2009年04月13日

間違って伝わったメッセージ。

さて、ここ暫くTIFOSIには鬱憤の溜まる試合が続いている。
選手も自身を失いかけている。

負のスパイラルに入る寸前の状態だ。

そんな時は、どんな形でもいいから勝つしかない。
勝利以外、この状態から抜け出す術は無い。

序盤にしてイキナリ山場が来たような昨日の富山戦。

結果はもちろん、悪夢のドロー。

…試合後のブーイング。選手たちにはどう聞こえただろうか。


昨日のポイントは「謙伍投入」だろう。

2点目を奪って勝負を決める。
という、監督の方針が分かりやすく表現された場面だが、
あのタイミングでの交代はどうだったのか。

正直、マジで?と思った。

あの局面、ウチの選手達は完全に守りに入っていた。
なんとしても逃げ切る…という気持ちで、ある意味まとまっていたと思う。

そこにきて、宮澤OUT→謙伍IN。

選手達はどう思ったか。

宮澤が抜けると、ボールをとりあえず縦に出して、
宮澤のポストプレーで時間を稼ぐ事が出来なくなる。

しかもゴール前では高さを失う。
これが、悪夢の失点にも遠からず繋がってしまった。

「このまま逃げ切る」…という選択肢は許されないのか。

選手はそう思ったに違いない。

あくまで結果論で、謙伍があのあと豪快にGOALを決めていれば、
監督の采配は拍手喝采だったろう。

ただ、あの局面に限っていえば、
選手たちには2点目を奪う気力も体力もないように見えた。

流れを断ち切ってしまった采配だったような気がしてならない。



ま、全然繋がらないパスだったり、
相変わらず枠に飛ばないシュートだったり、
見送らないでサイドにクリアしとけばスローインで済んだシーンだったりと、
そもそも内容は散々だった訳で、こりゃあ今年も我慢のシーズンかなと。

ただ、今年J1にあがる為の強気な強化費なんだから、
今年あがっとかなきゃマズいんじゃないのかなぁと思うけど。。。

■■■ちょっとお知らせ■■■
当社は今年でサポートシップスポンサー10周年になります。
10年一昔とはよく言ったもんで、
当時はJ2に始まりJ1昇格→J2降格→J1昇格→J2降格とMの軌跡を見つめてきました。
ここで気分も新たに、これまでとは違う切り口で、
[S-EDITION2009]の販売を開始しました。
これまで総数500枚以上販売させて頂きクラブに僅かながらも寄付してきました。
今年もこの企画にご賛同頂ければ幸いです。
詳しくは下記をご覧下さい。
http://item.rakuten.co.jp/nomokiki/se-2009/

posted by nomo5312 |14:37 | 観戦日記 | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nomo5312/tb_ping/4
この記事に対するトラックバック一覧
私の夢、私たちの夢<コンサ応援企画>に参加してみる 【コンサ隊の「やっぱりウチの子」】

コンサのサポートショップである 「野本貴金属加工」さん。 毎年のように、コンササポート企画を立ち上げている。 貴金属加工の技を生かした「プレート」のコンササポバージョンを作っていて、販売価格の中から500円がコンサへの寄付となるのだ。 初めてこの企画を知った2004年に、作ってもらったネームプレートは、 その後、ずっと私の携帯に付けられて、それこそ、苦楽を共にしてきたwww 画像からわかるだろうか? 「1」と「CNNコンサ隊」「koonet」と刻まれている。 裏面は「BELIEBE IN SAPPORO」

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:間違って伝わったメッセージ。

初めてコメントさせていただきます。
2004年のプレートを愛用させていただいています。
今年の夢プレートにも参加させていただこうと思っています。
足元がおぼつかない今のコンサですが、こういうときこそ、前を見て、夢を抱いて進んで行きたいと思っています。
ウチのブログでご紹介させていただきました。
トラバもさせていただきました。
事後報告になって申し訳ありません。

posted by No.1 代表:くー@コンサ隊 | 2009-04-14 09:56

Re:間違って伝わったメッセージ。

No.1 代表:くー@コンサ隊さま

コメントありがとうございます。
マーキングプレートにつきましては、
2004年モデルをご愛用との事、心から感謝申し上げます。

もう5年も前になるんですね。。。
今季のプレートは今までの物とは違う切り口で
製作してみましたので、
ご賛同頂けるととても嬉しいです。

トラバもありがとうございました。
今年も頑張りたいと思っています。

チーム状態は、今が底のような気がします。
若いチームだけに、我慢して応援するしかないですね。

posted by NOMOTTI| 2009-04-15 02:04

コメントする