スポンサーリンク

2012年11月17日

2名様ご案内しまーす

朝から雨ですねー。
朝イチのドームはそんなに寒さを感じませんでしたが、
雨だと客足が鈍くなるので、お昼頃までに一度やんでくれたらいいなぁ。


私の会社には、残念ながら「サッカーは見るけどコンサは興味ない」とか、
「ドームは野球の試合を観に行く所」という人しかいません。
それでも「私はサッカーが好きです。コンサドーレ札幌が一番です。」とアピールし続け、
コンサが勝てないことを私に振ってくる人がいると、他の人がその人に
「それ以上言わない方がいいっすよ、仕事に支障が出ますから」と言うくらい認知されるようになりました。
※決して仕事に私情を挟んだりはしてませんよー。語尾が少々キツクなる程度でww<挟んでる?!

ただ、それを知らないシルバーから来ているおじいちゃん達が軽い感じで話してたんですよ。
「いや~コンサ弱いね~」「日ハムにお客さん流れちゃってるんじゃない」等々。
事実の部分もあるので黙っていたのですが、その中の一人が突然
「俺は野球よりコンサを応援してるんだ!」と言ったのには驚きました。
年に1回程度しか試合を観に行けないけれど、ずっと気にしてきたと。
社内で初めてコンサを応援しているという人に会って、とてもうれしくなった私は、
「17日と24日にドームで試合があるので、良かったらどちらか行きませんか?」と
持株会のチケットを渡しました。
そしたら「娘@ハムファンも行きたいって言うんだけど、もう1枚ないかい?」と後日聞かれ、
コンサの試合を観たいと思ってくれたのなら、ということでお渡ししました。

きっかけは何でもいいと思うんです。
「チケットを貰った・当たったから」「知り合いに誘われたから」
それでコンサの試合を観て、選手の闘う姿や息づかいを生で感じ取ってもらえたら、
試合前の雰囲気やグルメなんかも楽しんでもらえたら、次に繋がるんじゃないかな、と。
もちろん勝利が「また行きたい!」と思わせる一番の方法だとは思いますが、
その場でしか感じられないものが確かにありますからね!
サポーターもその空気を作り出す大事な存在。
ドームで野球しか見たことのない人をサッカーに引き込むのは至難の業でしょうが、
コンサを応援する熱が少しでも伝わったらうれしいです。
ということで、2名様コンサの試合へご案内~\(^o^)/
雨だけど、ちゃんと来てくれますように・・・。


2012年6月30日大雨の鳥栖戦から約4ヵ月半。
あの悔しさを今日の試合にぶつけます。

鳥栖には絶対勝ちたいんだーーーっっ!!!

posted by ママタロス |09:22 | コンサ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:2名様ご案内しまーす

鳥栖の悔しさは鳥栖戦でしか晴らせないもんよ。
たくみぃやの悔しさもひっくるめて、気を飛ばしましょ!

あ、ちなみにAっちが何気にお友達をゲット(笑)
何故か私の元に集まるご招待券(笑)を提供したす。
(持株会以外も、何かとw 私が新規開拓すると思ってるらしいw)
雨ニモ負ケズ、風邪ニモ負ケズ…
Σ(゚д゚lll)か、風邪? いや、大丈夫、たぶんwww
昨日、違う意味で病だったからさwww

posted by ゆっきぃ| 2012-11-17 12:05

Re:2名様ご案内しまーす

こんにちは♪
私もコンササポになったきっかけは、友人からチケットをもらって観戦に行ってからでした。
最初は厚別のB席後方の座るところで見ていたんだけど、徐々に熱サポ席に!
最近は周りに声をかけて誘ってるんだけど、やっぱり勝たないと注目されなくて。
来年はもっとアピールして集客しなきゃと思っています^^

posted by いのっち| 2012-11-17 16:41

「2名様ご案内しまーす」のお返事です

*ゆっきぃ@風邪たいじょぶ?さんへ
  悔しさは晴らせずじまい・・・(涙)

  土曜日はいろいろお疲れ様でしたー。
  Aっち、グッジョブ!
  私とパパタロス的見所もオオシだったんだけど、どうしちゃったかねぇ?!
  やっぱり常に周りをクルクルしてくれる衛星が必要なんだよ。うん。
  だから翔太くんと頭からお願いしたいですぅ~(>_<)

*いのっちさんへ
  おはようございます☆
  いのっちさんはご友人がきっかけなんですね♪
  熱烈ゾーン以外の席で見始めると、
  「いつかあの中(=熱烈ゾーン)で応援したい!」って思いますよね!
  私もSAから熱烈ゾーンへ移った人なのでわかりますー。
  
  私がお誘いする時は「コンサのイケメン選手、イイですよ♪」と
  言っています。<女性限定でちょっと邪道ですが(^_^;)
  お気に入り選手を見つけて応援する→チームのことも覚える
  →どんどんコンサにハマる・・・というのもアリかなと思って。
  来年は一人でも多くの方にスタジアムへ来てもらえるように、
  サポも知恵を出し合っていけたらいいですね(*^-^*) 

posted by ママタロス| 2012-11-19 09:20

コメントする