジェフとやるときには野球も終わってるし、思いっきりTV中継してほしいな!

サブグラ、また寒そうなんだけど(-_-;)
では明日\(^o^)/

posted by birrla| 2006-10-11 22:00

コメントする