カレンダー
プロフィール
【HN】 あさ吉 【応援スタイル】 ゴール裏 タスキゾーンで跳ねる 赤黒チェッカーフラッグ ブーイング肯定派 元3級審判員 【応援暦】 96年から応援 しかし、当時はもっぱらテレビ観戦 【初観戦】 98年11月3日 神戸戦@厚別 3-0で勝利! 【初アウエー】 02年11月23日 仙台戦@仙スタ 0-2で敗戦 【参戦スタジアム】 -参戦順- 札幌厚別公園競技場 室蘭入江運動公園陸上競技場 函館千代台公園陸上競技場 札幌ドーム 仙台スタジアム 山形県総合運動公園陸上競技場 新潟スタジアム 平塚競技場 東京スタジアム 鳥栖スタジアム カシマスタジアム 大宮公園サッカー場 三ツ沢公園球技場 ヤマハスタジアム 宮城スタジアム 千葉市蘇我球技場 豊田スタジアム 長野県松本平広域公園総合球技場 町田市立陸上競技場 静岡市清水日本平運動公園球技場 市立吹田サッカースタジアム 日立柏サッカー場 等々力陸上競技場 埼玉スタジアム2002 【12’の目標】 ・J1残留、絶対残留 ・行った事の無いスタジアムに参戦 ・宝くじ当てたい(笑)
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年12月01日
■ 2011 Jリーグ DIVISION2 第37節![]()
繋がった!
帰って来ました!
って、もうとっくの昔だけど…
何とか最終節に繋げる事が出来たね。
前半から、かなり湘南に押し込まれる展開が続いたけど、今年を象徴すかの様に
絶え続け、少ないチャンスを物にした感じ。
本当に選手、サポ共に90分間ファイトしたね。
これが出来れば、セクシー戦も何も恐れる事は無い!
やはり今節のMOMは近藤!
1点目も2点目も相手を十分引き付けての決定的なラストパスを供給。
途中出場で圧倒的な存在感を見せ付けた。
2点目なんかは、何で相手DFは宮澤のマークをボカしたんだか理解出来ないけど(笑)
まあ、それくらいこの試合の近藤はキレていた。
その他感想は箇条書き。
・平塚駅から平川さんと同じシャトルバスに乗った!
・つーか、隣のつり革だし(笑)
・帰りもシャトルバスだったので、キングベルの踏み絵出来ず
・結婚式してた4組のカップルさん、途中で「やっちまえ」しちゃってごめんね
・こっちも余裕ないもんで…
・何が暴れん坊将軍だ、嫌味ん坊将軍だろ?
・試合前に集会やらなかったの俺が行ったアウエーでは初かも?
・やっと今年バージョンのレプリカを着た
徳島がこけたね。
札幌が草津に逆転されてから、どことなくもう昇格は決まりみたいな空気が
徳島サイドに感じられた。
これが今回の敗因の様な気がしてならない。
今度は札幌が、あの時の徳島と同じ状況になった。
ここで気を抜いたら徳島の二の舞になってしまう。
しかし、前も書いたけど札幌には経験という大きな財産がある。
選手、スタッフ、サポ、誰も浮っついた気持ちの人間はいないはずだ。
数字のマジックで昇格圏内に入っただけで、俺たちは何も獲得していないのだから。
本当のサポートを見せつけてやろうぜ!
結果なんか後から付いてくるさ。
あ~楽しくて仕方が無い。
プレッシャーを力に!
大祝勝会のお返事です、ありがとうございます。
2011年11月20日
■ 2011 Jリーグ DIVISION2 第36節![]()
ショッキングな敗戦 先制したら勝利の方程式がとうとう崩れてしまったか… この状況でストップしたのは精神的にも痛いな。 決めるべき時に決めなければサッカーの神はへそを曲げる。 昨日の湘南然り、今日の札幌然り。 これぞまさにサッカーという試合。 それに加え、硬さも目立った。 昇格を意識しないという事を意識し過ぎって感じ。 平常心を装うのは良いけど、積極性が無くなってしまっては元も子もない。 強風の影響もあったと思うけど、パスが雑だったし判断もワンテンポ遅れていたね。 これで更に厳しい状況に追い込まれた訳だけど、まだまだ諦めるのは早い。 俺たちは、日本一諦めの悪い集団だ! 世間的には、もう昇格争いから札幌は脱落したと思われているだろう。 鳥栖と徳島で決定と思っているはずだ。 簡単に昇格出来ない事は俺たちが良く知っているし、俺たちには経験という 大きな財産がある。 鳥栖と徳島にはそれが無い。 2連勝すれば良いだけの事、そしたら相手が勝手にこけてくれるから! 本当に仲間を信じ最後まで戦う時が来たぞ!
第35節 大分トリニータ戦のお返事です、ありがとうございます。
2011年11月12日
■ 2011 Jリーグ DIVISION2 第35節![]()
スコア以上の完勝!
まずは、勝ってくれてありがとう。
そして、勝たせてくれてありがとう。
参戦出来ない日は、行けなくてめちゃくちゃ後悔する様な試合をしてほしいと
思っているんだけど、今日はまさにそんな感じだったな。
でも、試合の録画を見ると…
もっと点取れたな~というのが正直な気持ち。
さっきまでは勝ってくれれば、内容なんてどうでも良いと思っていたのに、
徳島も勝ってるの見ちゃうとやっぱり欲が出る(笑)
5~6点は取れたんじゃない?
かる~く得失点差を逆転出来たね。
結果を知った上で録画を見ているから冷静に見れたけど、前半終了間際の
ジオゴと砂川の外しっぷりをナマで見ていたら嫌~な気持ちになっただろうな。
あれだけのチャンスを外せば、勝利の女神がそっぽを向くのがサッカーだから。
そう言う意味でも、後半にホスンが見せたビックセーブは大きかった。
特に後半11分のデカモリシのヘッドを止めたシーンは、普通ならノーチャンス
だと思う。
あれは凄い!凄すぎる!!
それと今日はディフェンスが守りに入っていなかった。
おかしな表現だけど…
ここ数試合と違い積極的な守りだった。
攻撃的な守備って言った方が良いかな?
山下も奈良も多少のミスはあったけど、2人とも読みがすごく良かった。
サイドバックの純平と岩沼もオーバーラップから良いクロスが入っていたし、
スルーパスも供給されていた。
それでも本日のMOMは内村。
今日のギラギラ感はまさにストライカーそのもの。
トラップをする時もドリブルを仕掛ける時も、最終的にシュートを打つ事を
頭に描きながらプレーしていた。
先取点なんか、イメージ通りだったんじゃないかな?
絶対取れよ2桁。
その他感想は箇条書き。
・砂J通算400試合オメ
・今日の古田は前半から雰囲気を持っていた
・奈良の前半24分、26分のプレー(゚∀゚)イイ!!
・主審と1st副審はやばいね
・1st副審なんて選手に言われてから旗あげてるから…
・岡本のスルーパスでちょっと漏らす
・あれは成人用パンパースが必要だ
さっ!次だ、次!!
2011年11月06日
■ 2011 Jリーグ DIVISION2 第34節![]()
それでもまだ俺たちにツキがある!
試合の入り方は良かったんだけど…
早い段階で良い時間帯が続いたんだけど、あそこで点を取れなかったのがね…
ちょっと重圧を感じているのかありえないミスが見られたね。
それもベテランの選手に。
あと、今日は絶望的だったクロスの精度が上がって来たら良いんだけど。
試合後は徳島に勝ち点差2をつけられる事を覚悟した。
案の定、徳島が2点先制したので試合途中で風呂に入った。
そして、まったりしていたらなんと同点に(笑)
重圧を感じているのは、うちも徳島も一緒だ。
最後に、謙伍もっと働けっつーの。
さっ!次だ、次!
って、俺は行けないけど…
第33節 ロアッソ熊本戦のお返事です、ありがとうございます。
2011年10月30日
■ 2011 Jリーグ DIVISION2 第33節![]()
河合無双!! まだ京都戦も徳島戦も録画を見ていない中行われた久々のホームゲーム。 そして熊本戦も得点シーンしかまだ見ていない。 ちょっとスタジアムの雰囲気は、ここ何試合かのホームゲームと違って 緩い感じがしたな。 それを一掃したのが河合のスーパーゴール。 あの窮屈そうな蹴り方が、良い方に作用した感じか? それにしても素晴らしい弾道だった。 反対側のゴル裏からも真っ直ぐにゴールに吸い込まれて行くのがハッキリ判った。 その後もスタジアムはまったり感が漂っていたけど… 今日のMOMは文句なしに河合。 スーパーゴールは勿論なんだけど、その後の方が凄かった。 相手からボールを奪取するわ、ワンタッチでどんどんパス回すわ、スルーパス 通しまくるわの大活躍。 点とって気分が気分が良いのか、もう手がつけられない感じ。 今日の河合は凄すぎた。 それと今日の勝負の分かれ目だったプレーは、前半のホスンのシュートストップ。 1対1を完璧に防ぎ、今日の勝利を引き寄せたビッグセーブ。 あれが決まっていれば、どうなっていたか判らない。 札幌はGKが流れを引き寄せ、熊本はGKがミスして流れを逃した。 その差が3点という大きな差になったね。 その他感想は箇条書き。 ・待機時に聞こえたDJ高山の声で勝利を確信(爆) ・そしてキックオフ前に上空を飛ぶ3羽のカラスを見て勝利を確信 ・更に前半に先制して勝利を確信 ・これで先制したら破竹の15連勝! ・相撲に例えると、まわしを先に取ったら負けないね~てな感じ? ・岡本のゴールはタスキを上段から受け取っているうちに見逃した(笑) ・俺の得点予想は4点だったのだ… ・今日の奈良君は最初バタバタだったね ・あのドラキュラ伯爵は柴田で良いんだよね? 本日の頂き物。 鳥取戦と徳島戦のお土産。 あざーす。![]()
2011年10月22日
■ 2011 Jリーグ DIVISION2 第32節![]()
一度信じると言ったからには最後まで信じる!
はっきり言って、完全に糞試合ってレベルだったね。
慎重に試合を進めるというよりもあれは完全に消極的、いやびびってると言った
方がしっくり来るかも知れない。
どっしり構えると動かないは全く違う!
相手のプレッシャーに押され前にボールを運べず、ジオゴにロングボールばかり
放り込んだってうまくいく筈が無い。
ジオゴにボールが収まらないと、今度は縦に縦に急ぎすぎてミスを連発する。
正昇格争いをしているチームがこの時期にこんな試合をするのかよ…
が、凹んでいる時間など無い。
試合はすぐにやってくる。
まだまだ、戦いは続くのだ。
ここからが本当の正念場。
試されているんだ、あの言葉にどれだけ真実味があるか。
カレンダー
プロフィール
【HN】 あさ吉 【応援スタイル】 ゴール裏 タスキゾーンで跳ねる 赤黒チェッカーフラッグ ブーイング肯定派 元3級審判員 【応援暦】 96年から応援 しかし、当時はもっぱらテレビ観戦 【初観戦】 98年11月3日 神戸戦@厚別 3-0で勝利! 【初アウエー】 02年11月23日 仙台戦@仙スタ 0-2で敗戦 【参戦スタジアム】 -参戦順- 札幌厚別公園競技場 室蘭入江運動公園陸上競技場 函館千代台公園陸上競技場 札幌ドーム 仙台スタジアム 山形県総合運動公園陸上競技場 新潟スタジアム 平塚競技場 東京スタジアム 鳥栖スタジアム カシマスタジアム 大宮公園サッカー場 三ツ沢公園球技場 ヤマハスタジアム 宮城スタジアム 千葉市蘇我球技場 豊田スタジアム 長野県松本平広域公園総合球技場 町田市立陸上競技場 静岡市清水日本平運動公園球技場 市立吹田サッカースタジアム 日立柏サッカー場 等々力陸上競技場 埼玉スタジアム2002 【12’の目標】 ・J1残留、絶対残留 ・行った事の無いスタジアムに参戦 ・宝くじ当てたい(笑)
最新のエントリー
リンク集
カテゴリー
コメント
検索