コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月08日

JFAプレミアカップ(U-15)その③

 プレミアカップ、札幌U-15は、
一次ラウンドの京都U-15、鹿島JYとの試合を終えて、1勝1敗。
一夜明けての3試合目は新潟U-15。

 鹿島が2勝しているので、1位抜けは難しいかも?
A、B、C各グループの2位の中で一番いい成績のチームがワイルドカードで
決勝ラウンドに進めるから・・・
札幌は、新潟に勝利するのはもちろんのこと、2点差以上をつけて勝ちたい。
厳しいけど、やるしかない!


 さぁ、新潟U-15との試合が始まります。

サポたちの目の前のゴールには21番のGK川上隼くんが立ちます。

 「後ろから、しっかり声かけていこーな!後ろから!!」と
隼くんの更に後ろから声がかかります。笑
がんばれ、隼くん!

 わたしたちは声で押していくことしかできないけど、一緒に楽しもう!
やってやれー!

 で、やってくれましたよ、うちの子たち!
今日も強気オーラ全開でチームを引っ張る凌くんのゴールで先制!

 札幌1-0新潟。

 凌くんは、サポからの
「しっかり確認して!」「声出して!」「絶対、やれるから、がんばれ!」
なんていう声に、コクコク、コクコク・・・と頷いて反応。
 この反応の仕方に
「なんか、小山田くんは菅ちゃんっぽいな。菅ちゃん臭がする!笑」とサポ。
それを聞いた、お母さんたち
「いいねー!臭ってほしい、臭ってほしい!」「どんなのでもいいから臭って!」
・・・なんか話が見えにくくなってますよ!笑

 10番の坂下桂悟くん、なんだか得点のにおいがする動きをしている!
サポたちも桂悟くんを後押ししたくてコールを考えます。
「桂悟のコール、ちゃんとした方がいいな・・・(3秒考える)
♪けいごゴール、けいごゴール♪・・・」

 あっという間にできたし!笑
「♪けんごゴール♪」と一文字違いで、うまい具合にご用意できましたよ!

 凌くんの惜しいシュートに「あー!」「きゃー!!」と盛り上がる応援。
よし、凌くんもコールしよう!
「♪りょう!おぅ、やぁまだっ!りょう!おぅ、やぁまだっ!・・・どう?」
「うむ、これは改良の余地ありだなっ。笑」
選手たちに応援する気持ちを届けるため、コールも試行錯誤中です。

 前半は1-0で終了。

 後半からは11番歓多くんが入った。
歓多のコール、考え・・・なくても、あるじゃん!かんたのコール。
「♪かんたかんたぁー、かんたかんたかんたぁー、あー♪・・・」(リンダリンダ♪の節で)
かんたくん、札幌ユースの「カンタの歴史」に新しい歓喜の時を作っていってね。

 追加点をとって、決勝ラウンド進出に繋げたい・・・と
思っていたところに、失点。
 札幌1-1新潟。
んぐぐぐ・・・まだまだ、こっからいくぞー!


 札幌の2点目は、桂悟くんのミドル!!!
凌くんから桂悟くんへ繋いだボールが見事に相手ゴールに突き刺さった。
 
 札幌2-1新潟

 まだまだ追加点を取らなくては・・・と焦りが見える札幌。
ミスからボールを奪われて、ピンチを迎えることも・・・
そんな場面では、隼くんがナイスセーブでチームを救います。

 気温はそんなに高く感じないけれど、陽射しが強い。
走り回ってる選手たちは消耗が激しく、あと一歩というところが遅れ気味に
なってきた。
 
 苦しいのが伝わってくる。・・・でも、それはきっと相手も同じ。
あと一歩、あと少しを最後までやりきって、みんなでゴールを奪おう。
そんな思いで選手たちをみつめていました。

 試合終了。札幌2-1新潟。

1462700578-1462588480859.jpg


 勝ったけど、うつむき気味な選手たち。

 グループの1位抜けは全勝した鹿島JY。
ワイルドカードを狙う札幌が得失点で有利になるには、せめてあと1点ほしかった。

 でも、やれることはやった。
あとは他グループの結果次第だけど・・・。

 Aグループでは1日目に1勝1敗して2位につけていた名古屋が
1日目に2勝して1位の徳島に3-0で勝った、との情報が。

 2位の名古屋が3点とったのか・・・得失点+4。
ってことは得失点+2の札幌は、ダメだったか・・・。

 なんて話しながら、どよーんとしているサポたちに
「札幌、いけますね!」と大会を取材している顔見知りの記者さんが声を
かけてきました。

 え?・・・いま、なんて?
「え?札幌、抜けたでしょ?」

 そこに顔見知りの名古屋のサポさんが
「札幌、いけますね。うちのおかげですよ!ふはは。」と登場。

 え?でも、名古屋が得失点差で・・・。
「うちが徳島に勝って、勝ち点並んで得失点差で1位抜けですよ。」

 なんと!名古屋が1位抜け!
・・・で、2位の徳島は名古屋に3失点したから、得失点0になって、
えっと、えっと・・・え?得失点+2の札幌の方が上?

 え?ええーっっっ!!!
待って、待って、ちょっと待って、落ち着いて!
ほ、ほかのグループも確認して・・・正式発表がでるまで、待って、待って!

 どうなの?いけるの?いけないの?どっち?

 「きゃーっっっ!!!」という、札幌の保護者たちの声が・・・。
そして、すぐ後に
「いけたー!!決勝ラウンド、いける!ワイルドカード、札幌ぉっ!!!」
という札幌サポの雄叫びがJ-GREENに響き渡りました。
 
 なにこれ?漫画ですか?笑

1462700683-1462588449619.jpg


 興奮冷めやらぬ大人たちをよそに、いつの間にか取材を受けてる凌くん。
落ち着いて話していて、とっても大人びて見えます。
(ホントの大人たちはまだソワソワと落ち着けてませんよ!)

 そんな凌くんをみつめながら、
「なんか、昭和の男っぽいよね・・・」とサポ仲間がひとこと。
わかります!わかります!!笑 いい意味です!!笑

 さぁ、午後からは準決勝!
対戦相手は清水JYに決まりました。

 (あきっくさん、試合開始に間に合うかなぁ・・・。笑)


 (その④につづく)



posted by aya012 |18:45 | コンサ関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aya012/tb_ping/26
この記事に対するコメント一覧
Re:JFAプレミアカップ(U-15)その③

楽しいブログ、ありがとうございます。ヒグマさんの動画とあいまって、一生楽しい思い出になります。記念になりました!また、応援とブログ、よろしくお願いしますね‼️

posted by コンササポ保護者代表| 2016-05-08 19:30

Re:JFAプレミアカップ(U-15)その③

コメント、ありがとうございます!
長い間、気づかずに大変失礼致しました。
試合のたびに変化をしていくU-15のみんなを
応援できるのは、本当に楽しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

posted by aya| 2016-09-03 07:26

コメントする