コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年07月31日

もう限界・・・そしてリニューアル

今日のタイトルは今の気持ちだったりする。私の周りの人も限界だろう。

先月に私は手術を受けて、無事退院できたわけだが、実は一応退院ということでした。

今まで毎週、「採血と検査結果を聞く」ということをずーっと1ヶ月以上続けていたわけです。

その結果がイマイチ、イマニ・・・ということで、なんだか呪いのビデオを見てしまった

ような感覚でした。ビデオを見るたびに井戸の中から出てくる貞子が近づいてくる。正にそんな感じ。

「リング」を見ながら、「僕の生きる道」と「一リットルの涙」

を同時に見ているような毎日でした。

そんな中、私は平静を装って、支えくれた人たちを傷つけたくない一心で、

過ごしてまいりましたが、平静を装ってばかりいても自分も家族も色んなフラストレーションが

たまってくるもので、まったくの悪循環。

本当に辛い時って、なかなか「辛い」って言えないもんなんですね。

言ってしまうと自分はそこで、負けてしまってどうにかなっちゃうんじゃないかと思ってしまう。

でも、実際は違ってました。辛いと言わない方が周りは辛い。辛いと言うと

思った以上の力で支えてくれるもんです。

あー疲れた。 で、今後ブログをどうするか?って問題があるわけですがね。

止めるっていうのが、第一候補でした。でも、先週、本屋で立ち読みしてる

女子高生の立っている場所が自殺の本が置いてあるコーナーだったんです。

10歩下がって、助走つけてドロップキックしてやろうかと思いましたよ。

その後、つい先日、友人が苫小牧で自殺があったことをメールで知らせてきました。

命ってそんなもんなんだろうか・・・・と思ってですね、これは私の仕事かな?

と勝手に思い込んで、これからの私のブログは闘病日記とリニューアルさせていただきますよ。

私は近くまた、入院します。今度の治療はちょっと過酷で、長期間

になります。でも、絶対帰ってきます。

コンサドーレのオフィシャルじゃないところでやろうかとも思いましたが、

ここにいる皆さんは大切な仲間であり、ここにいた方が、より多くのコンササポに

日常の尊さ、命の大切さを伝えられると思ったので、あえて、ここからメッセージを発信させていただきます。

たいした日記も書けないと思いますが、興味のある方は引き続きお付き合いください。

それでは「おじさんらいふ」第2章の幕開けです。

posted by なかさん |13:46 | コメント(26) | トラックバック(0)