スポンサーリンク

2007年12月12日

コンサドーレサポーターに15の質問

せっかくですのでこちらの企画に参加させていただきました。

1)シーズンが始まる前、札幌の順位は何位だと予想していましたか?
優勝。期待をこめてですが、いけると思ってました。

2)第1節、京都に完敗した後の感想は?
天皇杯で快進撃を続けたチームと同じチームとは思えず愕然としました。
正直なところJ2残留を覚悟しました。帰り道が辛かったです。

3)札幌は第20節まで7連勝を達成、ぶっちぎりの首位になりました。このときの気分は?
順位表と勝ち点を見るたびに不思議で仕方がなかったです。

4)この試合に勝ったからこそ昇格できた!と思う試合は?
8月のアウェイ京都戦。あの苦しい試合を勝てたのは大きかったと思います。

5)一番悔しいと思った試合は?
9月のアウェイ東京V戦。悔しいというより怖かったという方が正確かも。

6)最終戦を終えたとき感想は?
「すごいことを成し遂げたんだ!!」という気持ちになりました。

7)MVPは誰ですか?
1人あげるなら高木ですが、今年のメンバーのことはずっと忘れないと思います。

8)ベストゴールは?
8月のアウェイ京都戦の謙伍のゴール。ゴール裏に駆け寄った時の笑顔も忘れられません。

9)ベストプレーは?
このときのこのプレーというのは難しいですが、高木のプレーが素晴らしかったです。

10)ベストゲームは?
6月のアウェイ東京V戦。昇格のライバルに直接勝てたのは大きかったと思います。

11)最大の補強ポイントはどこだと思いますか?
センターバック。J1でも得意のウノゼロを成し遂げるために必要です。

12)Jリーグの誰でもいいから、一人だけ選手を獲得できるとしたら誰を選びますか?
ジュビロの鈴木秀人。DFとしての能力もさることながら、若手育成にも力になってくれるはず。
…もし実現したらジュビロサポorionとしてはショックです(-_-;)

13)現実的なところで、獲得したいと思う選手は誰ですか?
実は前から浦和の赤星選手に来てもらいたいと思っているのです。
補強ポイントとは違う気もしますが、彼のプレーが忘れられないので。

14)来期の札幌の予想順位は?
10位。

15)来期への意気込みをお願いします。
最近甲府が「J1探検」と言った意味がわかってきました。
応援している2チームがついに同じカテゴリになり
考えなければならないことが増えましたが
なるべくたくさんの試合に足を運びたいと思います。

posted by orion |21:25 | consa | コメント(2) | トラックバック(0)