カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2006年01月03日
☆ ☆ ☆ ☆今日は正月らしく凧揚げにいきましたぁ!! ☆ ☆ ☆ ☆
どうだったかって??どうなんでしょう。。。
8連凧がなぜか4連凧になって帰って来ました。
伏線があります。去年の9月4日に美唄で行われた『凧揚げ大会(?)』に何気なく立ち寄りました。
そこでは、凧揚げコンテスト・個々に楽しんで凧を揚げる・お楽しみ抽選会&ほとんどただのお祭りって感じで楽しげな雰囲気でした。
行った時にはコンテストは終了しており、個々に勝手に凧を揚げてる時でした。
あの、美唄の田園風景の中で(その場所は滑走路のようになってましたが)沢山の凧が青空にはためいている風景は圧巻でした。
最初は興味なさげに焼きそばを食べていた私。
でもそれをずっとみているといても立ってもいられなくなり。。とうとうマイ凧購入!!
青空の中の一員としてはためかせましたぁ!!
あとで、メインイベントの20畳の大凧(自分の部屋と比べてみてください!!)をあげるんですが、風がなくて役員のおじいさんとかが人力で走ってあげるんですよ(泣)
『いま、20畳の大凧がぁ人力によって大空に舞い上がろうとしています~~~!!』
司会の人が力強く叫びます。
『あぁぁぁぁ、でも、揚げているのは地元のお年寄り!風がないので、人力でぇえす!!すぐ落ちてきても無理を言わないでくださーい』
司会がやたら面白い!!そしてまたBGMでかかっているのがQUEENの『I was born to love you』で、凧が落ちてからまた揚がるたびにイントロが何度も何度もかかりなおす。。。(^^;
でも、メインだからやめる事が出来ないの。はらはらしたけど面白かった!!おじいさんたち大丈夫だったかな?
だから。。。。。
今日は『Born To love you』を唄いながら、凧揚げをするという同盟を作り、早速いってまいりました。何処に??中島公園に。。
凧は何処へいったんでしょう??
誰か知ってる??
しらないなぁ。。。
あぁぁぁ、変なおばさん?が凧を木に引っ掛けてたよぉ。
あぁ、あの人ね。百球くらい雪球投げて凧を落とそうとしていたよ!!
やばいねー。散歩の犬とカラスが言ってたけど、汗の割には全く凧は 落ちてこないで、友達とぶつぶつ言いながら去っていったらしいよ。
あのままにしていっていいと思う??
CVSじゃない??あの人?
人にはいろいろな予期せぬ事件が起こるもの。
そんな時は心を落ち着けて打開策をひねり出しましょう!
でも。。出来る事と出来ない事があります。
どうしてもできない時は。。。仕方がない。。。
あ、解決してませんけど(^^;
今日はもう寝ます。おやすみなさーい。
投球しすぎで疲れました。。。。。zzz
公園の管理人さん本当にごめんなさいm(_ _)m
今日のB.G.M♪
1.Have A Nice Day / BON JOVI
2.The Very Best Of ROD STEWART
2006年01月02日
またまた、動物ネタです。 私は長く生きているので、いろいろなところを結構まわっています。 その度に面白い事や、びっくりする出来事が。。。あ、これ前も言った? 今日は、また凄く前の思い出です。 怖かったけど、面白かったので皆さんに話しちゃいます。 冬の京都・東本願寺。 私は会社の友人と二人で、早朝の旅行先の京都をぷらぷらしていました。 誰もいないがらんとした境内には早起きのハトと烏とスズメだけ。 『うわっ!広ーい。誰もいないやー』 などと、呑気な事を言ってふと門を見るとハトマメ売りのおばさんが一人。 動物にえさをやるのが大好きな私は、ここでも友人と買っちゃいました。 頭の中が子供なんです(^^; 中のほうにずんずん入って行ったはいいけれど、殺気を感じてふりかえると。。ハトが『ホォー、フォー、ホォー』言いながらついてくるんですよ(`Д´; 『シンクロしてる。。。』 なんだか全部のハトが『だるまさんが転んだ』状態で私たちの後をよたよたついてくるような感じでした。 『げー、何か怖いよぉーーー』 と半泣きの私たちでしたが、友人がハトマメの入ったポケットに手を入れた瞬間!!
今までじっとしていたハト君たちが一斉に友人に飛びかかったのです!! 恐怖におびえ逃げ惑う友人! 私はそれを震えながらシャッターを押すしかなかったんですぅ。。。だって、どうも出来ないよっ! ハトに頭をつつかれ、爪でコートを引っ張られ、ハトマメの入ったポケットに頭を突っ込まれ。。。。 って、ちょっとやりすぎじゃねぇーのあんたら!! 『今度はあたしにかかって来い!!』 と、私も友人のその姿があまりにも悲惨だったので注意をこっちに向けようとハトマメをポケットから。。。 取り出す前に来るなぁハトぉ!!! 。。。やられました。私も。完敗です。。 どさくさにまぎれて糞までするな、ハトめ。。。がくん。 うちの親は高崎山でサルに同じような事をされたと言ってて、今でもサルのことは憎々しく語っています。 私も『ハトなんてXXてXXXXうぞ!!!』といつもこの話をする度に言ってます。 でも、楽しい思い出を作ってくれたハト君たちに感謝します。いちおう。 コンサドーレの選手の皆さんも、執拗までに獲物を追い、敵チームから『おぼえてろ!』といわれるくらい憎まれるようになってくれれば完璧ですね! 明日は正月らしく、豊平川で凧揚げでもしてこよっかなぁぁぁ♪ 今日のB.G.M♪ 1. Rubber Soul / THE BEATLES 2. House Of The Holy / LED ZEPPELIN
2006年01月01日
☆ ☆ ☆ 謹(加)賀新年! ☆ ☆ ☆
明けましておめでとうございまーす!!
おもちを喉にひっかけてませんか???
我らが監督は道新のインタビューで
『お雑煮は子供の頃に喉にひっかかって嫌いになったけど、結婚してからまた食べれるようになった』
って言ってましたね。
もう、奥さんの事が大好きなんだから監督は~!!
で、年が明けたので早速書初めてみました。
今年は蒔いた種を咲かせましょう!!
そして、今年は戌年なので、前に友達からもらった南部鉄の文鎮の犬。
かわいいでしょう(^▽^)??
年頭にあたり、今年の目標をあげてみました。
① 加賀くんを更に応援する。『KP'06』!!
② コンサのJ1復帰を見届ける。
③ 戦術を理解する。
④ コンサのホームゲームを皆勤する。
⑤ ブログをなるべく更新する。
⑥ アウェイに2試合以上行く。
⑦ 映画を月2本以上みる。
⑧ イタリアに行く。そしてその為にイタリア語講座を毎日聴く。
⑨ 秋田竿灯祭りにいく。
⑩ 加賀くんの来年の去就に驚かない強い精神力をやしなう。
何かコンサと関係ないのが沢山ありますが。。。
さて、今年の大晦日はどうなってるでしょう??
今日のB.G.M♪
1.New Jersey / BON JOVI
2.Juguar Hard Pain / THE YELLOW MONKEY
2005年12月31日
今年の最後のコメントになってしまうのか??
今日は大晦日。
両親共におじいさん&おばあさんなので、観るTVは昔の懐かしい歌とか、紅白なんですよ。
私も他に特別にチャンネルを奪いたくなるようなものがないので、そのまま適当にみてました。
毎年思うけど、大晦日に必ず『熊祭り(イヨマンテ)の夜』が凄い歌唱力の歌手によって歌い上げられる。どうしていつもいつも普通の懐メロのなかにあの曲が???誰が選曲してるの?
んー、でもつい聴き入ってしまう。。。カラオケで今度唄おうかなぁ(^^;
小林幸子。メークが黒柳徹子ににてきましたね。こわい。
最近年末年始の行事にわざわざ外に出るという事をしなくなりました。
で、親もさっさと寝てしまい一人でいると結局いつもと変わらない事をしていまう。
さて、ブログを書いてるうちに年越ししました。
今年はコンサドーレにとって嬉しい一年になりますように(-人-)
*追記。。。これを書いたあとに失敗したと思っちゃいました。
『イヨマンテの夜』なんて誰も知らないって(^^;やばい!
2005年12月31日
今日は掃除がはかどるように『disco fever best』をかけまくっていました。
なかなかはかどらなかったけど。。。。
今年一年を思い起こせば、沢山のことがありました。
あんなことや、こんなこと。
ここでかけない事もいっぱいあります。
でも、一番楽しく感じたのはコンサを応援してきて初めて一人の選手に思い入れができたこと。
コンサを適当に応援してたわけではありませんが、一人の選手を追ううちにまた違ったことが見えるようになりました。
練習もちゃんと観にいくようになった事で、試合以外の選手の色々な表情を見ることができました。
視野が断然広がったような気がします。
加賀くん、コンサにきてくれてありがとう!(←結局これかい)
しかし。。。一年の最後の日となるとどうして人は振り返りたくなるんでしょう!!!???
人間て、節目を考える唯一の生き物です。
人間でよかったー!
人間バンザーイ!!
過去の事を振り返りながら、未来に思いを馳せる。
来年は、もっともっと喜ぶ事が増える事を(勝勝勝)願って。。。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
2005年12月26日
やっと年賀状の印刷がおわったー。 社会人になってからは、まともに年賀状をきめられた日までに出した事がないなぁ。年賀状のデザイン考えてて、スキャナを使ってたらふとこの前のエントリーした事を思い出しました。『亀☆ヴァーサス☆鳩』のことですよ。写真探したらあったあった!しかも結構いい瞬間。'ある日の太宰府天満宮。 亀も呑気に泳いでる。' 鳩が超低空飛行!!あぶなーい。
瞬間とれなかったみたいですね。私(^^;。。。鳩が喰われるまであっという間。 あ、鯉までが喰ってる!! 動物の生存競争って激しいですねぇ。今写真を見ると、人間が鯉にえさをやるのを鳩が横から狙って、それを亀がまた狙ってたんですね!私があの時鯉にえさをやったから。。。 全ての根源は私だったのぉ(T◇T)?? しかし、この程度の写真じゃ動物写真家にはなれませんね。がくっ。 コンサと関係ない話でごめんなさーい。
2005年12月23日
年の瀬も押し迫って参りました。
毎年この時期になると、忙しすぎて(飲み&仕事)気がついたらもう次の歳になっている。ふー、あと一週間ちょいか。クリスマス?なんだそれ??ぷん!
アメリカでは今 ”Merry Christmas!”と言わずに”Happy Holidays!”と言うのが多くなってるそうですね。クリスチャン以外の人も多いからだとか。
日本はそこまで深く考えないからね。ここは日本だからいいんです!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
今日は部屋の掃除をしていたら、忘れかけていたものを見つけました。2,3年前にサッポロビールでやった『クラシックをのんだらあなたのフィギアを作ります』で作った私のフィギアです。応募資格は『クラシックをしこたま飲んでシールを集めた成人』でした。確かあの時は2ケースくらいのんだかなぁ。友達にも手伝ってもらったもん。
写真を添えて送り、出来上がりを楽しみに待ちました。で、出来上がりは~~??『ぇぇぇぇええええぇぇぇ??これあたし??』って感じ。でも、多分他人がみたら『同じ顔』って言うんだろうな。今、再度見てみると。。。顔は変だけどクラシックもってユニもきちんと着こなしている。自分の分身だけにいとおしくなってきちゃいましたぁ(^^;より臨場感を出す為にシェバにマッチアップさせてみました。これってみんな持ってるのかなぁ?更にまだ出てきました。
ドーレくんのサインと2002年CVS記念のCVSドーレくん。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
98年の最初の交流会の時にドーレくんがやたらサービスが良かったんですよ。なぜかサインも沢山書いており、私も一枚もらっちゃいました!
そして2002CVSドーレくん。もとCVS担当の現広報のFさんはサッカーマガジンの変身ドーレくんの紹介記事で『これは広報のFさんもお気に入りで持ってる』みたいな事を書かれていました。その時Fさんの担当だったかなぁ?だから記念品はドーレくんだったのかなぁ?
あれぇ、全然お宝ってかんじじゃないですよねー。観に来てくれた人、がっかりさせちゃってごめんなさーいm(_ _)m
2005年12月22日
☆ ☆ ☆ 忘年会真っ只中!!☆ ☆ ☆ せっかく落ちてきた体重が、12月の忘年会シリーズで元に戻ってきた。。。 『1月のファン感で加賀くんに会うときどうしよー(`Д´;!!!』 なーんて、乙女っぽい事言ってみたけど、忘年会はまだまだ続きます。 昨日は、あのお酒が置いてある店に行きました。 『加賀』ってつくだけで、酒や料理や展示会やもろもろ敏感に反応してしまう。。。 ●『加賀鳶(かがとび)』 石川県のお酒で、美味しいんですよ。 私の持っている『日本酒カタログ755』ISBN4522215738によると、この山廃純米は 「清爽な果実香と、切れ味の鋭い味わいで人気の銘柄。山廃らしい濃醇な旨みを前面に出し、プラス12という超辛口に仕上がっている」 らしいです。切れ味鋭いなんて、加賀くんっぽいですよね!本当は酒の飲めない加賀くんとは全く関係ない話だけども。。。(^^;
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 昨日行ったお店は『風味や(ふうみや)』という所で、東急の漬物やさんがやってるお店です。いろんな種類の漬物をつつきながらお酒を飲むところ。いわゆる『漬物バー』です。今年は5回目くらいの訪問でした。漬物は言うまでもないんですが、『ジャガイモとイカゴロのバター炒め』(??名前適当!!)が旨いです! 店に入って席につくなり『加賀鳶!!』と元気よくオーダーしたのに。。 『お客様、あいにく加賀鳶はきらしております。申し訳ございません』 ちょっとぉー、暴れちゃうよ私。 『加賀鳶を飲ませろー、飲ませてくれー!加賀くーん!!』(心の声) 店の中に入る前からじゃがイカゴロバターと加賀鳶の味を想像してた私。この気合をどうしてくれよう!! 『。。。じゃ、とりあえずビール』うーん、お決まりでした。 今度はきらすなよっ!また行くからなっ!!! '風味や (ふうみや) 札幌市中央区南4条西4丁目14-2MYプラザ2階'
2005年12月19日
今年もやってきましたぁ。恒例のCVS交流会。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
交流会の内容は何人かの方たちが報告されてます。ここでも。。CVSの交流会というと、ご存知の方も居られると思いますが、一年の坦務と試合を振り返りながら、フロントスタッフ・選手・ドールズまで交え楽しく過ごす会なのです。私は一年間通して働いたことへのHFCさんからのご褒美と思っていつもありがたくいただいていまーす。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
CVSを初期の頃から一緒にやっているYさんに"うこん"をいただき、準備万端!!元多摩君の様子を隣で眺めながら、戦闘開始!!と言うよりかはずっとテンション高くしゃべってました。こっちで社長、あっちで水澤常務をみつけ、私も緊張しながら話す事ができました。
社長→小柄でいつもにこにこ。しかし、その笑顔の裏には力強い意思が。『社長ブログが攻撃されている』とおっしゃってました。でも、頑張ってください!応援してます。言う事言っちゃってください。『社長!!大好きです』って緊張して言うとにこにこ右手を差し出してくれました。でも、ちょっと私は言葉が足りなかったみたい(^^;大好きの前に「ブログ」とか「一生懸命なところが」とか入れなくちゃねぇ。まあ、仕方ない。
水澤常務→声も雰囲気も本当にかわいらしい!『ラジオいつも聴いてます。一度読まれましたよ』と言って名前を言うと覚えていてくださいました。『またラジオにたくさん送ってね!』とも言われました。やっぱりリスナーあっての番組ですからね。これをお読みの皆さんもまだ聴いてない方はぜひ!81.3MHz、コンサ情報やスタッフの苦労話、選手の生情報など満載ですよ!!金曜18時からでーす。常務はとてもはきはきした感じの方で、濁りがない。決断が早そうに見えました。おふた方、コンサを引っ張っていってくださいね!ついてきます。
ドールズの踊りとダンス大会の終了後は監督・智樹・石井ちゃんの登場でした。こんな感じでひな壇へ。小さいから写真いいかな??質問コーナーでは監督はギャグを交えながら、智樹はにこにこ、石井ちゃんは。。。トークの練習したはずなのに、人前ではまだまだなの??だんだん声が小さくなってくよー。『がんばれ、石井ちゃん!!』の掛け声まで飛び出していました。
『今日のファッションのポイントは?』の質問に一瞬はにかんだ表情の石井ちゃんと智樹をみた周りのお姉さんたちが『かわいー!!』と絶叫(&私も。。すみません。だって本当にわかいかったんです。)。智樹は『パンツは○○さんと、シャツは○○さんと買いに行きました』などというとすかさず監督が『えー、靴はぁ曽田と買いに行きましたぁ』(^^;爆爆爆!!
質問コーナーが終了すると、『兄弟船』熱唱と共に販促企画営業部の元cvs担当のザル2号さんともう一人(すみません、お名前忘れてしまいました!!!)が司会で登場。抽選会が始まりました。。。何度も同じ番号を引くと言う古典ギャグをかます監督。それに呼応する智樹と石井ちゃん。みてたら親子みたいでした。結局当たらないまま終了。
その後監督・選手が各テーブルをまわってくださり、私は監督のサインをパスにいただきました。監督はやっぱり『やわらかい、ふわぁぁっとした良いにおい』がしましたよ!!
最後に総て終わってからは社長以下スタッフの方々が整列して、お見送り。ありがとうございます!!やはり今回の交流会はブログ開設後ということもあり、社長や門脇常務や水澤常務、他スタッフの方たちをより身近に感じることが出来たと思います。会話のとっかかりもブログが中心。こんなところにも効果がありましたね。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
今年は特に危険に直面したりしたので、特にいろいろ感慨深く、『この会が出来てよかったなー』などとしみじみ思いました。フロントスタッフも生身の人間です。みんなやはり、今年をなんとか乗り切ることができたという感じでにこにこしているように見えました。その後二次会・三次会へ・・。ご迷惑をおかけした皆様、ありがとうございました。。。
CVSのお仕事はごみ拾いが目立っていると思いますが、それだけではありません。多岐に渡っています。知らない方は舞台の裏側からコンサを見つめてみると言うのも時にはいいかもしれませんよ。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
CVS担当のエルメスさんこと三浦さん、元担当の熱海さん、藤田さん、更にフロントスタッフの方々、CVSのメンバーの面々、今年はありがとうございました。来年もまたがんばりましょう!!
2005年12月16日
いーっす!加賀くん、やぁーっとしまふくに登場してくれましたぁ~!!!待ってたんですよ私。 良いっす、良いっす。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 加賀くんのソックス滑りってなんですか?スリッパを履かない??おもしろいーっす!!!前に家の中の廊下をソックス滑りで靴下汚して洗濯するCMがあったけど、あんなふうに4m滑って登場ですか?やはり、スライディングか。。。『加賀くんは今頃何処の空の下にいるんだろー』なんて、2,3日前にふと思ってたけど、なぁーんだ札幌にいたんだ。しかもしまふくで鍋をつついてたんだ。 この一面からも加賀くんのやんちゃな雰囲気が出てていーっすね。村野さんありがとうございます。また加賀くん登場したら、今度はいっぱいお話してくださいね! ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 加賀くんといえば男三人兄弟のお兄さん。加賀三兄弟を並べてみてみたいってのがかねてからの願望です。ソックス滑りとか、お兄さんがもう率先してやっちゃうんでしょうねー。 『にいちゃん!!それやったら靴下に穴が開いて母さんに叱られるよぉ!』 とか弟に言われたりすんのかな(^つ^)?? しまふく寮にも時々登場して、イケみたいに良いにいさんっぷりをみせてくださいよぉ!! ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ もう、オフに突入して10日がすぎようとしています。加賀くんの去就はまだまだ確定しておりません。加賀くんを応援している皆さん、もうしばらく我慢です。。。。加賀屋さん、大丈夫ですか?? 『もう、我慢はいいっすよー』って感じだけどねぇ。も少し、も少し。。。
2005年12月13日
☆ ☆ ☆ ☆ 冬がやってきました ☆ ☆ ☆ ☆ 冬といえば全く良い思い出がありません(--)。。。①子供の頃に氷の上を歩き、滑って転んで180度開脚をしてしまった。その結果足の筋をおかしくして学校を3日間休んだ。 ②大人になって、飲み会があり少しほろ酔いでタクシーに乗り込もうとしたら滑って転んでタクシーの下に入り込んだ。 ③大人になって、会社の外階段を降りようとして誤って滑って転んで手すりの棒に頭をしこたま打ちつけ、脳外科に行った。 ④大人になって、スキーで滑って転んで足の靭帯が伸びた。でも、スキー場の係の人に「骨は折れてないから大丈夫」といわれ、立ち上がったら「ばちっっっ」と音がして右足前十字靭帯がきれちゃった。 ⑤大人になって、クリスマスにせっかくもらった赤ワイン。仕事帰りに地下鉄の通路でなぜかかばんから落ち、地下通路が赤い海になった。びえぇぇん! ⑥大人になって、コンサが好きになり、すっごく応援した。98年の冬。。。11月から12月にかけてやたら雪が多い時に応援した室蘭の試合に負けた時。寒いけど、寒さを感じないくらい頭がぼんやりして涙も出なかった。でも思い出すたび悔しくてたまんねーよっ! というのが、毎年恒例冬になると思い出す事柄です。 ⑥の悔しさを今の選手は知らないだろうなぁ。でも、そういう究極の悔しさをどういう形であれ知ってて欲しいと思いまーす。
2005年12月11日
☆ ☆ ☆ 昨日の練習を最後にデルリスも札幌から離れる事になりました。 んー、得点の事を言ってしまえば、ヤンツーさんの言うとおり「ウチに合わなかった」んでしょうね。札幌に入団が決まった時の事を思い出すとなんとも寂しい限りです。デルリスが月刊コンサドーレの12月号で50の質問されたのは凄く興味深かったです。なんだかんだ言ってデルは真面目すぎるんですよね。良い事だけど、もっと試合中は悪になってもいいかなって思ってました。質問の答えで『最近買ったCD』で『GUNS N'ROSES』をあげていたので私は「おっ??」っと急に親しみを覚えたんです。 ガンズは80年代のアメリカ出身のハードロックバンド。彼らが登場した時の衝撃は大変でした。七色の声を使い分けいろんな曲を歌いこなすヴォーカルのWアクセル・ローズはTATTOOだらけの男。他のメンバーもどこか退廃的でやさぐれ感がかっこよく思えたその頃。曲良しLooks良しでたちまちロック界のトップに上り詰めた彼ら。それを神を崇めるデルが買ったとは! だから今回はデルリスに贈る曲は彼らの曲です。 『NIGHTRAIN』 ~ GUNS N’ROSES I'm on the nightrain Ready to crash and burn I never learn ☆ナイトレインでべろんべろんに酔っ払って、ぶっ倒れて燃え尽きる覚悟はできてるよ。懲りはしないよ~。っていう曲です。 ☆安いワインの事らしいです。 デルリス~、この曲聴いてるってことは悪にあこがれてるってことなの??でも、ちょっとガンズの話で楽しませてくれてありがとうって感じですよ。何処へ行っても戦術さえ合えば大丈夫。今度は敵として対戦する事を楽しみにしています。でも加賀くんにとめてもらうけど。 デルリス、あばよっ!! ★あばよの使い方はこの方から
2005年12月09日
ダイさんの「コンササポに聞く100の質問」、みんなやってるのをみて私もやりたくなっちゃった。でも書いていくうちに丸裸になりそうで怖い。。。
では、スタート!!
Q1 あなたのお名前(HN)は?
birrla
Q2 その由来は?
ビールのイタリア語読み(birra)にlを入れて読みづらくしてみた。
Q3 できれば生年月日と血液型を・・・
19xx年11月29日。。 Rh+ AB型
Q4 使っているPCはWin?Mac?
Windowsです。
Q5 コンササポ暦は?
発足当時から。
Q6 初めて観戦したコンサの試合はいつどこ?
厚別だけど、1996年夏ごろで何の試合か憶えてない。
Q7 レプユニは持っている?何枚持っている?
もってる!1999年の1枚。練習ユニ1枚。
Q8 チケット派?シーパス派?
チケット派
Q9 ホーム戦は一年でどのくらい見るの?
ほぼ全部。でもCVS5,6回あるのでそれを抜かして。
Q10 アウェー戦は見たことある?
あるあるある!神戸仙台東京横浜川崎。丸亀も?
Q11 アウェー戦は一年でどのくらい見るの?
1,2回。でもなんと今年は行ってない。
Q12 12という数字にこだわりはある?
ない。
Q13 厚別派?ドーム派?
応援は厚別派。CVSはドーム派。
Q14 コンサドーレで好きな選手は?
加賀くん
Q15 コンサドーレ以外で好きなサッカー選手は?
FC東京の今野、ガンバの宮本
Q16 コンサ以外で好きなサッカーチームは?
日本ではなし。
Q17 かつてコンサに在籍した選手で戻ってきて欲しい選手は?(引退した選手も含む)
今野選手!
Q18 いつもどの席で観戦している?
B自由ゴール裏
Q19 試合観戦をするに際し心がけていることは?
オペラグラスを持っていく。眼が悪くてアウェイ側が見えない。。
Q20 サポーターになって良かった事は?
コンサが勝てば楽しい!
Q21 サポーターになってしんどいと感じることは?
コンサが負けると周りがつつくこと。
Q22 試合は誰と見に行く?
サポ仲間。
Q23 コンサと恋人(または配偶者)どっちをとる?
恋人。
Q24 好きな応援歌は?
勝利への脱出!
Q25 ファンクラブに入っている?
入ってます。
Q26 OSCに入っている?その名前は?
入ってません。
Q27 CVSの経験は?
あり。98年から継続中!
Q28 月刊コンサドーレを買っている?
買ってます。
Q29 月刊コンサドーレで採用された事は?
ないけど、投稿中!
Q30 コンサの試合で一番印象に残っている試合は?
1998年12月5日 対福岡の残留戦
Q31 コンサの試合で一番印象に残っているゴールは?
1998年10月24日対ジュビロでぼろ負けの時黄川田選手がヘッドで決めたやつ。
Q32 ここだけには負けたくないと思うチームは?
浦和レッズ
Q33 コンサに対戦してもらいたいチームは?(海外も含む)
ポルトガルのフル代表
Q34 海外のサッカーって見る?
見る。
Q35 好きな海外クラブチームはどこ?
ACミラン
Q36 海外で活躍する好きな選手は?(日本人も含む)
ポルトガルのクアレスマ、ルイ・コスタ、ウクライナのシェフチェンコ
Q37 今の日本代表に対する印象は?
試合ごとになんだかまちまち。まとまってない。
Q38 ジーコに対する印象は?
はげてきた。
Q39 W杯で日本はどこまで勝ち進む?
予選敗退。
Q40 次の日本代表監督は誰になると思う?誰になって欲しい?
ブラジルのルイス・フェリペ・スコラーリ(現ポルトガルフル代表監督)になってほしい。
Q41 次の代表監督に望むことは?
J2からも選手出せ。
Q42 日本代表の試合は見たことある?
オリンピック代表の試合。
Q43 柳下監督に対する印象は?
近くに寄ったとき、ふわぁぁぁっ~とやわらかい良いにおいがした。くらくらした。
Q44 さすが柳下!!と思うことは?
怖い顔と優しい顔の使い分けが上手い!
Q45 柳下監督に望むことは?
ガンガン選手を鍛えまくってください。結果はそのあとついてくる!
Q46 コンサドーレに望むことは?
プロなんだから勝ちにもっともっとこだわれ!
Q47 コンササポーターに望むことは?
野次と罵声の正しい使い方を阪神ファンに学んで欲しい。
Q48 HFCに望むことは?
もっと北海道全体を巻き込むような企画はないものか?
Q49 選手に望むことは?
メンタル強化のためにできることをしなさい!!
Q50 ようやく半分、疲れていない?
まだまだ。
Q51 ちょっとプライベートな質問、好きな食べ物は?
ビールとトマトととうふと漬物。
Q52 好きな色は?
インディゴ・ブルー
Q53 ”53”とみて思いつくものは?
ごみ
Q54 好きなブランドは?
全くこだわらない。
Q55 好きなTV番組は?
世界バリバリバリュー、メントレ
Q56 好きな音楽は?
80~90年代ロック
Q57 好きなアーティストは?
THE YELLOW MONKEY、QUEEN
Q58 好きな芸能人は?
オダギリジョー、ジョニー・デップ、ブレンダン・フレーザー
Q59 好きな言葉は?
栄光に王道なし
Q60 良く行くお店ってある?
札幌ファクトリー
Q61 料理ってする?得意料理は?
居酒屋料理。おつまみ大好き!
Q62 サッカーってします?するならポジションは?
できない。するならFW。
Q63 サッカー以外に好きなスポーツは?
野球、バレー、etc見るのは好き
Q64 自分の中にあるこだわりってある?
ある。自分は自分。
Q65 PCは自分用?
自分用です。
Q66 好きなサッカーゲームってある?
やったことない。
Q67 好きなゲーム(サッカー以外)ってある?
太鼓の達人。でもあんまりしない。
Q68 よく読む本は?(漫画でも可)
沢木耕太郎、ゲッツ板谷、大槻ケンヂ、椎名誠。漫画はドカベン・コブラ・シャンペンシャワーが三大好きな漫画。
Q69 趣味は?
落書き。
Q70 もう70問も答えているけど飽きてこない?
んー、まだまだ。
Q71 我が人生最大の危機って過去にあった?
自分の酔っ払い姿が全国に放送されたとき。
Q72 我が人生最高の瞬間って過去にあった?
でも、そのときTOKIOの松岡が家に来ていた。
Q73 コレクションにしているものや宝物ってある?
最近ご当地どーもくんを集めだした。宝物はいろんな写真。
Q74 ここだけの話、実は○○なんですって事ある?
ここだけじゃなくなるから、やばい。
Q75 他のサポーターにこれだけは負けないってものはある?
鼻のよさ。
Q76 逆にこれは負けたなぁって思うことは?
戦術を読む力。
Q77 ホームページやブログはやっている?そのタイトルなんかを紹介していただける?
今やってる「L'AUTOGOL」
Q78 おすすめのホームページやブログってある?
あまり薦めるものがない。
Q79 赤と黒って聞いただけで反応することってある?
びくっとする。
Q80 ここでなにか一発ギャグでも・・・
「コマネチ!」(。。。。。)
Q81 遊園地や動物園って好き?よく行くほう?
大好き。でもあんまり行かない。
Q82 今までに一番むかついたことは何?
某札幌のスキー場で転んで靭帯が伸びた時に「骨は折れてません」といわれ無理やり立たされ、それが原因で靭帯が切れた。おぼえてろ!
Q83 ネットを見る時間帯ってどんな時?
夜中。
Q84 毎日の生活で欠かさずやっていることってある?
朝トイレに行く。
Q85 練習見学はよく行く?
加賀くん加入後休みの時に頻繁に行くようになった。
Q86 コンサグッズコレクター?
ではない。
Q87 自慢できるグッズって持っている?
ない。
Q88 今ハマッテいることってある?
ブログ。
Q89 怖いものってある?
コンサの崩壊。
Q90 あと10問、大丈夫?疲れていない?
まだまだだー。
Q91 コンサドーレのここが好きってのをある?
強かったり弱かったりするところ。
Q92 じゃあ逆にコンサドーレのここが嫌いってのは?
弱かったり強かったりするところ。
Q93 すいか隊に参加したことは?
ない。
Q94 応援のコールリーダーになってみたい?
やだ。
Q95 縁起をかついだりする?
時々する。
Q96 96年チームが発足した時のことを覚えている?
覚えてる!
Q97 昔応援にメガホン使っていたけどあれってどうよ?
厚別ではそんなに違和感はなかった。私も持ってます。
Q98 何かいいたい事は?
加賀くん、完全移籍して。
Q99 自分自身へ一言。
よくやるよ。早く寝ろ。
Q100 最後まで読んでくださった方へ一言。
私もいろんな人の一人です。理解してくれましたか?最後までありがとうございました!
お疲れ様でした!!
お互い様です!お疲れ様でした。
2005年12月08日
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
なんとも言いがたい気持ちでいっぱいです。
最近はしまふく寮通信なども読んでいたので、この日がくると絶対辛くなるとはわかっていたのですがね。厳しい現実を目の当たりにした彼らの気持ちを考えるといたたまれない。でも自分にはどうする事も出来ないし、まだまだ若い彼らには気がついていないチャンスが沢山あるに違いない!
三原選手・田畑選手・堀井選手・徐選手・権東選手・野田選手・蛯沢選手、そしてレンタルの上田選手・桑原選手へ
今回、大好きなQUEENの曲を贈ります。
『Spread Your Wings ~ 永遠の翼』
Spread your wings and fly away Fly away , far away Spread your little wings and fly away Fly away , far away Pull yourself together 'Cos you know you should do better That's because you're a free man
きみならきっとうまくやれる。きみは自由な人間なのだから!!
2005年12月07日
☆○▲先日、びっくりドンキーにいってびっくりした!
ミュンヘン大橋の近くのドンキーは入り口がどこだかわかんないような造りで、裏口みたいと思って入ったのが入り口だった。
友人とお昼ご飯を食べようと入り、早速『イカの箱舟』(イカにマヨネーズをかけ、焼いたもの)をたのみぱくつく私たち。『なんか足りない。ビール?』と言い追加する不良ねえさんズ。店内はJAZZが流れ、おしゃれな雰囲気をかもし出している。どうも店内の装飾とも私たちともミスマッチ。
と、4、5曲かかった後に、急にJAZZが途切れ、ラジオのチューニングをするような音が響く。『ふにゃらら~☆○§◎◆〓⇔Ξびよぉぉん~~!!!』
『あー、これラジオだったんだぁ。』私と友人は疑いもせず、またぱくつく。しかし、その後いきなりあの曲が!!
ちゃーちゃららららららら~(イントロ)『波ぃの谷間に、命のぉはなぁがぁ~、二つ並んでぇさいているぅ~』
ぶぶぶぶっっ!!兄弟船じゃないか!!おもわずイントロ合わせて唄っちゃいました。そう、鳥羽一郎の『兄弟船』がかかったのです。私らは大爆笑しながらそれを聴き、こっそり物まねしながら熱唱大会。
ちゃんとフルコーラスかかってました。『なんで~??』
不思議な出来事でした。その後はずーっとJAZZが流れるおしゃれな店内に逆戻り。なぜだ?鳥羽一郎?兄弟船?私にはわかりません。
しかも、店員は誰一人としてぷぷっと笑うものは無し。。。。
その後、鳥羽一郎の事が気になり、帰宅後HPを覗いてみた。
『27歳の時に、漁師をやめて演歌歌手を目指しカツオ片手に上京。』したそうです。弟は同じく演歌歌手の山川豊氏。
うーん、面白い経歴ですねー(^^)コンサドーレの選手も波乱万丈の人生を歩む人がでてくるかもしれませんね。
兄弟船ときて、何となくコンサで思い浮かんだのは『曽田&加賀』!!
『アニキぃ!今日も大漁だぜぃ!』
『この兄弟船は古いがぁシケにはまけねぇぜ!』
大漁旗が舞う。。。ねじり鉢巻にカモメの合唱が響く。
って、すいません。また下らない妄想タイムでしたぁ!
ところで鳥羽一郎はカツオをどうするつもりだったんだろう??きになる。
2005年12月05日
☆☆加賀くんと高原君が札幌に残留の意思を示しているとか。本当にありがたくてうれしい記事です。スポーツ報知さんの飯塚さんありがとう。募金の時に加賀くんに『来年もおねがいね!』といったら元気良く『はい!ありがとうございます!!』と言ってくれました。よし。加賀くんに関してはもう何度かここで書いていますが、一言でいうとこんなに面白い人を観た事がない。お願いですお願いです。加賀くんを完全移籍。。。お願いします!!コンサは来年はJ1に上がれるように頑張るらしいです。加賀くんがもっと居たくなりますように。。。 今年を振り返ると加賀くんに始まり加賀くんに終わった私です。他の選手をないがしろにしているわけではないのです。加賀くんだって良くないプレーをする事は沢山あります。でも、なんだか一生懸命な彼。イベントだってたくさん出ているし、新聞だって面白いコメント残すし、TVのインタビューだって『やっときめてくれたんっすよ~せーのさん』の迷言あるし、サッカー以外でも見どころ満載です。凄く魅力がある選手なんです。いや、もうみんなわかってるはずですよね。 これから一週間くらいが勝負ですか?? がんばれHFC!! 熱い・強いハートを持った選手は絶対に獲得しなくちゃ駄目!!
2005年12月05日
○時々信じて欲しい事を人から『そんなことあるわけない!!』と言われ、悲しくなる事がある。 10年くらい前の出来事です。私は一人で九州縦断旅行をしていました。最後の目的地、福岡に到着。さっそく太宰府天満宮におまいりに行く事にしました。でも、まさか信じてもらえないような出来事を観てしまうとは!!太宰府の天満宮と言えば、言わずと知れた菅原道真公を祀っています。天神さまの細道じゃ、の天満宮です。菅公は学問の神様と言われ、学生さんたちが絵馬にお願い事したり、お守り買ったりと大繁盛。私もボケないようにおまいりしました(^^; そうして、ぶらぶらと亀がたくさんいる池を毎度の事ながらぼーっと眺めていると。。。なぜか鳩が池の上を低空飛行。そのとき信じられない出来事が~~~(T◇T)それまで水の中で、生きてんだか死んでんだかわかんないような亀がいきなり『にょろり!がぶっ!!』っと鳩をくわえたんですー。鳩は必死で亀から逃れようとするのですが、血の匂いを嗅ぎつけたほかの亀たちが、わんさかわんさかやってきて加担。あっという間に鳩君は渦を巻いた水の中に消えて行きました。。。。『えー??』と思い、周りをみても誰も反応してない。あまりの早業に気がつかない人多数!! これは本当の出来事です。太宰府には血に飢えた亀が沢山いたんです!しかも、鳩をハントしちゃうような亀が!!でも、誰も信じてくれませんでした。。。 去年、再び太宰府に行き、その出来事をもう一度確かめられたらと思い、池に足を運びました。しかし、亀はいなかった。なぜ?冬眠??それとも人を喰うとか事件起こして抹殺?? 太宰府天満宮の池に行く時は、水に落ちないように気をつけてください!!コンサの選手も池に足入れるとかしちゃだめですよっ!ってするわけないよねー。でも、誰か亀vs鳩を観た人いないかな。。。おわり。
2005年12月05日
☆☆先週のラジオブログで選手の近況を報告するコーナーで、西谷選手が面白かった。よく聴く曲は『ブルーハーツ』、着メロは『女の人の声』そして最近うれしかったことは『名古屋のやきとりの、世界の山ちゃんが札幌にあると知り、行って手羽先を食べた。うれしくて泣いた』 ラジオで言ってたから、ここでも言っていいですよね??私はこの話を聴いて、『へー、泣くほど美味しい山ちゃんか』と思ってたんです。 今日のこと。友人が興奮気味に『こないださー、すっごい美味しい手羽先食べてさ。それがもう、一人で二人前とか食べれちゃうんだよねー。山ちゃんって言うんだけど、今度行こうよ!』 『あー、それコンサの選手が美味しくて泣いた店だよ~!!いくいく!!』 んで、結局今日行きました。手羽先は『うま~い(◎▽◎)!!』でした。カラっと揚がって香ばしいとり皮にスパイシーなコショウ他が味付けしてありました。わたしはスパイスの効いたものが大好きなんで、これは超いける! でもお酒が飲めない人にはちょっと味が濃いかもね。ビールが進んでたいへんかもしれないでーす。 ☆世界の山ちゃん
2005年12月03日
札幌ドームイルミネーション点灯式がありました。仕事でいけなくてとっても残念。。。映像もまだみてない。友達のaquamarineちゃんからの「テレビみちゃった」報告にて、加賀くん&アイカーがダルビッシュと共に無事に点灯を果たしたと聞きました。 ダルビッシュといえば日ハムにいながら国民的スターの高卒ルーキー。ハーフで切れ長の目にスラリとした体。本当にきれいな子ですよね。しかもちょっと悪ぶりながら言う事は生意気にも堂々としている。生まれながらのスターだと認めざるを得ないオーラを発しています。しかし!!そんなダルと同じ舞台に立ったのが我らがコンサド~レ札幌の加賀くん&アイカー!イルミネーションの点灯は大事だけれど、そのスリーショットを目の前で拝みたかったのが本音です。いや、ほっんとみたかったっすよー。どんなやりとりをするのかって。 何でも加賀くん「札幌ドームはぁ暑くもなく、寒くもないから好きです!」 と言ったとか言わないとか。点灯の時にダルがはじっこにいたのを加賀くんが「真ん中に来いよ」という感じで場所を譲ったとか。大事な事わかってるね、加賀くん。やっぱりスターを真ん中に入れることによってちゃんとスリーショットが報道されるんですよね!ってそこまで考えてないか。。何か映像かかるはずだから死ぬ気でチェックだ!「ダルはでっかいからびっくりしたっすよ!!オレが横に居ていいのかよって思ったっす!」(コメント想像) 二人でダル・オーラをうまく吸い取ってきたかしら??それから。。。
今日の点灯式をみて、「あらー、コンサにも素敵な男の子がいるのねぇ」とダル好きのおばさん100人と「お、何かイケるじゃん!あの子達!!」とダル好きのおにいさんたち50人、その他F党も二人のたたずまいにノックアウト!これはいつか集客に繋がります。コンサの試合をテレビでたまたま観たおばさんが「あれはいつぞやの点灯式の!」二人がアグレッシブなアクション&ムービングを披露。すっかりトリコになるのです! 二人とも、出場停止中のお勤めご苦労であった!営業はすればするほど集客に。ちいさなことからこつこつと!!です。 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ とうとうホーム最終戦。我らが加賀くんはまたお休み。最後は勝ってみんなと喜びを分かち合いたいですねー! 『てめーらのやってた事は間違いじゃねぇ。今日はその力を存分に見せ付けてやれ!これで終わりだと思うなよ。これからが始まりなんだ。さあ、思いっきり暴れて来やがれ!』 誰だ私(^^;。。。いや、ごくせん風にはっぱかけてみました。 サンクスウォークではオペラグラスで選手一人一人を追ってみましょう。寂しくてつらいこともあるけれど、それを乗り越えてこそ人間どんどん強くなれる。みんなの戦い終えた顔を眼に焼き付けよう!
2005年12月01日
最近読んだマンガ。「NANA」と「花より男子」です。あぁ、まるで女子中学生か高校生みたい。会社の後輩にかりました。まんがはもともと大好きで、どのジャンルも読む私ですから全く面白く読めました。 「NANA」はシド&ナンシーのオマージュなんでしょうか?まだ終わってないけど何となく結末が見えてきそうな感じです。 「花より男子」はNANAより軽く読めますね。今ドラマでもやってるけど、マンガとは別物として見ないとちょーっとキツイ。私は道明寺派(^▽^) と、マンガをしこたま読んだ後の週末、街に出かけてあれー??っと思ったこと。 『NANAもどきが増殖している!』 読むまで、そうだと気づかなかっただけなんですが、道行く女の子のメイクと服装がNANA か 中島美嘉 かって感じが多い。男の子も女の子に合わせた服を着ている子もいました。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 数年前、私はハードロックが大好きで、やっぱりバンドの人たちが着るような服装をしてみたり、メイクをしてみたりしてました。その時は、やっぱり 『あこがれのあの人に近づきたい!』 みたいな思いが少なからずあったのかなあ。全く似ても似つかなかったけどね。その時はかなり真剣だった。そんな感じでNANA風に女の子たちはがんばっていたのかな。NANAはかっこいいからね! ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 形は全然違えども、コンサの試合を観て選手にあこがれる子供達は多いと思います。更に大人だって大好きな選手たちと同じ格好で戦ってる。人生はいろいろな所で重なるんだなーと、ふと思いました。 選手たちは、髪型とかユニの着方などなど、近づかれるのは本望なんじゃないですか?コンサの選手も試合に影響の無い程度に個性を発揮して、みんなに真似されるようになってほしいなあ(^ー^)
2005年11月29日
先週末にファクトリーで映画を観ました。『フォー・ブラザーズ』というアメリカ映画。
○ エブリンという名の女性が殺された!わけあってその女性が養子にしていた4人の肌の色が違う兄弟が何年かぶりに彼女の葬式で集結。犯人に復讐を誓い合う!!
という、もう簡単にストーリー展開が想像できちゃう映画でした。ちょっと手元に今俳優の名前が無いので、マーク・ウォールバーグしか出てきませんが、久々に見た彼にびっくり仰天!前はドイツの『バラック』に似てると思ってたのに深いシワが刻まれ、別人のような風貌になってました。厚顔の美少年はしわ顔の年輪父さんへ!まあ、いい感じにはなってましたよ。。。(フォーローになってない)
そんなカウンターパンチを食らわされたので、映画も集中してみれませんでした。気がついたら変なあら捜しをしてました。
なぜ、悪者をやっと捕まえたのに縛ったりせずに手足を自由にしちゃうんだろう?結局また逆襲されてるじゃん。映画の中で手錠のシーンはひとつもなかった。アメリカでは手錠は駄目なの??
『親の敵』といっては関係なさそうな人までばんばん殺してた。あんたたち、もっと知恵使って何とか出来ないの??そして最後は『正当防衛』を勝ち取っていたぞ!なんだか怖い映画ですね。
とにかく見所はマークの生え際としわかな(^^;
あんまりお勧めでは。。。ない。
でも男は年齢とともに顔が変わるね!
コンサでは池内選手をみてくださーい。
あんなにいい感じに悪になってうれしいでーす。
2005年11月29日
コンサドーレにとって明日は来年を占う運命の日なんでしょうか?みなさんも言ってるけど、本当に気持ちがいろいろ揺らぎますね。。。 そんな中、今日は「いい肉の日」、私の誕生の日がまた今年もきてしまいました。おととい辺りからちょっと飲みすぎ感のある私。今日はおとなしく家にいることにします。外は嵐だし。。あぁぁ、加賀くんとまた歳が離れてしまった。他の選手とも離れてしまった。って口では悲しんでる風でも意外と自分ではそんなに気にしてないんすけど。 誕生日は生命をいただいた大事な日です。コンサドーレも毎年生まれ変わってます。 いろいろ考えることもありますが、私たちは運命をうけいれるしかないようですね。
2005年11月27日
★11月25日の『コンサ・ラジオブログ』。ここではリスナーの方はもう知ってるとは思うけど、HFCの水澤取締役が進行役になって、ゲストを迎えて色々裏話をしながら進んでいくという内容。
私はたまたまその前の週に元多摩くんと同時にメールを読まれたんですね。その時にリクエストやら要望やらを書いたら、どうやらやって下さるとのことでこの日は楽しみに聴いてました。しかし、自分の書いたものを名前は伏せているとはいえ声を出して読まれると恥ずかしいですね(^^;
選手のマメ情報も我ながら良いアイディアを出したと、実際に選手の情報を聞いてみて自画自賛!担当さんの負担を増やしてごめんなさい。
ところで、スタッフの隠れた努力も公開しているこの番組、この日のゲストは販促企画営業部の熱海さんでした。彼は以前CVSの担当をしていた人でちょっとぽっちゃり顔で人の良さそうな感じのイメージです。CVSの時の事を思い出しながら懐かしく話を聴いてたら。。。
『マッチデープログラムって熱海くんが担当してるんだよね』
『はい、そうです。ホームの時に相手の研究とかもして』
正直言ってびっくりしました。あれってHFCの内部で原稿とか書いてたんですね!てっきり業者の人が書いてるとばかり思ってました。
実際、MDPは試合当日の楽しみになっています。CVS担当の時から熱海さんが書いてたって知ってたらもっと色々つっこみ入れたのに~。でも本当にいつも内容が良くて感激しています。
あと一試合、最後は全員の写真がまたのるのかな??ちょっと嬉しいラジオブログでした。
2005年11月26日
* ** ** ** ** ** ** * 新しい携帯に変えました。かなり古くてヘボいのを使ってたので楽しくてしょうがないです。(^∀^)知らなかったんだけど、ビデオも録れるんだね!!ひゃっほー! まず、加賀くんのHBCで流れた映像を入れてみました。 『やーっと決めてくれたんっすよ~清野さん!おっれもうれしいすっよ。。。』 miniSDに落としたらちょっと画像が汚くなるけど、なかなかですね!これを持ち歩いてたらいろいろできるなあ、と想像しちゃいました。KP(加賀くん応援プロジェクト)の一環だなあ。『加賀くんの話ばっか聞いてるけど、動いたとこ見たこと無い』ときたら!チャンスです。。。! 『実はさー、良い画像があるんだよねー』といい加賀くんの映像をちらりとみせましょう!! ゴールを演出したかっちょいいプレイとキリッとした顔なのにすっとぼけたようなコメントのギャップに皆は驚くかな(゚▽゚)そして興味がわく。。。それがコンサの増員にもつながるんだよね。きっと。そうに違いない!! よおおし、明日からがんばるぞ!加賀くんの来年の為にも!コンサの為にも!!
2005年11月23日
○●○●コンサブログが開設されてから早3週間が過ぎようとしています。
なんだか見えなかったものが見えてきたような気がします。いろいろスタッフブログについて書いてらっしゃる方も居りますが、私もスタッフの方がブログを書いてくださって本当に良かったと思ってます。
フロントを批判するのは簡単ですが、そのフロントの人たちが赤裸々な心中を吐露してくれるというのは理解が深まるというものです。
これから批判をする時はブログを読んでから一度飲み込み、それからにしましょう。児玉社長のブログを読みました。20日の宮の沢の事が書いてありましたが、私はその中のサポーターの一人でした。社長の書いてあることと丁度目線が反対です(^∀^)
ふら~っと駐車場のほうから歩いてきた社長はサポーターが寒い中選手に声をかけたり、待ってたりするのをちょっと目を丸くして見てました。
社長に気づいた私や他の人が軽く会釈したら、ニコニコ笑って返してくれました。
5月の事件の後の水戸戦の時に、凄い辛い顔をしてサポーター一人一人に頭を下げていた人です。あの時、『一緒に頑張りましょう』と思わず言った私ですが、ここにきて社長の姿をみて『今年の残りももう少し頑張りましょう!』と思いました。
社長、前向きっすね!!だから福岡戦のスピカでユニ当たっちゃうんですよ。前向きになってみんなで運を増幅しましょうよ!
しかし、選手のブログは『しまふく通信』は盛んですが、ソダンと和波選手は??まあ、ブログ更新は自由ですが、もちょっとしてくれないと意味がないような気がします(==)ってホントそう思いますね。
2005年11月22日
☆○☆○ 柏・玉田選手が疲労骨折したらしいですが、疲労骨折に関する怖い思い出を今日は話します(--; ○ ☆ ○ ☆ ○ ☆ ○ ☆ ○ ☆ ○ ☆ ○ ☆ ○ ☆ 過去にさかのぼる事数年前、私の会社は実業団でバレーチームをもっておりまして、「スポーツ後援会」と銘打って全国各地から社員を抽選で応援に派遣、というバブルならではの金ばらまきごとをやっておりました。 当然、当たった者は試合会場までの往復交通費と宿泊費がタダ!応募しない手はありません。まあ、前おきはそれくらいにして。。 ある時、私が当たったんです!ラッキー!!関西・滋賀へGO!しかし。。。あんな、恐ろしい事が目の前でおきるとは。。。
試合が始まり、私たちは当然自分の会社の応援をがっつり始めました。「サーブいっぽーん!」とか「ナイスアタック~!!」とか、叫びまくりました。熱くなるのは今も昔も変わりません。 うちの会社のチームの形勢がどんどん悪くなり、選手の動きも鈍くなってきたなーと感じ始めたその時! 『ばきゃっっっ。。。。。。』 聞いたことも無い変な音が! そしてみるみるコートは血の海に(`∋´; 『きゃー、きゃー、きゃー!!』 それを観た女の子たち。 『うぉー、うぉー、うぉー!!』 男たちも恐怖で叫んでいます。 なんと、セッターの選手がトスを上げようとした瞬間に、すねの骨が折れちゃってそれが皮膚を突き破り飛び出してきてたんです。これには私も参りました。全身の力がまる抜け。スタッフがあわてて毛布で必死に選手をくるみ、そして選手は担架でそのまま運ばれていきました。 『疲労骨折』 その時初めて聴いた言葉。後で聞いた話では、びっくりした割には処置は簡単で、選手もすぐ元気になったらしいです。んが、『疲労骨折』と聞くとそのときの情景が目に浮かび、怖くて涙ぐんじゃいます。トラウマです。スポーツ選手は本当に大変なのです。 コンサの選手はこんな疲労骨折とか変なケガには十分注意してもらいたいものだなーといつも心の底から考えています。
2005年11月20日
★どうみても1枚逆だぜ(^^; ※*※*※*※*※※*※*※* 今日は今年の練習を観にいける最後の日だと思い、朝からいそいそと出かけていきました。宮の沢のピッチは雪が積もり、選手たちは雪を掻いた半分のピッチで練習してました。昨日、京都との激戦を戦った選手はクールダウン専門で、結局ボールを持った練習はしてませんでした。昨日の今日なんで仕方ないとはいえ、ちょっと残念でした。。今年最後だと思ってたんで。 なんとなく、雪をかき集めるのを手伝ってる選手をみていると、金子・鈴木・相川選手は当たり前のようにやってました。えらいなー!! 左サイドピッチではサテライトの選手たちがボールを追ってミニゲームをしています。右サイドでは雪をかき集めています。その対象がなんだか面白かったです。写真を撮らなかったのが失敗。。。 んで、ほてほて辺りを歩きまわった時、何気なくコンサフラッグをみてびっくり!
これって3本掲げてあるんだけど、真ん中が逆になってました。いつもこうなの??意味があるのかなあ???? 加賀くんに気になる来期の事を聞いてみました。 『来期はどうするの?』 『まだわかりません』 あ、聞いた私がばかでしたー(TT)。発表する前の事をみんなの前で言うわけないよね。加賀くんに『いつも応援してるよ!』と声をかけ今年最後の握手をかわしました。 なんとなく寂しさをおぼえながらとぼとぼ歩いていると、ソダンを乗せた加賀くんが鋭い顔で力強いハンドル捌きを見せながら目の前を爆走していきました。 『うーん、カッコいい!』 加賀くん、まだまだ札幌でやることあるよねー?? P.S. みなさん出待ちのルールは守りましょうp(`△´)q あ、デルリスがなぜか帰る時に車道ではなく歩道を車で走っていきました。あっちではそんなルールなんでしょうか?んなわきゃないだろ!!
2005年11月18日
コンサドーレに限らず、サッカーの試合やTV番組を観ていると必ずと言っていいほどHARD ROCKがかかっています。私はHARD ROCKが大好きなので、曲がかかるとわくわくしちゃいます!
ドールズだってVAN HALEN のYOU REALLY GOT ME で踊ってたし、勝利の後にはQUEEN の伝説のチャンピオン が必ずといっていいほど流れます。
TVのダイジェストを観ると、80~90年代のHARD ROCKが目白押し!いつも観ながら『コンサの選手のDVDが出たら、この選手にはこの曲がいいんじゃない?』と考えていました。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
たまたま今日、コンサラジオブログで私がいつも考えていた曲がリクエストで読まれたので(かかるのは来週でした!)勢いここでシリーズ作ってすこしづつ発表しちゃいます。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
コンサドーレ札幌・・・チーム全体にいいんじゃない?
『BURN』 DEEP PURPLE
試合前に本当に聴いて欲しいと思った曲。歌詞はボールじゃなくて女の人転がしてますけど(^^;選手はこのカッコいいイントロみたいな激しさをもってボールを転がしてほしいっす。
15.加賀くん・・・お気に入りなので先にさせてください
『SPARK』 THE YELLOW MONKEY
加賀くんの一瞬の目にも止まらぬようなスピードをイメージ。電光石火ってかんじかな。
『ROAD RACIN’』 RIOT
これまた、フィールドを縦横無尽に駆け回るレーサーのような感じが目に浮かびまして、いいんじゃないかと。この曲はかなり古くてTOWER RECORDあたりじゃないと入手できないですね。でも、超カッコいいんですよ。フォー!という掛け声が今ではレイザーラモンになっちゃたけど、昔はRIOTだったんですよ!!
と、今日はこの辺で。また次回から次々と別の選手をピックアップしていきますんで、どうぞよろしく!
2005年11月18日
コンサドーレを一緒に応援している友人がいます。彼女の話を今日は書きます。 コンサが札幌にできた時から彼女はコンサを応援していました。彼女と知り合ったのはそれから暫くしてCVSのスタッフを募集した最初の年。私よりも二歳年下のいつもにこにこしているとても感じのいい女性でした。その後なんとなく気が合った私たちは一緒に試合を観にいくようになりました。 少しづつ彼女の事を知るうちに、『すごい子だ!』と思うようになってきました。何がすごいって??彼女はコンサを純粋に応援し続けているのです。試合観戦を全部できるわけじゃないけど、観れる時は必ず足を運ぶ。それがたとえ試合の残り時間5分でも必ず『チケットを買って』入場するのです。そんな彼女は・・・
彼女はよく泣きます。 コンサの選手が入場する時、サポーターがタオルをかざしたのを観ただけで泣いてしまいます。コンサがふがいないプレーをして負けた時、選手がゴールを決めた時、いい試合で感動的に勝った時、いつも泣いています。 そしてまた良く怒ります。 選手が酷いプレーをした時、審判が変な判定をした時、他のサポーターが選手を責めた時、負けた時。 でも、そのコンサに対する愛は海より深く、大地より大きいと感じます。 何があってもコンサを罵倒することなく『まだまだ、これからさ!』と言い続け、『いつかはみんなでJ1で優勝だ~!!』と夢を語る。その前にどんなに辛い困難が待ち受けてるかは承知の上で。でも出来ない事は無いと信じているのです。 彼女が笑って泣いたのはJ1復帰を決めた'00年の秋。 次に彼女の笑い泣きがみれるのはいつなのかな?? きっと、皆さんの周りにも彼女のような友人がいらっしゃるかと思います。 ぜひぜひぜひとも大事にしてください!!!
2005年11月14日
今日は今年の暑かった夏の思い出を。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
今年の夏は、加賀くん観たさにせっせと練習場に通っていました。ドーム芝だったのでどてっぷちみたいなところに敷物を敷いてお弁当食べたり、おやつ食べたり、お茶飲んだり、ジュース飲んだり。選手を眺めながらピクニック気分を楽しめました。目の前で選手が真剣に練習してたんですけど。。。すいませーん。いや、ほんと楽しかったでーす。
しかし、そんな和やかな練習場できわどいハプニングが!!
ある日、練習が終わり選手たちがピッチをはさんで向かい側にあるクラブハウスに引き上げていきました。選手の行動を見て出待ちに行くものも居れば友達としゃべってる人もいる。私はこの日、ソロ行動。なんとなくクラブハウスをぼーっと眺めていました。「選手がいるけど誰かなー??」とか思いながら。いつもは閉まっているドアがずーっと開いてたのが良かったのか悪かったのか!?
『あ~~(@д@;』いきなり何も身に着けていない人が!!その人はお尻をこっちに向けて動かないんです!パンツも履いて。。。ない!!つまり、おヌード状態だったのですが、後ろを向いているのでドアが開いているのに気づいてないみたい。。ってそんなのありか??
残念な事に(あ、すいません)こっちを見ることは無くしばらくすると奥にひっこんじゃったんです。そのあと腰にタオルを巻いたソダンがまたドアの奥を横切りました。そう、何事もなかったかのように。。。さっきの人はソダンと同じ髪型。私はオペラグラスをその時持参してなかったので詳細を確認する事はできませんでした。でも、周りでびっくりしている人がいるだろうと見渡しても誰一人その事に気づいた人はいないみたい。
私は少女の様に顔を赤らめながら『きゃー!いやー』と心の中で叫んじゃいましたぁ。なんて言うわけないでしょ。あはははは。
『スポーツ選手はいい体してんなー』と思っちゃいましたよー。いいもん観させてもらいました~。サンキュ~!!
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
しかし、白恋だとそんな楽しいハプニングはないでしょうね。今年の夏限定のちょっときわどいエピソードでした。でもわかっててやったんじゃないかって気も、時々してます。S選手だし。。。
カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索