スポンサーリンク

2007年03月25日

雑談が集まったので試合前に晒してみる

『あした』、『あさって』の次の日は『やのあさって』で、その翌日に『しあさって』と言う某県出身のarrozです。皆さんのところではどうですか?(どうでもいいけど)

こないだ何の気なしに千歳空港に行ったら(子供たちと飛行機見に行っただけよん)、駐車場にニューコンサバスが停まっていました。その日は、選手たちが徳島でのアウェイの試合を終えて帰ってくる日でした。そんな日だとはつゆ知らずの私たち、まずはJALさんのカウンターで到着便の時刻を検索。と、たった今着いてるじゃぁあ~りませんか(直行便あるんだね)。ならば、到着ロビーへ急ぎ足。
いました、いました。初ゴールのダヴィ、2試合連続Gも残念“世代別代表漏れ”のせーや、その他大勢。とりあえずダヴィに『おめでとう』を伝えて、せーやに『本番(6月)はまだこれから』と激励しては来ました。
で、三浦さんなんだけど小柄なせいもあってか、おもいっきり一般人に紛れていて『あ、居たんですね(汗)』てな感じでした。ついでに告白しますと、私が今まで札幌の監督を見かけて声を掛けられなかったのはこの人が初めてです。なんかとっつきにくくてさ、、、サインとか頼めないかもしんないwww

次の話題。ウチのぼんずが通う小学校の校長先生はその昔、池内さんを指導されたことがあるそうです。で、ボンズの担任と奥様は関コーチ(現役当時?)に造詣が深い(らしい)。よって、スケジュール告知ポスターの1枚は某小学校へ貰われていきました(プレイルームに貼ってあるよ)。

さらに次のネタ(ネタかよorz)。ダヴィとカウエが片仮名でサインをするという話を聞きますが、ウチに居た外国人で片仮名サインを書いた人は何人いるんだろう、と気になってちょっと昔のサインなどひっくり返してみました(暇人)。
したっけね、4人いましたよ。年次はサインが書かれた年です。97年ペレイラ。98年バルデス。98年カルロス(コーチ)00年ネネ(コーチ)。バルデスさんはね、『バルデス』と書くときもあれば『デリー』と書くこともありました。他にもいるんだろか(ま、どうでもいいんだけど)。

さ、今日は積極的に自分から仕掛けてくる(はずの)山形さんです(今日も仕事だい(T_T) 録画観戦orz)。昨日の道スポ紙面には三浦氏の「引いた相手は日本代表でも崩せない。」などとふざけたコメントが載っていましたが、湘南との試合を『典型的なJ2の試合』にしたのは、三浦氏自身のサッカーじゃないのかな?。山形さんみたいなチームなら勝てるんだよな?頼みますよ。

posted by arroz |06:48 | 雑記 | コメント(0) |