コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月12日

10数年ぶりのホーム戦(5月3日)

もう、日がすぎちゃいましたが、このブログを開設するきっかけとなった
10数年ぶりのホーム観戦について・・・。
 アウェイ観戦も楽しいけど、やっぱりホームにも行きたい・・・、と
思っていたら、今年から岡山⇔千歳の直行便ができるとのニュース。
これは、行くしかないでしょう!

 子どもたちが行くから、天候に左右されないドームでの試合・・・
仕事や学校に支障のない日程で・・・

 気づいたら、年間で最も高いんじゃあないかと思われる、GWに
札幌へ乗り込むことになっちゃいました。

 そこからは、ネットで格安航空券、宿泊先を検索・・・・
ま、どうにかなったけど、今年の贅沢はこれで終了!!!
でも、いいよね、ホントに「贅沢」な経験できるんだから。


 そして、5月3日、ドームでの京都戦に参戦!!

 前日から札幌のサポ仲間さんたちからは
「札幌寒いよー!!」
「雪降ったよー!!」
「天気悪いよー!!」のお知らせが次々と・・・。

 そして、覚悟して乗り込んだ札幌は・・・、イケる!意外とイケる!!
実は数日前から岡山も冷え込んだ日が続いていて、あまり気温差を感じずに
済んだのです。
 
 そして、なによりも、極度の興奮状態にある私たち!!
ウッキウキのポッカポカで、なんかもう、蒸気が出そう!

 ドームに到着すると、開門待ちのサポ仲間さんたちに合流。

「きゃー!!お久しぶりです!!です!!」と、ご挨拶。

 そして、念願だった「お菓子博覧会」に参戦。
それぞれが持ち寄ったおやつは、札幌のおいしいお菓子だけではなく、
なぜか長崎から・・、なぜか横浜から・・・、そして網走から・・・

 ハイ!そこに岡山からも入れてくださいっ!

 と、そこでゆっくりできたら良かったのですが、
「せっかく行くのだから、めいいっぱい満喫したい!!」と
あれやこれや申し込んだり、お誘いに甘えさせていただいた結果・・・

「親子でキックオフ」と「エスコートキッズ」に参加することに。
なんと、贅沢な!

 そんなわけで、集合時間も迫り、いったん退席。
アタフタしている私を、みなさんが
「彩ちゃん、忙しいね~。相変わらずだね~。」
「彩ちゃん、いらない荷物は預かっといてあげるから、慌てずに~。」と
見守ってくださいました。

 確かに、私は毎度毎度、予定を詰め込みすぎて慌てる羽目に・・・。
皆様のサポートあっての私のサポーター生活でございます。

 
 「親子でキックオフ」の待機場所では、
よっくんと、クンちゃんが、担当者として登場。

よっくん! 
すっかり、大人になって・・・。(泣)
 
クンちゃん! 
可愛らしいボーイッシュな印象だったのに、すっかり綺麗な女性になって!

 ・・・と、心の中で勝手に親しくご挨拶しながら、
わたしのテンションは、ますます上昇。

 そして、ふと見ると我が子たちが親しげに話しちゃってるのは吉原くん!
わたしも、混ぜてよっ!

 一緒に写真を撮っていただき、振り返ると、・・・
長ーい、長ーい列が出来上がってる。

 吉原くん、やっぱり人気があるんですねぇ。なんだか、感動しちゃった。


 事前の説明が終わり、いよいよピッチへ。

 青々とした柔らかい芝。
・・・おおー!テンション↑↑ もう、蒸気がシュッシュと出ちゃいます。

 「絶対に、芝生を持って帰らないでくださいっっ!!」と、クンちゃん。
ええ、ごもっとも!!


 ウォーミングアップとして、親子でのボールの取りっこ、が始まると、
今では、キッズスクールのコーチとして活躍中のよっくんが盛り上げに来てくれます。

「いいよー!うまいね~! あ、お母さん、本気ですねっ!」

よ、よっくんに「お母さん」って言われた・・・。なんだか複雑な心境だわ、コレ。


 そのあとは、ゆるキャラさん御一行を交えてのゲーム。
次男が、大喜びでプレーしました。 ホント、贅沢な経験になったよね。

 
 「親子でキックオフ」が終了すると、
今度はすぐに「エスコートキッズ」の集合時間!!

 さぁ、いそぐよ!


 エスコートキッズの集合場所は「白い恋人ブース」の横・・・ん?人だかり?

 白い恋人ブースには、当選者にお土産を渡す吉原くんの姿が。
子どもたちは早速「また、会ったね~♪」と、顔を見せに行ってるし・・・・
いいよね、子どもって。気楽で・・・。わたしも混ぜてよっ!

 吉原くんのいるブースを2,3メートル離れて囲むようにできた半円の人だかり・・・。
遠慮がち(?)な大人たちは、そこから吉原くんに手を振ったり、写真を撮ったり。
たまに、勇気ある大人&気楽な子どもが近づいて、握手を求めたり・・・。


 エスコートキッズの集合が完了したので、再び、ピッチへと移動。
いやぁ、ホント、ワクワクしちゃう!シュッシュー!!←蒸気

「親子でキックオフ」は年齢制限があって、次男のみの参加でしたが、
エスコートキッズは長男も参加できるので、長男はホント嬉しそうにニヤニヤ。

 用意していただいたコンサのユニを着て、準備完了。

ここで、いったん子どもたちと別れて、保護者はピッチ脇で入場時間を待つことに。

 待機場所にいると・・・・
おおー!!しゃっちょー!! 野々村社長がオシャレオーラ全開で歩いてます。
そのあとは、曽田さんもチラリと登場。
なんて、贅沢な待機場所なんでしょう。

 選手入場時間が迫って、ゴール裏からも声が。
どどーーっ、と押し寄せる声の波に包まれて、鳥肌がっっ!
揺れる旗の美しいこと!
この雰囲気を写真に撮りたい!!!・・・けど、写真撮影は禁止です。シュンッ。



 そして、とうとう選手入場! ってことは、我が子入場!!


・・・見失いました。

 だって、選手も子どももみんな同じ服着てんだもん。
なんかもう赤と黒の縦じまがチラチラしちゃって、なんか、よくわかんないうちに
階段のぼって、ピッチにあがっちゃった。

 でもなんとか、ピッチ上のスタッフの足と足の間から覗き込み、
選手と並んでいる我が子たちを確認。

 長男は松本選手と。次男は上里選手と。

はぁー、ホント贅沢だねぇ。


 シュッシュ シュッシュと蒸気を出して、興奮冷めやらぬまま、サポ仲間の待つ席へ。

 試合内容は・・・ご存じのとおりです。
曳地くんのデビューも観れたし、試合内容も嘆くようなものではなかったと
思うのですが、結果は伴わず、0-1で負けてしまいました。

 後方から聞こえるサポ仲間の愛ある毒舌解説を聞きながらの観戦が
本当に楽しかった!

 
 また行きたい!
次は勝ち試合!

 次は一人で!←試合後の宴会で飲みたいから


 
 







posted by aya |11:36 | コンサ関連 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aya012/tb_ping/2
この記事に対するコメント一覧
Re:10数年ぶりのホーム戦(5月3日)

見つけたぁ!

posted by taka8| 2013-05-12 22:15

Re:10数年ぶりのホーム戦(5月3日)

taka8さん

うひゃ~、見つかりました!!

ぼちぼち書いていきますので、よろしくお願いします。

posted by aya| 2013-05-12 22:43

Re:10数年ぶりのホーム戦(5月3日)

見つけました^^

やっぱり、人気者さんなんですね~ヾ(=^▽^=)ノ
御兄弟も楽しんだようでよかった~^^!

今月末、札幌ー水戸(厚別)に行って来ます。
幕搬入がないから、いつも以上に滞在時間が短い(^▽^;)

月1ぐらいで、水戸の試合に行こうと思っているのに、まだ1回しか行っておらず・・。フォトフレームもまだ・・

またお会いできる日を楽しみにしています。^0^

posted by eri| 2013-05-15 14:49

Re:10数年ぶりのホーム戦(5月3日)

eriさん

 おお、厚別に行くんですね!
どうかお天気に恵まれますように。
晴れた厚別は気持ちいいですからね~。

 当日の「つぶやき」楽しみにしてます。(^^)

posted by aya| 2013-05-15 22:00

コメントする