スポンサーリンク

2006年02月13日

チラ裏:サポ集会(今年も欠席)と五輪(参加資格ナシ)

サポ集会:
今年も所用で不参加、って自分、一度も行ったことないじゃん?行こうと思うようになってからは、毎年仕事や用事が重なるもので・・・。来年は絶対に参加するぞ、とまた今年も思うのです。
行かれた皆さんのブログなどで様子を伺って、参加していない私としてはアップされた皆さんに感謝するのみ。色々考えさせられるが、自分の考えはまたの機会に・・・?

ジャンプの原田:
何もこんなところでやらかさなくてもって感じだが、原田らしいといえば原田らしい。
なかなか調子が上がらない中で経験と一発の魅力で五輪に呼ばれ、ノ-マルヒル限定とかなんだとか(NHであれば好成績が期待できるかのように)好きなように周りは騒ぐ。本人の心の中は分からないが、トリノに行けて嬉しい気持ちと共に、相当なプレッシャーや今までの五輪とは違う何かを感じていたのではないだろうか。
そんな原田が大事なところで大ボケかましたからって、出られなかったりトリノまで行けなかった選手に悪いとかそんなことは思わないのね。彼らは、選考の時点で原田を上回る期待ができないと判断されたわけだから。
日本ジャンプ陣の目標は予選通過ではない。目標はあくまでメダルだということを考えれば、そこそこの力で安定している、言いかえればどうしても物足りなく感じてしまう選手よりは、一か八かで大ジャンプもありうる原田を選ぶのは不自然なことではない。
トリノに行けなかった選手は、出場できなかった選手は力が足りなかったと、次に向けて頑張ってほしい。てか、もう頑張ってるよな?
とは言え、原田くんにはひとこと言っておかなければイカンだろう
『なにやってんの、このバカたれが!!』

と、ここまで読み終わるまでに、『お前の言ってること前に書いたことと違くない?』と思われた方、おめでとうございます。
そう、中野由加里がフィギュアの代表入りしなかったことに恨み節を綴ったんですが、↑の理屈から言えば一発(4回転)のある安藤で良いわけで、前に書いたことはコンサの試合を見ながら審判に文句たれてるのと同じなわけで、、、

つまり何のことはない、私は理屈抜きで原田雅彦・中野由加里が好きだから応援している、ということなのだw

posted by arroz |14:32 | スポーツ | コメント(0) |