2009年04月27日

主役

折角の勝利なのに腹立たしい限りだが、
アノ男がまたやってくれた。

西嶋の1枚目。そもそも、どっちもどっちでしょう。
西嶋の2枚目。あの衝突をDF側が回避するのは無理。

で、あの時点でゲームが壊れてしまった。
主審が浮ついたジャッジを繰り返すと、
あからさまなシミュレーションが増えて、
それに付随して無駄な抗議も当然増える。

結果、選手たちのフラストレーションは溜まり続け、
こうなると、非常に後味の悪い試合になる場合が多い。

が、札幌の選手たちは良く耐えたと思う。

クライトンの速攻が決まりそうなシーンで、
アノ男が流さなかった場面はさすがにTVにキレそうになったが、
良く耐えた。拍手拍手。

一人減る事で守備の意識が高くなり、
結果として快勝して「いつも10人でやりゃいいのに」はよくある話。

ただ、今年の札幌は2点目を奪いにいくサッカーなので、
いつもいつも、昨日のような試合はしていられない。

あくまで怪我の功名で、狙った訳ではない。

もし11人揃っていて、あのあと2点目を奪いに行ってたら、
もしかしたら同点弾を喰らっていたかもしれない。

アノ男が作ったゲームの流れで勝ててしまった…という考えもできる。
腹立つが、しょうがない。

でも、ブラジル人らしい、
トゥキックでのクライトンの決勝GOALは見事だったし、
アウェイCURVAを埋め尽くした札幌TIFOSIのサポートも見事だった。

この勝利の意味するところは大きい。

大波が来そうな気配がしてきた。
We are SAPPORO!

■■■ちょっとお知らせ■■■
当社は今年でサポートシップスポンサー10周年になります。
10年一昔とはよく言ったもんで、
当時はJ2に始まりJ1昇格→J2降格→J1昇格→J2降格とMの軌跡を見つめてきました。
ここで気分も新たに、これまでとは違う切り口で、
[S-EDITION2009]の販売を開始しました。
これまで総数500枚以上販売させて頂きクラブに僅かながらも寄付してきました。
今年もこの企画にご賛同頂ければ幸いです。
詳しくは下記をご覧下さい。
http://item.rakuten.co.jp/nomokiki/se-2009/

■■■反撃キャンペーン■■■
C大阪戦での勝利を反撃開始とみなします。
そこで[反撃キャンペーン]として、
ご自身が開設しているホームページやブログで、
S-EDITIONをご紹介頂ける際にはメール便での発送をご希望の場合に限り、
送料を無料とさせて頂きます♪
※佐川急便の発送や代引きをご希望の場合は210円の割引とさせて頂きます。
ご注文時、備考欄に[反撃キャンペーン]とご記入下さい。
当店側で送料を無料に修正させて頂きます。

■■■ ご紹介の方法 ■■■
・ご自身のホームページやブログでのコメント(画像付きの投稿大歓迎)
・http://item.rakuten.co.jp/nomokiki/se-2009/ ← へのリンク
・オフィシャルブログでのリンクやトラックバック 

posted by nomo5312 |17:34 | サッカー雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nomo5312/tb_ping/6
コメントする