コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月10日

コンサユース出身、修平くん

 わたし、岡山在住なのですが、ファジアーノ岡山にはコンサユース出身のGK、
松原修平選手がいます。
 
 松原選手が所属しているのは、ファジアーノ岡山ネクスト。
トップチームで出場機会の少ない選手の育成のために作られたチームで
日本フットボールリーグ(JFL)参加を目指し、中国サッカーリーグで戦っています。

 コンサユース出身とあらば、やはりその成長を見守りたい!
・・・と、チャンスがあれば、ネクストの練習や試合を観に行っています。

 8日にも、修平くんの練習見学に行ってきました。

 

修平くんの背番号は29!

 コンサユースの頃、修平くんはポッチャリキャラとして、可愛がられ?ていたようですが、
今もなお、ネクストの「樽」として、可愛がられています。
そんな修平くんが今年もらった背番号、29番!
これに、みんなが食いつかないわけがない・・・、
29→ニク(肉)・・・って!
 
 決して、決して、太っているわけではないのです!(たぶん)
でも、なんか、腰回りパツパツで・・・。
あ、いやでも、すべて筋肉なのです!(たぶん)

 
 そんな修平くんは、ネクスト唯一のGKとして、奮闘中・・・。
練習も気合が入っています。

 ・・・・ん?
いつも一人のはずのGK練習にもう一人??

 トップのGK、椎名選手が一緒に練習していました。
椎名選手は修平くんが入団した頃から、「似てる!」と言われていた選手です。

 同じGKというポジションですし、
修平くんが入団した年は椎名選手もネクスト所属でしたから、
一緒にいると、「ん、どっち?」と見間違うことも・・・。

 が、なぜか、今回は全く見間違わない!見間違える気がしない!
遠目でもすぐ判別!

 なぜなら、シルエットが全く違うぅ!!(樽)

 たぶん、顔面だけの至近距離のほうが見間違えるかも・・・。


 修平くん・・・・き、筋肉がついたのね。逞しくなって・・・。(樽)


 でもまぁ、とにかく練習中は、
「うぉらぁーーー!!」「うぇえいっ!!」と気合入りまくった低音を
響かせて、ゴールを許さなかった修平くん。がんばってます。


 練習後は居残りシュート練習に付き合い、ついでに後輩選手をGKにして
修平くんがシュート練習。

 ズドン!と入って、ご機嫌になった修平くんは
「マツさん、もう、終わりましょう」と言う後輩選手を無視し、
「蹴って!」とクロスボールを要求。
そして、ボレーシュート!!決まったぁー!!
「うぉっしゃ、しゃしゃ!!」と喜ぶ修平くんに、
「マツさん、やめましょう、って」と再び、後輩選手。

 そのあとは、なんだかうまくシュートが決まらず、
ちょっとご機嫌斜めとなって居残り終了。
修平くんは、ボールを撤収させようと、思いっきりポーン!・・・と、
そのボールが、ストレッチしながらリラックスしてる監督のほうへ!!

「あーー!!ぎゃあああぁぁ、ごめんなさぁーーいい!!!」と
監督のもとへ走っていく修平くん!

 「マツさん、やばいですって!」と言ってた後輩選手は、
そんな修平くんの姿を見送りながら
「ニクが走ってる・・・。」

 おいおい。・・・がんばれ修平くん!


 練習終了後、出待ちして修平くんと話すと・・・、
早速、コンサの三上選手の話題に。
 修平くんは、陽輔くんの長髪&髭を「切ればいいのに!」と常々言っていて、
「あいつ、ホント、かわいい顔してるんスよ!切ったら、かわいいんスよ!」と
力説していました。

 そんな陽輔くんが、最近、髪を切ったと話題になっていたので・・・
「陽輔くん、髪切ったね~。」と言ってみました。
すると、修平くん、
「切りましたね~、いやぁ、切ったほうがいいっスよ!
 でも、まだあいつ、髭あるんスよ!」とちょっと、不満そう。

 そして、「あんなことがニュースになるんスね。(笑)」とニヤついたかと思いきや、
「おれ、あのニュース見て、すぐに電話しました!」と陽輔くんとの熱愛ぶりを
アピール!

 ホントに陽輔くんが好きなんだねぇ(笑)


 それから、修平くん、
「今度、ミツくん、入りますよね~」と意味深な笑み。
「入るね~、嬉しいね~」と私が言うと、

「あれ、おれがキューピッド、ですからっ!」と満足げな表情を浮かべる修平くん。

どうやら、大阪でミツくんと語り合った夜があったらしく、
当時、ミツくんからコンサ加入についての話を聞き・・・

「ま、ミツくんはほとんど加入を決めてたんですけど、相談されて、
おれが『行くべき!』って言ったんスよ~。ふふ。おれ、キューピッドなんスよ。」

 修平くんGJ!!

 そのあと、もっかい「おれ、キューピッドっス」と言ってた修平くん。
ミツくんのコンサ入りを嬉しそうに話してました。



 修平くんも、まずはネクストをJFLへ!そして、トップに昇格!、を
目指して、がんばって!!

 


posted by aya012 |21:11 | 修平 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aya012/tb_ping/3
この記事に対するトラックバック一覧
ミツについてのエントリーのおまけ 【コンサ中心生活】

来季コンサに新加入が発表になったミツこと工藤光輝くんのことをご紹介するエントリーを書きましたところ、感想や反響をたくさんいただきました。 そのひとつがブラコン2号さんの『ブラックコンサドーレ日記』のこのエントリー。→「帰ってきたサーモンと溺れたサーモン(?)」 ブラコン2号さんちの息子っちくんがまだ幼稚園児だったころ、サテライトの試合でミツのことを「みつ、頑張れっ!」って応援したことを思い出してらしてました。 サテライトの試合に出場している選手たちの中にブラコン2号さんたちの知らないユースの選手もいて、隣

コメントする