コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月07日

おかえり修平。雪のない札幌にようこそ。(天皇杯2回戦 厚別編)

「おかえり修平!雪のない札幌にようこそ!!!」

とうとう修平くんが、オフの「帰省」ではなく
シーズン中に「試合」で札幌に帰ってきましたよー!!

・・・わたし、出迎えてる目線で言っちゃってますけど、岡山で留守番です。

ファジアーノが1回戦で勝ち、修平くんが札幌に行く可能性が出てからは
そわそわとした日々を送っていました。
どうしても予定が合わず、行けないことはわかってるのに、
ついつい、岡山から千歳までの航空券を検索・・・。
1日1本しかない千歳から岡山への帰りの直行便は満席・・・。
うん、だよね、満席なんだし仕方ない!
・・・これで、なんとかキッパリ諦めることができた!

修平ダンマクは厚別へ行く仲間に託し、あとは修平のメンバー入りを信じて
正式な発表を待つだけ。

そして、試合当日。
ファジアーノ公式さんのラインを「通知オン」に設定し、
スマホの音量も大きめに。

さぁ、いつでも、通知こーい!!!

「ピコン!」 
はい、きたー!! メンバーは??・・・控え選手に・・・修平!!
きたー!!! ダァーッ・・・←泣いてる。

厚別の様子は主にツイッターで情報収集しました。
(厚別の様子はmimicchiさんひとみさんがブログで書いてくださっています。)

わたしのTLに次々と流れてくる修平ダンマクの画像!
(HITOMIさん、ありがとうございます!)

「ダンマク、みつけたよー!」
「修平ダンマクがあるー!」
…と、現地のコンササポさんたちからの反応が嬉しくて嬉しくて。←涙目

実は、札幌ドームでのコンサドーレVSファジアーノ(4月9日の第7節)でも
修平ダンマクはアウェイゴール裏に登場していました。
(この時の様子もmimicchiさんがブログに書いてくださっています。)

「修平ダンマク」は、この時が初めての札幌入りでした。

この試合の時は修平のメンバー入りは、状況的に難しいとわかっていました。
本人が行ってないのに、ダンマクだけが(しかも、デカイ!)
札幌ドームに貼られることを、修平くんがどう感じるのか、
不安な気持ちもありました。
(実は、いまだに怖くて、どう思ったのかを聞けていない・・・。)
でも、「札幌ユースから巣立った松原修平は岡山で頑張っています!」を
伝えたくて、札幌に遠征するファジサポさんにダンマクをお願いしました。

ユース時代から修平くんを見ていたコンササポさんやいろんな方が
ダンマクに気付いて、反応してくれて・・・。
あー、やっぱり、本人が札幌に行かなきゃ!
それを心待ちにしてくれている人がたくさんいるんだもの!
どうか、それを叶えるために修平くんの日々が積み重なっていきますように、と
それまでより、もっと、願うようになりました。

・・・で、とうとう来たんだよね、その時が。

「おかえり、修平。雪のない札幌にようこそ。」

修平くん本人と修平ダンマクが一緒に写ってる画像をツイッターのTLで
見たときは、テンションが上がりすぎて、また涙目に。

修平くんがアップする姿をおさめた写真もコメント付きで次々と・・・

「修平、おかえりー!」
「一回りも、二回りも大きくなって・・・」
「パツパツすぎるー!!!」
「ユニが黄色だから、ビブスが赤ければプーさんみたいで最高なのに・・・」
なんかもういろんな意味で涙目になるな、これ!笑

選手紹介で修平くんの名前が呼ばれた時は、コンサ側からもたくさんの拍手が
あったとか。
たくさんの人からの「おかえり」「がんばっているね」という気持ちが
きっと修平くんにも伝わっただろうなぁ。
もうほんと、拍手をくれた御一人おひとりに、
岡山に来てからの修平くんの奮闘っぷりを
スライドショーでお見せしたい衝動にかられます。(用意はないけどw)

スカパー!での試合中継では、
解説の吉原くんが修平くんについて触れてくれたので、
カメラがベンチにいる修平くんをしっかりうつしてくれました。
ありがとう、吉原くん!GJ、スカパー!



試合後には千歳まで修平くんを見送りに行ったコンササポ仲間から、
「会えたよ!」「大きかったよ!」と報告が!
1473262206-1473262108307.jpg


(ちょっきさん、なばちさん、ありがとう!)

千歳から岡山まで直行便で帰る修平くん・・・
はっ!!帰りの便が満席なの、ファジアーノ選手御一行様のせいだったのか!笑


岡山に入団した時からずっと
「いつか、試合で札幌に行きたいっス!」と話していた修平くん。

ネクストに登録となってから、ひとつひとつ乗り越えて、
6年目にトップ登録で札幌に行くことができた。
地元を出て、プロとなったからには真っ先に叶えたい夢の一つだけど、
これを叶えるのはなかなか大変だったよね。

おめでとう!!

・・・とか言ってる間に、
もう次の夢に向かうための日々が始まっています。
Jデビュー、スタメンで勝利、スタメン定着、スタメンで札幌へ・・・
これまたなかなか大変そうです。

修平くんがどんな風に日々を重ねるのか、夢を叶えていくのか、
泣いたり笑ったりしながら、見ていけたらいいなぁ。


そして、
こんなにも修平くんのことでテンションを上げておきながらも、
コンサが負けたという試合結果に一気にテンションだだ下がりに・・・。

修平くん・・・。勝利を持ち帰ってもいいだなんて、言ってないよ!!!



posted by aya012 |23:00 | 修平 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aya012/tb_ping/29
コメントする