コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年06月15日

修平とトランキーロと金の雨 ・・・おまけ

 6月11日の修平くんがJデビューした金沢戦から、もう4日も経ちました。
週末にはもう大分戦が迫っています。
 
 金沢戦でのあれやこれやに浮かれた気持ちでいるわけにはいかない。
・・・なんて、言いたいところだけど、
いいの。だって、わたしが試合にでるわけじゃないから。

 選手たちは然るべきタイミングで次へと切り替えているでしょうけど・・・
わたしは、まだあの日を消化しきれていないのです。
こうして、記憶を辿ってあの日のことを書きながら、やっと
「あー、本当に楽しい1日だったんだなぁー」と実感しています。

 
 そう!楽しかったと言えば、試合後。

 だって、もう勝ったあとですから。

 朝から念仏のように唱えていた「トランキーロ!」も
試合中にうわごとのように呟いていた「吐きそう・・・」も
もう終わり!
「よかった!」だけが口をついてでてきます。

 バックスタンドに張った「松原修平」のダンマクを回収するため、
スタジアムの外をぐるりと歩いていると・・・

 「松原、よかったよな!」の声が。

 讃岐サポの若者男子3人組が今日の修平くんについて話しています!

 「うん、よかった! キック、いいよなー。うまかった!」
 (ええ、ええ、そうでしょう?それがウリなんですよ!)

 「あの低めの速いフィード!」「そうそう!」
 (あら、よく見ていてくださいました!いいもの持ってるでしょう?)

 「見てるとさー、なんか盛り上がるよね・・・。笑」
 「エネルギッシュ、ってやつだよな・・・。笑」
 (修平くんの大きなリアクションが面白かったようで、なによりです!笑)


 この試合で修平くんは「品定め」されていたと思います。

 今期の加入を大歓迎してもらえるような実績はもっていない修平くんだけど、
試合を観た讃岐サポさんたちは彼がどんな強みをもつGKなのか、
きっと感じてくれたはず・・・。

 讃岐サポさんたちから「松原のキックよかった!」と評されているのを聞くと
本当に嬉しくなってしまう。
 讃岐の選手としての1歩がやっと踏み出せたように思えて・・・
あー、涙がでますね、これ。
 
 ちなみに一緒に観戦してたファジサポさんたちからは
「マツ、揉め事に参加しようとしてたね!」って喜ばれていたけども!笑

 
 さて、出待ちです。

 修平くんの黄色い16番ユニを着て一緒に観戦した仲間と待ちます。
 ミッションは、お祝いを渡すこと、ダンマクに日付とサイン、
今日のチケットにサイン・・・写真も撮りたい・・・
どれだけクリアできるかな。あー、ソワソワして落ち着かない。

 修平くんは他の選手たちよりも早めにでてきたけれど、
たくさんの人に声をかけられていて、なかなかこちらの方に進んで来ません。

 サインや写真を頼まれ、手にするプレゼントも増えていく修平くん。
あー、本当によかった!

 他の人にファンサする姿を遠目に見ながら、さめざめと泣くわたし。
・・・気持ち悪い人だけど仕方ない。

 あ!ファジサポさんたちのところに修平くんが到達!
わいわいと盛り上がっている姿が、本当に嬉しくて・・・
はいっ、写真撮りまーす!!! と、わたしが突入。
頼まれてもいないのにわたしのスマホで記念撮影!笑

 いやー、いい笑顔が撮れました!
それにしてもみんな服装が青い!
(そんな配慮に、修平くん気づいてくれただろうか???)

 そして、いよいよ、黄色ユニ着たわたしたちのところにも修平くんが到達!
1497542987-_20170616_010814.JPG


 「はーい!バスがでまぁーっす!!!!」と警備員さんの叫び。
え?もう??そうなの???

 気づいたら、他の選手たちはもうバスの中。修平くん待ち状態に。

 大慌てでミッションをクリアし・・・あとは、写真を残すのみ。
でも、カメラの用意に手間取る時間はない。
 振り向くとファンサを受けてるわたしたちをニコニコと見守ってくれている
ファジサポさんたちが。

 ととととと撮ってくれますかっっ???

 「いいよー!!!!!」

 4,5台のカメラとスマホが向けられるなか、
わたしたちは修平くんと無事に記念撮影ができたのでした。

 よかった!感謝!!

 選手バスに乗り込んだ修平くんは一番後ろの席に。

 最後に乗ったから、席に置かれていた荷物を移動させたり
先に座っていた選手たちにつつかれて、何か声をかけられたりしながら、
よっこらしょ、と着席・・・したかと思ったら
すぐさまゴソゴソともらったプレゼントを覘いてる。
修平くん・・・まだ、早いよ。

 そんな様子もついつい観察してしまう、わたしたち。←泣きながら
そして、そんなわたしたちをバスの中から見て、
笑いながら修平くんに話しかけてる窓際の選手たち・・・。

 きっと「修平軍団が泣いてるよ!!笑」と面白がっていたに違いない。
ええ、ええ、泣いてますとも!
年齢層高めでごめんなさいねっ!

 バスが去り、
みんなで、お互いの涙目を笑いながら、よかったよかったと言い合って
「修平くんのデビューの日」は終わっていきました。

 あー、よかった。

 本当に、本当によかった!!

1497543061-1497534171366.jpg



posted by aya012 |22:19 | 修平 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aya012/tb_ping/36
コメントする