スポンサーリンク

2009年04月06日

ハートで戦うこと(by古川毅w)

ども。私的啓蟄w
とっくに帰ってきてるんですが、なんつうか、開幕気分を味わっていないせいでしょうか、開幕ダッシュに失敗したせいでしょうか、縄跳びに入るタイミングを上手くはかれなかった時のような気分の今日この頃です(注:わし、縄跳びそんなにヘタぢゃありませんよ)。
んなわけで最近は、ライヴでのスカパー録画さえ行わなくなっている不届き者です。

必需品ですさて、3月1日に九州に上陸し宮崎と熊本で仕事をしてきたわけですが、当然開幕戦を見逃しました。とはいえ、旅をするには
 ← これは欠かせない。
やっぱね、どこかでひとつになっていたいわけで。
ならば、熊本滞在中に延長キャンプ見学とか、鳥栖でのゲーム参戦とか、新チームに接触するチャンスはあったように思えるのですが、チームとの行動は見事にすれ違い、てゆーか、おいら九州での3週間1日も休み無しだったしヽ(`Д´)ノ ウアアン

お世話になってます
帰ってきてからも、ちょっとした愛車のトラブルで25日参戦できず、出張の後始末(いわゆる内業ってやつ)と化膿性扁桃炎を経て今日に至るorz
来週も上の坊主のトレーニングマッチで遠征予定だしね。。。ましてや、シーズンチケットを買っていないことが今のところ良い方に出ている、なんてことを喜ぶのは不謹慎だよな(反省)。
 
                  熊本市内でもニトリさん →

来て欲しかった石さんが来てくれて、キックオフイべントでヤラレちゃって(はあと)、フィジコも帰ってきてくれて、若い選手たちが運動量が多いアグレッシヴなサッカーをしてくれそうで、それだけでご飯3杯いっちゃったら食べ過ぎだった、と。おまえいくらなんでも(シーズンも始まってないのに)このチームでそりゃ食べ過ぎだろう、って。

よく考えれば、今のチームとJ1から降格したJ2でも結果が残せなくて若手に切り替えたあの頃とチームとの間には、大きな力の差はないんじゃないかと。開幕ダッシュしてぶっちぎって勝てるようなチームが出来てる訳じゃないのに、ちょっと私も妄想しすぎたかな。若い選手が多くて、前からボールを奪いにいくとか言われると、それだけでワクワクしちゃうんですよね。

相手関係とか考えれば、確かに今年は上がるチャンスなんじゃないかとは思っているけど、別に(経営的に)無理して上がる必要は無いと思うし、あせることは無いと思ってます。ただ、他の有力昇格候補に比べれば、まだまだ未知数。伸びシロは十分にあるチームですし、ひょっとしたら近いうちに大化けするかもしれないし。
今、変えなきゃいけないのはサッカーのスタイルではないよね。相手に負けていたのは何か、選手たちはもういちど良く考えてみような。
しっかりと頭(ココロ)と体にチカラをつけて、J1を、その先を(←これ大事)目指しましょうよ。


posted by arroz |15:35 | コンサドーレ | コメント(0) |