スポンサーリンク

2010年09月19日

ノルディーアはチャレンジリーグ残留を決めました

明日=月曜日の仕事の準備がある程度できたのが12時15分、自分の試合に行っていた長男がトーナメントに負けて帰ってきたのが12時半ちょっと前。遊びに行くという長男を放置して即断。キックオフに間に合う可能性が高い雁来へGO!

SSAPに着いたら、もうキックオフ。午前中の雨も上がってさわやかな秋の空が広がっています。
ノルディーア北海道、今季最後のリーグ戦の相手は、前節までにリーグ1位を決めている、そして前節ac福島に初黒星を喫した常盤木学園高等学校です。
スタンドの向こう側に、声を出しそうな人たちの姿が見えたので(笑)合流。
試合の内容は『個サポdeコンサ&ノルディーア』のシーバスさんか『大澤唱二の元多摩日記』の元多摩さんがレポートしてくれると信じて(勝手にごめんねw)、いつものようにさらっと。

秋空の下、第15節 NORD-常盤木
ノルディーアの選手たちは、開始から気持ちは入っているが、やっぱ常盤木強いわ。 もう少しで、っていうところもあったけれど、その『もう少し』のあとにフッと気が抜けちゃうのかな?反撃喰らって失点もあったし。 こないだも書いたように、チームは開幕当時と比べてはるかに成長していると感じるんだけれど、常盤木はそう簡単に通用する相手じゃないわけで、あれがレギュラーじゃないんだもんなぁ、みたいのもいるし(笑)、0-5(0-3/0-2)での敗戦となりました。
下を向く必要はない
今日は厚別でコンサのホームゲームがあったので、#8宗像訓子さんはあちらでお仕事かと思ってたんですが、途中交代してピッチに入ってくる選手が見覚えのある走り方だったもので、こちらに来ていることに気がつきました。HFCの皆さんのご協力に感謝、ですね。 試合後、「コンサはどうなったかなぁ。」「もっと走れるようにがんばります。」とのことでしたが、なかなか渋いプレーしますよね(笑)
がんばってます!
上に書いたように今日はリーグ最終戦。5位のノルディーア北海道と勝ち点で並ぶ残留争いの相手、6位清水第八はAC長野と同時刻の試合開始です。ですから、試合直後のノルディーアの選手たちには、まだ来季の自分たちの立場がどうなるのか分かっていません。 応援してくれた方々に試合後のあいさつを終え、選手たちがベンチ前に戻ってしばらくすると、選手たちの輪から歓声が上がるのが聞こえました。どうやらAC長野が清水第八を破り、得失点差でノルディーアがチャレンジリーグ残留を決めたようです。 ほどなく、選手の方たちが私たちの方に向かって「残留決まりました!」と言いながら笑顔で走ってきてくれました。
残留決定の報告に来てくれました!v(^^)v
ちなみに、その中にはシーズン序盤の負傷から復帰を目指してリハビリ中の#10小松良子選手もいました。走ってくるってことは、順調に回復してると思っていいんですよね?(^^) 来シーズンの活躍を期待していますよ。 さて、高いレベルで揉まれた1年間、これは間違いなく選手たちの財産となったはずです。来年もこのリーグで戦えることは、ノルディーアというチームをさらに成長させてくれることでしょう。 選手・スタッフ・関係者の皆さん、残留決定おめでとうございます。今はとにかくおめでとうです。 今季はホームで勝利することはできませんでしたが、最後にみんなの笑顔が見られて良かったです。とりあえず来年は、ホーム初勝利をお願いしますね(^^) それでは最後に、「ディアリーバ!」


posted by arroz |22:15 | ノルディーア | コメント(8) |