スポンサーリンク

2009年12月23日

98%中山雅史以外の雑談ですよ

道北の○○町は、時折吹雪いたりしてます。無事故で帰れますよーに。
ども、道北出張中のarrozです。
先日一時帰宅した際に、ウチの長男が所属している少年団のフットサルの試合を見に行きました。僕の中のサッカーゲージの目盛りがエンプティから少し上昇しました。

どうでもいいようなネタを晒そうかと思っていたところに飛び込んできたオフィシャルの『中山雅史、札幌入り』の情報。素直に嬉しく思います。そんな時なのでどうでもいいネタは封印しようかな、とも思いましたが今アップしないと永遠に闇に葬られる可能性もありますので、とりあえず晒しときます。

まずは長男に聞いた話ですけど。長男の所属する少年団のOBには某プロサッカーチームの選手がいたりします。その選手が先日、昨年に引き続き今年も少年団の練習場にやって来ました。諸事情により、デモンストレーション等はナシね。ということで、練習合間には即席サイン会になりまして、練習参加した子供たちは某選手の前に列を作ります。彼が来ることを知らされていなかった子供たちは、トレーディングカードにサインをもらい(カードは某監督が持ってきていたらしい)、自分たちのバッグやら何やらにサインをもらいました。しかしながら、黒のマジック(某監督が持ってきていたらしい)で書ける場所は限られているわけでして、子供たちのうちの何人かは練習ボールにサインをしてもらったようです(ウチの坊主もですが、、、)。その日、その後の練習では彼らはそのボールを蹴ることは無かったようですが、果たして彼ら、次回からの練習どうするんでしょうかねぇ(^^)

12月19・20日(土・日)に月寒体育館でアジアリーグアイスホッケーのクリスマスゲームズ(2・3年前には福原美穂が来ててCDにサインしてもらったっけ)が行われ、日本製紙、王子、東北そしてわれらが日光アイスバックスの4チームが札幌に集結しました。俺たちのバックスは、土曜日は0-1で王子に負けちゃったようですけど(アイスホッケーでこんな少得点もあまり見ないですけどね)、日曜日にはなんとクレインズに4-0で勝ってしまいました。で、何が言いたいのかっつーと、まあ、いろいろ忙しくて見に行けなかったんですわorz んなわけで、僕のバックス観戦未勝利記録は継続中であります。来年は見に行きたいなぁ。バックスの勝ち試合見てみたいなぁ。今年はプレーオフに行けるかなぁ。。。

posted by arroz |19:06 | スポーツ | コメント(0) |

2009年12月17日

生サッカーが不足してます(本文関係なし)

ども。道北出張中なもので、ついつい更新をさぼってしまいました。否、さぼるとかそういう問題ではなく、そもそも毎日書こうという気はさらさらないわけでして。
10月の末にデスクトップのPCが昇天しまして、仕事柄PC無しは非常に困るということから、Windows7のノートにしました。出張先でのデータ整理が多いもので。したら、黙っていても無線LAN使える機械になってるのね、今のPCわ。便利よねぇ。ですから、エントリしようと思えばいくらでもできるんですが、なにせ遅筆(一つのエントリに3日くらいはかかる。寝かせなきゃ美味しくならないのでw)の面倒くさがりやなもので、こんなペースでやらせていただいておりますよ。

前回からのネタ振りからしばらく経ってしまいましたが、全女のadoomaさん0-5清水第八、残念でした。
公式記録(JFAさんのページ)を見た限りでは完敗といったところでしょうか。強い相手と戦うことは自分たちのサッカーを見つめなおす良い機会です。今回の結果を、来年に繋げていってほしいです。お疲れさまでした。

で、肝心のコンサドーレは今年のシーズンが終わってしまいましたね。
コンサも同じだぜ、adoomaさんと。負けたシーズンは次のシーズンに繋がんないと何の意味も無くなっちゃう。がんばりましょう(含む、俺)。
11月29日は僕も泣かせてもらいました。曽田さんにはね、ミスターコンサドーレになって欲しかったんですよね。でもね、ジャイアンツのミスターとか、ほかのミスターと比べるとどうしても見劣りしちゃう。だから僕は、彼のことを一度もミスターコンサドーレとは呼んだことはありませんでした。でも、ミスターどうでしょうとはそんなに差は無いんじゃねーかと思ったりもするんですよね。ということで『曽田さんはミスターコンサドーレだったのかもしれない』っつーことでいいですよね?(^^) 曽田さんは将来代理人になりそうな気がします。

いいのか?こんなエントリでm(_ _)m

*****

追記だ。
ダイゴ、新潟での活躍を祈ってます。J1チームでの1年は今以上に君を成長させてくれるでしょう。残った僕らは成長した君が喜んで帰ってこられるような、そんなチームに札幌をしなければいけません。J1のダイゴが帰ってくる札幌はやっぱJ1でなきゃね。

posted by arroz |19:58 | サッカー | コメント(0) |